忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり、放置もよくないかな~と思って、やってきました。
愛田です。

今日、っていうかもう昨日ですかね。何やら、人身事故で電車が停まっておりました。ありゃりゃ、帰れるかなと思いましたが、一応私が下りる駅は電車が動いておりました。
なんか、JRって人身事故が多い気がする。なんか阪急とかと比べると格段にダイヤの乱れが多いですもんね。(ま、個人的意見ですけど)

でも、だからと言って、JRが悪いわけじゃないですからね~。こればっかりはしょうがないですよね。事故なんて起こしたくて起こすわけじゃないんだからさ。いや、どういう事故かは知らないんですけども。

んで、家帰る前に本屋に寄りました。今日、いや、昨日・・・え~い面倒くさいな。もう、今日で統一。
今日は、ツバサの発売日あ、CLAMPの漫画なんですけど。知ってますか? 私あれにもはまっておりまして。
買いに行ったら、、、豪華版しかなくてですね。普通のが売ってなかったんです。その本屋さん。。。
電車が遅れてて、ほかの本屋による時間もなく、泣くなくお家へ帰りました。。。
明日買いに行こうと思ったんですけど、雨らしいですね。。。ガーン。
その代わり、原画集を買ってしまいました。CLAMPさんのイラストは本当に、奇麗で大好きです。イラストとか見て絵の練習したりしてましたしね。私の絵の元はCLAMPさんかも知れないってくらい好きな絵柄です。
原画集は、これで、5冊目くらいですね。いろんな作家さんのを合わせてですけど。そのうち三冊はCLAMPさんです。見てると、癒されるというよりは、お絵かきしたい意欲を掻き立てられます。

と、いうわけで、お絵かきしてみました。
といっても、完成していないので、ラフを今回はあげてみようと思います。

本当に、汚い一番最初の線なので、今回あげるのは修正一切なしです。
だからすっごく見にくいですが、ご勘弁を。

otokonoko.jpg
また男の子です。
でも、顔は女の子っぽいですよね。
このまま女の子にしようと思ったらできますね。
体つきとかもうちょっと丸っこくして、首細くしたらOKみたいな。

よこのウサギは、ただの落書きです。
これUPするとき、縮小したのですが、その時に描いてみただけです。
なので、本番にはいませんよ(当たり前だ!

前より、ちょっとアタリっぽく体とか描きこんでます。前は意識せず、そのまま清書な勢いで線描いておりました。でも、それだとどうにも変になることが多くて。それで、最近はこうやって、腕とか足とかパーツに分けて描いております。でも、実際これに線を入れるとやっぱ変って思う処が出てくるんですよね~。難しや。

このラフがどうなるかは、また次回か、次々回くらいに完成版をUPできればいいなと思っております。
では、もう一時半になろうとしているので、お風呂に入らないといけないし。この辺で~。






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ツバサ!
マガジンで読んでおりました! CLAMP先生のイラストって私も好きです~♪♪♪
そういえば中学生の時、クラスの旗を作る事があったのですが、学年一つ下の近所の友人が描いたと思われる阿修羅がドーン!
CLAMP先生の描かれるイラストは、やはり迫力があったので、見事その旗は1位に輝いてましたね~
友人が貰おうとして、私を通して頼んでみたのですが、完成する前から予約済みだったようで、残念無念でした(笑

そりゃもうその出来に、私含め元絵を知ってる友人たちは嬉々として写真を撮っていた事を昨日のように思い出しました♪

ああ、イラスト集私も欲しいなぁ♪
……それにはまず、外に出ないとなぁ。←ぁ;
あかさと 2009/11/18(Wed)21:09:46 編集
伽砂杜さまへ
うふふ~。いいですよね~^^伽砂杜さまもお好きでしたか!!

クラスの旗に阿修羅ですか?! 一位に輝くということはかなりいい出来だったのでしょうね~。
うわ~見てみたいです!!

イラスト集、高いけど、いいですよ~^^
むぎちゃんとの散歩がてら、そっと本屋さんのぞいてみるのもいいかもですね^^v
愛田美月 URL 2009/11/18(Wed)21:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析