忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のバトーン!!

ちょっとそこのオリキャラさん!(改訂版)

◆まずはあなたのお名前を!
⇒高橋空です。

◆あなたが活躍するお話のタイトルは?
⇒三兄弟の事件簿シリーズ。えっと、正確にいうと、『三兄弟の事件簿』と『三兄弟の事件簿2~あの世からのメール~』かな。

◆それは小説?マンガ?それとも……?!
⇒一応、小説らしいよ。

◆作中でのあなたの役柄は?
⇒主役のつもりだけど。なんか文句ある?!

◆あなたのスペックは?
【年齢・誕生日・血液型】
16歳で、誕生日は4月2日。血液型はO型!

【髪色・髪型】
髪の色は、茶色っぽい感じ。これは生まれつきなんだよね。髪型? 髪型は普通だよ。近所の床屋さんで髪切ってもらってる。なんせ、ウチって、商店街の中だからさ。

【瞳の色】
これも、茶色が強いかな。兄弟全員そうだから、遺伝なんだと思う。

【身長・体重】
165センチの52キロ。これ聞いてなんの意味があるの。

【顔のイメージ】
イメージ?! よく言われる言葉はあるけど、自分の口では言いたくない。絶対。

【服のイメージ】
ラフな格好が多いよ。パーカーとかよく着てる。

【利き腕】
右利き。

【声のイメージ】
イメージ? 愛田曰く、可愛い声だって。ムカつくな。声優さんでいうと、代永翼さんとからしい。

【食べ物の好き嫌い】
嫌いなものはない。甘いモノが好き。

【持久力】
ある方だと思うよ。

【知力・学力・魔力】
知力、学力は普通? 魔力があったら面白そう。
 

◆ご職業は?
⇒高校生。

◆家族構成を!
⇒父と母と俺。でも、両親は本当の両親じゃないんだよね。本当の両親は、他界していて、一緒に住んでいない兄弟があと二人いる。

◆お友達はいますか?
⇒もちろん。けっこう多いほうだと思う。

◆その友達にはどんな性格と言われてますか?
 いないと答えた方は自分で自分の性格をどう思ってますか?
⇒顔に似合わず短気とか? 顔に似合わずって言われるとムカつくんだけどな。あ、だから短気か(笑)

◆ご趣味は?
⇒う~ん。本読んだり? ほら、俺の家、本屋だから。

◆将来の夢は?
⇒本屋を継ぐこと!

◆突然ですが恋人は?!
⇒い、いません。

◆どんな人が好きですか?
⇒え? うーん。特にない。異性で言えば、おとなしい感じで、女の子らしい人かな。

◆逆に嫌いな人は?
⇒超偉そうな奴。

◆大切な宝物は?
⇒家族。

◆この質問に答えたあなたの状態は?
 (物語前半?後半?それとも終了後?)
⇒終了後だけど、前半でもある感じ。今、愛田が3を書き始めてるから、ものっそい最初の方と言えば、最初のほうかなぁ。

◆(終了後でない場合)あなたも人の子。性格は変わりそう?
⇒いや、かわんないと思う。

◆では最後に。あなたにはどんな運命が待ち受けていると思いますか?
 創造神(作者)さんからこっそり訊いてみてください!
⇒え? マジで? 俺可哀そうじゃん。・・・俺の口からは言えません。ってか、いったら本当になりそうだから言いたくない(泣)

◆ありがとうございました!
 ではこのバトンを回すお友達の紹介を!
 いなければあなたのお仲間(別キャラ)でも構いませんよ?
⇒じゃあ、次は海かな。ってもやるかどうかわかんないけど~って、愛田が言ってます。


†おつかれさまでした~†

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=127118
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


*******

と、言うわけで。久々にバトンをやってみました。
なぜかというと、色々と忘れていることを思い出そうかと思ったので。

成功したかどうかは良く分からん(苦笑)

上でちょこっと書きましたが、三兄弟の事件簿3を今構想中で、ちょこっと最初の部分を試し書きしている状態です~。いったいいつ書き終わるやら~(笑)

とりあえず、何か書きたいなぁと思っていて、三兄弟に手をつける前に、友人に、どんなの読みたいか聞いてみたところ。

色々言ってもらったんですが、最終的に、『俺はUFOに攫われた。』の続きが読みたいと言われてしまいました。柊の正体が気になるようです。そうだよね、たしかにあれじゃあね。あと、主人公の正のその後とか。結局どうなったんだみたいな。

ははは(*_*;

そう。それも書きたいなぁとは思ってるんですよ。思ってるんですけどね。
今じゃないって感じなんですよねぇ。う~ん上手く言えないけど。っていうか、すでに以前考えていたモノをちょっと忘れているというか。もう一度、読み返して思い出さなきゃ~みたいな状態だったりするので(汗)

三兄弟3と同時進行で、別の小説も書いております。こちらは、ずーっと昔に愛田が高校生くらいの時に考えていたキャラたちで、なんと五つ子(笑)が主役です。

上記に登場した友人に、何で兄弟ばっかりなのと聞かれましたが、なんでだろ。好きなんですね。双子とか、そういうのが。なんか神秘的で。

三つ子だけで、三つ話かいてますしね(笑)

とうとう五つ子までだしたか。みたいな(^^)
しかも超能力者。みたいな。
最後までかけるかどうか、途中リタイアになる可能性も高いですが、ちょこちょこと書きためて行こうとおもっております。

と、まあ。今の創作活動はこんな感じです~。もうひとつ、チャリティーで出した小説のスピンオフ的なお話も考えておりますが、これはどうだろ。文章にするかどうか迷っています。

三人のアイドルの中の一人と主人公がくっついちゃったので、残りの二人をくっつけたら面白いなと思ってしまったんですよね。でも、そうするとBLになっちゃう(笑)

私は特にBLに抵抗ない人なんですが、抵抗ある人もやはりたくさんいらっしゃるだろうし。ま、でも今更かな。一応ジャンルBLにしているの二つ書いているし。

ま、この三つの中のどれがお披露目になるかこうご期待と言うことで。

もしかしたら、全部お蔵入りになっちゃう可能性には今のところ目をつむっておきます(笑)

あ、バトンは自由にお持ち帰りくださいませ。

ではでは。
寒くなってきました。
皆様。お風邪をめされないように。お気をつけて。

それではまた~(*^^)v

拍手[2回]

PR

座談会づくし?!


三兄弟の事件簿座談会

空「い~や~終わったな」
海「ほんまになぁ。長かった連載もようやく一息ついて、俺らも、ゆっくり茶~出来るってわけや」
光「いや、座談会は今始まったばかりなんだよ」

海「あ、いけね。忘れとったわ。畳にテーブルがあって、その上に日本茶あったから、ついつい和んでもうたわ」
「そうそう。この大福美味いよ」
光「それにしても、何で和室なんだ。この家、広いけど、誰もいないし」

空「光、江戸っ子はそんな細けぇことはきにしちゃあなんめぇよ」
光「いつの間におまえは江戸っ子になったんだ」
海「お、ナイスつっこみや」
光「そんなとこ褒められても嬉しくないっ。今日は僕たち三人だけじゃなくて、もう一人ゲストが居るんだからちゃんとやれよ」

私市「やあ、お招きありがとう」
空「いや、まだ呼んでねぇけど。つうか、ゲスト私市さんかよ」
海「そ~ら~。めっちゃ不服そうやな」
私市「心外だな。可愛い顔がだいなしだよ。高橋くん」

空「可愛い言うなっ!!」

私市(満足げ)
空「なんか、ムカツク」
海「空の可愛い言うなって久々に聞いたわ」

光「私市さんって、本編以外だと変態チックになるのは何故なんでしょうね」
私市「それは、作者のみぞ知るだな」
「いや、愛田は何も考えて無いと思いますよ」

海「おっと、大福の中からなんか出てきたで」
空(海の手にしている紙を覗きこむ)「考えて無いこともないこともないよって、書いてあるぞ」
光「僕への返事か? 手の込んだことを。結局考えて無いってことだろ」

海「っていうか、おまえの発言の答えが事前にここに入っとったってことは・・・予知ちゃうん?!」
空「海、か~い。感動してるとこ悪いけどさ。愛田はここじゃあ、紙、じゃなくて神だから」
私市「そうだよ。いちいち感動してたら、疲れるよ」

海「夢ないこと言うなや~」
光「じゃあ、愛田の指示が来たから、バトンいってみようか」
空「長くなりそうだから、続きへいってくれよな」

 

拍手[1回]

性格バトン

天宮華月さまより回していただいちゃいました。しかも、可愛いで♪ うふふ~。ありがとうございます。
ではさっそく始めましょう。

【性格バトン】

○何型   → えへっB型でっす。何型って聞かれると、ガタガタって答えたくなるのは私だけだろうか。 

○自己中 → 基本そうかも。なんせ、B型ですから。ほほほ。

○長所は?→ なんですかね。あ~。履歴書には我慢強いとか書いてた気がします。・・・長所?

○短所は?→ 短所? 面倒くさがりなとこかな。

○泣き虫  → 泣き虫というよりは、涙腺が弱いです。テレビみて良く泣きます。最近ではニュースみても涙が・・・。はっΣ(-□-)年取ったからか?

○すぐ怒る → 怒るというよりは、最近よくイライラします。電車の中とか。カルシュウムか?! カルシウムが足りないのか?!

○めんどくさがり → その通り! さっき短所にあげたし~。

○気分屋  → B型ですからねぇ。ふふ。

○八つ当たりする → したことはあります。

○怒鳴る  → 怒鳴ったこともあります。

○命令する → 誰に?!

○物にあたる → たまに(ウソです。語呂がよかったので)

○優しい  → よく言われます。自分ではそうは思いません。

○毎日笑顔 → 仕事の時は基本笑顔です。

○遠慮なく何でも言う → 遠慮はしますよ。ある程度は。イラっとくると余計なことまで言っちゃいますが。そんであとで落ち込むと。

○わがまま → あ~。ねぇ。妹に言われたことがある気がします。

○おとなしい→ よく言われます。

○無愛想  → ん~。どうでしょう。

○どちらかというと姫?悪魔? → 姫は言われたことあるけど、悪魔はないな。 

○ズバリ性格良い?悪い? → 良くありたいとは思います。

○自分で思う性格 → 面倒くさがり。思いつきで行動することもしばしば。やっぱりB型だ(笑

○人に言われること → 癒し系とか。書いてて恥ずかしくなるわっ。(←じゃあ書くなよ

○男女関係なく友達の理想 → 一緒にいて楽しい人。

○好きな異性の理想 → 明るくて、頼りがいのある人がいいな~。

○最近言われて嬉しかったこと → 可愛いとか? この間初めてナンパされたんですよ。そんときに。でも、怖かったけど。だって「駅で見て、可愛いと思って、あとつけてきました」とかいうんだもん。駅からどんだけ歩いたと思ってんだよ。怖ぇよ。

○バトンの送り主の顔を見たことある?→ ございません~。

○送り主の印象は → 一言で言うと、綺麗な印象。もんのすごく美麗なイラストを描かれます。憧れます。ステキ☆

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

フリーで。お好きに持って帰ってくださいませ。天宮さま。バトンありがとうございました♪


クール  → 
可愛い  →  
癒し    →   
カッコイイ → 
面白い  → 
美しい  → 
楽しい   → 
頭が良い  → 
礼儀正しい → 
大人    → 
子供    →

 

拍手[1回]

バトゥーン!!

早村さまよりいただいたバトンです~。

『オリキャラを語るバトン』

以前似たようなバトンをしたことがあるので、そのときとは別キャラでやってみちゃうぞ♪
え~っと。連載中ということで、三兄弟2に出てる三兄弟以外のキャラでいきます。

1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

最愛っていうと、三兄弟の事件簿の三兄弟かもしれませんが。
それは前書いたので。。。別の子でいってみます。

●私市刑事 (きさいちと読みます。下の名前は考えて無いです;)
性別 男 年齢 26歳くらい 身長 180センチ弱

出演作(?)『三兄弟の事件簿』『三兄弟の事件簿2~あの世からのメール』
美晴署の刑事さんです。

複数オーケーということで。

●古木亮 (ふるきりょう) 性別 男 年齢 26歳くらい 身長172センチくらい

三兄弟2にもゲスト出演する予定の(まだ本編には登場してません)私市刑事のお友達。
出演作(?)は、『涼風爽快』『トライアングル→ライン』『でも、恋してる。』の三作品に登場しています。
全て脇役です。
喫茶店のマスターをしています。私市とは中学からの同級生で親友です。


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

●きさいっちゃんは、変な人です。微妙にひねくれてます。
 ちょっと変わってるといいますか、人の反応を見て、面白がる傾向にあります。
 例えば、わざと、ラブリーなメモ帳を持って、それを出した時の周りの人の反応をうかがって楽しんだりするような。
 多分いじめっ子気質なのかも。でも、人を傷つけるようなことは絶対にしません。意外と面倒みが良いです。

●亮くんは、基本優しく真面目な性格です。大らかで、懐の大きな人。
 奥さんの『アキちゃん』を心底愛していて、二人でいると人目をはばからずラブラブトークが止まりません。

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

●私市は、確実にB型だと思う。

●亮君は、O型でしょうね~。


4.そのキャラができた過程は?

●私市。彼はかなり古いキャラですね。三兄弟が出来たあとにできました。
 ちょっと変わった刑事さんをだしたかったんですね。

●古木。涼風爽快を書きながら出来たキャラです。指の動くまま、書いていたら、主人公の友人として出来あがりました。
 

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

●最初、私市はいろんな小説にちょこちょこと登場するキャラにしようともくろんでいました。
 が、結局『涼風爽快』のおまけ小説にちょこっと登場しただけでした。なかなか警察って出番がない。。。

●古木くんは、涼風爽快にてなんとなく出来あがったキャラでした。
 そんなにあちこち登場させるつもりはなかった。
 でも、喫茶店のマスターって結構使い勝手がいいんですよね~。
 キャラに困った時のお助けキャラだったりします。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

●最愛っていうか、まあ、ひょうひょうとしてて、変なところが気に入ってます。

●古木君は前でも述べたように、とっても扱いやすく、使い勝手の良いキャラなので。


7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

●私市は変だけど、変になりすぎないように。

●古木は、アキちゃんとのラブラブトークに気を遣います。あとは、穏やかに見えるようにかな。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

●私市の好きなモノ、か、考えて無かった。趣味はスポーツ観戦です。

●古木くんは、自分でつくるモーニングセット。
(コーヒーまたは紅茶。トースト。スクランブルエッグまたはオムレツが選べます)
って、ここで店の宣伝しても(笑
 今の趣味は娘と遊ぶことですね。

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

●私市のコンプレックス。まだ、教えてもらってません(笑

●古木くんは、細い目がコンプレックスです。周りの友達がイケメンなので、それも気になるらしいです。


10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

●私市。笑顔で怖いことをいう。

●古木くん。癒しの笑顔

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

●私市は、普通でしょう。

●古木くんは、良さそうなイメージです。


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

●私市は、異性なら気の強い人かな~お姉さんがそんなタイプなので。

●古木君は奥さんの亜紀一筋です。若くて美人な奥さんなので、美人がすきなのかも?


13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

●私市は、恋愛そのものが面倒臭い人です。お姉さんがある意味凄い人なので、姉をみてると恋愛する気になれないみたいです。

●古木はもう結婚してるので、理想とかはないかと。


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

●私市が結婚か~。するとしたら、三十代半ばか後半かって感じですね。

●古木君は、25歳で結婚してます。ちなみに奥さんは19歳。


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

●ない。

●笑顔かな~。


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

●私市クン。私で遊ばないでね。

●古木クン。おいしい紅茶をいれてください。ミルクティーがいいな。


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

私市:教えないよ。

古木:丸いな。


18.オリキャラがあなたに一言!

私市:もう少し僕の出番を増やしてくれないかな。

古木:アキちゃんともっとラブラブさせてください。


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

●爽やかにスキップとか。キャラじゃないから(笑

●ガンをつける。こっちもキャラじゃないから。目、細いしね。

20.オリキャラに一言!

●私市くん。怪しいままでいてください(え?

●君はそのままでいいよ。

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい


フリーで♪


*********************


ってことで。ここまでお付き合いありがとうございました。

三兄弟の事件簿2の『第二十三章 また・・・・・・』は、本日午前9時に掲載予定です。
お楽しみに♪
 

拍手[0回]

無題

オリキャラ「実は」バトン


*回してくれた方は誰ですか?

伽砂杜さま宅から勝手にいただいてきちゃいました><

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

指定ないので、今執筆真っ最中の三兄弟の事件簿から、下の三人にしたいと思います。
えと、フルネーム? 

高橋 空 たかはし そら と読みます。
紫藤 海 しどう かい と、読みます。『うみ』ではなく『かい』です。よく間違われます。
春名 光 はるな こう と、読みます。『ひかる』でも『ひかり』でもなく『こう』です。とてもよく間違われます。


*そのキャラの生みの親歴は何年?


ぬぁ! 何年ですと?!
・・・・・・・・・。

高校生の時だから~。十うん年です。
年がばれるぜ;

*手、かかります?

そりゃ~もう。
いまも、彼らに悩まされてます。
あ、でも書いてる間は幸せです。
書きだすまでが大変です。
書きだすまでに力がいるので、途中で止まると、書きだすまでに間が空きます(泣
そして、完成がどんどん遠くなっていく(;_;)

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答えください。

高橋空 たかはし そら(これさっきも書いたな)
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 O型
身長体重も決めてますが、長くなるので割愛しますね~。気になる方は館(サイト)の小説おまけ部屋にのってるのでそちらをご覧ください^^

紫藤海 しどう かい
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 O型

春名光 はるな こう
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 B型

こんな感じです^^
三つ子なので、誕生日は一緒です。
全員同じガッコに通ってます。あ、高校一年生です。
こうやってみると、海と空は全部同じですね~。
唯一光の血液型だけが違います。

*では次に、「実は…」なプロフィールを。

本編にキチンと載せていませんでしたというのを書いてみます。

彼らの養父母について。

空の両親は駅に近い商店街で、本屋を経営しています。
年齢はともに60代です。たいていの人は空の両親を見て祖父母と勘違いします。

海の両親は父が医者で、母が看護師です。共働きです。他にも海についてはいろいろあるんですが、いつか本編で書くかもしれないので内緒です。

光の両親は両親ともに会社を経営しています。財閥のような大きなグループの家系です。金持ちです。そして多忙です。

これも三兄弟を考えた初期のころに設定していましたが、本編にはいれられなかったんですよね~。
いつかちゃんと本編にいれられるといいな~とか思います。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

じゃあ、名前について書きます。
名前は彼らの亡くなった父がつけました。

彼らは海に近い病院で産まれました。彼らが産まれた日は良く晴れていて、青い空の下で海がきらきら光って奇麗だったので、空と海と光をとって、この名前になりました。

なぜ読みがソラ、カイ、コウなのかというと。
なぜ、ソラ・ウミ・ヒカルではないかというと。
なぜどうして、クウ・カイ・コウではないのかというと!
それは、それはね。。。

私が嫌だったんです。

ヒカルやウミだとなんか可愛い感じがして、男の子だし。カッコいい感じの響きにしたいなと思ってコウとカイにしたんです。
この考えで行くと、ソラよりもクウの方がいいかと思われるかも知れませんが。。。
クウと聞いて何かを思い出しませんか?

私はあれを頭に思い浮かべちゃったんです。

ジュース片手に『クゥ~』という、あのキャラクターを。
そう、頭のとんがったあの、リンゴの上に乗って水の上に浮いているアノ、キャラクターを!

その瞬間。空の読みはソラに確定しました(笑)
ソラは、女の子みたいに可愛い顔をした男の子なので、名前も可愛くていいかなとも思いましたしね。


*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

誕生秘話? う~ん
もう、昔過ぎてあまり覚えてません。

とりあえず、自分好みのキャラクターを動かしたくて作ったキャラ達です。

そういえば、三兄弟のキャラを作りはじめた頃はまだ、フィギアスケートって今ほど注目されてなかったんですよね~。まさか、こんな注目されるスポーツに発展するとは思ってなかったです。
嬉しいですが、光をフィギアスケートの選手にしてしまったので、あまりちゃんと調べてないことがばれやしないかとドキドキしてます(笑

*お疲れさまでした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

フリーです!

長くなりましたが書いてて楽しかったです。このバトン。

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました^^

拍手[0回]


本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne