忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  219 |  218 |

よかった~!!!

さっき、ツイッターで呟いたのですが。

いきなり、漢字変換ができなくなったんですよ。うちのパソ子ったら(^^;)

焦った焦った。漢字と打ちたいのに、候補に予測の『感じ』しかない。というおかしな現象が。。。

私一体何をしたんだろう。良くわかりません。ツイッター開いていたタブを閉じたら、もとにもどりました。
焦った~。
もう、小説書けないかと思いました。


さて、小説ということで。

タイトル通り、

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~

第二十九章 焦燥

UPしております。

今回はちょっと長めです。前回、光がなんてこったな目にあって終了していたので。やきもきしてた方もいたかもしれませんが。今回でどうでしょう。ほっとされるのか、どうなのか。(ちょっと濁してみた 笑)

今回は日曜更新になりました。

次回の三十章も日曜に更新する予定にはなっておりますが、
次の回は日曜に更新できなさそうです。今のところ、三十一章は月曜日に更新予定となっております。

変更になりそうでしたら。また、なろうの活動報告、もしくはツイッターでつぶやきます。

そして、二十七章だったかな。で、やっちまったことに気付きました。

ええ、脱字があったのでございます。
では、三兄弟NGシーンをどうぞ。
続きにて~♪

監督(愛田) シーン千飛んで八十三スタート!!

カン(カチンコの音)

*****
 

光 「別に、投げ出してるわけじゃない。事実を言ってるんだ。これ以上僕たちにはどうしようもないだろう」

 そういいながら、空を見る光。

空 「どうしようもないって、簡単に言うな。どうにかしようってどうして思わないんだ? 警察がそのうち解決してくれるって? 解決するのをただじっと指をくわえて待っろってのかよ。(瞬間挙動不審な目をする空)・・・川崎さんは、光に、何かを伝えたくてあの手紙残したんじゃねーの? 何かあるからおまえに会いに来たんじゃねーのかよ。おまえが言ってるのは、それ全部無視するってことだろ」

光 「ん?(続けた方がいいのか迷う光)結果的に・・・・・・」

監督(愛田) って、コラ! スト~ップ!! そのまま続けてどうする~。空、おもっきし、噛んでるやんか~(泣)光も、おかしいと思ったら、続けないの~><

空&光「すみませ~ん」


****

てな感じで。撮影の裏側風に書いてみました。ええ、ストレス溜まってるので、ちょっと壊れてます。愛田。
仕事がねぇ。もう、ねぇ。ストレスたまるたまる。いつか爆発しそうです。自分で恐ろしい。

んだもんで、こんなバカやって遊んでストレス解消しておりんス。

おりますって書こうとしたら、おりんスって変換されたので、おもしろいのでこのままいきます。

さて。上記のとおり。
二十九章で、私。空に、「まっろって」って言わせていたんですね~。
シリアスなシーンなのに~。イヤ~!!! 恥ずかしい~!!
興ざめっすよね。こういうの。興ざめっすよね><

本当は「指をくわえて待ってろってのかよ」でした。たぶん、この撮影(?)シーンに海がいたら、『何語やねんっ』ってツッコミを入れていたことでしょう。
気付いた時に私が入れたけど。ツッコミ。

その他にも、きっとこういうアホな間違いをしているんでしょうなぁ。いややわ~(おっと思わず関西弁が)

仕事の都合で、4、5日前に間違いに気付いたものの。マイパソ子に触れず、今日まで、間違ったセリフを空に喋らせていたのでした。トホホ(悲)

ほんと久々に触れましたパソ子。明日は休みなので、こんな時間までパソ子と戯れております。
でも、もう寝ないとな。

新しい話も書きたいんですけど。いかんせん、時間と気力がなぁ。
仕事がねぇ。ってさっき愚痴ったか。

次は、毛色の違う話(ある意味三兄弟には近いかも)なジャンルに挑戦するか、明るいファンタジーものにするか悩んでます。なぜ明るいと入れたのかといえば、今自分が暗い気分なので、あえて明るい話を書きたい気がしたからですな。もう一個の方は暗いので、ほんと暗い話なので。最後はハッピーエンドにするつもりですが。こちらは構想はすでにねってありますので。明るいファンタジーは、全く白紙状態ですが(あれ?)

三兄弟の続きはご要望があれば考えますが。なさそうだな~。
でも書きたいですね~。今度は。今度こそは空メインで(笑)

ではでは。そろそろお風呂に入ろうかと思います。
ってことで。バイチャ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析