忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 275 |  274 |  273 |  272 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |

ちょっとそこのオリキャラさん!(改訂版)

◆まずはあなたのお名前を!
⇒高橋空です。

◆あなたが活躍するお話のタイトルは?
⇒三兄弟の事件簿シリーズ。えっと、正確にいうと、『三兄弟の事件簿』と『三兄弟の事件簿2~あの世からのメール~』かな。

◆それは小説?マンガ?それとも……?!
⇒一応、小説らしいよ。

◆作中でのあなたの役柄は?
⇒主役のつもりだけど。なんか文句ある?!

◆あなたのスペックは?
【年齢・誕生日・血液型】
16歳で、誕生日は4月2日。血液型はO型!

【髪色・髪型】
髪の色は、茶色っぽい感じ。これは生まれつきなんだよね。髪型? 髪型は普通だよ。近所の床屋さんで髪切ってもらってる。なんせ、ウチって、商店街の中だからさ。

【瞳の色】
これも、茶色が強いかな。兄弟全員そうだから、遺伝なんだと思う。

【身長・体重】
165センチの52キロ。これ聞いてなんの意味があるの。

【顔のイメージ】
イメージ?! よく言われる言葉はあるけど、自分の口では言いたくない。絶対。

【服のイメージ】
ラフな格好が多いよ。パーカーとかよく着てる。

【利き腕】
右利き。

【声のイメージ】
イメージ? 愛田曰く、可愛い声だって。ムカつくな。声優さんでいうと、代永翼さんとからしい。

【食べ物の好き嫌い】
嫌いなものはない。甘いモノが好き。

【持久力】
ある方だと思うよ。

【知力・学力・魔力】
知力、学力は普通? 魔力があったら面白そう。
 

◆ご職業は?
⇒高校生。

◆家族構成を!
⇒父と母と俺。でも、両親は本当の両親じゃないんだよね。本当の両親は、他界していて、一緒に住んでいない兄弟があと二人いる。

◆お友達はいますか?
⇒もちろん。けっこう多いほうだと思う。

◆その友達にはどんな性格と言われてますか?
 いないと答えた方は自分で自分の性格をどう思ってますか?
⇒顔に似合わず短気とか? 顔に似合わずって言われるとムカつくんだけどな。あ、だから短気か(笑)

◆ご趣味は?
⇒う~ん。本読んだり? ほら、俺の家、本屋だから。

◆将来の夢は?
⇒本屋を継ぐこと!

◆突然ですが恋人は?!
⇒い、いません。

◆どんな人が好きですか?
⇒え? うーん。特にない。異性で言えば、おとなしい感じで、女の子らしい人かな。

◆逆に嫌いな人は?
⇒超偉そうな奴。

◆大切な宝物は?
⇒家族。

◆この質問に答えたあなたの状態は?
 (物語前半?後半?それとも終了後?)
⇒終了後だけど、前半でもある感じ。今、愛田が3を書き始めてるから、ものっそい最初の方と言えば、最初のほうかなぁ。

◆(終了後でない場合)あなたも人の子。性格は変わりそう?
⇒いや、かわんないと思う。

◆では最後に。あなたにはどんな運命が待ち受けていると思いますか?
 創造神(作者)さんからこっそり訊いてみてください!
⇒え? マジで? 俺可哀そうじゃん。・・・俺の口からは言えません。ってか、いったら本当になりそうだから言いたくない(泣)

◆ありがとうございました!
 ではこのバトンを回すお友達の紹介を!
 いなければあなたのお仲間(別キャラ)でも構いませんよ?
⇒じゃあ、次は海かな。ってもやるかどうかわかんないけど~って、愛田が言ってます。


†おつかれさまでした~†

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=127118
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


*******

と、言うわけで。久々にバトンをやってみました。
なぜかというと、色々と忘れていることを思い出そうかと思ったので。

成功したかどうかは良く分からん(苦笑)

上でちょこっと書きましたが、三兄弟の事件簿3を今構想中で、ちょこっと最初の部分を試し書きしている状態です~。いったいいつ書き終わるやら~(笑)

とりあえず、何か書きたいなぁと思っていて、三兄弟に手をつける前に、友人に、どんなの読みたいか聞いてみたところ。

色々言ってもらったんですが、最終的に、『俺はUFOに攫われた。』の続きが読みたいと言われてしまいました。柊の正体が気になるようです。そうだよね、たしかにあれじゃあね。あと、主人公の正のその後とか。結局どうなったんだみたいな。

ははは(*_*;

そう。それも書きたいなぁとは思ってるんですよ。思ってるんですけどね。
今じゃないって感じなんですよねぇ。う~ん上手く言えないけど。っていうか、すでに以前考えていたモノをちょっと忘れているというか。もう一度、読み返して思い出さなきゃ~みたいな状態だったりするので(汗)

三兄弟3と同時進行で、別の小説も書いております。こちらは、ずーっと昔に愛田が高校生くらいの時に考えていたキャラたちで、なんと五つ子(笑)が主役です。

上記に登場した友人に、何で兄弟ばっかりなのと聞かれましたが、なんでだろ。好きなんですね。双子とか、そういうのが。なんか神秘的で。

三つ子だけで、三つ話かいてますしね(笑)

とうとう五つ子までだしたか。みたいな(^^)
しかも超能力者。みたいな。
最後までかけるかどうか、途中リタイアになる可能性も高いですが、ちょこちょこと書きためて行こうとおもっております。

と、まあ。今の創作活動はこんな感じです~。もうひとつ、チャリティーで出した小説のスピンオフ的なお話も考えておりますが、これはどうだろ。文章にするかどうか迷っています。

三人のアイドルの中の一人と主人公がくっついちゃったので、残りの二人をくっつけたら面白いなと思ってしまったんですよね。でも、そうするとBLになっちゃう(笑)

私は特にBLに抵抗ない人なんですが、抵抗ある人もやはりたくさんいらっしゃるだろうし。ま、でも今更かな。一応ジャンルBLにしているの二つ書いているし。

ま、この三つの中のどれがお披露目になるかこうご期待と言うことで。

もしかしたら、全部お蔵入りになっちゃう可能性には今のところ目をつむっておきます(笑)

あ、バトンは自由にお持ち帰りくださいませ。

ではでは。
寒くなってきました。
皆様。お風邪をめされないように。お気をつけて。

それではまた~(*^^)v

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析