忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前に、ごん太さまに回していただいたバトンです。コメントしてなかったけど、見ていたのよ。ふふふ。

私はピンクレンジャーです。昔だったらモモレンジャーなのかな?
そんなこたーどうでもいい。ってことで、以下バトンでーす。


「レンジャーばとん」

●髪型は?
肩より少し長いくらいです。
カラーリングも白髪染めもやってません。
でも、美容院に行くとよく、染めないんですか? と聞かれます。
以前「職場で染めるの禁止なので」というと、美容師さんが一言
「いえ、白髪染めです

むむっ。そっちか~い
と、いう経験があります。私は若白髪です。でも、もうそろそろ年相応になりそうです。

●好きな髪型は?
ポーニーテールですかね。今はできませんが。

●目についてどう思う?
視力が落ちた。それが今は恐ろしい。
見た目でいえば、右瞼がくっきり二重で、左まぶたがうっすら二重です。大きさでいえば細すぎず大きすぎずでちょうどいい感じです。

●顔についてどう思う?
悪くはないと思います。
整形したいと思わない程度には。

●誰かに似てる?
両親ですかね。妹とはたぶん顔の骨格は似てるはずです。電話の声が似ているらしいので。
でも見た目は似てないかな。
そういえば、以前職場に妹が来たとき、とあるパートさんが妹をみて

「いや~かわいい。モデルみたい。似てない~
と、口走ったことがあります(笑)
悪かったね似てなくて。体型が全く似てないのでね。ははは。

●1日で一番好きな時間は?
ひとりでぼけっとできる暇な時。

●自分はどんな風に見えていると思う?
そんなんわかるかいな。
う~ん。あえて言うと・・・。
おとなしいとかかな。
あとは、A型に見られがちです。違うのに~(^^)



●送り主のこと好き?
送り主って誰のこと? あ、ごん太さまのことで、いいのかな。
私は、嫌いな人と、仕事以外でやり取りするようなモノ好きではないのだ。

●送り主の第一印象は?
ゆるゆる系だけど、かなりまじめな感じですかね。

●送り主との出会いは?
私が、感想依頼をさせていただきました。そのせつはありがとうございます。

●送り主のことどう思う?
それ聞いてどうするんだろう。第一印象以外は、ユーモアのある方だなと。

●送り主を動物に例えたら?
ええ? そうだな。犬とか? 犬が好きとどこかで見たことがあったので。

●恋はしてますか?
きっぱりと言えます。
していません。

●その人はどんな人?
どんな人? おらんって言ってるやん
おっと、思わず関西弁が(笑)


●バトン返しあり!(もう知っている方はほとんど回っているので、ただイメージでかきますね。まわそうとはおもってないので、でも面白そうなので書いてみます。)

・赤→俊衛門さま(リーダーっぽい感じっていうか、教祖様なので
・青→針井さま(すがすがしい空を飛んでる感じ? ブログ名の影響か・・・
・黄→光太朗さま(お名前の字からと、なんかあったかいイメージ
・ピンク→私? 最近ピンクピンク言ってるからなぁ。でも、一番好きなのは水色だったり。
・黒→Mr.logicさま(奇術師と言えばなイメージ
・紫→文樹妃さま(ごん太さまの「似合いそう」に私もそう思う。と思ったので。
・緑→徳山さま(なんてったって、ゴージャス農民♪
・金→伽砂杜さま(黄金の穂波亭ですから。金でしょう。稲穂の金!
・銀→青蛙さま(イラストのシャープでクールなイメージで。
・オレンジ→黒雛さま(あったかくて素敵なイラストをかかれるので。

すみません。勝手なイメージで書いてみました。
気が向いたらやってみてくださいませ~。

続きには、今のテンプレの話と、テンプレのイラスト背景別バージョンをのっけましょうか?

ちょこちょこと、エランイラストを描いています。楽しいです。怜くんが塗り終わりました。ふふふ。

お察しのとおり、テンプレ変更しました。
これも自分で作りました。

前のより愛田っぽい? とか思います。でも、トップのイラストはちょこちょこ変えていこうかと思ってます。暇なときに。そのうちモバイルバージョンも変えようとたくらんでいますが、いつになることやらでごわす。

それにしてもこのテンプレどうして、左に寄るかな。どうやったら真中に行くかわかりません。知ってる人いたら教えてください。お願いします。

なんだか、テンプレテンプレ書いてたら、天ぷらを思い出しました。
思い出したからと言って、どうにもなりませんが。

えっと、何の話だっけ。
そうそう、イラスト。イラストを載っけようと、でも、このテンプレのトップと同じ絵で、背景が別のものです。前に、微妙だから載せないといった例の物です。

でも、せっかく描いたし、パソコンの肥やしにもなりゃしないので、載せちゃいます。

これっす!!

sora3.jpg










ここどこだよ。って感じですよね。背景苦手~(泣)
人物描いたあと、背景どうしようって考えるからダメなんですよね。
最初に考えとけよって感じですが、面倒くさがりなので、だめなんです。

あ~、もうこんな時間だ。明日も仕事だ、早く寝なきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
けっこう!
愛田さまってけっこうズバズバ系なんだとにやけて見ました(笑
凛々しいピンクもグー!!
蛙は銀?いいなあ・・・かっちょいい!!
一緒に着ましょう!!例の奴を(笑
背景・・・変わると俄然違ってきますね。
これもいい感じです。
蛙も背景・・・嫌いだなあ。
青蛙 2008/09/11(Thu)06:32:05 編集
レンジャーっ!
全員合わせると…ジュウレンジャー!!
登場シーンが一人あたま5秒ほどだとすると…
約1分近く次々ポーズを決めることに。

怪獣にやられる~(σ´∀`)σぇ
愛田さまのピンクレンジャー…いやん、ぴったりですね(*´∀`*)
黒雛はオレンジですか☆リアルにオレンジ(蛍光色)のジャージ(部活の)を持っていて、皆で「オレンジャー」と呼んでいました(笑
黒雛、いつでも戦えますよ♪(マテコラ

ああっ同じく背景が苦手なので…できれば描きたくないですね(;´∀`)
こっちバージョンの空くんもいいですねぇ♪
黒雛 桜 URL 2008/09/11(Thu)08:58:00 編集
不思議なバトンだ……
自分でやっておいてなんだけど、相変わらず内容がナゾバトン。
犬好きですよ。ごん太は犬の名前から取ったくらいですから。
送り主の事って、これ結構恥ずかしいかも……。
ユーモアあんど真面目?
いやいや、それほどではございませんよ!

恋してないですか。
まあ、相手がね、現れなきゃ恋のしようもないですよね。うん。
社会に出ると余計出会いがね……。

あ、小説依頼のせつはどうもです。トライアングル~楽しみながら読みましたよ。

長々失礼しました。


それでは~♪
ごん 2008/09/11(Thu)08:59:44 編集
バトーン
か、カッコええ……ッ!
「レンジャー」。なんて素晴らしい響き。
少年時代にあこがれたヒーロー……(遠い目)

愛田さんとピンク。この世にこれ程相性のいいものがあるだろーかってくらいピッタリです♪
そして私は緑! じゃあ和み担当ってことで(黙

このバトンおもしろいですね~。今夜やらせていただきやす☆
徳山 ノガタ 2008/09/11(Thu)18:24:46 編集
コメレスデス
>青蛙さま

はい、結構ズバズバ系です(笑)
背景いい感じですか? よかったです。背景書くのって難しいですよね。でも、青蛙さまの背景はすごいですよ。

あ、エランのイラスト新パソに移行できました(^^)v
あとで、アップしますねー。

>黒雛さま

おお!!十レンジャーもいましたか!!
次々ポーズ決めるところを想像するとおもしろいですよね。最後の方の人はポーズ被りそうですよね。

黒雛さま、実はオレンジャーだったんですね。すごい偶然です。

>ごん太さま

確かに、レンジャー関係ないですよね。
送り主のことは恥ずかしいですよね。確かに。

愛田の中の勝手なイメージそのままを書かせていただきました^^

恋、してませんね~。
もう、無理な気がします(弱気)

トライアングル~たしか、ディズニー・・・に行ってらっしゃるときに読んでくださったんですよね。本当にすみません。ありがとうございます。

>徳山さま

ミドレンジャーさま(笑
もちろん、和み担当でお願いします^^v

え? ピンクぴったりですか?
ありがとうございます(何のお礼だろ?

バトンやっていただけますか。遅くなりましたが、後で見に行きますね^^
愛田美月 URL 2008/09/12(Fri)23:27:08 編集
無題
 どーも、針井です。ありゃま、僕は青ですか。なんかブルーって言えばクールってイメージがあるんすけど。そうなんですかねぇ、いや実際は完全に別もんですけど。バトンは受験終わってからにでもやらせてもらいますねー。

 あ~、僕も背景って苦手ですね。基本、パソでベタ塗りなんで、微妙な感じが出せないんすよね。愛田さまとは比べものにならないくらい幼稚な絵(ってかただの落書き?)ですけど。
針井 龍郎 2008/09/14(Sun)09:51:09 編集
コメレスです。
針井様

そうですね。青ってクールなイメージありますよね。

オォ!やって下さいますか(*^_^*)ありがとうございます。受験ですよね~。もうだいぶ追い込みですよね。

かげながらエールをおくってますねヾ(^▽^)ノ
愛田美月 2008/09/15(Mon)14:11:10 編集
いまさらコメント
どうも、これ結構出回ってますね。赤ですか! わ~いうれしいなー。赤、好きなんでw
俊衛門 URL 2008/09/18(Thu)22:59:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析