忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |

なんかお久しぶりです。って感じですね~。

だって、パソ開いたのが久しぶりなんだもん。

実は、正月2日から目に違和感がありまして。
翌日3日。仕事をしております時も、なんか瞬きしたら目が痛い。ってことに気づき。
さらに翌日。目のふちが(下の方です)赤くなっていることに気付いたので。
5日に眼科にいってきました。

ま~大幅の予想通り、メバチコという診断をうけまして。飲み薬と、目薬での治療とあいなりました。

んで、昨日。また病院に行ったらですね。
「まだ治ってないわね~。お薬もう一個増やして様子見てみましょう」
と、言われてしまったのです。
確かに痛くはなくなったんですけども、目のふちはまだ赤く、たまに猛烈に痒くなるんですよね~。
いつ治るんだろ。(遠い目

実は昨日はとってもハードな一日でございました。

前日。
職場の新年会があり。それに参加。すぐに帰るつもりが、2次会までつきあわされたという罠。
翌日。朝一眼科へ行き、帰ってきたら、父の提案で古本屋へ行ってきました。

古本、まあすべて私の漫画&小説でもういいやってなったのを売りに行ったんですが。
全部で106冊ほどでした。数えていってないんですけど、店員さんが言ってました。
まあ、袋4つ分だったもんなぁ。
合計1540円で引き取ってもらいました。捨てたら、もらえないもんだし、嬉しいってなもんですよ。

さて、ここからが本番。
この日は、友達と1時半に大阪の環状線のホームで待ち合わせをしておりました。
なんでかというと、

KinKi Kidsのコンサートがあったのです!!

2年ぶりに発売されたJアルバムに収録された楽曲がメインの今回のコンサート。
実は夕方6時開演だったわけですが。
待ち合わせは1時30分。
なぜかというと、グッズを買いたかったからです。グッズ売り場は1時から開いてるんですね~。
普段は開場の時間くらいを目安に行くんですけど、今回は友人がグッズをじっくり見たいということでこの時間になりました。

友人は今回が初の生KinKi。

なんやかんや私がキンキの話をするので、それなりに興味を持っていたようで.。
一度見てみたいということで、こんど一緒に行こうと約束してました。
んで今回実現。

会場である京セラドームへ行ったらですね。
まあ、並んでる並んでる。グッズを買う人の列が。。。
久しぶりに並びました。最近は、遅く行くので、並んでなかったんですよ。久々にみましたね。あの行列。
私が体験した中では、最長3時間近く並んだことがある(もちろんキンキのグッズを買うのにですよ)のでそれに比べればみたいなものでしたがね。ふふん。

早く行ったこともあって、売り切れているグッズがなく、ほしいものすべてゲットできました。

ただ、買い物終わったらまだ3時前でして。開場が4時。開演が6時。
その間なにするん。
ってな話になり。また、大阪へ戻りました。いや、時間つぶそうにも、あの辺りってあんまりなんにもないんですもの。

ヨドバシいって、ポテト食べて、また帰ったんですけど。駅下りたのが5時前。
もう、駅のホームがえらいことになってました。
人人人。めかしこんだ女性ばかりでホームが埋め尽くされ。階段までなかなかたどりつかない。。。

いや~。あれは初体験でしたね。ラッシュでももうちょっと動くぞ。
ひと多すぎやろみたいな。

友人はコンサートってだいたい2時間くらいだよね。スマップはそうだったと言っておりましたが。

KinKiのコンサートをなめてはいけない


彼らはトークが長いのだ!! そして、ファンはそれを楽しみにしている!!
通常は2時間くらいで終わるのであろうコンサート。私は最長4時間近くを体験している!!もう、本当に面白いんです。4時間があっという間。

今回も、アンコール2回を含め。(普通は一回ですが、今回は2回も出てきてくれました)
約3時間半。

素敵な時間を体験できました。
席が一塁側で舞台を横から見る形になるんですけども。その席は初。
スタンドなので、前の人の頭に邪魔されるということもほとんどなく。それなりに近い。
ただ、横なので、どうしても見えない位置があったり。
柱で隠れて姿がまったく見えないなどありましたが、サイコーのステージを見せてもらいました。

やっぱKinKi Kidsは歌上手いわ。
そしてトークが面白いわ。
腹筋筋肉痛になるんじゃないかというくらい笑いました。

そう。だから、KinKIのコンサートの後はスッキリするんですよね~。
ストレスがなくなる感じ。

は~。また行きたいな~。
次いついけるかな~。

なんて思いつつ。
今日は、体がだるんだるんです。
頭痛はするは、体はだるいは。でも熱はねぇ。みたいな。

んで、ちょっと昼寝して、頭痛は今のところおさまったような。おさまってないような(座ってると大丈夫)
感じですが。全身がだるいのは寝不足の上に、歩き過ぎが原因かと思われます。

日頃の運動不足がたたっちゃったな~。

明日復活できるといいけど。


あ、そうそう。
最後に。
小説企画に参加しました。今年は企画もの初参加です。

5分間企画。

5分で読める小説を書くというものです。
今まで書いたなかで一番短いのが7分なので、できるのか?!
という疑問がありますが。

ま、自分への挑戦ということで、勢いで参加表明しちゃいました^^
がんばりまーす。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
明けました
 明けました、おめでとうございます。今更ですが申し訳ないです、本年度もよろしくお願いします。
 五分企画! 愛田さんも参加されてましたね!
 どんなモノに仕上がるか、未だ先は見えないですが、何とかなるかと楽観的な僕です。ま~、とりあえず頑張りましょう!(笑)
 では、この辺で失礼をば。
針井 2010/01/11(Mon)19:29:40 編集
針井さまへ
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

新成人なんですね^^こちらもおめでとうございます。

はい、五分企画、すべり込ませてもらいました(笑

参加表明したときは、まったくの無計画でして。まあ、なんとかなるかなってね。なんとかなりますよ~、ねぇ。
5分だし。

ほんと、お互い頑張りましょうね^^
針井さまの作品、楽しみにしております。
愛田美月 URL 2010/01/12(Tue)12:59:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析