忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございますいただきましたSS!!

皆様、たいへんでござ~ますわよっ。
どうしたんだい、奥さん。

いえね、またイラストにSSをつけてくださった方がいたんですってよ!
なんだって~、そんなありがて~ことしてくださったのはどこの誰でぃ!

伽砂杜ともみさまとおっしゃってよ。
おお、そりゃありがてーこった。さっそく拝読しようじゃねーか。

このイラストにつけてくださったSSです。
oreie1.jpg










それでは、始まり、はじまり~。

***

「マーメ! マメー! ったく、どこいったんだよ」

 さんさんと降り注ぐ陽の光は強く、その暑さは時間がたつにつれ、急上昇している事はたしかだろう。
 ぼくが探している者は、外飼いしている愛犬のマメ。
 首輪を変えても、鎖を変えても脱走するマメに、いつも家族は総出で探すはめになっている。
 季節は夏。これ以上気温が上がってしまえば、アスファルトで固められた道路は高熱をもち、マメの肉球を焼いてしまうだろう。
 大きくため息をついて、大きくマメの名を呼び続けた。

「マメター、マメオー、マメタロー」

 適当に声を出し、中型犬の彼を探す。
 少し離れた畑の道に出れば、薄茶色の彼が地面に背中をこすりつけていた。

「マーメ!」

 怒りを含んだぼくの声に、大慌てで起き上がるマメ。
 確実に怒られると分かっている彼の、あまりの様子に笑ってしまったが、ここはシツケ上怖い顔を崩すわけにもいかない。
 ぼくは眉をつりあげたまま、マメに近づけば、身をひるがえして逃げようとする。

「マメー!」

 低い声で、逃がさんという気合を込めて呼べば、観念したようにマメはうなだれた。
 長い尾はたれ、耳もさげられ、申し訳なさそうに上目遣いをしてくるマメ。
 かわいいじゃないか。と笑いたくなったが、怖い顔怖い顔!
 リードは母さんが持っていったため、マメの首根っこをつかんで歩き出す。

「ごはん前に駆り出されたんだぞ! 少しは状況を踏まえて脱走しろよ」

 いや、そもそも脱走してはいけないのだが。
 マメは素直に「ごはん」という言葉に反応して、家へと向かって走り出した。

「こ、こんのっ……! マーメーっっ!!!」

***

どうですか~。わんことの日常が垣間見れるヒトこま。マメ可愛い~。なでなでしたいっ!!
ぼくがわざと怖い顔するところとか、かわいいと思いつつしつけする姿がリアルでした。ほのぼのシーンに癒されますよね~。

伽砂杜さま。すてきなSS本当にありがおとうございました。
わたし、こんな幸せでいいのかしら><

拍手[0回]

PR

可愛いです!
お久しぶりっす。
ダーリン出張中のため、ネットを徘徊してたら
愛田さまのイラストがそこ、ここに!!
かわいいです!!
もらってSSを!!
と思ったけど、蛙は今腐りかけているので
こんな可愛い少年をBLっぽくしちゃうのは
蛙も悲しいので断念します。
涎を垂らして観賞させていただきます。
青蛙さまへ
えぇ? 腐りかけてるんですか(笑
BLっぽいのもちょっと読んでみたいとか思っちゃいました^^;

可愛いと言っていただいてありがとうございます。本当は小説を書かなきゃなのに、絵ばっかり書いてます(汗

青蛙さまのイラストも拝見しましたよ。コメ残さずじまいでしたが。すみません。
とっても、かっこよかったです*^^*
ありがとうございます~
こんなにも素早いお仕事に、本人ドキドキv(笑
掲載してくださって、本当にありがとうございます♪

そして、6000hitおめでとうございます! びっじーんなおねーさんがっ! しかも、フリー!?
ぜひぜひゲットさせてくださいましー!
またきっとSSを書かせていただくと思いますが、今ちょっと別ブログ立ち上げで大変で><

小説がんばってくださいね!←どんどん小説からかけ離れていく伽砂杜より(T-T
んじゃあ・・・
え?いいの?
んじゃあ、持ってかえります。
で・・・(笑
怒らないでね、愛田さま!!
青蛙さまへ
さっそく、SS書いてくださったんですね><
拝読しましたっ。
怒るなんてことないっすよ!!
ありがとうございましたっ。
伽砂杜さまへ
ギャー!!
す、すみません。お返事が前後してしまいました。

素敵なSSを本当にありがとうございます!!

6000hitお礼絵ももらってくださるんですか?
う、嬉しすぎます><ありがとうございます。
新しいブログを? もしかして例の?
うわ~頑張ってくださいまし(^∀^)

小説がんばりますっ←とかいいながら、今日は全く書けなかった愛田でしたっ(汗
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne