忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします≧∀≦

もう、年も明けて3日ですね^^
早いもんだ~。

昨日は数年ぶりに、親せきの集まりに行ってきました。

父の兄弟の集まりです。

昨日はいとこの子どもが来ていました。赤ちゃん、可愛いんです。にこ~って笑うんですよ。
でも、ほぼ、男性陣にだけ笑いかけるんです。この子、おじさん好きなのよと、伯母が言っておりました。
いいのか、それで。男の子なのに(^^;
私も抱っこさせてもらって、写真を撮ったのですが、今日その写真を見たら、赤ちゃん。ものすっごく不機嫌な顔で映ってました(^^;よっぽど私に抱かれるのが嫌だったのね。よよよ。

それから、4歳の男の子もいました。もう、4歳かよっってなもんです。ついこの間赤ちゃんだったのに、いつの間にこんなにでかくなって! って驚きました。子どもの成長ってどうしてこんなに早いのかな~。(おばさん口調)もうその子が元気で、家の中を走り回っていました。

子どもって見てるとかなり癒されます。
久しぶりにお年玉をあげてきました。

なんだかんだいって楽しかったです~。
ただ、帰り、父がおもっきり玄関でこけてました。飲み過ぎです。
頭をちょこっと打ったらしいのですが、本人は、演出や、演出と言っておりました。
そんなわけないやん。

ぜったいウソや!!

と、その場にいた全員が思っておりましたけども。

そのあと、わたくし。いろいろとまたやってしまいまして。
と、いっても二つだけど。

車の車内灯がついてますよ。とご近所さんからの指摘があり、風呂上がりの妹と、パジャマ姿の母は出られないということで。(父は酔いつぶれて寝ておりました)私が、行ったわけですが。

なんど開錠のボタンを押しても車のドアが開かないんですよ。なんで~と思ってガチャガチャとやっておりましたら、妹がしびれを切らして家から出てまいりました。
妹がやるとすんなり、ガチャっと開きました。

わたくし、どうやらずっと開錠ではなく施錠のボタンを押していた模様です。
鍵のボタン一つじゃなかったのか^^;ここ数カ月車に乗ってなかったので忘れてました。
あはは~。妹ちょっぴりご立腹でした。

そして、ですね。

二連のネックレスを着けていたんですけども、それをはずして机の上においていたら。。。

なんと、二連だったはずのネックレスが、一連になってたんですよ!

えぇ?!

っと思って、妹に、見てこれ、二連が一連になってるって見せたんですよ。

そしたら、妹はあきれ顔でネックレスを私の手から奪い、持つ位置を変えたんです。
すると。。。

ちゃんと二連になりました。

私の持ち上げた位置が悪かったんですね~。
誕生日プレゼントに友達にもらったものだったので、壊れた?! とあせりましたが、良かったです。

妹には、『お姉ちゃん、アホちゃう?』とありがたくないお言葉を賜りました^^;
『二連のネックレスが一連になるわけないやん』と、ごもっともです。
ただ、わたくし、反省するよりも、妹の『アホちゃう』っていう言い方が、ものすっごく私の笑いのツボを刺激してしまい、大笑いしました。

いや、お笑い番組よりも笑った。

今年もいい年になりそうです。

では最後に、サイトに飾った年賀状イラストをこちらにも。

sansinnen.jpg





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あけおめで~す♪
あけましておめでとうございます!
昨年はとてもとてもお世話になりました~vvv
今年もよろしく……って、なんだかどうなの? ってズウズウシイ感じになってしまう……でもよろしくされたい、このジレンマ(笑

お正月から寒い思いしたのに、妹さんから注意されちゃったんですね><
でも、笑う愛田さまにはきっと福がた~くさん訪れるに違いありません!
だって……だって、ブログ拝見して、私が癒されたから!(笑
笑うって、大切ですよね~♪ よっし、今年は笑って過ごせるようになりたい! 頑張ります♪

まだまだ寒い時期が続きますので、お体気をつけてくださいね!
では、純粋な気持ちで、今年もよろしくお願いいたします♪
あかさと 2010/01/06(Wed)20:58:14 編集
(*´∇`*)
新年明けましておめでとうございます♪

昨年後半からぜんぜん愛田さま宅にコメ残せず、悔しさを引っ張って年越ししましたorz
くそう、今年こそは!!

やぁ、妹さんとのやりとりいいですね~♪
いーなぁー、アホちゃう、って言われたい(笑
黒雛の周囲では聞けない台詞なので(笑

ではでは、脈絡もない文になってしまいましたが…
本年もよろしくお願いします♪
黒雛 桜 2010/01/06(Wed)21:16:53 編集
コメレスです。
伽砂杜さまへ

うわ~い。
先ほど、緑クママンをウキウキ拝見してきたところでした。
もちろん、今年もよろしくしてくださいませ。

そうなんです。妹は何かと器用なので、よく注意されちゃいます(どっちが姉なんだか)

そうですよね~。笑う門には福来るっていいますし。今年もいっぱい笑って、いい年にしたいですね^^お互い頑張りましょうね!!

本当に、今日もとても寒かったです。気をつけないといけませんね。職場は、風邪引きさんばかりです(泣)

はい、こちらこそ。どうぞ、よろしくお願いします^^v

黒雛さまへ

あけまして、おめでとうございます~。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

私の方こそ、あまりコメ残せずですみません。
かっこ可愛いイラストもしっかり拝見していたのに。。。

アホちゃうって言われたいですか?
そうか、そうですよね。関西以外ではあまり言わないセリフですよね。
関西では日常会話なので(笑
じゃあ、いっちょ私が(コラコラ
失礼しました^_^;

また、ブログにもちょこちょこお邪魔すると思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします。
愛田美月 URL 2010/01/06(Wed)22:19:58 編集
無題
はじめまして。イラストすごく素敵です
イラスト絵一枚リクエストできませんか
そのリクエストは
恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです
NONAME 2010/01/08(Fri)07:39:38 編集
NONAMEさまへ
はじめまして~。

お返事遅くなってすみません。

素敵だなんて~照れちゃいます。う、嬉しすぎます。

リクエストの受付は特にしているともしていないとも明言しておりません。

いただいたリクエストは、とても興味をそそられます。こちらのリクエストである怪物と美女にははっきりとしたビジュアルがえっと、原作とかあるのでしょうか?

好きに描いてよいということであればお受けしたいと思います。

ただし、怪物は描いたことがなく、一度挑戦したことがありますが、子どもの落書き以下のものが出来上がったことがあるので、期待はできません。

あと、こちらのリクエストの他に、別の依頼を先にお受けしておりますし、小説のとある企画にも参加しておりますので、そちらを優先させていただくことをご了承ください。
と、いうことでかなりお待たせすることになります。

最後に、たいしてうまくもないわたくしの絵ですが、一応どの作品も著作権の放棄はいたしておりませんので、その点もご了承くださいませ。

ではでは。リクエスト本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
もし、ハンドルネームなどありましたら教えていただけると嬉しいな、なんて。
ずうずうしいですかね(^^;

ではでは。長々としつれいしました。
愛田美月 URL 2010/01/10(Sun)16:50:59 編集
無題
リクエストに答えていただけるようでありがとうございます。感謝します
全面的にお任せします。
あくまでも個人使用のものです
NONAME 2010/01/10(Sun)19:51:41 編集
お久しぶりです
新年明けましておめでとうございます。
今更ですが。
少しネット嫌い的なものに掛かっていまして、二ヶ月近く疎遠になってました。

ちょっと報告がありまして、つい先日なろうサイトを退会しました。
なろう作家仲間としてはさよならですが、今後はブログ読者としてあらためてお願いしますという事で。
それでは~
平隊員T 2010/01/19(Tue)21:13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析