忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
こんにちはemoji

昨日は雨降りでしたが、今だいぶん晴れてきました。

ちょっと散歩にでも行きたい気分ですが、ブログ更新するぜ!!

というこで。

題名の通り、イラストいただいちゃいましたよ~~emoji

黒雛桜さまよりいただきましたemoji


まずは、ツイッターでもお披露目させていただきました

三兄弟の事件簿の中から三兄弟のイラストです!!




クリックで拡大できます~♪


かっわっいぃ~~~emoji

暁のヨナのコスプレをしている三兄弟ですemoji
大好きなヨナを三兄弟がコスプレしているとか、どんだけ私得なんだ~(∩´∀`)∩

左から光(ジェハ兄さん)、空(ヨナ)、海(シンア)です。
カッコの中はコスプレコスしているキャラの名前です。あ、兄さんはついつけちゃっただけです。暁のヨナ知らないよと言う方のために。お洋服の色や形でお察しかとは思いますが、空だけ女装です(笑)だから、きっとあの表情。プププ( *´艸`)

空の表情と、海のノリノリ具合がツボです。
海がやってるコスのキャラが私が一番好きな子です。

あ~もう、何時間でも眺めていられます。


そして、もう一枚!!

パートナー~静の術師と動の術師~より。

郁弥&斗真です。

ど~ん!!




左が斗真で、右がいくみんです。

斗真がカッコいいemoji 郁弥が可愛い~emoji

眼福emoji

一体何を話しているんだろう? 

仕事の話をしているのか。
もしくは・・・

斗真「なあ、あそこの女子に話しかけてこいよ」
郁弥「何で僕が?」

斗真「おまえ、学校でモテモテだろ、行って来いって、お前ならできる!」

とか、だったら面白いかも。斗真、自分で行けって感じですが。彼は見た目に反して、女子相手にはヘタレなので、こんな感じかと(笑)

黒雛さまいわく、階段に座っている場面だということですよ~。
二人ともおしゃれで、嬉しいです。自分ではこんなにカッコいい服を着せてあげられないので、書いていただけて本当によかったなあと思います。

私、服のセンスが皆無だからなぁ。

またいつかこの子達のお話も書いてみたいです。
その時はきっと、お話を考えている間、黒雛様のイラストで脳内再生されると思います。


黒雛さま。
ステキなイラストを2枚も、本当に、本当にありがとうございました!!
そして、また、いつか。機会がありましたら、よろしくお願いいたします(←ずうずうしい)

拍手[1回]

PR
こんにちは。

今日は久しぶりにイラストをUPします。


数か月前に連載を終了しました、『パートナー~静の術師と動の術師~』より。

主人公の郁弥と、斗真です♪


ってことで、さっそくど~ん♪



クリックすると大きくなります。

文字なしは、HPに掲載しました。HP更新も久々でした。ダメだよね~。
小説ページも書き換えて、連載中を完結済みにしたんだけれども、なぜかHP更新できなくて、諦めた。。。あとで見に行ったら、更新されてるかもですが。

で、絵の話。

だいぶん前に、人物だけ完成させていたのですが、剣と背景を描くのがめんどうっていうか、なんていうかで今日まで手を付けていなかったのです。結構前に斗真部分だけ、ツイッターに上げていたんですよね。触ったのそれ以来という。。。

一応、向かって左が主人公の早坂郁弥で、右が石塚斗真です。
人物相変わらず、微妙です。。。塗りも、上手くなりたい。。。

斗真はツイッターに上げた時と顔色が違ったりします。
なんか、今日改めてみると、すっげ、顔色悪そうに見えたんですよね。
今も、あんまり、良くはないけれども。

一応、日焼けしてるというか、郁弥は色白なイメージで、斗真はちょっと焼けたイメージだったので、普段使わない色で、試行錯誤した感じです。

背景はいつもの如く、ノープランで突き進んだので、いざ背景を描く段になってめっちゃ困りました(汗)
とりあえず、色塗り重ねて、色々ごまかしたよemoji

んで、せっかくなので、色々試してみました。剣の周りとか、なんか、渦巻きとか色々な機能があったので、使ってみたのですが、ん~あまりよく分からないですね。

新しい、イラストを描くなんていうの? ツール? が、文字の入れ方がさっぱり分からなくて、仕方がないので、ずっと前に購入していたイラストツールを再インストールしました。

新しいパソなので、使えるかなぁ。。。と、内心不安でしたが、まったく問題ありませんでした。やっぱり、これが一番使いやすい( *´艸`)


よかった~♪ これで、バナーとか作れるぞ(*^^)v

このイラストで、バナー作りなおそうかと考え中。
前のバナー簡素だったしねぇ。

またお絵かきしたいな~。

てか、年賀状書かなきゃだ。。。

また、親からプレシャー。
そして、うっかりパソコン買い替えた時に、住所録移してなかったもんだから、一から住所録作り直しという罠にひっかかった。

今年のブログ更新はこれで最後かなぁ。

どうだろう。

とりあえず、最後の態でいこう。

ではでは、皆様。
良いお年を~(*^▽^*)

拍手[1回]

こんばんわ~(#^^#)

またもや、間があいてしまいました。

この間パソコン買い替えたと申しましたが、新しくなったら、いろいろと弊害がありまして。

イラストを描くときに使用していた、SAIが使えなくなりました(;O;)
なので、新調したペンタブについていたソフトを使って、書いてみました。

久々のお絵かき~~!



もちろん、背景は書いていませんよ!
私にそんなテクはないのだ。(←威張って言うことじゃない)
ソフトに入っていたので、使ってみました。

どこにどういう機能があるのか、さっぱりです。

2年はただで使えるみたいなので、これを使うか、まだ悩み中です。

やっぱ、SAIが楽だったなぁ。

これ、使いこなすのは相当先になりそうです。

つか、もう絵の描き方忘れた(/ω\)

あ、でも。

伽砂杜さま主催の『お菓子&お返し企画』に出すイラストは頑張ってこれで描くつもりです。

まだ描きはじめてもいないんですけどね。


あ、お菓子&お返し企画は、現在参加者募集されていますので、よろしければ、一緒に参加してみませんか?


概要は伽砂杜さまが作成された企画HPへどうぞ。

仲良くしていただいている、方々が参加表明されていて、いまからわくわくです♪

拍手[1回]

たいへん、たいへん、たいへん!!
ご無沙汰しておりました。
皆様お元気ですか?

実は、一時間前にも一度、同じ記事を書いたのですが・・・。 エラーがおこったのか、なぜか公開されていませんでした(T_T)

ってことで、一から書き直しです。うえ~(泣)


え~。先日、わたくし誕生日を迎えました。 誕生日の前日は、友達とカラオケに行きました~(*^_^*) そこで、クーポン使って、ケーキをもらいまいました。

コレ



店員さんが、おめでとうございます。おめでとうございます。とおっしゃるので、なんだか一日早く年をとった気になりました(嬉しいんですけどね 笑)

どんなかたちであれ、この年になっても、お祝いされるというのは嬉しいものです。
ありがたや~(=^・^=)

友達からは、クッションと(←触り心地が気に入ったらしい)なぜか紅茶を誕生日プレゼントとしていただきました。あれか、まったりしなということか(笑)

母からはケーキ。
妹からは、これまたなぜか、口紅をもらいました。良い感じの色です。つけてもつけた感じがしなく、唇が奇麗に見えるのです。しかも、名前入り。すげ~(*^_^*)



今月はよきせず、アクティブに行動しております。
誕生日前日は友達とカラオケ♪
先週の日曜日は、大好きなkinki kidsの堂本光一さんの舞台。SHOCKを見にいきました。
なんと大阪公演! 妹は初SHOCK、初生光ちゃんでした。
私も、去年のkinkiのコンサート落選したので見に行けず、久しぶりに生光ちゃんを見ました。すごかったです。相変わらず。席は少し遠かったですが、妹も楽しんでくれたらしく、大して乗り気ではなかったkinkiのコンサートにも行きたいと言ってくれたので、今度は妹連れてコンサートへ行こうかと思っております。

そして、次の日曜日は、富士山の近くの湖(名前忘れた)へドライブに行きます。
前日の夜から父は運転の予定。ドライブ久しぶりなので、CDいっぱい持って行こうかな♪

先月とは偉い違いだ。ここしばらく、家で本ばっかり読んでたからなぁ。


え~。ついつい、本題に入るまでが長くなります。


さてさて。
ずっと、描く描くと言って描いていなかったブログ15000ヒット記念、御礼絵を描きました!!

いや~。久しぶりにお絵かきした!!

ペンタブの方は、まだベタベタしておりますが、持てないほどベタベタではなくなりました。
でも、ティッシュをくっつけると、剥がれなくなるほどには、ベタベタ(泣)

では、もうさっそく


ど~ん!!(←というほどでもない)



 


フリーです。文字入っててもよかったら、お好きにお持ち帰りくださいませ(*^^)v
直リンクは禁止です。

ちょっと季節ずれましたね~(汗)
でも、セーラーな男の子が描きたかったのです!!
描けて満足です(^^♪
本当は、秋っぽくブドウを持った女の子とかでも良かったのですが、とにかくセーラーな男の子が描きたかったのです。(←二回目)

帽子のマークとか微妙ですが、調べるよりも、勢いで描く方を選びました。
久しぶりでしたし、このままぶっちぎろうと(笑)

私には珍しく、眉太めな男の子です。
眉が太めだと、いつもよりちょっとりりしく見える気がします。
気のせいかもしれませんが(>_<;

背景は、一回描き直しています。なんだか、どうにもしっくりこなくて。まさに落書きみたいで。これも微妙ですが。まあ、お許しを。
書き直し前の分は、HPの方へUPしております。写真っぽくしてます。
よかったら、そちらもチェックしてみてくださいませ。

あ~久しぶりのお絵かき楽しかった♪
もう、ペンタブ買い替えようかと思っていましたが、もうしばらくこのまま使おうかな~なんて思っております。買い替える時はパソコンも一緒だ!!

三兄弟3は、今月一章分はUPしたいと思っております。
試験勉強は、全然していません!(←言いきったな;)
もともと、やりたくない勉強なので、やる気がしないんだよな~。
でも、試験受けるのに5000円かかるの~(泣)
まずいよな~と思いつつ、勉強よりも、小説書いたり、お絵かきしたくてウズウズ。
 
今度は三兄弟のUPのお知らせができるといいな♪

それでは、また~(@^^)/

拍手[1回]

タイトルに昨日と同じ顔文字を使っていることは、さくっと無視してください。
こんにちは。愛田です。

これを書いているのは、実は昨日の夜だったりします。

これがUPされている今はたぶんお仕事中かお昼休憩に入ったところでしょうか。

予定では、これと時を同じくして、サンタにKissの第二話が投稿されているはずです。

第二話では、超人気俳優の工藤仁が登場。私、彼お気に入りです。そして、瞬は拗ねています。
明後日12時に投稿される第三話では、瞬と真希ちゃん達の関係にちょっとした変化がありますので、お楽しみに♪

ではでは。

本日のメインイベント(?)

イラストをアップいたします。
アイドルLoversの時もイラストを書いたので、せっかくだし。と思って、瞬&真希ちゃんを描いてみました。

作中、瞬を男前と書いてしまったため、普段とちょっと違う描き方をしました。男前に見えるかといいのですが。あと、真希ちゃんが美人に見えるかどうかも気にかかるところです。

ってことで、え~い。

ど~ん!!

santanikiss2.jpg











こんな感じになりました。
これを描いている最中思いました。私とことん色のセンスないなぁと。

背景もあくせくしたあげく、こんなんですし(汗)

瞬は描き終わった後に、服の影を入れ忘れていることに気付き慌てて書き足したりしました(苦笑)

真希ちゃんももっと美人にしたかったんですけどもぉ。上手くなりたいなぁ。ふう。

そういえば、下書きの時と瞬の視線を変えてみました。
せっかくなので、下書きもどど~ん。

santanikissra.jpg











ちょっと分かり難いかもしれませんが、正面を向いています。
それを、色を付けるときに、やっぱり瞬は真希ちゃんの方を見ている方がしっくりくるかな。と、思って今の形になりました(笑)

当初は顔を赤らめていなかったのですが、頬も少し赤くしてみました。
顔を赤くしていない方が、男前っぽく見える気がしたのですが、真希ちゃんにデレデレな瞬が私の脳裏にいましたので、頬を軽く染める方がしっくりきます。

一応、頬を染めていない(しかも服の影を描き忘れている)ものも、パソに残っているので、気が向いたらこちらに載せてみようかな?

なんて、たくらみ中です。

それでは、最後にタイトル入り、顔アップバージョンを。



santanikiss3.jpg











それでは、また明後日。第三話UP予定。
サンタにKiss

よろしくお願いします
 

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析