忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~♪



皆様お元気ですか?



愛田は元気です(o^-')b



ひっさ久に、ケータイからの投稿です( ´艸`)



気分を変えて、ケータイのテンプレ変えてみました♪







最近は、なかなか創作活動が出来てなくて、三兄弟3とか、完全に止まっちゃってます(泣)



ていうかパソコを開けてないの°・(ノД`)・°・



お絵描きもしたい。と、いうか納期があるイラストを描かなきゃなんだけど、今は気分がのらないの~(泣)



仕事でパソコン使いすぎなのよo-_-)=○☆



疲れちゃうんだな、新しい部署に配属になって一月も経ってないからなぁ(つд`)



そういうのもあって、なかなかお家で趣味に走れない今日この頃(´ー`)



でも、ブログ放置しっぱなしなので落書きってみた~♪



三兄弟の光くん(^-^)v

光はムダにイケメンにしちゃったから、自分の絵では表現出来ん!!(←言い切るのか!?)



しかもメガネ男子だからハードルが高いのよ~(泣)

メガネムズい(T^T)



いつか納得のいく光を描きたい!!







拍手[0回]

PR
お店などでハロウィン関係の商品を売っているのをちらほら見かける今日この頃。

本日は雨が降り続いておりまする。

せっかくなので、先日予告したように、ハロウィンのイラスト何ぞを載せてみようと思います(●^o^●)

HPに載せているものとはガラっと背景違います♪
背景だけでなく、全体の色みも実は違ったりするのですが、まぁ、些細な違いですので、ほとんど気付かれないかと。

ではでは。

ど~ん

halloween1.jpg











HPに掲載しているのは夜な背景です。
これとは違い、草や木の枝など手書きしております。でも、下手なので、上からトーンのせたりキラキラさせたりして、ごまかしています(←コラ)
ご興味のある方はのぞいてみて下さいませ。背景違うと印象も結構変わる気がします。あと、顔UPバージョンも載せています。縮小してつぶれたところなどなど、見れるかと。下手さかげんも強調されるけど~ははは。(ケータイの方は見れません。すみませ~ん)

こちらの背景は、一転明るい感じでございます。
魔女っ子とニャンコ男子を描いてみました。ニャンコ男子の肩幅が狭すぎな気がしますが、スルーな方向でよろしくお願いします(←いいのか)

こちらは、HPともう一つのブログの方の拍手御礼イラストとして、もう少し縮小して、使いまわしております。
このブログの拍手ボタンを押してもイラストは出てこないです。念のため。

それにしても、だんだんと寒くなってきましたね。またちょっとあったかくなるという話を聞いたような気はしますが、定かでない私の記憶力。

今は寒いので、ひざかけを肩掛けとして使用しております。
だって背中が寒いんだも~ん。

ではでは、皆様お風邪などめされませんようお気を付け下さいませ。

そろそろチャリティー関係の小説かイラスト描かなきゃならないのに、一向に何もしていない今日この頃。
ダメですなぁ。

な~んもネタが思いつきましぇ~ん

カモン、ネタ

拍手[3回]

皆様こんにちは(*^_^*)

伊那さま主催の和風小説企画。
たくさんの小説がどんどんと集まっておりますよ~♪

愛田もいくつか拝読させていただきました(*^^)v

どれも、素晴らしくって、切な系のお話あり、ほんわかあったかくなるものあり、SFテイストな和風小説ありでとっても楽しめます!

皆様もぜひ、和風小説企画参加作品、ご覧になってみて下さい。素敵なイラストも多数展示されていますよ♪


さてさて。

本日は、その和風小説企画にだそうかと思って、イラストを書いておりました。

ど~にもすっきりしない出来となってしまいましたが、せっかく書いたので恥を忍んで出しちゃうもんね(>_<)

はいど~ん

wa2.jpg









ね、なんか微妙でしょ(笑)

苦肉の策で、『和』とか入れてみたり。
入れたからといって和っぽくなるわけでもなく。でも、入れてみた(^^;

前書いたイラストと今さっき見比べたら、髪型が違えど髪の色やら似ちゃってますね。
そんでもって、視線もどこ見てるの?! な感じです。
あ~んやっぱり微妙だ~。

バストアップにしたのが良くなかったのかなぁ。
女の子書けばよかったかなぁ。

う~ん。
もっとこう、上手く描けるようになりたいっす!!(←結局こういう結論になる)

あ、今日は、イメージのUPでイラストあげれましたよ。
ようやく、忍者ブログ、上手くイラストUPできるようになりました。それだけはよかったかなぁ。

結局イラストUP機能が使えなかったのってなんだったんだろう。と、疑問が残る。

せっかくなので、これの和の文字がなくて、ちょっと大きめバージョンをサイトにでもUPしましょうかね。
ってことで。サイトいじってきま~す♪
ではでは~(^o^)/~~~

 

拍手[2回]

こんにちは。
本日、和風小説企画参加作品『夕凪の庭』

第三章から第七章までをUPしてまいりました~♪

ご覧いただければ、幸いです(*^_^*)

8月8日にて、連載は終了いたしますので、ご安心くださいませ(*^^)v

本日は、その小説のイラストの表紙っぽいものを描いてみました。
HPには小さいバージョンを載せましたので、こちらには、ちょっと大きめバージョンを載せたいと思います。

あ、HPですが、なんとかかんとかUPすることができました。
残念ながら、FC2の方はどうしてもうまくUPすることができず、また忍者さんの方へ出戻りです。

パソコンのみ閲覧可能となっております。左にHPのリンクを貼っておりますので、のぞいてみてやってくださると嬉しいです。

では、イラストをババン




なにやら色々と突込みどころがありそうですが(^^;
一応『夕凪の庭』の主人公であるところの凪と、子ども。そして、凪が付けている仮面をイメージして描きました。

表紙っぽくしようと思って。これでも、これでも頑張ったんだぜぃ!

HPにはこれを少し縮小したバージョンと、これに小説の題名を入れたモノを隠して載せております(何故隠す。 笑)
あとは、和風小説企画に、イラストとして提供した、この凪一人バージョンと、顔UPバージョン(それでも少し縮小した)を載せていますので、よろしかったら新ホームページ『美月のお城』をチェックなさってくださいませ。

もちろん。
小説の方もよろしくお願いいたします。

明日の8時には小説も完結させますので、ご感想などなどお待ちしております♪

私も、もろもろの用事が片付いてからになりますが、和風小説企画の参加作品を読みにいきたいなと思っております。

ではでは。
また。

明日は無理かもしれませんがその内、小説語りなどしたいと思っています。
近いうちにまたお会いしましょう(^o^)/~~~

拍手[2回]

皆様、こんにちは
愛田です

今日からもう7月ですね~早いなぁ

今日は昨日より比較的涼しいです

昨日は死ぬほど暑かったですけどねそういう日に限ってお出かけという
まあ、病院なんでしょうがないちゃあしょうがないんですけどね~ほほほ

さて、題名のとおりイラストを描きました
だいぶん勘を取り戻してきた感じです

相変わらず下手には変わりないですけどね~あはは(←笑いごとじゃない)

それでは、サイト1000ヒット越え

ということで

ドドーン

tensi.jpg









こんな感じになりました~
男の子が描きたかったんです。ほんでもって、羽も描きたかったんでっす

欲望の赴くまま描きました(笑)

こちらは題名にも描きましたとおり、フリーとさせていただきますので、お好きにお持ち帰り下さいませ
ただし、直リンクは禁止ですのでおやめ下さいね

サイトは1日にお1人り見に来てくださったら良い方な超過疎サイトなので、1000ヒット越えはとっても嬉しいっす

最初大きいサイズで描いて、縮小するのですが、せっかくなので、もともとの大きさのお顔部分を切り取って、こちらもUPしたいと思います

バーン

tensi0.jpg








今回は瞳の色がお気に入りです
髪の色は迷いに迷って、ちょうど仕事から帰ってきた妹に『髪の色何色がいい? 目は青色なんやけど』と、聞くと『青やったら、金髪やろ』と、当たり前のように答えが返ってきました(笑) 
それってちょっと偏見じゃねとお姉さまは思ってよ

とかいいつつ、結局金髪にしてみたり

こちらも欲しい方おられましたら、お持ち帰りいただいて良いので~(直リンクはメッ

ということで、あまり見るものもまだまだ少ない『美月のお城』ですが、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです

サイトには、こちらのイラストの背景ありバージョンを(こちらはフリーではありません)オリジナルイラストの方にUPする予定ですので、ぜひ見に来てくださいね

今回はHPにこちらの記事をリンクすることにしましたページを作るのがめんどくさかったのさ
ということで(笑)

本日はこの辺で~
*無言でお持ち帰りもOKですが、できればちょっぴっとコメいただけると嬉しいです

拍手[1回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析