忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんにゃ~。
ゆる~い感じで今日もお送りしております。愛田っす。

いや~。もう十二時過ぎてしまいましたよ。

早いもんだわさ。

と、いうことで。
三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~


『第七章 話し合い』UPしてまいりました。

あらすじ
俺と海は『死人からメールがくる』っていう四人の女の子達が待つ風見の家に行ったんだけど。その中の一人の態度に、風見が切れて一触即発?! おいおい、話し合いはどうなったんだよ!


今回のあらすじお当番は空くんでしたとさ。

今回は、女の子がいっぱい出てきます。
亡くなった友人からメールが来るという女の子たち。
彼女たちからお話を聞くというのが今回のお話のメインになりますぞ。

そうそう。これ、言わなきゃとおもってたんですけども。
あ、話はまったく変わりますが。

前回の記事にて、倉敷行ってきます~って書きましたが。
倉敷じゃなかった!!

なんと、信楽だったのだ!
『し』しかあってねーよっ!

なんで間違えたのか自分でも分からんのです。そして、車で向かっている途中まで気付いてなかったという。
父親にも突っ込まれましたよ。
倉敷行くと思い込んでたので、渋滞に巻き込まれてきますと書きましたが、ほとんど渋滞にあうことはなかったですね。

狸の置物をいっぱい見てきました。可愛かったです。せっかく来たし~と思って、買ってしまった。あと、フクロウも。
それはシャメってるので、また今度別記事にてUPしますね。

さて、1万ヒット記念リクも早くUPしないとですが。すみません。まだ手をつけられていません。

と、いうのも。まあ、いろいろとパソに触れなかったり、面接受けにいったりしていたからでございます。(ツイッターでちょっと呟きましたが)

何の面接? え? 仕事辞めたの?!

って声がきこえてきそうですが。(空耳)

仕事は辞めたわけではござーません。
新しく本社に発足する新チームに応募したのであります。

なかなか自分からこういうのに応募する事ってないのですが。なんか、今回のはおもしろそうだと思っちゃったんですよね~。
以前の職場近くの行きつけのお好み焼屋さんで、『チャレンジャーちゃん』と呼ばれていた私の血が騒いだわけですよ。でも、意気込みを書いて送ったあと、やっぱ適当に書き過ぎたかと思って、消したんですけども。
消したのが遅かったのか、上にはもう通ったあとで、面接日を指定されました。
せっかく面接してもらえるなら、やっぱチャレンジしとこうと思って、面接受けてきました。

部長だけかと思ったら、さらに上のお人もやってきて。その人がほとんど質問しておりました。
部長・・・そこにいるだけやん。と、思ったのは内緒です(笑)

質問内容で、答えが思いつかないことも多々あり、(だって何も考えていかなかったんだもん。←このあたりがB型)思いつかないこととか分からないこととかは、素直に、「分かりません」「思いつきません」と言ってきました(^^;)変に言いつくろっても、墓穴掘るだけなのは、高校の時に学びましたからね。あとは、伽砂杜さまのアドバイスいただきましたように、とりあえず終始笑顔で貫き通しました^^v

まだ、結果は出ておりません。
結果は直接電話で本人にということなので、まだドキドキでございます。
まあ、3人という狭き門なので、無理っぽいけど。
挑戦することに意義があるのだ!!

と、いうことで。今日はこの辺で^^
また、近いうちにUPできるといいな~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です><
なるほど!! ツイートを微妙に覗きつつ、あれれ仕事辞めたのかな、とか思ってました、まさに(笑  そういうことだったのですね! 納得です。
その前向きなチャレンジャー魂、すごくカッコイイです。なんかこう、読んでて元気もらってしまいました。見習いたい!! 
うう、なにやらウズウズ……!! ついていきます、師匠! いや、チャレンジャーちゃん!!(←笑

執筆も意欲的にされているようで、なんだか眩しいのです>< 結果がどうあれ、確実にレベルアップですよね。応援しております──!!
光太朗 2010/05/13(Thu)14:53:46 編集
すごいすごいっ♪
笑顔で受け答えが出来たんですね! その時の雰囲気がよければ、しめたものですよ!←ぁ;

チャレンジャーちゃん! 良いネーミングですね~(^^ 私もどっちかといえば、挑戦あるのみって人だったのに……はて、どうしてこうなっているのやら?

小説も頑張ってますね~vvv どちらも応援してま~す♪
あかさと 2010/05/14(Fri)22:33:48 編集
コメレスです^^
光太朗さま

そういうことだったのです。

やっぱり、面接は残念な結果になりましたが、不思議と落ち込まなかったです。
やっぱり、やりきった感があったからでしょうか^^

って、わ~。カッコいいとか言っていただいちゃった♪
嬉しいっす。

応援ありがとうございます><
執筆は今滞り中ですが、(連載は出来上がったものをUPしてるので)光太朗さまの応援のお言葉で元気100倍です。

光太朗さまもお忙しく。ちょこちょことお体の調子も崩しがちなご様子。どうか大事になさってくださいね^^
私も応援しております。


伽砂杜さまへ

笑顔で受け答えはばっちりでした。伽砂杜さまのおかげです~。
せっかくアドバイスいただきましたが、残念な結果に。でも、不思議なほど落ち込みはなく、元気です。伽砂杜さまには、勇気と元気をいただきました。本当にありがとうございます><

ツイッターお返事出来てなくてスミマセン。胃痛は継続中ですが、薬飲んでるのでもう大丈夫です!

チャレンジャーちゃんと呼ばれていると知った時は、なんちゅうネーミングだと思ったものですが、今になってみるとなかなかいい感じですね(笑

応援ありがとうございます≧∀≦
私も応援しております♪
愛田美月 URL 2010/05/14(Fri)23:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析