忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ~。結婚パーティー!!

今回は、異動前の店舗で一緒に働いていた、後輩くんの結婚式に御呼ばれしてきました。

待ち合わせ場所に行く途中。さびれた階段を下りて行ったんですが、ちょぴり、うわっ。っと思うロン毛のおじ様がいました。

通りたくないかも。と、思いながらも通った時。

「おうおう、かわいい格好して」

と、言われました。お前誰だよっっと心の中で突っ込みを入れましたが・・・。

これって、リアクションするべきだったのでしょうか?!

一瞬迷いましたが、聞こえないふりで通り過ぎました。

その後、無事に待ち合わせしていた以前の職場の同僚と会い、結婚会場へ行きました。
奥様は初めて会ったんですが、まだ、若い。今年21才だそうです。
そして、今年か、来年? ママになります。
すごいっす!!(遠い眼)

今回も、なんとか、浮かずにすみました。ほっとした。みんな結構気合い入ってましたよ~。オシャレに。

ついでに、二次会にもお呼ばれし、カラオケに行ってきました。歌は歌いませんでしたが、人の歌を聴くだけでも楽しいですよね。一番新郎がはじけてました(笑)キンキキッズ歌いまくってくれたので、密かに楽しんじゃいました。

結婚式いいですよね。幸せオーラが漂ってて。こっちまで、幸せ気分に浸れました。

幸せ気分に浸ったあとは、やっぱり現実に戻ってしまう。

と、いうことで。まるっきり話が変わります。ついてきてね。

妹と母と私で、ダイエットをすることになりそうです。

妹は、モデル体型です。今、モデル体型の体重より、2・3キロ太ったそうです。
別にいいじゃーん。それくらい。と、思うのですが、ヤツはガリガリになりたいそうです。ちょっとくらいポチャッとしてるほうが可愛いと思うんですけどね。わたしゃ。

そんな妹から、指令が下りました。
「お姉ちゃん。私と洋服貸し借りできるくらい痩せて!!」

なんて、無理を!! 妹め!!

あんたと、私じゃどんだけ体重が違うと思ってんだ!!サイズだって****

ふう、取り乱しちまったぜ(^^;

と、いうことで、最近バナナダイエットを始めました。

朝、バナナを食べるだけ。あとは、普通に食事をしています。
こんなんで、痩せるんかいな。

妹からは、もうひとつ指令が。
「私、カロリーブック買ってくる。お母さんはバナナ買ってきてな。お姉ちゃんは体脂肪計付き体重計を買ってきて!!」

なんてやつだ。
自分、一番安くすむやんっ!!

妹ってほんとちゃっかりしてますよね。
ふう。
ってことで、何やら、レコーディングダイエットもやらされそうです。面倒くさい。

きっとすぐ挫折すると思います。
でも、ちょっぴりやってみようかな。とも、思ってます。

とりあえず、バナナは続けます。まだ3日目です。しかも、初日体重測るの忘れてたわ。
と、いうことで、減ったかどうかはわかりませんが。とりあえず続けます。

やせるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バナナ!!
バナナダイエットかぁ・・・蛙もやるぞっとスーパーに行ったら二日続けて売り切れていたためにはやくも挫折(笑
ったく蛙にやらせたくないんだろ~!
このデブ専め!(誰?)ということで蛙は簡単な奴をまた探して漂流します。
青蛙 2008/09/27(Sat)23:49:35 編集
青蛙さま
え? バナナ売り切れていたんですか?!
そりゃすごい。

こっちは、今のところ売り切れはない模様です。寒天がダイエットにいいと言われたときは、品切れ状態がかなり続いていましたけどね。って、なんの話や。

って、え? デブ専? 誰のこと~。気になる~。・・・って、KY発言はこの辺にしときます。
愛田美月 URL 2008/09/28(Sun)00:52:27 編集
ちゃっかりしてる……
自ら司令塔になることで自分の負担額を最小に……。妹さん、かなりの策士ですな(笑)

ダイエットって簡単な方法が色々ありますが、全部(?)に共通してるのは「継続すること」ですぜ。三人でやるなら続けやすい……かな?

それにしても、ロン毛のおじ様は何者だったのでしょーか……。
徳山ノガタ 2008/09/28(Sun)23:10:50 編集
徳山さま
ええ。ヤツは策士ですよ(笑)

それにおねだり上手でもあります。

勝てません(笑)

すれ違ったおじさまは、謎ですな。よくよく考えると、すれ違いざまにオジサンに何か言われることが多いような気がします。謎です(-_-;)
愛田美月 2008/09/29(Mon)14:19:32 編集
バナナ!
バカ売れで品薄らしいですね!! 私もとんと見かけません。バナナんバナナんバナナー。
それにしても、三人でダイエットとかって微笑ましすぎます。体調くずさないようにファイトです!!

結婚式とかそういう晴れ舞台で、「浮くか浮かないか」ってすっっごい大事な要素ですよね(笑 これって日本人的なのでしょうが、なんといわれようとも悪目立ちはしたくないです(苦笑
おじさまにも褒められちゃって、ドレス正解でしたね!! 見たかった……(まだいうか


あ、ちなみに、テンプレは左寄りに戻ったであります、隊長!><
光太朗 URL 2008/09/29(Mon)14:45:48 編集
光太朗さま
報告ご苦労であった!!(って、何様やね~んっ)
すみません。ちょっぴりはじけてみました(笑)

テンブレ真ん中に寄せる方法がわからず、左に戻してみました(^^;)
こっちの方がみやすいかなと思いまして(汗)
ドレス姿は恥ずかしくてとても見せられませ~ん!

バナナ品薄だったんですね!そのうち手に入らなくなったら、バナナダイエットしなくていいかな~と、思ってしまいましたよ。

でも、今のところ続行中です(^-^)v体調きをつけます、ありがとうございます。
愛田美月 2008/09/30(Tue)14:41:24 編集
お久しゅうございます、愛田さまー
先日テレビで「スーパーからバナナが消えた!」と大々的に報道してましたー(σ´Д`;)
黒雛が唯一好きな果物なのにっ!
バナナ~~~かむばーっく(ノД`)・゜・。

あっ結婚ぱーちー、お疲れ様でした♪
楽しく過ごせたようでなによりです♪

高架下やアーケードの中にはロン毛のおいちゃんがたむろしやすいので…いやーん、今後もお気をつけてくださいませっ(;´∀`)
おいちゃん、めっ!!
黒雛 桜 URL 2008/10/02(Thu)00:35:16 編集
黒雛さま
黒雛さまお久しぶりです☆

はい、おいちゃんには気をつけます(^-^)

めって可愛いです~♪

バナナ!消えてたんですか(笑)テレビのパワーは凄いです!!

うちの近所では、消えてないんですけど、値上がりしたそうな…。いきなり100円アップは痛いですよね(泣)

めげずにダイエット続けます(^-^)v
愛田美月 2008/10/02(Thu)13:49:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析