忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は久しぶりにイラストをUPします。


数か月前に連載を終了しました、『パートナー~静の術師と動の術師~』より。

主人公の郁弥と、斗真です♪


ってことで、さっそくど~ん♪



クリックすると大きくなります。

文字なしは、HPに掲載しました。HP更新も久々でした。ダメだよね~。
小説ページも書き換えて、連載中を完結済みにしたんだけれども、なぜかHP更新できなくて、諦めた。。。あとで見に行ったら、更新されてるかもですが。

で、絵の話。

だいぶん前に、人物だけ完成させていたのですが、剣と背景を描くのがめんどうっていうか、なんていうかで今日まで手を付けていなかったのです。結構前に斗真部分だけ、ツイッターに上げていたんですよね。触ったのそれ以来という。。。

一応、向かって左が主人公の早坂郁弥で、右が石塚斗真です。
人物相変わらず、微妙です。。。塗りも、上手くなりたい。。。

斗真はツイッターに上げた時と顔色が違ったりします。
なんか、今日改めてみると、すっげ、顔色悪そうに見えたんですよね。
今も、あんまり、良くはないけれども。

一応、日焼けしてるというか、郁弥は色白なイメージで、斗真はちょっと焼けたイメージだったので、普段使わない色で、試行錯誤した感じです。

背景はいつもの如く、ノープランで突き進んだので、いざ背景を描く段になってめっちゃ困りました(汗)
とりあえず、色塗り重ねて、色々ごまかしたよemoji

んで、せっかくなので、色々試してみました。剣の周りとか、なんか、渦巻きとか色々な機能があったので、使ってみたのですが、ん~あまりよく分からないですね。

新しい、イラストを描くなんていうの? ツール? が、文字の入れ方がさっぱり分からなくて、仕方がないので、ずっと前に購入していたイラストツールを再インストールしました。

新しいパソなので、使えるかなぁ。。。と、内心不安でしたが、まったく問題ありませんでした。やっぱり、これが一番使いやすい( *´艸`)


よかった~♪ これで、バナーとか作れるぞ(*^^)v

このイラストで、バナー作りなおそうかと考え中。
前のバナー簡素だったしねぇ。

またお絵かきしたいな~。

てか、年賀状書かなきゃだ。。。

また、親からプレシャー。
そして、うっかりパソコン買い替えた時に、住所録移してなかったもんだから、一から住所録作り直しという罠にひっかかった。

今年のブログ更新はこれで最後かなぁ。

どうだろう。

とりあえず、最後の態でいこう。

ではでは、皆様。
良いお年を~(*^▽^*)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
去年の記事だけど
こんな時期のコメですみません(笑)2人のビジュアルが公開されたおかげで、より物語が鮮明になって自分的にウハウハでした!
日焼け感がより男前で…!!
眼福です(*ノ´□`)ノ

今年も愛田さまの小説と絵を楽しみにしております~♡
今年もどうぞ仲良くしてやってください。
黒雛 2015/01/27(Tue)17:11:40 編集
黒雛さまへ
コメントありがとうございます。すっごく嬉しいです。

っていうか、すっごく返信送れてしまってすみません~。:゜(;´∩`;)゜:。

今日久々にブログを開いたら、コメントいただけていて、私もウハウハになりました(笑)もっと早く見ていればよかった~という後悔と申し訳なさもありますが(;^_^A

日焼けっぽいの描くことがほとんど無かったので、男前っていっていただけて嬉しいです(//∇//)

眼福だなんて、嬉しすぎますよ~(。ノωノ)

こちらこそ、こんなやつですが、今年もよろしくお願いします
愛田美月 2015/02/16(Mon)18:01:56 編集
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析