忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いう題名にしてみました。

え? なんの話かといいますと~、この間ラフをあげたイラストの話でごじゃりまする。
昨日、サイトの方には先にあげました。そして、力尽きました(笑

昨日は、妹ちゃんのお誕生日(だいぶ過ぎたけど)おめでとう会ということで、焼き肉を家族みんなで食べに行きました^^

食べ放題で、いや~、んまかったっす。ついつい食べ放題っておなかいっぱい食べちゃうので、夜ねるときちょっと苦しかったです。。。

デザートに、紅茶アイスゆず茶アイスを頼み、みんなで食べました。おいしかったですけど、ゆずシャーベットにはかなわないな。と思いました。ゆずシャーベットってなんであんなにおいしいんだろう。昨日は食べ損ねたので、また来年私と母の誕生日焼き肉会で食べようと思います。

そして、その帰りに、無理を言って妹ちゃんの運転する車で、ツバサを買いにいきました(≧∀≦)/
かなりのボリュームです。でも、すぐ読んじゃった(クスン
どうやら最終巻のようで、、、いや、冒険の旅堂々完結としか書いてないので実際のところ終わったのかどうなのかいまいちどっちなんだろうという感じです。
でも、大方の謎は解決されたし、大筋は完結してるんですけど、もっと読みた~い!!
小狼も、ファイも、黒鋼もさくらも大好きなんですよね~。でも得にファイがタイプです。でも、本当はファイって名前じゃなかったんですよね~; でも、本名は忘れた。
また、読み返そうと思います。一巻からね。でも、今日は無理だけど。

あ、いかん。話がずいぶんそれてしまった。
さ、そろそろイラストを出そうかね。
そうさね。
じゃ。
これっす。

バリーン

tobidase1.jpgこんなんなりましたけど~。

ラフでは描かなかった、帽子かぶらせてみました。帽子ってめったに描きません。
なぜなら、変になるから。この帽子も、どういう形なの? って感じですよね(笑

今回は小物とか、マーク(ロゴ)みたいなのとか、いろいろ考えて描いてみましたが、どうなんだろう。

服の色とかめちゃんこ迷ったあげくこれですからね。誰か私に、色のセンスをください。むしろ誰か私の代わりに塗ってください! 線画残ってるので、いつでもお渡しできますので(本気やん・・・

んで、珍しく妙な生き物も描いてみました。なんだこれ。みたいなね。きっとこの子のペットか、相棒なのだと思います。今気付いた、耳がないね。この生き物。きっと毛に隠れてるんだ。そういうことにしとこう。うん。

まあ、でも、結構気に入ってます。
さ、もうちょっと頑張れば連休が待ってるぞ。ということで、今日はこの辺で~^^v






拍手[0回]

PR

明日は、応援で別の職場へ行かなきゃなんないのに、喉が痛いです(泣

今、チェルシー舐めて明日に備えてます。のどあめじゃないんだから・・・とちょっぴり自分でつっこみましたが、いいの、のどあめ今ないから。と、自分で自分に言い聞かせてます(危ない奴

昨日、遅くまで落書きして遊んでたからかな~。まずいぞ。とか言いながら、またおこたに入って、パソコさわってるんですけどね。ふふふ。

今月は今のところ毎日、記事アップしてるよね。珍しいこともあるもんだ。

そうそう、昨日、いっぱい落書きしたのでね、それを載せてみようと思います。

hyoujyou1.jpg
昨日、困った表情を載せたので、いろんな表情を描いた落書きを集めてみました。

似せて描こうと思ったけど、あんまり似てない気がする。同じ人物に見えるように描くにはどうすればいいのやら。。。
む、難しいぜ。

でも、人から見るとみんな同じ顔に見えるのかもしれないなぁ。それはそれでどうなんだろう。。。

泣くとか、喜ぶとか思っっきし手書きで書いてしまった。年々字が汚くなっていきます。。。

そして、これのあとに、なんにも考えずに絵が描きたくなって、手の動くまま描いた落書きです。
r1.jpg
手とか超微妙、え? 手だけじゃないって?

それはいわないお約束(自爆だ
だって、落書きなので、アタリとか下書きとか一切してないんだもん。

あ、字は左から読んでください。
そうそう、サインみたいなのを下に書いたんですけどね、筆記体(こんな漢字だっけ?)忘れてる。これ、あってんのかな。。。



まだ、あと2枚落書きがあります。
描き足りなくてついついね。

r2.jpg
とくに、意味もないんですよ。体がうまく書けなくて、消しゴムでけしたらこんな感じになりました。

表情がちょっと男の子っぽくなったような気が、しないでもない。今見たら。

でも、たぶん女の子です。きっと。





そして、ラスト。

r3.jpgこっち向きの顔って、めったに描きません。

なぜなら、難しいから。私は右利きなので、こっち向きはひどく難しいのです。
いつもいつも、何回も何回も書き直しします。面倒な時は左右反転機能という便利な機能を使っちゃうときもあります。
今回はその機能を使わずの一発描きなのですが。やっぱり違和感ありますか?

思っきし左よりに描いてしまったので、右の空いたスペースにまた落書き。

このウサギ、自画像にしようかな(笑
よく、漫画とかの作者紹介とかで、イラストが人間以外になってる方のをみて、これおもしろいなぁとちょっと憧れてるんですよね。
で、自分もと思うんですがなかなかいい感じに描けない。

眞瀬さん(勝手に名前だしちゃってすみません)が、私を可愛いうさぎさんで表現してくださったので、描いてみようかなと。そういえば、高校生のとき、文化祭で駄菓子屋やったんですよ。で、いらっしゃいませって字とともに、うさぎ描いてみたよな~とか思い出して、そのときのうさぎ風に描いてみました。

もっとコ憎たらしい顔立ちのうさぎだった気がしますが(笑
今回はこれでも可愛い方なんですよね。

ではでは。そろそろ小説書きに行こうかな。
ってことでバイビー(^^)/

拍手[0回]

お絵かきしました~^^

sinpai.jpg
とりあえず、心配する男の子。

はい、落書きでがんす。

先日、カッコいい男の子キャラが描けるテクニックBOOK
なる本を買いまして、そこにさまざまな表情を描くっていう項目がありました。

心配する男の子の表情が、自分的にヒットだったので描いてみました。
どうでしょう、そう見えますでしょうか?


首をかしげて相手の顔をうかがっているようにするのがポイントらしいです。
表情を描くのがとっても苦手なので、ちょこちょこ練習しようと思ってます。
その前に同じ顔が描けるようにしないとなぁ。同じ顔を量産できる漫画家さんは本当に尊敬です。

んで、軍人さん二人目描いてみました。
軍人ネタでキャラクターを作って、お話を考えてみたんですけど、、、どうにも、ファンタジーになる。
どんどん、どんどん、軍人というより騎士よりな話になっていくので、どうしようかと。。。
いつか、うまくまとまったら小説として投稿してみようかな~と思っております。
んで、その時考えたキャラの容姿で描いてみました。

本当はもっと男前にしたかったんですけど、うまくいきませんねぇ。イメージ的には黒髪で青い目の好青年だったんですけどねぇ。は、は、は。

それでは、こちらっす。
gunpuku2.jpg










なんか、ポーズが前とかぶってますよね(汗
軍服は色違いにしました。本当は全身かいているんですけどね。でも、全身も微妙。
全身は難しいです。

まだ、キャラクター考えてるので、気が向いたら・・・きっと忘れたころに描くかも。
いや、意外に早く描けるかも。わかりませんが。

あ~、明日は休みだ~。でも明後日応援に行かなきゃ~。
いつもより早起きしなきゃなんないのが一番ヤダな~><;
行ったことないところは緊張するのだ。
でも、頑張ってきます(ToT)/~~~




拍手[0回]

なんだか、記事かくの久しぶりな気がします。

みなさまお久しぶりです。

えっと、ご覧頂いた方はわかると思いますが、ちょこっとテンプレ変えてみました。
プラグインが異様に長くなってきたので、左右にあるやつがいいなぁと思いまして。かといって、大きいブログパーツを入れると崩れちゃうということで、カスタマイズできるテンプレをお借りして作ってみました。

上にイラスト入れたのは、たまたま大きくて背景が透明な奴がこれしかなかったからです。そのうち変えるつもりなので、見苦しかったらすみません。ごめんなさい。


んで、タイトルのできたっていうのは、何かというと。
この間、言っていた軍人さんイラストです。

前々回くらいだったかな。落書きで描いた軍人さんを新たに描き直したものです。
えへへ~。まえより男前になった気がしなくもない。(所詮私の絵柄の中でのことですが)

んじゃとりあえず。これ。
gunpuku.jpg
これ、軍服なのっ?!

っていうツッコミが聞こえてきそう。。。

軍服っていってもいろいろありすぎてどういうのがいいのかわけわからんってなったところで、もういいやと結局それっぽい感じに見えるように描いたつもりです。(長っ

この人はあれですね。基本、制服とかきちんと着ないタイプの人なんだと思います。
いっつも首元空いてるしね。


これでも、まともに着ている方なんでしょう。と、勝手に妄想してみたり(笑
軍服をテーマにと、いうか、軍服着てる人たちの話とかも描いてみたいなぁ。ウキウキ。
きっと私はイケメンばっかり出すと思う(爆

金髪に紫のおめめって好きな組み合わせ。金髪に赤目も、金髪に緑の目も好きです。
はっ!!
結局金髪好きなだけじゃないかっ。と、今気付いた。ははん。

今日は母上とお買いものに言ってきました~。オープン記念グッズ(ただのタオル)も二人でゲットしてきましたよ!
洋服も買いました。んで、本も。
最近本というか漫画ばかり買い込んでます。んで片っ端から読んでます。
小説は、かったまま放置してるのが・・・5、5・6冊ほどあるような・・・。数えてないからわからんけども。

くっは~読まなきゃ。でも、なんやかんややってたら、読めない。っていうか読まなきゃって思ってる時点で、読む気力がなくなってる気がする。読みたいって思えたら読もう。うん。

あ、では今日はこの辺で^^
いつも、拍手にポチリしてくださる方々ありがとうございます!!

拍手[0回]

イラスト描きました~。

サイトのほうには、、、た、たぶん三日ほど前にUPしておりますので、ご覧頂いた方ももしかしたらいる、かも~しれませんが。

いつものごとく、三兄弟のイラストでございます^^

今回のテーマは接触・・・なんか響きが悪いな。えっと~。お触り・・・もちょっとな。
あ、くっつくで。

人と人がくっついてるのって、描くの難しいんですよ。
珍しくアタリとかとってみたりして。
でも、あんまりアタリどおり描いていない気もしないでもない(意味ないorz)

小説のほうはあいかわらずの停滞気味で。とりあえず、第一章だけサイトのほうにUPしてみました。
プレっつうことで。まあ、後日談の短編感覚で読んでいただいたらいいかなぁという思いもありつつ。

まあ、サイトは基本一日一人二人見に来る方がいればいいほうなんですけどね^^;
でも一人でも見に来てくださる方がいるっていうのはうれしいもんですよねぇ♪
いつもありがとうございます。
拍手をぽちっとしていただいている方も、いつもありがとうございます。嬉しいですぅ。

そうそう。
この間、描いた落書きの軍服少年。結構評判よかったので、もっとちゃんとしたのを描こうと思います。
うまく描けるかはわかりませんが。。。

ま、楽しんで描こうと思います。

って、いかん。
イラストUPし忘れそうになった(笑

じゃ、どーん。
sankyoudai1.jpg珍しくカラフルでしょ♪
小説が、どうにも暗いので(自分的に)なんかこう、明るい感じにしたかったんです。

今描いてる状況だとこの構図はありえない感じになってるんですよねぇ。はぁ。
早くこの状況を脱してやりたいけど、ものっそいカメの呪い、もとい、歩み。

去年の11月よりも以前に書き始めたはずなのになぁ。まだ本筋の事件にすら到達してないというミステリー。でも13章まで書いてるんですよね。どんだけ続くんだ。。。

このイラストせっかくなので、バナー作ってみました。

bana2.png


空(右の子)の手が邪魔だったので、塗りつぶしました。で、頑張って水玉描きました。塗りつぶしたところだけ;
いつも、サイト名を大きくしてるので、小さいのもありかなと、今回はサイト名を小さくしています。

最近、面倒くさいことが多いんですよね。行きたくないぁっていう感じの。
仕事関係で。また、異動になりそうですし。。。

ま、がんばりま~す。

とりあえず、小説とイラスト描くぞ!!




拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析