忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  139 |  138 |

明日は、応援で別の職場へ行かなきゃなんないのに、喉が痛いです(泣

今、チェルシー舐めて明日に備えてます。のどあめじゃないんだから・・・とちょっぴり自分でつっこみましたが、いいの、のどあめ今ないから。と、自分で自分に言い聞かせてます(危ない奴

昨日、遅くまで落書きして遊んでたからかな~。まずいぞ。とか言いながら、またおこたに入って、パソコさわってるんですけどね。ふふふ。

今月は今のところ毎日、記事アップしてるよね。珍しいこともあるもんだ。

そうそう、昨日、いっぱい落書きしたのでね、それを載せてみようと思います。

hyoujyou1.jpg
昨日、困った表情を載せたので、いろんな表情を描いた落書きを集めてみました。

似せて描こうと思ったけど、あんまり似てない気がする。同じ人物に見えるように描くにはどうすればいいのやら。。。
む、難しいぜ。

でも、人から見るとみんな同じ顔に見えるのかもしれないなぁ。それはそれでどうなんだろう。。。

泣くとか、喜ぶとか思っっきし手書きで書いてしまった。年々字が汚くなっていきます。。。

そして、これのあとに、なんにも考えずに絵が描きたくなって、手の動くまま描いた落書きです。
r1.jpg
手とか超微妙、え? 手だけじゃないって?

それはいわないお約束(自爆だ
だって、落書きなので、アタリとか下書きとか一切してないんだもん。

あ、字は左から読んでください。
そうそう、サインみたいなのを下に書いたんですけどね、筆記体(こんな漢字だっけ?)忘れてる。これ、あってんのかな。。。



まだ、あと2枚落書きがあります。
描き足りなくてついついね。

r2.jpg
とくに、意味もないんですよ。体がうまく書けなくて、消しゴムでけしたらこんな感じになりました。

表情がちょっと男の子っぽくなったような気が、しないでもない。今見たら。

でも、たぶん女の子です。きっと。





そして、ラスト。

r3.jpgこっち向きの顔って、めったに描きません。

なぜなら、難しいから。私は右利きなので、こっち向きはひどく難しいのです。
いつもいつも、何回も何回も書き直しします。面倒な時は左右反転機能という便利な機能を使っちゃうときもあります。
今回はその機能を使わずの一発描きなのですが。やっぱり違和感ありますか?

思っきし左よりに描いてしまったので、右の空いたスペースにまた落書き。

このウサギ、自画像にしようかな(笑
よく、漫画とかの作者紹介とかで、イラストが人間以外になってる方のをみて、これおもしろいなぁとちょっと憧れてるんですよね。
で、自分もと思うんですがなかなかいい感じに描けない。

眞瀬さん(勝手に名前だしちゃってすみません)が、私を可愛いうさぎさんで表現してくださったので、描いてみようかなと。そういえば、高校生のとき、文化祭で駄菓子屋やったんですよ。で、いらっしゃいませって字とともに、うさぎ描いてみたよな~とか思い出して、そのときのうさぎ風に描いてみました。

もっとコ憎たらしい顔立ちのうさぎだった気がしますが(笑
今回はこれでも可愛い方なんですよね。

ではでは。そろそろ小説書きに行こうかな。
ってことでバイビー(^^)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に!
喉痛、大丈夫ですかー!?
のどあめやらトローチやらをなめるに越したことはないですが、普通のアメでも口を閉じる効果があるので、悪くはないようですよ~
お仕事忙しいようなので、あったか~くしてくださいね~!
……寝ろとはいえません。。だって、今の時間帯に起きてる人だから~

落書き素敵です! 表情も豊富だし、お姉さまたちもそれぞれに色気があるし♪
……なによりも、うさぎにそそられました!!!
哀愁漂う背中が……イイッッッ!!!
あかさと 2009/11/06(Fri)00:30:09 編集
伽砂杜さまへ
レス遅くなりすみません!

あれからちょっぴり風邪悪化しちゃって微熱だしたりしてて、なかなか見にこれませんでした。ほんと、すみません

そうなんですか~。のど飴じゃなくても効果あるんですね~。確かに効果あったような気がします。飴あなどりがたし(笑)

落書きウサギ、私もあの後ろ姿気に入っています。そのうち、プロフィールの画像あのウサギにしようと企み中です。
コメントありがとうございました(^-^)
愛田美月 2009/11/09(Mon)13:27:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析