忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ぼらけ 有明の月と みるまでに
 よしのの里に 降れる白雪    (坂上是則)

と、いうことで。両親と吉野へ行ってきました^^
え、上の句はなにかって? よしのが入ってたので、書いただけですがなにか? (なぜ逆切れ)
と、とにかく。吉野へ行ったのは、先週だったように思います。

その日は晴れたり曇ったりの天気でした。ちょうどいい気候。と、いうには上着を着ていると暑くて暑くて。
結局歩いている間はずっと脱いでました。

行きは急行に乗って、えっちらおっちら。思った以上に長いこと電車に乗っていました。
えっと、三時間弱ですか。
午前中に家を出て、ついたのは昼の一時過ぎ。
おなかすいた~。と駅ついてすぐの土産物屋さんでご飯を食べました。
ロープウェイで、上った後、お店があるか分からなかったもので。
もうここでいいやん。みたいなノリでした。

率直な感想では、値段の割にいまいち。って感じでした。
家で作ったそばの方がおいしいよみたいな。あ、私はてんぷらそば頼んだのです。
てんぷらはちょっと冷たいし、そばはゆがき過ぎ。

不満足な気分でロープウェイにのりこみました。

まあ、通勤ラッシュかってくらいぎゅうぎゅうに詰め込まれ。
ロープウェイからの景色なんて見えたものじゃねぇ!

と、いうことで。山の中腹なのかな?
につきました。

すると、お店がずら~~~っと並んでいるではありませんか。
土産物屋さんやら、焼き立てのおせんべいを売っているお店やら。民宿やら。

なんだよ~上にきたらご飯食べるところあるやん~っと。
親子三人後悔しましたとさ。
しかも、そこにあるお店は、同じような値段でてんぷらそばとかてんぷらの数多かったし。しかも山の上なので、いい景色が眺められる。

次行くことがあれば、山登ってからご飯を食べようと誓いました!!

っていうか。桜は?
桜がないよ~。

ということで、桜を探して上へ上へ昇っていきました。
父は、ひとり駅前で買ったビールを片手に、先さき登って行くんですよ。
んで、しばらくすると立ち止まって私たちを待っていると。
待ってるんだったら、ゆっくりした歩調でのぼりゃ~いいのに。と思いますが。
なんですかね。恥ずかしいんですかね。

中千本まで登り、そこから、ほっそい道を見つけてまたさらに上へ昇りました。
高いところ嫌いな私は怖かったです。

で、やっと桜を発見♪
20100406145708.jpg


 






シャメったものがこちら。

別の位置からとったもの。がこちらです~。
20100406151507.jpg

遠くまで、桜が咲いているのが分かりますよね^^

奇麗でした~。

上ったかいがあったってものです。

ここで、吉野駅前で買ったお焼きを
親子三人並んで座って食べました。

今まで食べたおやきの中で一番おいしかったです~。

そして、しばらく休んで下山。
お土産屋さんをひやかしながら下っていくと、途中で吉水神社を発見しました。
せっかくなので寄り道。

そこで、またたくさんの桜に出会いました。
千本桜というのだそうです。あれ? 千本目だったかな?
とにかくそれをシャメったものがこちらです。

20100406145143.jpg









もうちょっと満開だったらもっと良かったなぁというのが本音ですが。
とてもきれいでした^^

吉野を満喫してお家へ帰ろうということで。
行きで懲りたので、今度は急行ではなく特急で帰りました。

20100406165325.jpg

吉野へは近鉄を使って行ったのですが。
私、仕事場で、南海で行ってきた~って言っちゃったんですよね^^;

あはは~。

数日後、ちゃんと訂正しておきました。




ではでは。
明日は、三兄弟2の更新日でなので、また明日~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!
とても良い桜日和でしたね~♪
たくさんの桜が咲いてると、日本人魂がゆさぶられますvvv
日本人でよかった~…って、他の国にも桜はあるんですけどね~(^^;

吉野の桜は、私も一度行ったことがあるのですが、あそこの桜は味がある!
あ、食べてはないですけどね><

いいなぁ♪ 桜、いろんな所の桜を見たいなぁ♪
おそばは残念でしたが、おやきにそそられましたvvv
やっぱり、花もダンゴも必須ですよね~(//▽///

そしてそして! 三兄弟が始まりましたね! さっそく読みにうかがいま~っすvvv
あかさと 2010/04/20(Tue)15:05:54 編集
伽砂杜さまへ
はい~。
とても良いさくら日和でございました。
後日、同じ日にテレビの取材があったことを、テレビを見ていて知りました。出会いませんでしたけど(笑

いいですよね~桜。海外の方も日本の桜を見に来られるくらいですものね♪

やっぱり、お花見に団子はかかせませんよね。みたらし団子も売っていたのですが、こちらは我慢しました。

桜のおせんべいとか、お土産でかってきました。桜味のチョコとかもおいしかったです。あ、桜ソフトクリームも食べてきました。こちらも甘さ控えめでとっても美味でした。
って、味違い?!(笑

はい。三兄弟2始めちゃいました。リクエストいただいたのに、遅くなってしまってスミマセン。でも、絶対描かせていただきますので! ほんとスミマセン。

って、読んでくださるんですか!
うわ~。嬉しいです。ありがとうございます≧∀≦
愛田美月 URL 2010/04/20(Tue)16:07:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析