忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
お久しぶりでございます~♪

ひっさびさに小説を書いたので投稿してまいりました。でございます~。

あ、あと。

ショコラのお菓子なお茶会 第十四話 噂話に花が咲く

も、更新してまいりました。

どちらも本当にお待たせしてしまって申し訳ないです。

もはや、誰も待っていない気もしますが、そんなの関係ね~でやって行こうと思います(←古い?)


久々に小説書いたら、やはり楽しいのですが、なんだろう。
こう、集中力が続かない!

もっと集中してだーーーっとかけたら、良いんですけどねぇ。

三兄弟の方は、大詰め一歩手前と言う感じで。
次回から、探偵が皆を集めてさてといい。と言う感じの所から始まります。

うわ~。どんな風に展開していこう。何も考えてねぇ。

という心の声には蓋をして。思いつくまま、最後まで書いていこうかなと思います。
あとちょっとだしね。

ショコラのほうは、まだまだで。
書きたいシーンまでいまだに到達していないという。

書きたいシーンをどう辻褄を合わせて、書くか。考えどころです。
つまり、プロットちゃんとたててないっというね。

頭の中でこういう話というのはあるのですが、シーンシーンをどうつなげて、最後まで持って行くか。

これはもう、行き当たりばったりで書くしかないか?! 

と思っています。

結構私こういう書き方多いです。

ちゃんとプロット描くことって、あんまりない。

三兄弟くらい長いと。ある程度、時間軸で、ここの人物がこれやっている時にこうして。見たいな表をかいたりすることもあるけど。まれです。
その時だけ、頭整理して、殆どみかえすこともないという。

何のための表なんだ! というツッコミは私が一番入れたい。

続きいつかけるかな~。

いまだに、動画つくってます。現在6作品になりました(*^-^*)

そっちが楽しくて、ついつい小説は後回しになりがちですが。
いくらなんでも、5カ月は放置しすぎたと反省しております。

つぎは、もうちょっと早くおとどけできるといいなと思っています。

それでは、またいつか~('◇')ゞ




拍手[0回]

PR

明けましておめでとうございます。
2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

本当に、こっちもサイトもほったらかしにしていてごめんなさい。

そして、もう一つほったらかしにしていた小説を先ほど更新してきました。

三兄弟の事件簿 「第四十一章 背景」

でございます。

久しぶりに小説書きました。たぶん前に三兄弟更新したのが9月なので、それ以降一行も書いてなかった。久しぶりに今日書いて、二度ほど読み返したあと、すぐに投稿しました。

お待たせしすぎて、忘れ去られていたらどうしようと不安になりつつ、とりあえず更新できてほっとしています。

あとがきにも書いているのですが、本当は、去年の末までに更新したかったのですが、がっつり風邪をひいてしまいまして。

甥っ子が風邪をひいて、母にうつり、母から私へ感染しました。
そして、私の方が、症状がひどいというね。

年末年始は、私のような職業は大忙しでして。
各店舗へ応援へ入らなければならず。。。絶対風邪ひきたくなかったのに、ひいてしまったという。

そして、声が出なくなってあせりました。もともと喉がいたかったのに、接客して(めちゃくちゃ喋らなければならない)のどがつぶれました。

そういえば、どんどん声が出なくなる私に、そんな声で接客するなんてというお客様は一人もおられず、むしろあなたの笑顔良いねとお声掛けしてくださるお客様もいて。本当に、皆様お優しい。ありがとうございました。なんて、ここでお礼言ってもしょうがないけど。


そして、三日後には別のお店で、また接客の応援が待っている~~~!!!!
おかげで、普段のお仕事はほぼ無音声で行いました。
声が出ないので、電話とれないし、年末なのでお客様がこられても内線もとれない。
同僚には迷惑をかけてしまいました。

声が出なくても、話すことはできるのですが、さすがに内線をそれで出るのもと思って、部屋に一人の時は、外へ出て応対してました(/ω\)カナシー

でも、あれです。声出さなくても、電話越しの相手に伝わったので、驚きました。ちゃんときこえるのね~って。でも、それで外部の電話応対にはさすがに出られないので、いないことを伝えてくださいなんて、他部署の方にもご迷惑をかけてしまいました。


熱もあったので、ふらふらで。。。家に帰るとぐったりしてしまい、小説書くどころではなかったのであります。

風邪ひくとろくなことないですね~。

まだまだ寒いので、皆様、私みたいにならないよう、どうぞお気を付けください。


さて、話は変わって。
去年は新たなことに挑戦しました。

そのせいで、小説が滞ってしまったのは申し訳ないのですが、一度そちらに目が行くとどうしてもやりたくなってしまうのが私の性でありましてemoji


何をしていたのかと言うと動画づくりです。

MMDってご存じですか? それをはじまめました。

大好きなゲームのキャラクターが躍っている動画をニコニコ動画で発見し、面白いな~これ。自分でも動かしてみたいな~と思ったのがきっかけです。

現在3作つくりました。
どんなのかというと、みたいかたは。そうだな。
ここからどうぞ→ 投稿リスト ニコニコ動画に登録されてる方しかたぶん見られないと思いますのでご注意を。

私の好きなゲームのキャラクターが歌に合わせて踊っているだけの映像です。

でも、色々奥が深くてめっちゃ楽しい。

いつか、自分でモデルを作って遊んでみたいものです。

今、自分で作っているのはモデルの改造と、カメラワークだけなんですけどね。

三兄弟を作って踊らせられたら楽しいだろうな~♪

まあ、まだまだ先の話になりそうですが。

あと、ボカロにも興味があって、今年は作詞作曲するのが目標です。

あ、もちろん三兄弟の事件簿も今年中に完結させるのが最大の目標ではありますが。

が、頑張ろう。


それでは皆様、今回はこの辺で。

さ~お昼ご飯食べよemoji

拍手[0回]

こんばんは。久々の更新になりました。

以下、小説家になろうの活動報告と同内容になります。つまり三兄弟の事件簿の方針報告だわね。

※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは~。
大変、大変、大変ご無沙汰しております。
えっと、約二カ月ぶりの更新となってしまいました。三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~ 第三十九章を先ほど更新してまいりました。
は~久々や。
久々に小説書いた気がする。
そう、さっき書き上げたばかりの出来立てほやほやでございます~♪
え? この暑いのに、出来立てほやほやなんているかって?
大丈夫。今回の内容は、きっと暑さよりも涼しさを感じていただけるはず。
たぶん、きっと。
ええ、きっと。
それにしても、もう三十九章なんだね~。びっくりぽんや。(←古い?)
何章まで続くんだろう。これ。
作者が分かってないなら、誰も分からんわな(笑)
でも、もう大分佳境には入ってきてると思うんですよ。
ただ、探偵がみんなを集めてさあってやつの謎解き部分がどうなるか。
自分でもわからない。
どうしようかな~。
このままだと、きっとその時のノリで書いてしまいそう。
それならそれで、まあ、なんとか、なる。。。なると、いいな。
ってことで、今回二カ月も更新に間が空いて、申し訳ありませんでした。
文字数的にはちょっと短めですが、キリの良い所まで来たということで、今回はこんな形で終わらせていただきました。
次回、早めに更新できるといいなぁ~。何て言いつつ、また二カ月とか空いてしまったら申し訳ありません。
とりあえず、楽しんでいただければ本望です。
ではでは。この辺で、またお会いできることを願って。
(@^^)/~~~(←ばいばいと打ったら出てきた絵文字を残して……)

拍手[0回]

こんにちは、とってもとっても、お久しぶりです。


さてさて。前回、一度ブログ更新しようと思ったんですが、突然エクスプローラー停止しちゃって、書いていた物全て消え去ってしまったので、更新できませんでした。


さて。では、とりあえず、小説情報なんかを。


まずは、三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~


第三十七章を4月14日に更新しておりました。
はい。過去形です。すみません。


しかも、誤字ってた。指摘いただいて直すの忘れてたことを思い出しました。


うっかりいけない。(←なんか標語みたい)


そして、もう一つの連載作。


ショコラのおかしなお茶会
第十三話を更新しました。これはついさっきでございます。
あんまり話は進んでいませんが。そして、肝心のショコラちゃんが全く出てこないですが。
ブラン&カイザーの同期コンビが出張ってます。


そして、そして。
最近二次創作やっちゃいました。


しかも、腐向け。しかも18禁。しかも知っている人は知っている、オメガバース。何かすみません。
でも、でも思いついてしまったら書かずにはいられなかったんだよ。


これ、需要あるのかなぁと思っていたのですが。
意外や意外、需要があったようで。
こちらはピクシブに上げているのですが、評価点数が880という、私には驚異でしかない点数をいただいてしまいました。
ブックマークも200を超えていて……。
いやー。皆さん好きですね♪(←お前が言うな)


ピクシブでは小説を上げたことが一度しかなく、その一度の作品は今は公開していないのですが、こちらは、ブックマークが1くらいついていたかな? なかったかな? というぐらいでした。評価点なんて全くいただけてなかった気がします。
そんな私ですから、先ほど上げた数字がいかに驚異の数字だったかお分かりいただけるかと思います。


そうそう。なんの二次創作なのかと言いますと、アイドリッシュセブンという音ゲーの二次創作です。
その中の、年長組である大和くんと三月くんのお話になります。他のメンバーも少し出てきますが、メインはこの二人。そして、まったくゲームには登場していないいわゆるモブというか当て馬の俳優さんが出てきます。この俳優さんは綺堂(きどう)というのですが、私の考えた人物なので、ゲームには一切関係ございません。


今回はオメガバースという特殊設定でしたので、ピクシブの他作品に多く見られた1ページ目に前書きらしきものを書くというスタンスを真似させていただきました。
そして、そこでオメガバースの説明をちょこっとさせていただきました。


18歳以上で、腐大丈夫。と言う方は、よろしかったら御暇つぶしにでもご覧ください。


リンクはこちら→「君に内緒で」/「mituki」の小説 [pixiv]


このゲームに、今本当にはまりすぎて。
わたくしもはやオタジョと化しているかもしれません。

さすがに、あの、好きなキャラクターの缶バッジやらぬいぐるみやらをこれでもかっとくっつけたカバン。いわゆる痛バ(痛いバッグの略?)を制作して持ち歩く度胸はありませんがw

でも、持って歩いているい人ってそれだけキャラクターが好きだって分かるし、実際その場でグッズ交換とかする時分かりやすくていいですよね。


ちなみに私は三月くんが一押し! ちょっとうちの空くん(三兄弟の事件簿の主人公)に性格も似てます。三月くんの方がずっと大人ですけど(笑)

前にはまっていた『おおきく振りかぶって』の主人公を演じられていた代永翼さんがお声を担当していらっしゃいます。
私、代永さんのお声大好きなんですよね~♪

このゲームは7人組のアイドルが成長する物語です。音ゲーなので、そのアイドル達が歌う曲に合わせてノーツをタップするものになります。

最近の声優さんてみんな歌上手い。どの曲も良くて、しかも、ストーリーはフルボイスで。
そして何よりストーリーがすっごく良い!!!


まだプレイしていない方はぜひ、プレイしていただきたい。ほんと、ストーリー良いから。


と、熱く語ってしまったところで。


今日はこの辺で。


次いつ更新できるかな~(*ノωノ)

拍手[0回]

こんばんは('ω')ノ

今月二度目の更新ができました。

まあ、宣伝なんですけどね。

では早速。

ひっさびさにファンタジー書きました。
しかも、恋愛込みのファンタジー物です。
うっひゃ~恥ずかしい(*ノωノ)

題名は

ショコラのおかしなお茶会
です。

あらすじはこんな感じにしました。全然気に入ってません(←言い切った)

********

シュトレン王国の王都の近くには、ショコラの森と呼ばれるいわくつきの場所があった。東の端ソルベから王都へと嫁いできたアンゼリカは、夫に内緒で、その森へと出かけてしまう。魔物が出るという噂のその森でアンゼリカは見てしまった。噂通りの魔物の顔を! 生まれて初めて気を失ったアンゼリカの運命は?!

********

現在、第二話まで公開しています。

実は、以前参加させていただいていたお菓子企画に参加するために書き始めたお話だったりします。

なので、舞台はお菓子の国です。これでもかとおかし要素を入れています。本筋にはあまり絡んでこないんですけどね。お菓子。他の所でちょいちょいおかし関係を入れています。

お菓子の国といっても家がお菓子の国でできているとかいう感じではないです。
どんな国かは、お話をご覧いただければ分かります。(←ここ宣伝ね♪)

第三話では、題名に出てくるショコラ嬢が登場!
とっても個性的な子ですので、ぜひとも可愛がってくださいませ。

第三話は明日公開予定。

以降不定期更新です。実は、まだ書きあがっていないんですよね~。恋愛ファンタジー大賞なるものを発見しまして。それに投稿してみよっかな~という気持ちで、投稿を早めた次第です♪

アンゼリカとショコラの友情と恋愛のお話になる予定。あ、この二人が恋愛するわけではありませんよ。

ショコラの可愛い弟も明日登場予定です。

気が向かれた方はぜひぜひ、ご覧下さいませ~。

お待ちしております(*^▽^*)




拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析