忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の最後まであと何行かってところで、Googleが作動しちゃって、書いた記事がパーになりました(泣

また似たような内容を書いていこうと思います。はぁ。

えっと、ハロウィンイラストを描きました。
一応サイトの1500ヒットを記念したものになります~。

1000ヒットも記念して描いたような気がしますね、ちょっとやりすぎですか?
ま、いいか。

季節モノのイラストが描きたいな~と思っていて、あ、そろそろハロウィンの季節じゃない?! と気づき。んじゃ、いっちょ描いてみようか。と、言うノリで描き始めたものになります。

んで、気づけば1500ヒットを超えていたので、じゃあ、フリー配布してみるべ。ということで、サイトの方でフリーで配布しております。よろしければお持ち帰りください。
ただし、こちらにアップするのは、フリー配布しているものと若干違うので、ブログにアップしたものはお持ち帰りいただけません。ご了承ください。

お持ち帰りいただくときは、お手数をおかけしますが、サイトのフリーイラストより、保存してお持ち帰りください。直リンクは禁止しております。サイトへはブログの右側一番上のバナーをクリックしていただくと、いけますので~。

今から載せるのは、フリーの方より若干大きめで、文字が違うというだけのモノになります。

じゃあ、そろそろ。

ど~ん
holloween2.jpg
こんな感じになりました。

相変わらず、背景がへたくそですよね。ははは。(笑ってごまかす。
本当は、月とか、館の影とか入れたかったんですけど、私の力量じゃむりだったので、あきらめました。

カボチャの顔、微妙(笑

左上にある白いのは、一応蜘蛛の糸のつもりなんですけど・・・み、みえますか~?

んで、左の子は魔女っ子のつもりです。描いてる最中な~んか違和感があったんですよね。なんでだろう。なんでだろうとおもってたんですけど。。。描き終わってから気づきました。あ、このこ一重まぶただったんだってことに。いつもたいてい二重にしてるので、妙に違和感があったんですね。もういっそ、君は一重でいいじゃないか。と思って、そのままにしました。たまにはいいかと思って。

右の男の子は、あ、いちおう男の子です。・・・は、えっと、ヴァンパイアのつもりです。金髪赤目って好きな組み合わせなので、ウキウキしながら塗りました。いつもはあまり入れないんですが、いつもより小さい男の子のつもりで描いたので、ほっぺに少し赤みをプラスしています。お口の中も、普段は白で塗るんですが、赤っぽい色で塗ってみました。なぜかというと、牙が目立たなかったからです。塗ったところで、あまり目立ちませんが。。。
おかしいな。
イメージ的には、コウモリから人型へもどった瞬間って感じです。見えにくいですが、周りにコウモリも飛ばしてます。コウモリに見えなかったら御免なすって。

男の子から先に塗っちゃったので、魔女っ子は若干雑になってしまいました。ごめんよ。魔女っ子。


さて、1500ヒットを記念して、別のものも書こうと企画しておりました。

以前、イラストのメイキングを描いたので。今度は小説のメイキングでもやってみようかと。
でも、これ読みたい人いるのか。と、思って。読みたい人いますか? 

一応、自キャラと、自分をキャラクター化させて。自キャラに自分がどうやって小説書いてるかをレクチャー(?)してくという感じのものを考えておりました。まあ、以前やっていた、バトンのノリです。
読みたい人がいなくても、そのうちやるかも知れませんが、やらないかも知れません。見てみたいというお人が一人でもいれば、書いてみようと思います。そのかわり、長く続くと思うぞ。

ではでは。夜も更けてまいりました。あ~。画面が変わらなければ、もう少し早く寝れたのに~。
悔しいです!!

ではでは、また~。

明日もっていうか今日も仕事だぜ!!

拍手[0回]

PR

いや~。連休も今日で終わりです。。。

かなしぃ~!!

明日から仕事です(泣


ま、それはそれとして。
みなさま絵チャって知ってます? 絵のチャットのことです。
チャットもまだしたこと無かったのですが。先日絵チャ初体験してきました。

以前自作「現在、未来、過去と海」のイラストを書いてくださった眞瀬さんが、やってみたいなぁと言ってくださったので、是非にとお願いしました。
ウキウキわくわくしながら、その日になるのを待っていたのです。

Vistaとその絵チャのサイトの相性が悪いというお話は聞いていたのです。
ですが、あそこまでひどいとは思わなかった(泣

描いてみると、線がカクカクして、それを直すのにかなり時間を要し、その間眞瀬さんは一生懸命お付き合いしてくださいました。
んで、よっし、やっとスムーズに描けるようになったぞと思った瞬間。

強制排除されました。

な、なんで~。

と、思って何度入りなおしても、すぐに排除され。

ああ、もうこのまま眞瀬さんとお会いできないまま終わるんじゃ~。
と、本気で思いました。悲しすぎるそんなの!!

で、もう一つ別の絵チャサイトがありまして。そこで待ってますという伝言を見つけて。
あわててそちらに向かいました。はぁ~。
結局最初の2時間くらい、それでつぶしまして(泣

そっから、線は相変わらずカクカクするものの、絵チャの開始と相成りました~。
もう、本当によかった。

んで、描いたのがこちらです!

capture.png






すぐにお分かりになるかと思いますが、左の素敵な絵が眞瀬さん。右が私です。

どうやら眞瀬さんは、フラワーマスター(自作ファンタジー小説です)を読んでくださったようで、そのキャラクターを描いてくださいました。(女の子以外です)
もう、すっごくすっごく嬉しかったです!

シオンにパンをあげるアキレアと、部屋に入ってきたカボックとか、めちゃくちゃ可愛いんです。特にシオンはウサ耳まで付いてるんですよ。可愛過ぎです!!
んで、アキレアもめちゃんこ男前に描いてくださったし。
私もカボック描いてみました。右端のがそうです。最初にでっかく描きすぎちゃったので、端っこに。後半は大分コツをつかめましたよ。

前半はてんぱりまくりましたが、後半はとっても楽しかったです。
眞瀬さん本当にありがとうございました。この絵は宝物です~。

また、よかったら遊んでくださいませ~!

ってことで。今日はこの辺で。

実は今日ケーキを作ったので、次の記事はそのことについて書こうと思います。
ではでは~。
 

拍手[0回]

ひっさびさのオリジナル絵を描いてみました。

えへへ~。

ホームページには先にあげております。
ついでに歴代お礼絵も一点UPしておりますので、よかったらご覧くださいませ。

ではでは。この辺で~。。。















とか、言ったら怒られそうなので(笑)

じゃあ、早速ドーン!!

raf1moji.jpg










題名通り、ほぼ、SAIで描いております。
どうしても、ラフはCG4が描きやすいので、ラフと文字だけCG4を使いました。

じつは、SAIのライセンスを購入したので、こりゃ、使わなきゃと思って(笑
貧乏症なんです。機能がさっぱり分かりません。どこに何があるのか、こうしたいのにどうすればいいのか。。。
本当は杖とか持たせたかったんですけどね~。まっすぐ線引けなくて~><;

背景とかもほんと、最初で考えないから、こんなことに。。。う~ん精進します。
っていうか、背景描けない。。。。む、難しいぜ、こんちくしょう(コラコラ

HPには文字なしバージョンもあげております。よかったら覗いてくださいませ。

今日から実は五連休です(^^)でも、全く持って、予定がない。あ、17日は夜だけあるけど(ほくほく)
友達は仕事だし~。旅行行きたかったなぁ~。ディズニー。。。

誰か遊んでくださ~い。(ここでいうか)

あ、母にごはんだよって呼ばれたので、そろそろ行かないと鬼になっちゃう。
ではでは。今日はこの辺で^^

拍手[0回]

ありがとうございました~。

7000ヒットのお礼絵、先ほど完成の運びとあいなりました。


今回、お題をくださいとお願いしたところ、文樹妃さまから水着の男女。そして、伽砂杜さまから海というお題をいただきました。ありがとうございます^^v
実はお題一つもなかったらどうしようとドキドキしてたので、嬉しかったです~><


今回、ラフはCG4.5を使い、線画&塗りをSAIで。そして、文字入れ&縮小をまたCG4.5でやらせてもらいました。

再挑戦のアニメ塗りです。

海が、、、なんじゃこりゃ~な出来で申し訳ないです。
最初に謝っておこう。うん。申し訳ありません~<(_ _)>

では、ぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないので。こちらです。

どど~ん

hite1.jpg










フリーですので、よかったら、持って帰ってくださいませ。
文字入れちゃったのでアレですが。すみません。テヘ;

女の子の左腕がちょっと長すぎたと気づいたのはすでに、色塗りに入ってからで修正できませんでした(泣
ラフの時点で浮き輪をもたせていたので、長すぎたことに気づかなかったんですよね~。ま、浮き輪もたせたら分かんないかな~とか自分では思っております。えへ:

海が海に見えないという、悲しさ。もっと頑張ろう。背景。うん。。。(反省

男の子日焼けした感じにしたかったんですが、変な肌色になった気がします。日焼けにちゃんと見えるだろうか。日焼けの肌っていい感じに塗れたことがないんですけど。どなたかいい方法をしりませんか? とか聞いてみたり。いや、本当にいい方法があったら教えてください><

アニメ塗りの影の付け方がいまいちわかりませんが、まあ、何ちゃってな感じです。いつもの如く;

と、言い訳ばかり書いていることに気づいたので、そろそろこの辺で^^

皆様、これからもよろしくお願いします!!

拍手[0回]

パソ用のテンプレ変更してみました。

この間の方がさわやかでいい感じかもと思ってますが、サイトに合わせるとこっちかな~と思って、しばらくはコレにします。

内容にそぐわない重厚なテンプレです(笑

そして、え~。

イラストを描くソフトSAIの体験版をダウンロードしました。
んで、描いてみました。

普段はCGイラスト4・5を使っているので、ものっそいやりにくかったんですけども・・・。

線がすっごい描きやすいかも!とちょっと感動しました。
何がどこにあるのかさっぱり分からないんですけども。
とりあえず、お試し描きです。
珍しくアニメ塗り(風)です。

saihatu.jpg








体験版は30日間だけだった気がするので、それ過ぎたらどうしようかな~と。
5250円とソフトとしては安いんですけど。ネット販売なんですよね~。ダウンロードとか難しいし~。う~ん。どうしようかな。といった感じです。いまだにネットでお買い物が怖いチキンです。

昨日から何にもやる気が出なくて困ってます。特に理由はないんですけど、気分がず~んと落ち込んでる感じです。こうやってブログが書けているので、ちょっと浮上はしてきてると思うんですけどね。
皆様のブログはケータイとかでロムっているんですけども。コメもできない感じです。もうちょっと浮上したら、またコメントできるようになるかな。。。
ああ、暗いわ私(笑

年に数回かこう言う無気力状態がでてくるんですよね。きっとストレス溜まってるんだ。と、思っている今日この頃でしたとさ。ここに書いたらちょっとすっきりしたかも(^^)

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析