忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]


三兄弟&パートナーのイラストいただきました!!

こんにちはemoji

昨日は雨降りでしたが、今だいぶん晴れてきました。

ちょっと散歩にでも行きたい気分ですが、ブログ更新するぜ!!

というこで。

題名の通り、イラストいただいちゃいましたよ~~emoji

黒雛桜さまよりいただきましたemoji


まずは、ツイッターでもお披露目させていただきました

三兄弟の事件簿の中から三兄弟のイラストです!!




クリックで拡大できます~♪


かっわっいぃ~~~emoji

暁のヨナのコスプレをしている三兄弟ですemoji
大好きなヨナを三兄弟がコスプレしているとか、どんだけ私得なんだ~(∩´∀`)∩

左から光(ジェハ兄さん)、空(ヨナ)、海(シンア)です。
カッコの中はコスプレコスしているキャラの名前です。あ、兄さんはついつけちゃっただけです。暁のヨナ知らないよと言う方のために。お洋服の色や形でお察しかとは思いますが、空だけ女装です(笑)だから、きっとあの表情。プププ( *´艸`)

空の表情と、海のノリノリ具合がツボです。
海がやってるコスのキャラが私が一番好きな子です。

あ~もう、何時間でも眺めていられます。


そして、もう一枚!!

パートナー~静の術師と動の術師~より。

郁弥&斗真です。

ど~ん!!




左が斗真で、右がいくみんです。

斗真がカッコいいemoji 郁弥が可愛い~emoji

眼福emoji

一体何を話しているんだろう? 

仕事の話をしているのか。
もしくは・・・

斗真「なあ、あそこの女子に話しかけてこいよ」
郁弥「何で僕が?」

斗真「おまえ、学校でモテモテだろ、行って来いって、お前ならできる!」

とか、だったら面白いかも。斗真、自分で行けって感じですが。彼は見た目に反して、女子相手にはヘタレなので、こんな感じかと(笑)

黒雛さまいわく、階段に座っている場面だということですよ~。
二人ともおしゃれで、嬉しいです。自分ではこんなにカッコいい服を着せてあげられないので、書いていただけて本当によかったなあと思います。

私、服のセンスが皆無だからなぁ。

またいつかこの子達のお話も書いてみたいです。
その時はきっと、お話を考えている間、黒雛様のイラストで脳内再生されると思います。


黒雛さま。
ステキなイラストを2枚も、本当に、本当にありがとうございました!!
そして、また、いつか。機会がありましたら、よろしくお願いいたします(←ずうずうしい)

拍手[1回]

PR

新連載 ショコラのおかしなお茶会 はじめました。

こんばんは('ω')ノ

今月二度目の更新ができました。

まあ、宣伝なんですけどね。

では早速。

ひっさびさにファンタジー書きました。
しかも、恋愛込みのファンタジー物です。
うっひゃ~恥ずかしい(*ノωノ)

題名は

ショコラのおかしなお茶会
です。

あらすじはこんな感じにしました。全然気に入ってません(←言い切った)

********

シュトレン王国の王都の近くには、ショコラの森と呼ばれるいわくつきの場所があった。東の端ソルベから王都へと嫁いできたアンゼリカは、夫に内緒で、その森へと出かけてしまう。魔物が出るという噂のその森でアンゼリカは見てしまった。噂通りの魔物の顔を! 生まれて初めて気を失ったアンゼリカの運命は?!

********

現在、第二話まで公開しています。

実は、以前参加させていただいていたお菓子企画に参加するために書き始めたお話だったりします。

なので、舞台はお菓子の国です。これでもかとおかし要素を入れています。本筋にはあまり絡んでこないんですけどね。お菓子。他の所でちょいちょいおかし関係を入れています。

お菓子の国といっても家がお菓子の国でできているとかいう感じではないです。
どんな国かは、お話をご覧いただければ分かります。(←ここ宣伝ね♪)

第三話では、題名に出てくるショコラ嬢が登場!
とっても個性的な子ですので、ぜひとも可愛がってくださいませ。

第三話は明日公開予定。

以降不定期更新です。実は、まだ書きあがっていないんですよね~。恋愛ファンタジー大賞なるものを発見しまして。それに投稿してみよっかな~という気持ちで、投稿を早めた次第です♪

アンゼリカとショコラの友情と恋愛のお話になる予定。あ、この二人が恋愛するわけではありませんよ。

ショコラの可愛い弟も明日登場予定です。

気が向かれた方はぜひぜひ、ご覧下さいませ~。

お待ちしております(*^▽^*)




拍手[0回]

バトン&三兄弟の事件簿更新してました('◇')ゞ

とうとう5月ですね!

世間はGWですね。

皆様楽しんでますか? 

私は昨日友達と来月行く予定の旅行の予約とかしてきました。お宿とか、新幹線のチケットとかね。

まだ、一か月以上先なので、新幹線のチケットはもう少ししてからしかかえないんですけども。宿は最初予定していたところがいっぱいで取れなかった(ノД`)・゜・。

一応、キャンセル待ちしてるんですけどね。

友達がお宿はココにしたいっ! と意気込んでいただけに、残念でした。
旅行先は私がココがいい! って言ったところなんですけどね。

また、旅行記でも書こうかな。このブログで。最近放置し放題だから。

6月なので、雨が心配です。私雨女なので。
でも私以上に友達が晴れ女なので、あまり心配はしていないんですけどね。
お洋服とか靴とかどうしよう~といいつつぎりぎりにならないと準備しない自分が今から見えるようです(苦笑)

さてさて。それでは本題です。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリ~
第二十七章 マスターの声変わり
5月1日更新しておりました。

今回は前回に比べると短めです。きりのいいところで止めるとこんな感じです。

何だか、当初は予定もしていなかった第二のミステリーその二なんかを始めちゃいました(笑)

今回はミステリーと言うほどのものではないです。でも一応意味はある・・・・・・。ようにしたいと思ってます。(←大丈夫か)

お暇つぶしにご覧いただければ幸いです♪

さて、ではでは。続きにて、久しぶりにバトンをしようと思います。
ただ単に見つけたからやってみたかっただけなんですけどね。

もちろん三兄弟のキャラでやります。
まずは空かな?

では続きからどうぞ~



拍手[0回]

三兄弟の事件簿更新♪

お久しぶりです~♪

最近全然勉強に身が入ってない愛田です。

さてさて。

月一連載のあれを更新してまいりました。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第二十六章 朝ごはんと絵になる風景

を更新しております。


お暇な方はぜひぜひ、ご覧いただければ嬉しいです。


最近は勉強よりもスマホのゲームばかりしております。ダメダメです。

分かってはいるんですけど、はまっちゃって。(←やっぱりダメ

つぐmeという子孫繁栄ゲームが楽しくて、時間を忘れてやってます。


そんな中、もしかすると新たに連載を行うかもしれません。

いや、なんか恋愛ファンタジー大賞なるものを発見し、長さも終わってるかどうかも関係ないって書いてあったので、応募してみようかなと。

まえ~に。お菓子企画に出そうかと思って、途中で止まっている小説がちょうどそんな感じなので、途中だけどもお目汚ししちゃおうかな。みたいな。

読み返してみると、意外と楽しくて。
続き書こうかと思ってるんですが、なかなか進まない。

三兄弟もまだ全然なのに、浮気するなよ。
と言われそうですが、たぶん。やっちゃう。


今日も結局読み返しつつ、文章いじったりしてたら、続きを書く時間が無くなったというね。
よくあるパターンになりました。

あ~。なんか、うまくいかないなぁ。

あ、全然関係ないんだけど、マクドナルドのチキンてりたまだっけ? レモン風味のやつ美味しかったです。

今日のお昼に食べた~♪ また食べたいな(*^^)v

チキンフィレオは、だんだん不味くなっていってる気がする。現在のはチキンぱさぱさで私の口には合わないけど、チキン以外は基本食べないので、仕方なく食べてるんですよね。

なにより、あのソースが嫌い。今のチキンになって、初めて食べた時、フィレオフィッシュかと思った。

何で嫌いか考えてみたら、たぶんピクルスが嫌いだからだ!

基本きゅうり嫌いなんで。

マヨネーズも嫌いなんですが、なぜか、マクドナルドのマヨはいけるんですよね。
おえってならない。ほかの所で買うときは、マヨ抜きでお願いしてます。


って、小説と全然関係ない話が大半だった。

ではでは。また~♪

拍手[0回]

今年初だった('◇')ゞ &更新報告!

こんばんわ。もしくはこんにちは、おはようございます。

もう、ふつうにこんにちはでよくね? と、思った愛田です。
ご機嫌よう。

さてさて。

なんと、ブログ今年初だった。もうすぐ三月なのに。どんだけ放置してんだい!
と、セルフツッコミを行いました。ええ。

いや~、何書こう(笑)

とりあえず、今年あったこととか書こうかな?

そうだな~。いまさらですが、今年のお正月はおみくじ大吉ひきました(*^^)v
だから何? ということはないです。で、持ち帰ったのは良い物の、どうしていいかわからず、ダイニングのテーブルの上に放置してます。もしかして、そのせいで、出かける時雨がふるのかしら。ちょっと罰当たり? いつも通り括りつけて来ればよかったとちょいと思います。

んで、1月末辺りから、宅地建物取引士になるべく、勉強を始めました。
でも、全然進んでないです。昨日も今日も全く手を付けていない。亀の歩み。受かる気しない。でも、受かって見せるぜ! という意気込みは持ち続けたいです。(←勉強しろ)

宅地建物取引士なんて、聞いたことな~い。と言うそこのあなた。私も、聞いたことなかった。今の部署に来るまでは。

私、小売業に努めていまして、接客から事務へと業務内容を渡りあるいてきたのですが。現在、こういう資格をとれば、今あんまり意味もよく分からず、こなしている仕事の意味が分かるようになるんだろう。と思って、やっています。うん、これじゃ、説明になってねぇ。

つまり、定期借地とか、借地借家法とかいう民法関係が頻繁に出てくる部署に今いるんです。事務のお姉さんだけど。(あくまで、お姉さんと言い張るぜ!)

それに、この資格とれれば、転職にも有利かもしれないし。

でも、憶えること一杯あって、まだ、教科書一つしか目をとおしていない。そして、憶えきれていない。民法難しい><でも頑張る。

てなことをやっているので、執筆活動の方は、あまりできていません。その割に、スマホのゲームをする時間はいっぱいあるようですが(汗)勉強しよう。うん。ガンバ(←自分を励ます)

まあ、執筆しようとするとパソをひらかないといけなくてですね。パソをひらくと、両親が目が悪くなるだのなんだの言って、私のやる気スイッチをオフるんですよね~。

なので、今日のように、両親の一人が仕事でいない日とか、家に一人でいられる日とかは、執筆に当てようと思っています。なのに、そんな日めったにない。

とりあえず、今書きたいのもあるのですが、そして、友達にこれは貴女のために書くよとか言っている物語もあるので書きたいのですが。

試験優先させます! 

10月本試験なので、それまで勉強三昧にしなきゃと思いつつ、まださきなので、余裕ぶっこいてます。(←ダメダメ)


でもでも、現在月一連載中の

『三兄弟の事件簿~この恋はミステリ~』

は、できるだけ、毎月1日更新をやぶらないように、頑張りたいと思っています。

3月1日に

第二十五章 証言の検証
を更新いたします。

今回は、前章に出ていた問題の回答編になります。
ちょっといつもより長めです。でも、殆ど答え合わせなので、さら~っと読めるかと思います。

ぜひぜひ、問題にも挑戦してみてくださいね。
んで、答え見ておかしかったら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
何せ、一人で考えているもので、自分では気づかない所があってもおかしくないんで。

それでは。
今年初の記事はこの辺で。

次はいつになるかなぁ。

最近、小説の更新をブログに書き忘れるからな;

が、頑張ります。いろんな意味で。

では~('ω')ノ








拍手[1回]


本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne