忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伽砂杜さまのお宅で、結構前に拝見して、やってみました。何かは読んでみてのお楽しみ~。





初恋の人から美月さんへお手紙が届きました。



---------------



美月、元気?



今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた美月をなつかしく思います。



美月が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。



あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら美月からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。



今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だった美月に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった美月が今でも忘れられません。



確かあのとき、美月にとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころの美月は自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)



付き合い始めのころ、美月は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。



全体的に言えば、おれは美月と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な美月に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。



いろいろ書いたけど、おれは美月が大好きでした。これからも美月らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。



またいつか会いましょう。では。



P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



---------------

私なんか、スゴい女ですよね~これだけみれば(笑)

サインペンでアイラインって(笑)私アイライン引いたことないよ。っていうか基本化粧しません。してもしてなくても変わらないからです。以前スッピンだといったら驚かれました。してるように見えるらしいです。って何の話や(^^;)スラムダンクは自分でもってるし~。全巻そろってないけど(アレ)



ってことで。半数以上がマスクしている電車の中からでした。因みに私もマスクしてます。む、蒸れる(-_-;)

拍手[0回]

PR

針井さまに回して頂きました。バトーンです。

そして、針井さま主催のシャッフル企画が参加受付を始めました。やってみたいと思っているそこのあなた。
一緒にやりませんか? 10名ほど募集とのことですのでお早めに~。
ではではいってみましょうか?
 

小説好きの小説書きさんへバトン

■小説を読むのと書くのはどっちが好き?■

読むのも描くのも大好きですっ!!決められないよ~。

■小説を読むのはパソコンor携帯or本?■

本だね。本。本本。本は二つ並べても林にはならないね。(当たり前
ネット系のを読むときはおもにケータイです。

■小説を読む時の必需品は?■

飲み物。冬は紅茶かココア。
お菓子とか一緒に食べると食べすぎます。

■小説を書く時の必需品は?■

パソコン。
あと、電子辞書。買ったんでそう書いとかないともったいない。

■小説を読む時の環境は?■

どこでも。灯りがあれば読める。

■小説を書く時の環境は?■

家の中。居間かダイニングですね。自分の部屋にパソを置いてないので。
夜が多いです。

■短編小説or長編小説どっちが得意?■

得意なんてのはありません。短編も長編も難しい。。。

■挿絵は入れる?■

入れてもいいけど、描けないし。

■小説の文体はどんな感じ?■

ふつう? 小難しくはないと思います。
基本読みやすくがモットーです。

■どんな感想が多い?■

読みやすい文章。ほのぼのしている。

先が読める。王道。

■誰のどの小説が好き?■

中学の頃からずっと読んでるのは、田中芳樹先生の創竜伝ですね。
アクションもあるし、勉強になります。続さんが好き。

あとはアニメにもなったアリソンとか。あのシリーズはずっと読んでます。

七穂美也子さんの王子エアシリーズは今までで一番はまったファンタジー作品です。
ジュダに一目ぼれしました。知ってる方いるかしら。また続きを描いてほしい。。。
ジュダのその後が気になる。。。

■コンクールとかに応募したことある?■

実は・・・。ある。

■結果は?■

一次通過したこともありません。いっつも落選。
って二回しか応募したことないですけどね。

■将来小説家になりたい?■

なりたい。

■今ここで小説書いて!って言ったら書ける?■

何のために? かけって言われたらそれらしきものは書ける。
ただし落ちはない。

■国語は得意?■

どうなんだろう。テスト前とか勉強しませんでしたね。しなくても半分はとれるから。
それを高三のときに先生に言ったら、「じゃあ勉強すればもっと良い点とれるんじゃないか」
と言われ、勉強したらいい点取れた(笑
もっと早く言ってよ先生。高三最後のテスト前じゃなくて。

■よく書く小説はオリジナルor二次創作?■

オリジナルですね。二次は光太朗さまのシャル祭り用のくらいです。

■ありがとうございました!小説好きの小説書きさんへ回してね!■

じゃあ、いっつも回しちゃってております。
徳山さま。
おひまがあればどうぞです。
スルーももちオーケーですよ^^v
その他、やってみたい方ご自由にどうぞですぞ。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=70304
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

************

ここでちょっぴりお知らせ。
5500hitふみふみされた方にちょっとしたサプライズがあるかも。。。です。
故障ではないのであわてないでくださいね^^
でも一番自分が踏みそうなんだよな~。
それが心配(笑

拍手[0回]

年頃は関係ないだろっ!!

と、セルフツッコミをさせていただきました。

はい。そうなんです。忙しい、忙しいと言いながら。いろいろなことに手を出して、自分の首をこれでもかとしめております。はい。

何を始めたかといいますと。

まず。

とある企画に参加しました。

その名も『ことば小説
ことばをテーマに小説を書くという企画です。
なろう秘密基地にて仲間募集をされていて、ずっとやってみたいなぁ。書けるかなぁ。書いてみよっかなぁと思いながら、ちまちま書いていました。投稿が26日から28日の間なのですが、実はまだ書けていません。でも、参加表明しちゃったんですよね。てへっ。
あと少しで書き終わるのですが、実際さっきまで書いていたのですが。なんか気がそれちゃって。。。明日、追い込みします。
どうか、無事期限内に書き上がりますように。(祈ってみた)

そして、もう一つ。
現在、なろう秘密基地にてイラスト依頼の受け付けをしてます。これも思いつきでやっちゃいました。でへっ。
受付締切は二月末日までとさせてもらって、描きだすのは3月に入ってからとなっております。
そのほか、ごちゃごちゃと注意書きを書いています。
その注意書きを容認いただけるなろう作家さまで、ま、こいつに描かせてやってもいいか。と思われた心の広い作家様はよろしかったら、イラスト依頼掲示板へご依頼くださいませ。
ま、かなりお待たせすることになると思いますが。

今現在、一名の方にご依頼いただいています。
なんか嬉しいな。

あ~、三兄弟2を書くはずだったのになぁ。いや、途中までは書いているんですけどね。どーも、筆が、いや、指が止まっちゃって。ん~。ノリノりで書きたいので、そうなるまでとりあえず様子を見ておきます。

ま、まず。ことば小説を仕上げるのが先ですけどね。

やったるで~。お~!!

拍手[0回]

12月といえば、そう!! 

大正解

クリスマス・・・じゃなーい!!

違いますよ。
12月といえば、青蛙さま宅でBlack one festivalが開催されているのですよ。

わたくしも一応参加させていただいています。

もう、すごい絵師さまばかりで私の絵でいいのか? と毎回思います。
異形の者、エラン祭り、そして今回のブラックワン。
わー。もう、三つも参加させていただいているんだなぁ。
嬉しいなぁ。




はっ。感慨にふけっておった。

そうそう。今回、ブラックワン用のイラストは『館』の隠れ家に隠しておりました。
見たくないのに見ちゃったよ。ってことを避けようと思いまして。

今回は二枚のイラストを描いております。一枚は線画だけブログにのっけちゃったんだよなぁ。あれもすでに完成させて隠れ家におります。

そして、応援ということで。
イラストもう一枚と思ったんですが、早く描こうとしたあまり、ただの落書きになっちゃいました。

ではでは。
青蛙さま宅、ブラックワンフェスティバル応援落書きです。

bo1.jpg










雑ですみません。これでも一時間以上かかっております。
ほぼ、エアーブラシというのを使ってぬりぬりしてます。
影とか光源とかすべて無視!
ただ塗っただけ。

た、たまにはいいよねぇ。楽しても(←楽してたんかいっ

一人ツッコミはさておき。

右側のプラグインには光太朗さま作黒にゃんこがおります。
黒にゃんこをクリックするとあら不思議、青蛙さまのお宅へこんにちは。(←なんか壊れてきた

すてきな祭りがあなたをお出迎え。

だったり。

そんな感じです。

もし次があったらSSで参加もありかも。

いらないか?!

・・・なんか、ぐだぐだになっちゃいました。

ではでは。
ブラックワン楽しんできてくださいませ。

拍手[0回]

最近、ころころころころテンプレ変えてます。

さっきまで使っていたのは綺麗でとっても好きだったんですけど、自分でもつくったので、変えてみました。
できたてほやほやでございます。

ここに載ってるpoint3.jpg

これとか、



point2.jpgこれとかは、
自分で描いてます。


トップの男の子は大活躍ですね。
ホムペにもつかってるし、こっちにも。
どんだけ使いまわしすんねん。って感じですよね。

このイラストばかり使うのには理由がありまして、背景を透明のまま保存しているのがこれともう二枚しかないんです。いろいろアレンジしようと思ったら背景書き込んでない方がなにかと楽なんですよ。

また何かイラスト描きたいな。

小説は停滞気味ですし。

でも、前記事で書いたバトンはもう書いたので、また今度のっけます。

ではでは。そろそろ寝ないと。

明日は仕事だ。
月末は忙しいぞ!!

行きたくなーい。

でも行かなきゃ(泣

がんばれ私!!

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析