忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 28 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログにお引越ししてきて、最近気づいたんですが、まだ小説のお部屋にひとつも記事がなかった

ブログの案内に小説の裏話や・・・なんて書いてるくせに!! しまった~!!

と、いうことで、小説のお部屋初記事は小説のバナーのお話ということで。

あれ? むしろイラストのお部屋の方がいいのかしら?

まあ、いいよね。イラストじゃ、ないしね。何で作ったかというと、イラストのツールで作ったんですけんどね。
なぜつくったのかというと、ホムペにつけようと思ったからなんですけども、まだつけてません。
ブログ先行ってことで。

じゃあ、並べていきますか。ついでに、題名の由来でも。

sanbanaa.jpg三兄弟の事件簿です。これはアルファポリスさまに載せたものより大きいのを新たにつくりました。題名は、三つ子のお話で事件が起きるから。ほんとうはもっとましな題名をつけようと思ってたんですが、何も思い浮かばず、このままに。でも、今は気に入っています。



c678b8fd.jpeg涼風爽快です。この題名はただたんに、主要人物の名前をつなげたら、四字熟語っぽくて面白いかもと思ってつけただけだったり。知っていらっしゃる方もいるとは思いますが、なろう投稿時は一之瀬探偵事務所事件ファイルだったんです。最初は短編形式で、ジャンル推理で投稿してました。



4860df52.jpeg白い女。もう、まんまです。最初は白い彼女とかだったような気もしますが、彼女より、女の方が、すっきりするかなということで、女を採用。ちなみに、このバナーの目は三兄弟の空のイラストを使いまわしただけだったり。一応望(主人公)の目ということで、どうか、ひとつ。






banaasiroionna.jpg
トライアングル→ラインは、初めて意味を持たせた題名です。トライアングル、月乃を頂点に三角関係だった三人が、のちに、同じ平面上、つまり同じラインの上に立ちましたよ。って意味です。意味わかりづらいですかね。あはん。



banaaaruhi.jpgこれは、もう、ただたんに、何も思い浮かばなかった。もともと、これは長編の書き出し部分を小分けした作品です。書き出しただけで、先がつづかなかったんですよね。もちろん、題名も考えてない。設定もたいしてない。ある日の話でいいか。って感じでした。


banaaorihimeni.jpgこってこての恋愛もの。で、七夕企画ってことで、織恵ちゃんの(主人公)の気持ちをそのまま題名にもってきました。短編書くときは恋愛ものが一番描きやすいと気づいた作品です。(自分の中だけですけどね。苦手意識はいまでもあります)



banaatokubetu.jpgこの題名は、もう、あれです珍しく、題名先行でできたお話です。ある課題で、プロの方に見ていただく機会を得た作品で、原稿用紙三十枚に無理やり収めたものだったりします。そのため、描いているときあまりキャラに愛着が持てなかった。すると、プロの方から、ご指摘が!! さすがプロ。見抜かれてる。



banaahajimeha.jpgこれも、もともと長編のつもりで書きはじめた作品で、もちろん、題名はついていませんでした。なろうに投稿の際、あ、題名どうしようと悩み、即興でつけた題名です。でも、我ながら、面白い題名だと、今では、自画自賛しています(笑)




と、まあ、こんな感じです。三兄弟以外イラストがないのは、新たに書くのが面倒だったから。それだけなのです。字だけでも、いろいろ変えて作るのは楽しかったな~。ある日の話だけは、深夜にやっていたので、眠くて、力尽き、あんな感じに(笑)

そろそろ、小説も書かないとな~。今年の目標五作品描く。だったのに、今現在三作品しか書いていない。でも、これは愛田にとってはすごいことなんですよね。いままで、一年で一作書ければいい方だったので。でも、あと、二作品か~。む、難しいぞ。今年もあと少しだ。はたして目標達成できるのか?!

ん~。たぶん、無理。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
りらっくまー!
こんばんわ(o´∀`o)
前記事のリラックマがかわいくてかわいくて…
UFOキャッチャーって、結構キャワユイブツがありますよね♪
黒雛は魔人ぶぅ(ドラゴンボール●)のぬいぐるみが欲しくて、金をつぎ込みましたorz(しかも最近

ぶぅは取れなかったけど、愛田さまがリラックマをゲットされたということで、嬉しくなりまして(*´∀`*)

今年の目標、小説五作!ですか!すごいですー>< あと二作!1ヶ月で一つ仕上げれば間に合いまs(マテジブン
んふふ、応援しておりますぅ(σ´∀`)♪
黒雛 桜 URL 2008/10/21(Tue)20:39:46 編集
無題
バナーがたくさん並ぶと、華やかですね~vvv
やっぱり、イラストを素敵に描ける方は、センスがありますね♪♪♪

特別美化委員。私好きですよ~♪
枚数が決まっていると、苦しいですよね>< まとめるのって、本当に難しい。削ると、つながらない部分はどんどん削除で……うひ~><ってなります;

あはは~♪ 二作品もですか! 美化委員の続編なんてどう?どう?(←しつこい><
僕の住む場所のイラストでも……ずうずうしい><

じょうだんですよ~笑
頑張ってくださいね~! 織姫も好きだな~♪
伽砂杜ともみ URL 2008/10/21(Tue)21:22:42 編集
コメレスです~!!
黒雛さまへ

魔神ぶぅ残念でしたね~。リラックマとはどうやら相性がいいらしいです(笑)実はでっかいコリラックマを取ったこともあったりしますv(^o^)

UFOキャッチャーって、心惹かれますよね~!!ついついお金使っちゃいます。一回取れたらまた取れるかもとか思っちゃうんですよね~。で、またお金使うと(笑)

小説あと二作品~…。応援ありがとうございます!!
が、頑張ってみまーす(^-^)v

あかさとさまへ

わわっ!もしかして、美化委員会もよんでくださったんですか?!

嬉しいです。ありがとうございます!!

枚数制限って難しいですよね~(泣)
削り作業がもうウキーってなりますよね(>_<)

続き…。いいですね。書いてみようかな~。でも今年中にかけるかなーって感じです~。でも、もうちょっとうだうだ考えてみます(≧∀≦)書けたらいいな~二作品(←人事のようだ)
愛田美月 2008/10/22(Wed)23:44:42 編集
元ごん太です
お久しぶりー。
改名しましたよ。

さておき。

愛田さまといいあかさとさまといい、バナー作って器用ですなあ。
イラスト描ける人が羨ましいっす。
目標、小説5作品っすか。なんとなーく頑張って下さい!ぼくもなんとなーく頑張ります!
高田高 2008/10/23(Thu)23:29:42 編集
高田高さまへ
お久しぶりで~す!

改名したんですね~!!ちょっとビックリでした~。今までのと違う雰囲気でこの名前もグッドです♪

バナーは作るだけなら簡単にできますよ~。ただで簡単につくれるサイトとかもありましたよ。ケータイでできるかは分かりませんが、楽しいですよ、バナー作り(^-^)

小説は…。なんとなくまったり書いていきます♪モンハンの二時創作頑張ってくださいね~。まったりと(*^.^*)
愛田美月 2008/10/25(Sat)00:57:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析