忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |

こんばんわ。

三兄弟の事件簿2 ~彼の世からのメール~

第三十一章 嘆き

をUPしました。

予約掲載にしたんですけども。それをしたのが投稿三分前という。

それやったら三分待っとったらよかったんちゃうん。

と、やったあと自身に突っ込みましたとさ。

今日はもう遅いので、明日にでも。
ずっとほっぽってた『笑ってエンジェル』の裏話でもしようかなぁと思います。
が、明日(というか今日)パソ触れるかどうかは分からないので、どうなることやらですが。

リアルな状況としましては、前書いた感じが続いてるといいますか。
一歩進んで二歩下がる(?)的な感じです。

うっかり、組合の人にもう辞めたいと漏らしたところ。
面談することになり。そこでまた泣き。(もう、仕事=泣く が、条件反射のごとくになっております)
こんど人事部長と自分とこの部長とその組合の人と四人で話し合いをすることになっちゃいました。
気がおも~い。
ま、自分が悪いんだけど~。

あとは、そうですね。仕事の話から離れると。
最近、心霊探偵八雲を読み始めました。
今、二巻までです。

三巻と四巻を買ったので、また読み進めようと思っております。こういうお話大好きだ♪
ちょっと、以前書いた自身の『僕はUFOに攫われた』を思い出しました。
そういや、あれも続きかきたかったんだよな~とか。そういうことです(笑)

続きと言えば、三兄弟の続きをどうするか悩み中。書いてみたい話はあるんですけど。
需要がないならやめて全く別の話を書こうかとか。いろいろ考えております。
一人でも続き見たいという声があれば、3も考えてみようかな。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あわわ><
お仕事、大変な事になっているみたいですね。。
そいえば友人も、同僚から変なメールくるとかでへこんでおりました。実際、現場では無視してるのに、何か不都合があると、友人のせいにしてメールで終わらせる。。。

でも友人は、上司にもメールを公開し、やめさせてもらうように直談判したそうな><

仕事=泣く。というのは、とても気持ちがわかります><
なんというか、本人は泣くつもりはなくても、その事に触れると涙が出てしまう状況。私もあった、あった!

状況が悪過ぎますね。。。前からそうだったから。というのは、いくらなんでも責任感なさ過ぎだと思いましたし、教える義務があるはずです。
それを放棄していると言う事は、金を貰っているのに仕事をしていない。という事に繋がると思います。

お話する機会があるようなので、この際全部、あらいざらい。上司の方にお話したほうがいいかもしれませんね。
初めての事に、誰も何も説明しない。というのは、明らかに怠惰だと思います。

愛田さまが、移動してストレスから解放されても、改善する余地を残さなかったら、また次の犠牲者が出る。
知らぬ存ぜぬでは、仕事は成り立たないです。
けっして愛田さまは悪くない!

少しでも、愛田さまがストレスから解放されますように(>人<)

そしてそして、小説のお話なのですが♪ 読みたいです! 三兄弟も新作を考えているとかvvv UFOのも、実は読んでいるので、書くかもと聞いてワクワクですし。

アレもコレもソレも。楽しみにしてま~す! その前に、今回の三兄弟を読みに行ってきま~す♪
伽砂杜ともみ 2010/10/18(Mon)20:37:23 編集
伽砂杜さまへ
伽砂杜さま。
お返事遅くなりましてすみません(汗)

いただいたコメントに、すごく力をいただきました。

ご友人の同僚も、ひどいですね。でも、上司に直談判したご友人はカッコいいです。凄い!!

私もそれくらいにならないとダメなんでしょうね。。。

仕事=泣く。伽砂杜さまも経験おありなんですね。
私だけじゃなかったなんていうのもどうかとは思いますが、でも正直ほっとしました。一時期は本当に毎日のように泣いてましたから。

最近は涙も枯れたのか、家で泣くことはなくなったのでなんとかなりそうです。
頑張ります!!

そうですね。私が辞めたり異動しただけじゃ、結局問題は解決しないんですよね。私で終わりにできるようになんとかしないと。ですよね。

ちょっとづつではありますが、前向きな気持ちになってきました。

伽砂杜さまのコメント本当に、本当に勇気づけられました。
ありがとうございます。

小説、三兄弟も読みたいと言っていただけて嬉しいです。よしっ! 色々構想練ってみようと思います!!
ありがとうございました(^^)
愛田美月 URL 2010/10/24(Sun)22:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析