忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた伽砂杜さま宅からいただいてきました。
何をって?
バトンでございまーす♪

【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→ないので、三兄弟より『高橋空
 
1、【空】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは青かな? 青い服をよく着せてます^^

眼の色は茶色、髪も同色です。

その他の特徴・・・女の子みたいに可愛い感じ。


2、【空】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 
・・・ちょっと待ってね。サイト開いてプロフィール確認するから。。。

えっと~。。。。。


はい確認してきました。(覚えとけ~作者)

年齢16歳(これは覚えてたよ) 
身長165センチ 体重52キロです。最近の子にしてはちっちゃめ。
華奢な感じかな^^


3、【空】を描く上で「ここの特徴押えると【空】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

batons2.jpg 

ここ、髪のこのはね具合(笑)

 






4、【空】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

パーツごと?!
と、特にないっす。

5、【空】の衣装デザインについて語ってください。イラスト付き推奨ということで……!
基本はこんな感じ。

batonyous.jpg









上のは普段着です。
でも、いろんな服を着せたいです。
自分で考えて描く服から、雑誌を見ながらアレンジして描いてみたり。
いろいろやってます。

6、【空】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器?! ねぇ!!(笑
あ、可愛い顔がある意味武器か?
なんちゃって。

小説の中でも、鞄くらいしか持ってないしな。
ケータイすら持ってないからね。この子。生徒手帳も落っことすし^^;

7、【空】を描く上で意識してることは何ですか?
 
髪のハネ具合! 後は、元気よくかな? 笑顔が多いです。
眼とかも大きすぎず、かといって小さすぎず。光彩は大きめです。

小説での描き方は、これもとりあえず元気で物を考えてない感じに(笑
そして適度におバカさん^^v←酷い作者


8、【空】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 

女の子みたいに可愛い、中性的な男の子が書きたい! というかむしろ好きだ!!
性格もおとなしくて、頭がよくて、っていうのも好きだけど、むしろ口を開くとイメージガタ落ち(ゴメン空)
と、いうか。ああ男の子だな~っていう感じの子もいいかも。女顔がコンプレックスっていうのも面白いよね。
みたいなノリです。

デザイン的にも、上記の感じで手の動くまま描いたのが最初の秋景色の絵です。
その時、髪がはねてたから、その後もはねた髪になりましたとさ♪
途中、ストレートな髪の空も描いてみましたが、どうにも納得がいかず、今のハネ髪空くんになりました。


9、「【空】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!

もう、ぜひ、描いてください!!
いつでも、お待ちしております。
そこのあなた、どうですか?! 私にイラストを恵んでください><
 


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

今回もフリーっす。

*****

バトンってネタがないときには便利ですよね~(コラ
お付き合いありがとうです^^v
そして、そして。右の小説ブログパーツ。
そちらのサイトさまにアクセスしたら、お勧め作品のところに載ってて、かなりテンションあがりました。
ありがたいことです^^
ポイントも2ポイント入っていて、心がほっこりします。
ありがとうございました^^がんばるぞ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おおっ!バトンバトーン♪
もうふむふむと読みふけってしまいましたvvv 空くん、やっぱりめんこいっ!
そしてそして、愛田さまの性格バトンが、やはり可愛らしく♪

久し振りにバトンやると、なんだか楽しいですよね~♪
受け取っていただいて、ありがとでした♪
あかさと 2009/11/27(Fri)22:48:12 編集
伽砂杜さまへ
あはっ。ありがとうございます^^
空めんこいって言われてきっと喜んでますよ(笑

わ、私の性格バトンかわいらしいでづか? うひゃ~なんかお恥ずかしいです。

久しぶりのバトン楽しかったです。
名前あげていただいてありがとうございました。
愛田美月 URL 2009/11/28(Sat)23:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析