忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京一人旅~♪&更新報告

お久しぶりの更新となってしまいました。


先日ツイッターでもお知らせしましたが、

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~第四十章 新たな発見


を更新いたしました。また、今回も2カ月ぶりくらいの更新になってしまいました。
申し訳ありません(ノД`)・゜・。


なんか、8月も更新した気になってたんですよ~。油断した><。


さて、今回はですね、四十章のあとがきでも書きましたとおり、一人旅に行ってきましたので、そのことを長々と書いてみたいと思います。


行ってきたのは、東京! 日本の首都ですね。


今回の目的は、今私がハマリにハマっている、アイドリッシュセブンというゲームとコラボしているナンジャタウンへ行くこと。でございました。


ハマり過ぎだろと言われたら、返す言葉もございませんwww


まず、東京〇ックマークで、チケットやホテルの手配をしたんですが、あれですね。びっくりした。めっちゃ安い。


去年だったか一昨年だったか、こちらもハマっていたアニメ暁のヨナのイベントへ行くために一泊したときよりも、今回の二泊三日した時の方が安かった。
前は、旅行会社の窓口まで行って相談しつつホテルを決めたりしたからなぁ。次からは、お宿もまずネットで探してみようかなと、思います。何せ安い。
まあ、ホテルの値段も違ってたんだとは思いますけども。


とにもかくにも、8月末日。新大阪を出発して、いざ東京へ!

新幹線の中では、新大阪駅で奮発してかった駅弁「かにめし」を食べました♪


今回は、ナンジャタウンのある池袋が目的地。


でも、その前に、アイドリッシュセブンがHMMとコラボしているということで原宿によることに。
東京まで切符を買っていましたが、品川で降りた方が近いということで、品川でおりて初山手線!


ラッシュか! と突っ込みたくなるくらいの人が品川で乗り込みました。(もちろん私も)
途中で大分すいたけど、大荷物を背負い、肩からカバンをかけた私はかなり邪魔な人だったと思います。


原宿で降り立ち、思ったのが「人、多っ!!」ってこと。ついたのがたぶん夕方の四時過ぎだったんですが、歩いている人の多いこと多いこと。
地図を表示したスマホを片手に、人通りの多い歩道を歩きました。お店もいっぱいあったけど、人の多さに辟易。
そして、一人だったから余計かもしれませんが、「皆歩くの遅っ!」ってなりました(笑)


大阪の梅田とかも人通り多いけど、皆もっと早く歩いている気がします。


とにかく、こっちだろうと辺りをつけ、進むこと数分。まだつかないと不安になりかけた頃、ふと横を見たら、目的の建物がありました。
グッジョブ私! よくぞ横を向いた! 


ってことで、ラフォーレ原宿。


その地下1階にHMMとのコラボショップがあるということで行ってきました。


 

まあ、びっくりするぐらいの品切れ具合でした。


あれもないこれもない、って感じで。


でも、推しの三月くんの缶バッジやら、いろんなグッズを買ってそれなりに満足してホテルへ。


と思って道路へでたのですが、ふとそういやクーポンあったなと思ってですね。


調べてみたら、さっきまでいたラフォーレ原宿で使えたじゃありませんか!


さっそく戻って、クーポン使ってきました。


それがこちら。


 


 


大好物のフライドポテト♪
美味しかったですが、ディップは私的にはう~ん。燻製カレーだったかな? ディップつけない方が美味しかった。
ポテトも色々種類があって、クリスピーにしたのですが、スタンダードなやつも食べてみたかったな~。ほくほくで美味しいんじゃなかろうか。
次、もし機会があれば食べてみたいです。


そして、ホテルへ。
フロントで喫煙室でよろしかったですか? と聞かれ、いや、私タバコ吸いませんけどみたいな。喫煙とか禁煙とかネットで申し込んだ時は選べなかったはず。。。

そうか、これがネットの安さの秘密かとか勝手に思ってました。違うかもしれんけど。
わざわざ、禁煙室が空いてないか探してくださいましたが、一つグレード上の部屋しか空いてなく、一泊1000円プラスで禁煙室へ移れます。と、つまり私は2泊なので2000円プラスですねといわれ、いや、勿体ない。
ということで、そのままでいいです。って言ってしまいました。せっかく調べてくださったのに申し訳ないけど、このあともお金使う予定だったので。


お部屋は、それなり。まあ、こんなもんでしょう。リモコンが汚れてたり、トイレのきれいさが微妙だったりとありましたが、値段が値段だし、まあ許容範囲内。


にしても、前東京来た時も思ったんだけど、何で枕って二つ重ねて置いてあるんだろう。どっちでも使ってってことなのかな。それとも、重ねてつかえということ?
いまだに謎は解決していません。


その枕の上に、持って行っていた三月くんのうさぬい(うさ耳パーカーを着たぬいぐるみ)を被写体にぱしゃりしてきました。


可愛い♪


こんなことしてるから、一人で二泊三日してくるって母に言った時「可哀想……」とか憐れまれるんだな(/ω\;)


もちろん友達との旅も好きだけど、一人も結構すきなんだけどな~。可哀想はないよねw


そして夕飯は、1番の目的であったナンジャタウンへ♪


2日かけて、コラボフード色々食べてきました。


こんなのや、


 


こんなの。


最初の写真にある七色のウサギは、、、はっきりいっていいかな。不味かったwww
でも、餃子はおいしかったですよ。ナンジャタウンってなんであんなに餃子おしてるんだろう。


あと、ドリンクもおいしかった。ピタゴラのやつね。ピタゴラは私が好きなキャラクターの三月くんとナギくんと大和さんのユニットなんです。
といっても、知らない人はちんぷんかんぷんか。
さらっと流してください~。


二日目は、グッズ交換のお約束をしていた方との待ち合わせがあったのですが、それは夕方。
そして、私知らなかったのですが、池袋には乙女ロードというところがあったのですね~。
なんか、オタジョ? の聖地らしいですw


なので、せっかくなので行ってきました。思ったよりも短かった。
時間的に入れたお店も2件くらいだったけど、女性がたくさんいましたよ~♪


あ、そこへ行く前に、アニメイトの池袋へも行ってきました。ナンジャタウンへ向かう途中で迷っていたら着いたw
いや、ナンジャタウンの先にその乙女ロードがあるみたいだったので、まずナンジャタウンめざしてたんですよね。


池袋は道分かりにくくて、二日間でさんざんまよいました(笑)でも、結局は目的地にたどり着けたのでオールOK♪


話が前後しましたが、乙女ロードに行ったもう一つの目的もあったのです。


それは、ですね。


池袋でせっかくだから何か面白い観光地とかないかな~と検索したところ。。。


執事喫茶


なるものを発見しましてw


どうやらそこがですね、週末は予約が即座にうまるという人気店らしく。


メイド喫茶には友人に連れて行ってもらったことが一度だけあるし、せっかくなら人生で1度くらい執事喫茶に行ってみてもいいかも。
という思いに駆られ、予約できるか見に行ったところ、東京にいる日程で、旅行1日目と3日目がお休みで、真ん中の日だけがあいていて、しかも1人席の予約が残っていた!
これはもう、運命かもしれないと、せっかくなので予約してきました。


いや~。もうね、面白かった。


まさか、この年で「お帰りなさいませお嬢様」とか言われるとは(笑)


たくさんの執事さんたち、皆さん真面目にやってらっしゃるんですよ。
でもね、最初にご挨拶してくれたおじ様が執事の偉い人らしいんですが、色々説明してくれるんですけれども、笑いがこみあげてきて口元がやばかった。
めっちゃ我慢したので、きっと変な顔になっていたことでしょう。


私に付いてくれた専属の執事さんが確かお名前は速水さんだったような気がするのですが、間違ってたらすみません。


その執事さんが、席に着いてまた色々と説明してくれるんですね。その時も設定とかが面白くて、またもや笑いをこらえるのに必死でした。

内装の豪華さや、席の煌びやかさ、執事さんたちの立ち居振る舞いとか、もう別世界でめっちゃ面白い。

あ、でも、思っていたよりも、お屋敷の中(店内)はがやがやしていました。もっとシーンしていたら、さぞや居心地が悪かったことでしょう。

緊張して、料理の味も分からなかった。という感想をちらほらネット上で見かけましたが、私は意外と平気でした。
たぶん、普段から、一人でお昼ご飯食べにお店に入ったりとかしているからでしょう。


この執事喫茶は必ずセットを頼まないといけないルールで、私はダ・ヴィンチというパスタのセットを。紅茶は執事さんおすすめのバタフライクラシックというものをいただきました。
高いだけあって、めっちゃ美味しかった。パスタは坦々風パスタを頼んだのですが、もう、本当に美味しかった。トマトは残しちゃったけど。
また、他のパスタも食べてみたいくらい。デザートのケーキも最高に美味しかった。


お茶も美味しかったです。美味しかったとしか言ってない。語彙力はどこへ。


紅茶は自分で注いではいけないルールで、紅茶を注ぎたいときは執事さんをいちいち呼ばないといけない。それも、ベルで。


こう小さなベルを持ち上げて、チリン、チリンと鳴らすんです。お手洗いに行く時も、鳴らして連れて行ってもらうんです。私はいかなかったけど。


おとなりのお嬢様はかなりの常連さんらしく、執事さんとの会話もスマート。


それが、また面白かった。「○○お嬢様とこの間ご帰宅する予定だったけれど、予定が合わずに来られなくて」とか。
帰宅か、そうか。そう言う設定だよな。てか、ご帰宅って、帰宅にごは必要なくない? とか、心の中でつっこみつつ聞き耳立てていました。


私がベルを鳴らしたのは、お料理を注文するときだけでした。お茶を注ごうかなと思うちょっと前くらいに、執事さんがやってきて、お茶を注いでくれたので。


80分間はそのお店にいないといけないのですが、私は早めに紅茶を飲んでしまったので、十分以上暇でした。
早めに帰るには、執事さんに言わないといけなかったし、面倒くさい。それに、せっかっくきたし~と。お隣の常連お嬢様は本を持ってきていらしたので、そうかそうやって時間をつぶすのか~と。
さすが常連お嬢様!


会員になるには、次回行った時にということらしいですが、今の所行く予定はありません。
次行くなら、誰か連れがほしいです。余った時間暇すぎて辛かったのでww


お会計の際も、なにやら面白設定がありまして、これは他で検索いただくか、実際に行ってみて執事さんに説明受けてください。めっちゃ面白かった。(私だけかもだけど)
いや~設定凝ってる。


また東京行く機会があれば、行ってみたいかな~。紅茶種類いっぱいあったし、料理美味しかったし、ケーキも美味しかったし。ただ、めちゃ高いけど。

ちなみに写真が一枚もないのは、写真撮影禁止だからです。めっちゃ写メとりたかったんですけどね。内装とか、デザートとか。


そんなこんなで、東京(というか池袋周辺?)を満喫してきました。
あっという間の三日間でございました。

ちなみに帰りの駅弁はシュウマイ弁当でした。


また、一人旅行きたいな~。
ただ、めっちゃ忙しない旅行だったので。(ナンジャタウンとホテルを行ったり来たりしたので。しかもことあるごとに、迷う(笑))
こんどは、ゆっくりできるところに行きたい。温泉とか~。なんか、ゆっくりできるところ。


一日中ゴロゴロして、美味しいご飯食べて~とかしたいかな。


そういえば、お休み明けに、会社でどこに行ったの? と聞かれ、東京と答えたら。東京すきやな~。都会が好きなんやな。と、言われました。
イベントだったり、コンサートだったり、東京に行く機会は確かに多いけど。前の旅行はディズニーだったし、確かに東京方面続いている? 


てか、私は同僚や上司が私の去年の旅行先とかを覚えていたことに驚いたわ!


私はいちいち気にしてないんだけどな。あれ、これ、気にして憶えて居た方が良い感じなんだろうか。


ま、いっか。


てな感じで、最初に書いた通り長々かきました。


久しぶりのブログ、お付き合いありがとうございました!


 


 


 


 


 


 

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne