忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |

またもやお久しぶりでござった。(あ、なんか侍みたいだ 笑)

実は、メバチコが治ったと思ったら風邪をひいてしまいました。
喉をやられて、おととい昨日とおっさん声になっておりました。

今日はちょっと治ってます^^v

熱とか体のだるさはほとんどないので、大丈夫です><v

んで、タイトル。
あれは、私がお菓子を食べすぎたという話ではなく。
小説のタイトルです。あ、サブタイトルもあります。

甘い誘惑にご用心
~理代子さまと俺の事件簿~
http://ncode.syosetu.com/n2267i/ 作品はこちら

こちらは、仲良くさせていただいているなろうの作家さま。文樹妃さまのお作品でございます。

ブログ5000ヒットを記念して描かれた今作。
実は、私のリクエストを元に書いていただいていたのだったりして^^

今回はですね。
こちらの作品のイラストを描かせてもらっちゃいました

では、もうさっそくババン
riyoko-tosio.jpg

左が理代子さま。
んで、右がトシオくんです~^^

冬の装いでってことでしたが、トシオくん簡素すぎ?!
理代子さまのお洋服も大してこった作りではないですがこれでも、が、頑張ったのよ(笑)
何となく、空から舞い降りた二人なイメージです。

今回は以前使っていたソフトではなく、ほぼSAIで描きました。今までと感じが違うでしょ? 
この描き心地は癖になる(笑)

でも、前のより機能が少ないので使い勝手は微妙かな~。


っと、失礼。話を戻します。

えと、理代子さま&トシオくんペアを描かせてもらったのはですね。
文さまと新年のご挨拶をさせていただいたときに、描いてほしいな~と匂わせていただいてですね(?)
描いていいなら描いちゃうぞ!! とわたくしが本気にしたことからこのような流れとなりました。

甘い誘惑に~は、(私の勝手なイメージですが)少年向けライトノベル的作品で、とっても読みやすく、かつ楽しいお話です。得に私は、トシオくんの自分に正直なところが好みです。中学生の男の子って可愛い

作中にはトシオくんの外的データがほぼなかったので、文さまに聞いたところ、細身でかっこよくも悪くもない普通の男の子ということでした。

作品を読んでイメージしていた男の子と、送っていただいたトシオくんイメージを足して2で割った感じで今回は描かせてもらいました。ちょっと自分の趣味入ってます(笑)

ライトノベル的なイメージだったので、今回はちょっぴりアニメ塗りテイストでお届けです。

大きく描き過ぎて、縮小すると細かくなりすぎた感が否めません。これでも十分画像的には大きいのですが、実はもっと大きく描いていたのです。

せっかくなので、元の大きさの画像をバストショットに切ってみました。
それがこちらです。

どどん!!

ae624eaa.jpeg原寸だと荒が目立つなぁ。ははは。

でも、縮小してつぶれちゃったところとかははっきり見えるのでこれはこれでOKということで(笑)

最初のイメージはお菓子が舞ってる中にたたずむ二人だったので、そのイメージで今回の背景を新たに描きました。一応、ケーキとエクレアと、シュークリームとチョコチップクッキーとチョコとモンブランが浮いてます

全部書いてやった(笑)
いや、一応書いとかないと分からないかと思って(汗)全て手書きなもので・・・。

そしてですね。
最後におまけ。
ばーん

omak2.jpg描いてる途中で浮かんだ脳内イメージを落書きんちょしてみました。
っていうか私、ちびキャラ描くの下手だよな~。

他の皆様のようにカワユイちびキャラが描けるようになりたい!!

精進します~。




文樹妃さま!
素敵な作品のイラスト描かせてもらえて嬉しかったです。気に入っていただけると良いのですが。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いします。

あ、上の三種類、好きなの持ってってくださって構いませんので~。お好きにどうぞです。
後ほど、みてみんの方に、一番上のイラストに、作品名などを入れたものを一枚UPしようと思いますので~。そちらの方が良ければ、そちらもお持ち帰りいただいて良いので^^

ではでは。
次はもう一一件リクイラ描きますよ!!
ブログの方にいただいたリクです。
う、上手く描けるかしら。。。
上手く描けなかったらごめんなさい!!
遅くなると思いますが待っててくださいね~。

では、さらばじゃ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
むきゃー!!!!
早速見に来ております、文樹妃です!
むきゃー、むきゃーと叫び、にやけまくりながら大興奮なんですがっ!!
いやーん、もう嬉しすぎて卒倒しそうです。
理代子さまもトシオくんもイメージぴったりです! あっ、トシオくんはもっともさいイメージで書いてましたが、こっちの彼のほうがもちろん断然素敵です! 好みです!
ありがとうございますー!!!!

すみません、興奮冷めやらずなんですが、本当に本当に嬉しいです。
しかも三枚もイラストが!
涙出そうー(><)

愛田さまにお願いしてよかったです!
こちらこそこれからもぜひぜひぜひ(しつこい)
仲良くしてくださいね♪

イラスト、また後ほどじーっくり眺めさせていただいて、全てお持ち帰り&ブログに飾らせていただきますので!!

ではでは、とりあえず今日のところはお礼までv

ありがとうございました!
文樹妃 2010/01/19(Tue)23:20:18 編集
文樹妃さまへ
わわっ
さっそく来ていただけて嬉しいです~。
お待たせしちゃってすみませんでした^^
とっても描くの楽しかったですよ~。
また機会があったらお願いします♪

それにしても、喜んでいただけたようでほっとしました~。
おまけなんて私の妄想ですからね(笑)
なんかすみません。

私的に、トシオくんは可愛い男の子なイメージだったので、私の持ってた実際のイメージよりは普通っぽく、且つ、文さまにいただいたイメージよりは可愛く(自分の趣味がこの辺に)描いてしまいました。
受け入れていただけて何よりです。

お持ち帰りもありがとうございます^^
全部持って帰っていただけるなんて嬉しすぎます。

ブログにも飾っていただけるんですね^^嬉しいです。

ではでは。ご利用ありがとうございました。(店員風に(笑))
愛田美月 URL 2010/01/20(Wed)00:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析