忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新となってしまいました。


先日ツイッターでもお知らせしましたが、

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~第四十章 新たな発見


を更新いたしました。また、今回も2カ月ぶりくらいの更新になってしまいました。
申し訳ありません(ノД`)・゜・。


なんか、8月も更新した気になってたんですよ~。油断した><。


さて、今回はですね、四十章のあとがきでも書きましたとおり、一人旅に行ってきましたので、そのことを長々と書いてみたいと思います。


行ってきたのは、東京! 日本の首都ですね。


今回の目的は、今私がハマリにハマっている、アイドリッシュセブンというゲームとコラボしているナンジャタウンへ行くこと。でございました。


ハマり過ぎだろと言われたら、返す言葉もございませんwww


まず、東京〇ックマークで、チケットやホテルの手配をしたんですが、あれですね。びっくりした。めっちゃ安い。


去年だったか一昨年だったか、こちらもハマっていたアニメ暁のヨナのイベントへ行くために一泊したときよりも、今回の二泊三日した時の方が安かった。
前は、旅行会社の窓口まで行って相談しつつホテルを決めたりしたからなぁ。次からは、お宿もまずネットで探してみようかなと、思います。何せ安い。
まあ、ホテルの値段も違ってたんだとは思いますけども。


とにもかくにも、8月末日。新大阪を出発して、いざ東京へ!

新幹線の中では、新大阪駅で奮発してかった駅弁「かにめし」を食べました♪


今回は、ナンジャタウンのある池袋が目的地。


でも、その前に、アイドリッシュセブンがHMMとコラボしているということで原宿によることに。
東京まで切符を買っていましたが、品川で降りた方が近いということで、品川でおりて初山手線!


ラッシュか! と突っ込みたくなるくらいの人が品川で乗り込みました。(もちろん私も)
途中で大分すいたけど、大荷物を背負い、肩からカバンをかけた私はかなり邪魔な人だったと思います。


原宿で降り立ち、思ったのが「人、多っ!!」ってこと。ついたのがたぶん夕方の四時過ぎだったんですが、歩いている人の多いこと多いこと。
地図を表示したスマホを片手に、人通りの多い歩道を歩きました。お店もいっぱいあったけど、人の多さに辟易。
そして、一人だったから余計かもしれませんが、「皆歩くの遅っ!」ってなりました(笑)


大阪の梅田とかも人通り多いけど、皆もっと早く歩いている気がします。


とにかく、こっちだろうと辺りをつけ、進むこと数分。まだつかないと不安になりかけた頃、ふと横を見たら、目的の建物がありました。
グッジョブ私! よくぞ横を向いた! 


ってことで、ラフォーレ原宿。


その地下1階にHMMとのコラボショップがあるということで行ってきました。


 

まあ、びっくりするぐらいの品切れ具合でした。


あれもないこれもない、って感じで。


でも、推しの三月くんの缶バッジやら、いろんなグッズを買ってそれなりに満足してホテルへ。


と思って道路へでたのですが、ふとそういやクーポンあったなと思ってですね。


調べてみたら、さっきまでいたラフォーレ原宿で使えたじゃありませんか!


さっそく戻って、クーポン使ってきました。


それがこちら。


 


 


大好物のフライドポテト♪
美味しかったですが、ディップは私的にはう~ん。燻製カレーだったかな? ディップつけない方が美味しかった。
ポテトも色々種類があって、クリスピーにしたのですが、スタンダードなやつも食べてみたかったな~。ほくほくで美味しいんじゃなかろうか。
次、もし機会があれば食べてみたいです。


そして、ホテルへ。
フロントで喫煙室でよろしかったですか? と聞かれ、いや、私タバコ吸いませんけどみたいな。喫煙とか禁煙とかネットで申し込んだ時は選べなかったはず。。。

そうか、これがネットの安さの秘密かとか勝手に思ってました。違うかもしれんけど。
わざわざ、禁煙室が空いてないか探してくださいましたが、一つグレード上の部屋しか空いてなく、一泊1000円プラスで禁煙室へ移れます。と、つまり私は2泊なので2000円プラスですねといわれ、いや、勿体ない。
ということで、そのままでいいです。って言ってしまいました。せっかく調べてくださったのに申し訳ないけど、このあともお金使う予定だったので。


お部屋は、それなり。まあ、こんなもんでしょう。リモコンが汚れてたり、トイレのきれいさが微妙だったりとありましたが、値段が値段だし、まあ許容範囲内。


にしても、前東京来た時も思ったんだけど、何で枕って二つ重ねて置いてあるんだろう。どっちでも使ってってことなのかな。それとも、重ねてつかえということ?
いまだに謎は解決していません。


その枕の上に、持って行っていた三月くんのうさぬい(うさ耳パーカーを着たぬいぐるみ)を被写体にぱしゃりしてきました。


可愛い♪


こんなことしてるから、一人で二泊三日してくるって母に言った時「可哀想……」とか憐れまれるんだな(/ω\;)


もちろん友達との旅も好きだけど、一人も結構すきなんだけどな~。可哀想はないよねw


そして夕飯は、1番の目的であったナンジャタウンへ♪


2日かけて、コラボフード色々食べてきました。


こんなのや、


 


こんなの。


最初の写真にある七色のウサギは、、、はっきりいっていいかな。不味かったwww
でも、餃子はおいしかったですよ。ナンジャタウンってなんであんなに餃子おしてるんだろう。


あと、ドリンクもおいしかった。ピタゴラのやつね。ピタゴラは私が好きなキャラクターの三月くんとナギくんと大和さんのユニットなんです。
といっても、知らない人はちんぷんかんぷんか。
さらっと流してください~。


二日目は、グッズ交換のお約束をしていた方との待ち合わせがあったのですが、それは夕方。
そして、私知らなかったのですが、池袋には乙女ロードというところがあったのですね~。
なんか、オタジョ? の聖地らしいですw


なので、せっかくなので行ってきました。思ったよりも短かった。
時間的に入れたお店も2件くらいだったけど、女性がたくさんいましたよ~♪


あ、そこへ行く前に、アニメイトの池袋へも行ってきました。ナンジャタウンへ向かう途中で迷っていたら着いたw
いや、ナンジャタウンの先にその乙女ロードがあるみたいだったので、まずナンジャタウンめざしてたんですよね。


池袋は道分かりにくくて、二日間でさんざんまよいました(笑)でも、結局は目的地にたどり着けたのでオールOK♪


話が前後しましたが、乙女ロードに行ったもう一つの目的もあったのです。


それは、ですね。


池袋でせっかくだから何か面白い観光地とかないかな~と検索したところ。。。


執事喫茶


なるものを発見しましてw


どうやらそこがですね、週末は予約が即座にうまるという人気店らしく。


メイド喫茶には友人に連れて行ってもらったことが一度だけあるし、せっかくなら人生で1度くらい執事喫茶に行ってみてもいいかも。
という思いに駆られ、予約できるか見に行ったところ、東京にいる日程で、旅行1日目と3日目がお休みで、真ん中の日だけがあいていて、しかも1人席の予約が残っていた!
これはもう、運命かもしれないと、せっかくなので予約してきました。


いや~。もうね、面白かった。


まさか、この年で「お帰りなさいませお嬢様」とか言われるとは(笑)


たくさんの執事さんたち、皆さん真面目にやってらっしゃるんですよ。
でもね、最初にご挨拶してくれたおじ様が執事の偉い人らしいんですが、色々説明してくれるんですけれども、笑いがこみあげてきて口元がやばかった。
めっちゃ我慢したので、きっと変な顔になっていたことでしょう。


私に付いてくれた専属の執事さんが確かお名前は速水さんだったような気がするのですが、間違ってたらすみません。


その執事さんが、席に着いてまた色々と説明してくれるんですね。その時も設定とかが面白くて、またもや笑いをこらえるのに必死でした。

内装の豪華さや、席の煌びやかさ、執事さんたちの立ち居振る舞いとか、もう別世界でめっちゃ面白い。

あ、でも、思っていたよりも、お屋敷の中(店内)はがやがやしていました。もっとシーンしていたら、さぞや居心地が悪かったことでしょう。

緊張して、料理の味も分からなかった。という感想をちらほらネット上で見かけましたが、私は意外と平気でした。
たぶん、普段から、一人でお昼ご飯食べにお店に入ったりとかしているからでしょう。


この執事喫茶は必ずセットを頼まないといけないルールで、私はダ・ヴィンチというパスタのセットを。紅茶は執事さんおすすめのバタフライクラシックというものをいただきました。
高いだけあって、めっちゃ美味しかった。パスタは坦々風パスタを頼んだのですが、もう、本当に美味しかった。トマトは残しちゃったけど。
また、他のパスタも食べてみたいくらい。デザートのケーキも最高に美味しかった。


お茶も美味しかったです。美味しかったとしか言ってない。語彙力はどこへ。


紅茶は自分で注いではいけないルールで、紅茶を注ぎたいときは執事さんをいちいち呼ばないといけない。それも、ベルで。


こう小さなベルを持ち上げて、チリン、チリンと鳴らすんです。お手洗いに行く時も、鳴らして連れて行ってもらうんです。私はいかなかったけど。


おとなりのお嬢様はかなりの常連さんらしく、執事さんとの会話もスマート。


それが、また面白かった。「○○お嬢様とこの間ご帰宅する予定だったけれど、予定が合わずに来られなくて」とか。
帰宅か、そうか。そう言う設定だよな。てか、ご帰宅って、帰宅にごは必要なくない? とか、心の中でつっこみつつ聞き耳立てていました。


私がベルを鳴らしたのは、お料理を注文するときだけでした。お茶を注ごうかなと思うちょっと前くらいに、執事さんがやってきて、お茶を注いでくれたので。


80分間はそのお店にいないといけないのですが、私は早めに紅茶を飲んでしまったので、十分以上暇でした。
早めに帰るには、執事さんに言わないといけなかったし、面倒くさい。それに、せっかっくきたし~と。お隣の常連お嬢様は本を持ってきていらしたので、そうかそうやって時間をつぶすのか~と。
さすが常連お嬢様!


会員になるには、次回行った時にということらしいですが、今の所行く予定はありません。
次行くなら、誰か連れがほしいです。余った時間暇すぎて辛かったのでww


お会計の際も、なにやら面白設定がありまして、これは他で検索いただくか、実際に行ってみて執事さんに説明受けてください。めっちゃ面白かった。(私だけかもだけど)
いや~設定凝ってる。


また東京行く機会があれば、行ってみたいかな~。紅茶種類いっぱいあったし、料理美味しかったし、ケーキも美味しかったし。ただ、めちゃ高いけど。

ちなみに写真が一枚もないのは、写真撮影禁止だからです。めっちゃ写メとりたかったんですけどね。内装とか、デザートとか。


そんなこんなで、東京(というか池袋周辺?)を満喫してきました。
あっという間の三日間でございました。

ちなみに帰りの駅弁はシュウマイ弁当でした。


また、一人旅行きたいな~。
ただ、めっちゃ忙しない旅行だったので。(ナンジャタウンとホテルを行ったり来たりしたので。しかもことあるごとに、迷う(笑))
こんどは、ゆっくりできるところに行きたい。温泉とか~。なんか、ゆっくりできるところ。


一日中ゴロゴロして、美味しいご飯食べて~とかしたいかな。


そういえば、お休み明けに、会社でどこに行ったの? と聞かれ、東京と答えたら。東京すきやな~。都会が好きなんやな。と、言われました。
イベントだったり、コンサートだったり、東京に行く機会は確かに多いけど。前の旅行はディズニーだったし、確かに東京方面続いている? 


てか、私は同僚や上司が私の去年の旅行先とかを覚えていたことに驚いたわ!


私はいちいち気にしてないんだけどな。あれ、これ、気にして憶えて居た方が良い感じなんだろうか。


ま、いっか。


てな感じで、最初に書いた通り長々かきました。


久しぶりのブログ、お付き合いありがとうございました!


 


 


 


 


 


 

拍手[0回]

PR

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ものすっごくご無沙汰をしておりました。

小説家になろうの活動報告では、ちょこっと書いておりましたが、色々とありまして;


と、いうのも、新年早々こんな話を……というには日が経っていますが。
パソコンに虫が集ってしまいまして><。大変恐ろしいことになっていました。

色々調べてみたところ、たぶんチャタテムシという虫っぽいです。
ただ、チャタテムシの写真をみても、これだ! とはならないんです。
なんせ、小さすぎて、虫の形がわからないので。

一見すると、小さな埃にしかみえません。
でも、じっとよ~~くみると、動いているんです。

一匹、二匹じゃたぶん気づかなかったんだと思うんですけれども、それがぞろぞろいたもんで、ひ~~~ってなりました(笑)←笑い事じゃないけど(苦笑)

で、去年母にも手伝ってもらって、パソコンをふきふき、周辺機器もふきふきして、分厚いビニール袋にいれて、できるだけ密封してみました。

で、今日パソコやらマウスやらを袋から取り出してみたところ・・・

見た限り虫はいませんでした~~~emoji

とりあえず、ほっとしましたが、まだ油断はしていません。
とりあえず、除菌ウエットティッシュを机の上に置いています(笑)

一応パソコンとマウスとアダプターは使う前にも拭きました。
そして、今、パソコンの下に新聞紙を引きながらこれを書いていますemoji

本当に、もう出てこないことを願っているのですが、果たしてどうなることやら。

恐らく虫の発生源であろう部屋にはまだいるので、そこも何とかしないといけないと思いつつも、気が乗らない。でも、そんなこと言っている場合でもないので、明日気がのれば、殺虫剤使って一掃してやろうかと思います。

ただ、窓の桟だったり、本棚だったりベッドの上の棚だったりに居るので(見るたびにティッシュでつぶしていますが)、殺虫剤使うと私にまで害がおよびそうで怖いっす。でも、早いこと何とかしないと、虫のせいで身体悪くしてもなんだしなぁとも思います。アレルギーでる人もいるらしいので。。。


って、やだ、ほぼ虫の話しかしてない。

では、せっかくなので、今年の年賀状に使った絵を置いてみます。



年賀状の背景はこれとは別です。
ここに上げるためだけに、背景つけて申の字をいれました。

去年は甥っ子が生まれ、今年はおみくじ大吉を引いたので、このまま良いことが続けばいいなぁと思っていたりします。

まあ、去年末は自業自得で、ゲームに大金つぎ込んで物凄く後悔したりしたので、今年はもう少し、お金の使い方を考えたいと思います。

あとは、小説ももう少しちゃんと書きたい!

今二つ連載止まっているので、来月辺りには、連載再開したいなと。
(三兄弟とショコラの分)

他にも全然違う話も書きたい。ファンタジーとか、恋愛ものとか、アイドルものとか。

虫もいなくなったことだし。いや、部屋にはまだいるけど・・・
とりあえず、パソコンには集ってないので、これからちょこちょこ書けるといいなぁと思いますが、さてどうなることやら。

何はともあれ

今年は頑張るぞ~! おー!!

拍手[0回]

こんばんは~♪

お久しぶりです。

さてさて、最近ツイッターを覗かれている方はご存じかもしれませんが、わたくし、かなりガッツリ『暁のヨナ』にはまっておりまして。

前々から大好きな作品ではあったのですが、アニメ化してさらに熱が上がっております。

なので、もう、ウゼーくらい、ツイッターでは、暁のヨナ関連のツイートばかりしておりますemoji
ヨナのおかげで、ツイッターの使い方がちょっと分かりかけてきた今日この頃。

さてさて。
いつもは、単行本が出たら、買うというスタンスでやっておりましたが、このところ、本誌も買っておりまして。

理由としては、付録目当てだったり、企画目当てだったり。んで、本日が発売日であります本誌は、祝連載100回ということで、キャラコンが開催されていました。

キャラコンはツイッターでも投票できるということで、いそいそ大好きなシンアに投票したのですが。結果は5位。

ジェハ兄さんと3位争いしてるのかと思ってたら、結果5位。

あと一つでも上だったなら、大きいイラストで描いてもらえたのに・・・(泣)

3位は私も三番目に好きなキャラに投票したジェハ兄さん。やっぱ、かっこいいよね。皆のお兄さん。

4位は、私の中ではまさかのユン君。いや、ユン君好きなのですが、キャラ投票で4位に入るとは思わなかったので。四龍で続くかなって思ってたので。(←言い訳くさい)

でも、上位8位が腹ペコ一家で構成されているという、やっぱり感がよかった。
これで、6位辺りにテジュンとか入ってたら、ちょっとヤダ(笑)

1位ハク 2位ヨナ で、これはどっちかなぁ~と思ってましたが、ハク人気すごかったな。

てことで、ここからネタバレ入りますので、未読の方はご注意を。

感想続きはこちら をクリック♪

拍手[5回]

 こんにちは~('◇')ゞ

最近とんと、ブログを書いてない愛田です。

いや~。本来であれば、小説の更新時にブログUPすればいいんですけどねぇ。

小説家になろう様のほうで、活動報告にUPしました~と報告しているので、ブログ忘れがちで……。

なんかすみません。

これじゃいかん!

と、いうこで。まずは、小説のことをば。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第二十一章 つながり

今月1日にアップしております。
今回は、三兄弟出番なかった気がします。私市多めです。

私市君を描いていると、思っている以上に斜め上の発言をしたりするので、面白いです。
ある程度大まかな流れを決めて書いてはいるのですが、書き始めて、いきなりこんなこと言い出すのか、という驚きが一番多いのは、彼のような気がします。

皆様にも少しでも好いてもらえるといいなぁ。変人だけど。

さて。現在の進捗状況はというと、現在描き上げているのは二十二章までで、その続きがいつ描きあがるか未定です。

ううぅ。きょ、今日できるだけ、が、がんばり、ま、す~。(←弱気)

とりあえず、月一更新は守りたい! できれば。と、思っているので、できればとか言っている時点で、どうなんだって感じですが。もう早く、三兄弟書き終わりたい><。


そして、ついこの間。
連休をもらいまして。京都と、USJへ行ってきました~♪
念願のUSJ~♪

もうもう、大好きなハリポタの世界を堪能してきましたよ。

ま、とりあえず。京都の話から。

妹が私の連休に合わせて嫁ぎ先から帰ってきてくれるということで、妹リクエストの紅葉を見に行こうということになりました。

で、ネットで紅葉情報をあつめて、見頃とでていたのが、高雄。
いってみると、まだそこまで見頃ではありませんでした。どうやら関西はまだ、紅葉が見ごろではないようです。

でも意外と近くてですね。車で2時間かかったかなぁって感じでした。
全部が見事に紅葉ってことはなかったのですが、そこそこ、紅葉はしてました。

高雄へ行って、とりあえず止めようと目についた駐車場によったら、止めるのに1000円もかかるという罠emoji お金払ったのは私じゃないけどね(笑)

しかも、そこは神護寺というお寺さんへ続く参道の横にあるお店だったのだ!
せっかくなので、神護寺へGO! してきました。

 

神護寺へ向かう橋からの景色です♪
ここから下りとのぼりが続きます。階段が300段以上あるそうな。。。
久しぶりの山登り。出不精の私にはきっついですがせっかくなので、最後まで登ってきました。
駐車場代1000円払ってるしねemoji 私のお金じゃないけど。

途中で撮った写メの一部がこちら♪

 

他にもとってますが、まあ、そんな上手くないので。

んで、はあはあ、言いながら登った先に見えたのがこちら。



なかなか、風情があります。

つか、もう、本当に大変でしたよ。普段の運動不足がたたるよ本当。

母は早々にリタイアして、下で待っているので早く帰ってあげたいのはやまやまですが、門をくぐって、早速椅子に腰かけてしばらく休んでいました。いや、疲れた(笑)

本堂でいいのかな? そこまで行くのに、さらに階段が・・・。

ええ、上りました。上りましたとも。
でも、お賽銭を入れるところまでは、もう、無理だった。
だって、さらに階段上らないといけないんだもん!

なので、下からそっと拝んでおきました。

母からは、まだぁという催促の電話が妹にありましたが、やりたいことがあったのです。

パンフを見ていると、かわら投げというのがあるではないですか。
これやりたい! やったことないし、やりたい!

と、わがままを言い、妹と父を引き連れ、さらに山の奥へ。
また、下りと登りだよ。地図だと近いかと思ったら、また運動orz

でも、すぐにかわら投げができる場所へ来たので、かわらを300円分購入しました。それを父と妹にもわけわけ。
一人2枚の計算ですな。
父に渡そうとしたら、しばらくやらんと駄々をこねましたが、投げさせました。アイムWINemoji

だって、厄払いらしいので。かわら投げ。

妹は厄年だし、父は基本運が悪いので(娘に言われる父)いや、イメージですが。

父は2投目は綺麗に投げてました。

私は、うん。なんが、ぐらぐらでした。投げた軌跡の話です。

ただ、このかわら。白い粉がいっぱい手に付着して、ケータイから、財布から白く汚れました。
でも、たのしかった。
谷に向かって、ビュンってかわら投げるの♪

もっときれいに飛ばしたかったのですが、そうそう上手くいかないですね。
もうちょっと買って、いっぱい投げたかったなぁ。
でも母が待っているので、下山。

つか、下りもしんどかったです。
なんだこれ。怖いよ。道が舗装されている訳ではないですからねぇ。
うっかりこけて、他人を巻き添えなんてことのならないように慎重におりました。

駐車場に止めさせてもらったお店で、昼食を済ませ、母はほとんど紅葉を堪能していないということで、近くにある金閣寺へ行きました。

いや~もう。中国人観光客の多さにびっくりした。
着物の集団がいるなと思ったら、中国人観光客でした。もちろん私服の方も大勢いらしてました。
てか、人多い。修学旅行生とか、いっぱい。

後日、上司に金閣寺へ行ったというと。中国人多かっただろう。ショッキングピンクの服着た人がいたら中国人。そんなズーム必要かというような、大きなカメラを持った人もたいてい中国人ということを言っていました。すごい、まるで見てきたようよ。だって、実際にいたんです。ショッキングピンクのジャージを着た方や、ごっついカメラ持った方々が。

その上司はしばらく中国でお仕事されていたので、しっているんですね。いや、すごい。

中国の方のマナーの悪さというのをたびたび耳にしますが、柵を乗り越え記念撮影されていたので、ああ、こんなことするからマナー悪いって言われるんだよ。とか思ってました。(←自分は注意しないチキン。)一昔前に日本人も観光客のマナーが悪いって言われていたので、たぶんバブルの頃とかですが。お金持つとそうなるのかなとか。ちょっと思ってしまいました。




てことで、金閣寺で一枚。

他にも撮っていますが、全部金閣寺なので割愛です。

さて、運動しまくった京都日帰り紅葉の旅の翌日。

念願だったUSJへ行ってきました~♪

ハリポタエリアができてから、ずっと、ずっと、行きたいと思ってたんですよ~うわ~いemoji

とりあえず、当日に券を買おうとしたのが間違いでした。
先に買っておけばよかったと思うほどに、並んでました。

とりあえず、園内に入って、ハリポタエリアへ入る整理券をゲットしにいきました。

でも、その前に、入口でシュレックを見かけたので、妹がパチリしてくれました。



シュレックでよかったですよね。名前間違ってないと、思うんですが。
シュレックが手を広げて、そこにだいぶするお姫様(でいいのか?)とか見れて、ちょっと得した気分。

でも、とにかくハリポタだ~!!!

ということで、妹が整理券ゲットしてきてくれたので、あっさり入ることができました。

 

まず、この車でテンションあがり、二人して記念撮影。

そしてそして、あの門が見えてきました。



いや~もうもう感動。この景色、テレビでみたまんまや~(←あたりまえ)

にしても、すごい人でした。舐めてた私。とりあえず、ハリポタのアトラクションの列へ並ぶ。

 

  そして、しばしば写真撮影。

いっぱい撮った内の一枚です。



映画の世界がここにemoji

すっごく楽しかったです♪
いや、ちょっと酔いそうだったけども。そして、前日の山登りのおかげで左足ちょっと筋肉痛だったけれども。そんなこと吹き飛ばすくらいに楽しかったです!!

そして、もう一つ行ってみたかったのが、オリバンダーの店。



杖が、杖がいっぱいだったよ。
オリバンダーとは似ても似つかない、恰幅の良いおじ様が、店主でした(笑)

そんで、次はお腹がすいたということで、三本箒のお店へ。名前ちょっと忘れちゃった。



豪華な昼食になりました。
ここで、念願だったバタービールを飲みました。

そんな期待していなかったんですよ。味は。

でも、バタービールめちゃくちゃ美味しかったemoji

やばい、この味好きだemoji

もちろん、妹と写メ撮りっこしました。
バタービール飲んで、泡を付けているところを(笑)
あとは、トウモロコシにかぶりついているところとか(笑)

フィッシュ&チップスでよかったっけ。これもおいしかったです。
イギリスっていえば、これですよね。

そしてそして、百味ビーンズ(あれ、名前あってるっけ)を買いにハニーデュークスへ。(←あれ名前以下略)




ここめちゃくちゃ並んでました。
びっくりするぐらいならんでました。
妹は旦那さんからのリクエストで百味ビーンズを購入。もちろん私も買いました。
そして、もう一つのお目当てが蛙チョコ♪
まさか、あんなに高いとは。二つくらいほしいなと思っていたんですが、1個で我慢しました。


はっΣ( ゚Д゚) まだ、どっちも食べてないということに今気づいた。


まあ、それは置いといて。

ハリポタ行けてよかったなぁ楽しかった♪

ハリポタを出たあとはバックでのるジェットコースター(もう名前思い出せない)に乗りたいという妹の希望で、ひたすら並びました。なんか、だんだんと曇ってきてめちゃくちゃ寒かった。

ハリポタの所では、物珍しくて、並ぶのが苦にならなかったのですが、ここはだめでした。
途中スマホゲームとかして時間つぶしました。

で、乗ったらあっという間に終わった。楽しかったのか怖かったのか何なのかよく分からないのですが、とりあえず、めっちゃ叫んだ(笑)

私はじっこに座っちゃったので、下が見えるんですよ。
妹と顔を見合わせたりして、怖いのごまかしました(笑)

私、結構ジェットコースター乗ると笑っちゃうんですが、今回はあんまりだったなと思っていると、妹から、「いや、お姉ちゃん笑ってたよ」というツッコミが入りました。
だって、ちょっと楽しかったところもあったんだもん。

最後にもう一つのって、(そこはなんと20分待ちという驚異の短さだった)お買い物へ。

いっぱい、買っちゃいました^^それは写メってないけど。

せっかくなので、ハリポタのところでかったものをば。



ちなみに蛙チョコのカードはハッフルパフさんでした。
 

ダンブルドアねらってたんだけどなぁ。
チョコはまだ食べてません。

いつ食べようかなぁ♪

てことで、連休はほとんど出ずっぱりと言う私にしては珍しいアグレッシブさとなりました。

連休初日に遊んだ友人に、執筆頑張れと言われましたが、一切、執筆できなかったよ~あはは~。

さて、そろそろ本腰入れて頑張りますか!

てことで、また~('◇')ゞ

拍手[0回]

なんか、最近。

ひたすら長い題名の小説が多いよね。
と、思う愛田です。

お久しぶりです~~~><。
パソコン開くのも久しぶり何です。

だ・か・ら。

小説かいてな~~~い!!!

はぁ。
もうね。自分のダメダメさ加減にうんざりです。
最近は、休みの日は家にこもって、ひたすらスマホでゲーム三昧です。
あとは、ひたすら本を購入して読んだり、読まなかったり。

まだ、目を通していない本が、いっぱいあったり。
で、いろんな本が、本棚に収まりきらず、部屋が荒れてます。

あまり動かないせいか、体重の増加が半端ないです。
去年着れていた服が、着れないのは切ない。。。

ダイエットの文字が頭を毎日のように過ります。

さぁ、いつ始めよう。

今でしょ。

と、言うフレーズが今頭を過りました。
でも、なかなか、おもったようにはいかないのが人生ですよね。(←重いな)

まあ、本当に体重を減らさないと体力が。。。
先日応援で店へ行ったのですが。

その日から数日間。
筋肉痛で、歩くのが大変でした。

ただ、8時間勤務中、立っていただけなのに。
20代の頃はなんともなかったのに、最近デスクワークばかりのせいか、もう、足の裏やら、ふくらはぎやら、足首やらがやられて大変でした(汗)

これは、確実に太りすぎ&運動不足が原因。
なんかもう、確実に結婚からは遠ざかっている気がします。

いや、結婚の予定なんてさらさらないけれども。

婚活した方がいいのかな。と、思う年になっちゃいましたが、体重増加して、こりゃだめだと思っちゃうんですよね。

はぁ。さっきからネガティブなことばかり書いているな。
なんかすみません。

そういえば、久しぶりに店に出て、お客様と接して、なかなか楽しかったですよ。
お爺さんから、「あなた、可愛いね。ビューティホー」と言われました。
反応に困りますよね(苦笑)
で、仕方なく、笑ってごまかそうとしたら、「ビューティホーの意味分かる? ビュティホー」と、連呼されました(笑) さすがに、ビューティフルぐらい分かるよ。と思いましたが、結局曖昧に笑ってごまかしました。

太っても、まだそうやって言ってくれる人はいるんだなと、ちょっと嬉しかったです。
まあ、お爺さんは冗談のつもりでしょうけど。私、どうしてか、年配の方にこんなこと言われることが多いです。同年代の人には言われないのに(泣)

ま、でもありがたく受け取っておきましょう。

さあ。
明日からも仕事頑張ろう。

んで、そろそろ創作活動も頑張りたい。
いや、頑張る!

ではでは~。


拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析