忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんとお久しぶりな更新になっちゃいました。

前回、しだれ桜とってきます~って、言いましたが、結局その公園には行かず、吉野へ行ってきました。

本当はその話も記事に書こうと思いましたが、それはまた後日にしたいと思います。シャメも撮ってきたのでね。

では、表題の話題へと移りましょうか。

はい。なろうにて、連載を開始いたしました。

書く書くといいながらなかなか書けなかった小説。

三兄弟の事件簿の続編でございます。

題名は

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~
http://ncode.syosetu.com/n8738k/

で、ございます。

初めてサブタイトルみたいなのを付けてみました。
いや、本当に付けるべきか付けないべきか迷いましたが、結局つけてみました。

三兄弟の事件簿2だと前作と2しか変わらないですからね。

今回のお話は、前作から一、ニ週間後から始まります。
期間で言うと、夏休み入ったころから終わりまでになりますでしょうか。

相変わらず、ウジウジ悩んだり、ワイワイ騒いだり。青春しております。

初回投稿分は、4話分UPしました。
次の投稿は来週の火曜日にする予定です。

これで、とりあえず、気がかりが一つ減りました。
あとは、五分企画の小説を頑張ります。(まだ一行も書いてないよ~)

なので、一〇〇〇〇ヒットのリクは申し訳ありません。もしかすると書きだしが来月になるかも知れません。
五分次第ですが。。。

が、頑張ります><

と、いうことで。
連載開始を記念して、落書きしました。

a.jpg
と、いうことで、よろしくお願いします。

続きには、連載開始記念として。

バトン行きます!

お暇な人はどうぞ~♪

なんでも3ばとん

【なんでも3】
1つの質問に答えを3つ書いて下さい。

3ということで、連載開始記念。
三兄弟にこたえていただきましょう。

   セリフはこの色で行きます。*注*「「」」この表記は二人でしゃべってます。

・好きな食べもの

「え? ケーキ! ショートケーキが一番好き♪」
「俺は、そばやな。関西人がみんなうどん好きやとおもうなや」
「海はえせ関西人だろう。・・・僕は、海老フライかな」
「なんか、光の家の海老フライはイセエビ揚げてそうだよな」
「おー。金持ちな感じっ・・・・・・ていうか、だれがエセやねん」
「ツッコミ遅いよ」

・苦手な食べもの

「苦手な? 俺なんでも食べるよ。基本」
「俺は~そうやな。なんやろ。あ、なまこ。あれ見た目が無理や」
「僕は納豆は食べられない」
「え~。スッゲー旨いじゃん。納豆。納豆ご飯最高だぜ?」
「そうやんな~。あれの旨さが分からんとは。まだまだガキやな」
「お前らに言われたくない」
「「ん?」」


・好きな色

「俺、水色とか、青とか好き。服もそういうのが多いかな~」
「海は、赤色の服よくきてるよな」
ん? ああ。なんや赤って強そうなイメージない? それが好きかな。萌える、ヤなくて燃える男! みたいな」
「そんな表記でしかわからないギャグいれるなよ」
「光は?」
「僕? 僕は、黒とか白とか。モノトーンが好きかな」
「あぁ。ぽいな」
「ぽいぽい」

・好きな飲み物

「炭酸飲料とか好き」
「俺、紅茶。レモンティーじゃなくてミルクティーな」
「光は、オレンジジュースだろ?」
「・・・なんで決めつけるんだ」
「だって、光ん家行ったら、必ずオレンジジュース一回出るもん」
「そう言われてみればそうやな」
「・・・アタリだよ」
「「やっぱり」」

・好きな映画

「アクション系が好き!」
「俺は、泣けるんとかがええな」
「見ない」
「え? 全然?」
「ほとんど見たことないな」
「じゃあ、ハ◎◎ポッターとかも?」
「ない。基本スケートばっかりしてたからな」
「もったいねー。よしっ、海。俺達で光を映画館へ連れてってやろう」
「おっしゃ、じゃあさっそく」
「おい、質問全部終わってないだろう」
「「そうでした」」


・理想の恋人

「理想の恋人~あ、料理上手な子とかいいよな。おとなしい感じで清楚系とか」
「見た目、自分やんそれ」
「どういう意味だよ!」
「まあまあ。えっと~俺は、美人系より可愛い系がええな」
「ふーん」
「ふーんって光、光はどんなんが好みなん?」
「考えたことないな」
「んじゃ、みさきさん(光の母)でいいじゃん。理想」
「おお。いいんちゃう。な、マザコン」
「やめてくれ」


・異性に生まれ変わったらしたい事

「海は、たまに女化するよな」
「ああ、海子だっけ?」
「いやん。海子照れちゃう」
「あ、それそれ」
「空は、今でも間違えられてるから、やりたいことないんじゃないか?」
「おまえ、それムカツク」

・異性に生まれ変わったら付き合いたい人

「あ、俺光がいい。んで、キープで海な」
「うわっ。二股かける気かい!」
「そりゃ、彼氏かっこよかったら自慢できるじゃん」
「うーわー傷つくわ~。でも、俺も光がいいかも」
「僕にも選ぶ権利はあるけどな」
「「どういう意味?」」


「って、ここで終わり?」
「そうみたいだな」
「あ、『三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~』俺達いっぱい出てるから、見に来てくれよな! 俺、一人超苦労してるからそこもお見逃しなく」
「空、嘘はあかんで~」
「嘘じゃねぇ!」

・回す人
今回は、記念ということで、はしょった個所がいっぱいあるので、フリーで。
↓のURLには質問完全版があります~。
ではでは。お付き合いありがとうございました。
 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=77004
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析