忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 222 |  221 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早村さまよりいただいたバトンです~。

『オリキャラを語るバトン』

以前似たようなバトンをしたことがあるので、そのときとは別キャラでやってみちゃうぞ♪
え~っと。連載中ということで、三兄弟2に出てる三兄弟以外のキャラでいきます。

1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

最愛っていうと、三兄弟の事件簿の三兄弟かもしれませんが。
それは前書いたので。。。別の子でいってみます。

●私市刑事 (きさいちと読みます。下の名前は考えて無いです;)
性別 男 年齢 26歳くらい 身長 180センチ弱

出演作(?)『三兄弟の事件簿』『三兄弟の事件簿2~あの世からのメール』
美晴署の刑事さんです。

複数オーケーということで。

●古木亮 (ふるきりょう) 性別 男 年齢 26歳くらい 身長172センチくらい

三兄弟2にもゲスト出演する予定の(まだ本編には登場してません)私市刑事のお友達。
出演作(?)は、『涼風爽快』『トライアングル→ライン』『でも、恋してる。』の三作品に登場しています。
全て脇役です。
喫茶店のマスターをしています。私市とは中学からの同級生で親友です。


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

●きさいっちゃんは、変な人です。微妙にひねくれてます。
 ちょっと変わってるといいますか、人の反応を見て、面白がる傾向にあります。
 例えば、わざと、ラブリーなメモ帳を持って、それを出した時の周りの人の反応をうかがって楽しんだりするような。
 多分いじめっ子気質なのかも。でも、人を傷つけるようなことは絶対にしません。意外と面倒みが良いです。

●亮くんは、基本優しく真面目な性格です。大らかで、懐の大きな人。
 奥さんの『アキちゃん』を心底愛していて、二人でいると人目をはばからずラブラブトークが止まりません。

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

●私市は、確実にB型だと思う。

●亮君は、O型でしょうね~。


4.そのキャラができた過程は?

●私市。彼はかなり古いキャラですね。三兄弟が出来たあとにできました。
 ちょっと変わった刑事さんをだしたかったんですね。

●古木。涼風爽快を書きながら出来たキャラです。指の動くまま、書いていたら、主人公の友人として出来あがりました。
 

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

●最初、私市はいろんな小説にちょこちょこと登場するキャラにしようともくろんでいました。
 が、結局『涼風爽快』のおまけ小説にちょこっと登場しただけでした。なかなか警察って出番がない。。。

●古木くんは、涼風爽快にてなんとなく出来あがったキャラでした。
 そんなにあちこち登場させるつもりはなかった。
 でも、喫茶店のマスターって結構使い勝手がいいんですよね~。
 キャラに困った時のお助けキャラだったりします。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

●最愛っていうか、まあ、ひょうひょうとしてて、変なところが気に入ってます。

●古木君は前でも述べたように、とっても扱いやすく、使い勝手の良いキャラなので。


7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

●私市は変だけど、変になりすぎないように。

●古木は、アキちゃんとのラブラブトークに気を遣います。あとは、穏やかに見えるようにかな。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

●私市の好きなモノ、か、考えて無かった。趣味はスポーツ観戦です。

●古木くんは、自分でつくるモーニングセット。
(コーヒーまたは紅茶。トースト。スクランブルエッグまたはオムレツが選べます)
って、ここで店の宣伝しても(笑
 今の趣味は娘と遊ぶことですね。

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

●私市のコンプレックス。まだ、教えてもらってません(笑

●古木くんは、細い目がコンプレックスです。周りの友達がイケメンなので、それも気になるらしいです。


10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

●私市。笑顔で怖いことをいう。

●古木くん。癒しの笑顔

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

●私市は、普通でしょう。

●古木くんは、良さそうなイメージです。


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

●私市は、異性なら気の強い人かな~お姉さんがそんなタイプなので。

●古木君は奥さんの亜紀一筋です。若くて美人な奥さんなので、美人がすきなのかも?


13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

●私市は、恋愛そのものが面倒臭い人です。お姉さんがある意味凄い人なので、姉をみてると恋愛する気になれないみたいです。

●古木はもう結婚してるので、理想とかはないかと。


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

●私市が結婚か~。するとしたら、三十代半ばか後半かって感じですね。

●古木君は、25歳で結婚してます。ちなみに奥さんは19歳。


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

●ない。

●笑顔かな~。


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

●私市クン。私で遊ばないでね。

●古木クン。おいしい紅茶をいれてください。ミルクティーがいいな。


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

私市:教えないよ。

古木:丸いな。


18.オリキャラがあなたに一言!

私市:もう少し僕の出番を増やしてくれないかな。

古木:アキちゃんともっとラブラブさせてください。


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

●爽やかにスキップとか。キャラじゃないから(笑

●ガンをつける。こっちもキャラじゃないから。目、細いしね。

20.オリキャラに一言!

●私市くん。怪しいままでいてください(え?

●君はそのままでいいよ。

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい


フリーで♪


*********************


ってことで。ここまでお付き合いありがとうございました。

三兄弟の事件簿2の『第二十三章 また・・・・・・』は、本日午前9時に掲載予定です。
お楽しみに♪
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析