忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い、イラストですけども。。。

はい!!

イラスト描きました。

新しいパソコンを買ったついでに、イラストを描くソフト(でよかったっけ?)をバージョンアップしました。
4から4.5になったわけです。0.5のバージョンアップです。ネットからインストールしたんですが、4と4.5とじゃなんだか違う!! っていうか、全然違う!!

とってもやりにくいんです。

しかも、しかもしかも

ペンタブも新調したんですが、それがやっぱり前のと違って違和感が。

ああ~ん

描きにくいよう

と、いうことで、リハビリついでに描いてみました。

今までつかっていたペン先とは違うので、ちょっとイメージも違うかもです。
っていうか、下手さに磨きがかかった気が。
磨きたかないけどね

って、言い訳はここまでにして、イラストはこれっす。
sora2.jpg










なんとなく空くんです。(知っている方は知っている。愛田の書いた小説の主人公)本当は背景別バージョンもあるんですが、微妙なんで、こっちにしました。っていうか。これも微妙(^^;

一応月に座っているイメージですが。
後ろが白い時、愛田には月がアレにしか見えませんでした。

そうアレ。お察しの方もいると思いますがアレです!!




そう。バナナ!!

あまりのバナナっぷりにこれではいかんと後ろを青く塗りました。

塗と言えば。・・・塗とか荒いですよね。
ペンタブ新しく買ったので、なれません。退化してます。

あと、もともと入っている色の種類が変ってるんですよ。

4.5バージョンめ

っていうか、よくよく考えたら、前は自分用に色とか登録してたことを思い出しました。あはは。
しまった。また良い色さがさなきゃ。

輪郭の線などの主線は今までなかったGペンを使ってみました。
なんか違うでしょ。
え? 違いなんかわからないって? 大丈夫。そんなもんだから。

ああ、4.5使いこなせる日がいつかくるのか? でも、4も使いこなせてなかったんだから、無理か。

前のような塗に戻れる日がくるのか。いや、もどっちゃだめだよ。美月さん。進化しようよ。

ああ、空しい一人突っ込みはやめましょう。

気分を変えて。

今のテンプレのイラスト。家と猫のことですが。これ、私が書いたものです。そうです。このテンプレ、コメ返信で少し書きましたが、私が作りました。

ここって、超簡単に作れるんですね。テンプレ。

でも、初作品(?)なので、いろいろと戸惑うことばかり。イラストの大きさとか、ちゃんと見ずに描いたので、元のイラストより横に伸びてます。

そう、この猫ちゃんと家はもっとスリムだったのです。

ついでなので、のせちゃおうかな。もとの大きさ。
それはこれだ!!

top2.jpg




ね、ちょっぴりスリムでしょう。

縦と横のサイズを間違えて、修正に修正を加えたら、テンプレみたいになりましたとさ。
今度作るときは最初でサイズを確認してから書くことにします。

マジで。

その前に新しいパソとペンタブと4.5バージョンに慣れなければ。

よっしゃ!!

気合を入れてみました。

拍手[0回]

PR

おおおお!!!
前回コメント欄を拝見した際に、え、え、どゆこと? どこまで? ネコちゃんも!? とか思ってたわけですが、ぜんぶお手製だったのですね…!! すごい!! ってそんな簡単に作れるもんなんですか? いや、作れない!(反語。

すごいです愛田さま。かっちょいい。ネコちゃんかわゆい。そんでもってイラスト、無邪気な笑顔がかわいいです>< バナナ、って見てからもう一度イラスト見たら、もう頭んなかバナナになっちゃうじゃないですか!(笑  でもかわいいので問題ナシです!!
無題
空くんがかわい~~~!!
ん? バナナ? ……ぶはーっ!笑
大丈夫です、どう転んでも可愛いですから~♪♪

やっぱり新しいのは使いづらいんですね。。
でもテンプレの出来がすごいです!
コレを手作りでできるって、いいですね~! 黒猫ちゃんと家が、とても雰囲気出ていていいな~♪
と思ったんですよ~♪
コメレスです。
光太朗さまへ。

テンプレ結構簡単につくれますよ。忍者ブログすごいです。HTML知らなくても、大丈夫です。私は知らないですし(笑)でも、左よりですよね。このテンプレ。どうしたら真中にいくのかわかりません(汗)

イラストはバナナにしか見えなくて(^^)
もう、いっそのことバナナでもいいかなって気もします(笑)

伽砂杜さま

バナナに見えますよね。あは。
そうですか、かわいいですか? よかったです。
内心これどうなんだろうって思ってたので。

そうなんです。新しいのは使いづらいです。
テンプレは、色とか選ぶだけで、簡単にできます。忍者ブログすごいです。
でも、なぜか、左よりになってますよね。これ。
どうやったら真ん中にいくのか謎です。
見にくいなぁと思いますが、もうしばらくこのままでいこうと思います(^^)思ったより好評でよかったです。
ほ、ほんとだぁ!!笑
こんばんわ、愛田さま( ´ⅴ`)
わぁぁっ家とネコちゃんのイラストも愛田さま作だったのですね!!
てっきりテンプレの部分だけで、まさかタイトル部分のイラストもだったとは!と尊敬の眼差しですー(*´∀`*)

って、バナナ…
バナナ…

最初は月にしか見えなかったのに、愛田さまが暴露るから、バナナにしか見えなくなっちゃいました(笑
でも、イラストがなまらしゅてきなので無問題です(o´∀`o)ウンウン。
バージョンアップしたソフトとペンタブの使いこなし…応援してます!!!

ぬおりゃぁ!(黒雛の気合もどうぞ(*´∀`*)あ、いらなかったですか…?orz
こっそり・・・
なんか、気が引けてコメント書けなかったんですが・・そんなヘタレな蛙のガマンも限界。
やっぱりコメします。
すっごいすてきです。とくにバナナ(笑
バナナボートは海だろっ!っていうツッコミは
このさい無視で・・・(当然だ?そうですね)
これで慣れていないなんて・・・
慣れたらどうなっっちゃうんですか?
(ワクワク・・・)
コメレスです♪
黒雛さまへ

ぐわしっといただきました気合い(笑)

そうなんです。猫も私がかきました~。でもテンプレ変えちゃいました。しばらくは、バナナにのった少年で(笑)

あれ?月だったような。まぁ、どっちでも問題ないですよね(o^_^o)

青蛙さま

ひっそりですか?
愛田はいつでもウエルカムなのに~(^O^)v

バナナは…!!ホントですね海だ(笑)

ドキッ!!
な、慣れてもきっとそんな変わらないかもです…ー(°∇°;)あはは。
と、笑って誤魔化しときます(笑)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne