忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ものすっごくご無沙汰をしておりました。

小説家になろうの活動報告では、ちょこっと書いておりましたが、色々とありまして;


と、いうのも、新年早々こんな話を……というには日が経っていますが。
パソコンに虫が集ってしまいまして><。大変恐ろしいことになっていました。

色々調べてみたところ、たぶんチャタテムシという虫っぽいです。
ただ、チャタテムシの写真をみても、これだ! とはならないんです。
なんせ、小さすぎて、虫の形がわからないので。

一見すると、小さな埃にしかみえません。
でも、じっとよ~~くみると、動いているんです。

一匹、二匹じゃたぶん気づかなかったんだと思うんですけれども、それがぞろぞろいたもんで、ひ~~~ってなりました(笑)←笑い事じゃないけど(苦笑)

で、去年母にも手伝ってもらって、パソコンをふきふき、周辺機器もふきふきして、分厚いビニール袋にいれて、できるだけ密封してみました。

で、今日パソコやらマウスやらを袋から取り出してみたところ・・・

見た限り虫はいませんでした~~~emoji

とりあえず、ほっとしましたが、まだ油断はしていません。
とりあえず、除菌ウエットティッシュを机の上に置いています(笑)

一応パソコンとマウスとアダプターは使う前にも拭きました。
そして、今、パソコンの下に新聞紙を引きながらこれを書いていますemoji

本当に、もう出てこないことを願っているのですが、果たしてどうなることやら。

恐らく虫の発生源であろう部屋にはまだいるので、そこも何とかしないといけないと思いつつも、気が乗らない。でも、そんなこと言っている場合でもないので、明日気がのれば、殺虫剤使って一掃してやろうかと思います。

ただ、窓の桟だったり、本棚だったりベッドの上の棚だったりに居るので(見るたびにティッシュでつぶしていますが)、殺虫剤使うと私にまで害がおよびそうで怖いっす。でも、早いこと何とかしないと、虫のせいで身体悪くしてもなんだしなぁとも思います。アレルギーでる人もいるらしいので。。。


って、やだ、ほぼ虫の話しかしてない。

では、せっかくなので、今年の年賀状に使った絵を置いてみます。



年賀状の背景はこれとは別です。
ここに上げるためだけに、背景つけて申の字をいれました。

去年は甥っ子が生まれ、今年はおみくじ大吉を引いたので、このまま良いことが続けばいいなぁと思っていたりします。

まあ、去年末は自業自得で、ゲームに大金つぎ込んで物凄く後悔したりしたので、今年はもう少し、お金の使い方を考えたいと思います。

あとは、小説ももう少しちゃんと書きたい!

今二つ連載止まっているので、来月辺りには、連載再開したいなと。
(三兄弟とショコラの分)

他にも全然違う話も書きたい。ファンタジーとか、恋愛ものとか、アイドルものとか。

虫もいなくなったことだし。いや、部屋にはまだいるけど・・・
とりあえず、パソコンには集ってないので、これからちょこちょこ書けるといいなぁと思いますが、さてどうなることやら。

何はともあれ

今年は頑張るぞ~! おー!!

拍手[0回]

PR
こんにちはemoji

昨日は雨降りでしたが、今だいぶん晴れてきました。

ちょっと散歩にでも行きたい気分ですが、ブログ更新するぜ!!

というこで。

題名の通り、イラストいただいちゃいましたよ~~emoji

黒雛桜さまよりいただきましたemoji


まずは、ツイッターでもお披露目させていただきました

三兄弟の事件簿の中から三兄弟のイラストです!!




クリックで拡大できます~♪


かっわっいぃ~~~emoji

暁のヨナのコスプレをしている三兄弟ですemoji
大好きなヨナを三兄弟がコスプレしているとか、どんだけ私得なんだ~(∩´∀`)∩

左から光(ジェハ兄さん)、空(ヨナ)、海(シンア)です。
カッコの中はコスプレコスしているキャラの名前です。あ、兄さんはついつけちゃっただけです。暁のヨナ知らないよと言う方のために。お洋服の色や形でお察しかとは思いますが、空だけ女装です(笑)だから、きっとあの表情。プププ( *´艸`)

空の表情と、海のノリノリ具合がツボです。
海がやってるコスのキャラが私が一番好きな子です。

あ~もう、何時間でも眺めていられます。


そして、もう一枚!!

パートナー~静の術師と動の術師~より。

郁弥&斗真です。

ど~ん!!




左が斗真で、右がいくみんです。

斗真がカッコいいemoji 郁弥が可愛い~emoji

眼福emoji

一体何を話しているんだろう? 

仕事の話をしているのか。
もしくは・・・

斗真「なあ、あそこの女子に話しかけてこいよ」
郁弥「何で僕が?」

斗真「おまえ、学校でモテモテだろ、行って来いって、お前ならできる!」

とか、だったら面白いかも。斗真、自分で行けって感じですが。彼は見た目に反して、女子相手にはヘタレなので、こんな感じかと(笑)

黒雛さまいわく、階段に座っている場面だということですよ~。
二人ともおしゃれで、嬉しいです。自分ではこんなにカッコいい服を着せてあげられないので、書いていただけて本当によかったなあと思います。

私、服のセンスが皆無だからなぁ。

またいつかこの子達のお話も書いてみたいです。
その時はきっと、お話を考えている間、黒雛様のイラストで脳内再生されると思います。


黒雛さま。
ステキなイラストを2枚も、本当に、本当にありがとうございました!!
そして、また、いつか。機会がありましたら、よろしくお願いいたします(←ずうずうしい)

拍手[1回]

こんばんは('ω')ノ

今月二度目の更新ができました。

まあ、宣伝なんですけどね。

では早速。

ひっさびさにファンタジー書きました。
しかも、恋愛込みのファンタジー物です。
うっひゃ~恥ずかしい(*ノωノ)

題名は

ショコラのおかしなお茶会
です。

あらすじはこんな感じにしました。全然気に入ってません(←言い切った)

********

シュトレン王国の王都の近くには、ショコラの森と呼ばれるいわくつきの場所があった。東の端ソルベから王都へと嫁いできたアンゼリカは、夫に内緒で、その森へと出かけてしまう。魔物が出るという噂のその森でアンゼリカは見てしまった。噂通りの魔物の顔を! 生まれて初めて気を失ったアンゼリカの運命は?!

********

現在、第二話まで公開しています。

実は、以前参加させていただいていたお菓子企画に参加するために書き始めたお話だったりします。

なので、舞台はお菓子の国です。これでもかとおかし要素を入れています。本筋にはあまり絡んでこないんですけどね。お菓子。他の所でちょいちょいおかし関係を入れています。

お菓子の国といっても家がお菓子の国でできているとかいう感じではないです。
どんな国かは、お話をご覧いただければ分かります。(←ここ宣伝ね♪)

第三話では、題名に出てくるショコラ嬢が登場!
とっても個性的な子ですので、ぜひとも可愛がってくださいませ。

第三話は明日公開予定。

以降不定期更新です。実は、まだ書きあがっていないんですよね~。恋愛ファンタジー大賞なるものを発見しまして。それに投稿してみよっかな~という気持ちで、投稿を早めた次第です♪

アンゼリカとショコラの友情と恋愛のお話になる予定。あ、この二人が恋愛するわけではありませんよ。

ショコラの可愛い弟も明日登場予定です。

気が向かれた方はぜひぜひ、ご覧下さいませ~。

お待ちしております(*^▽^*)




拍手[0回]

とうとう5月ですね!

世間はGWですね。

皆様楽しんでますか? 

私は昨日友達と来月行く予定の旅行の予約とかしてきました。お宿とか、新幹線のチケットとかね。

まだ、一か月以上先なので、新幹線のチケットはもう少ししてからしかかえないんですけども。宿は最初予定していたところがいっぱいで取れなかった(ノД`)・゜・。

一応、キャンセル待ちしてるんですけどね。

友達がお宿はココにしたいっ! と意気込んでいただけに、残念でした。
旅行先は私がココがいい! って言ったところなんですけどね。

また、旅行記でも書こうかな。このブログで。最近放置し放題だから。

6月なので、雨が心配です。私雨女なので。
でも私以上に友達が晴れ女なので、あまり心配はしていないんですけどね。
お洋服とか靴とかどうしよう~といいつつぎりぎりにならないと準備しない自分が今から見えるようです(苦笑)

さてさて。それでは本題です。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリ~
第二十七章 マスターの声変わり
5月1日更新しておりました。

今回は前回に比べると短めです。きりのいいところで止めるとこんな感じです。

何だか、当初は予定もしていなかった第二のミステリーその二なんかを始めちゃいました(笑)

今回はミステリーと言うほどのものではないです。でも一応意味はある・・・・・・。ようにしたいと思ってます。(←大丈夫か)

お暇つぶしにご覧いただければ幸いです♪

さて、ではでは。続きにて、久しぶりにバトンをしようと思います。
ただ単に見つけたからやってみたかっただけなんですけどね。

もちろん三兄弟のキャラでやります。
まずは空かな?

では続きからどうぞ~



拍手[0回]

お久しぶりです~♪

最近全然勉強に身が入ってない愛田です。

さてさて。

月一連載のあれを更新してまいりました。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第二十六章 朝ごはんと絵になる風景

を更新しております。


お暇な方はぜひぜひ、ご覧いただければ嬉しいです。


最近は勉強よりもスマホのゲームばかりしております。ダメダメです。

分かってはいるんですけど、はまっちゃって。(←やっぱりダメ

つぐmeという子孫繁栄ゲームが楽しくて、時間を忘れてやってます。


そんな中、もしかすると新たに連載を行うかもしれません。

いや、なんか恋愛ファンタジー大賞なるものを発見し、長さも終わってるかどうかも関係ないって書いてあったので、応募してみようかなと。

まえ~に。お菓子企画に出そうかと思って、途中で止まっている小説がちょうどそんな感じなので、途中だけどもお目汚ししちゃおうかな。みたいな。

読み返してみると、意外と楽しくて。
続き書こうかと思ってるんですが、なかなか進まない。

三兄弟もまだ全然なのに、浮気するなよ。
と言われそうですが、たぶん。やっちゃう。


今日も結局読み返しつつ、文章いじったりしてたら、続きを書く時間が無くなったというね。
よくあるパターンになりました。

あ~。なんか、うまくいかないなぁ。

あ、全然関係ないんだけど、マクドナルドのチキンてりたまだっけ? レモン風味のやつ美味しかったです。

今日のお昼に食べた~♪ また食べたいな(*^^)v

チキンフィレオは、だんだん不味くなっていってる気がする。現在のはチキンぱさぱさで私の口には合わないけど、チキン以外は基本食べないので、仕方なく食べてるんですよね。

なにより、あのソースが嫌い。今のチキンになって、初めて食べた時、フィレオフィッシュかと思った。

何で嫌いか考えてみたら、たぶんピクルスが嫌いだからだ!

基本きゅうり嫌いなんで。

マヨネーズも嫌いなんですが、なぜか、マクドナルドのマヨはいけるんですよね。
おえってならない。ほかの所で買うときは、マヨ抜きでお願いしてます。


って、小説と全然関係ない話が大半だった。

ではでは。また~♪

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析