忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰り旅行へ行ってきた♪他お知らせ~

 こんにちは~('◇')ゞ

最近とんと、ブログを書いてない愛田です。

いや~。本来であれば、小説の更新時にブログUPすればいいんですけどねぇ。

小説家になろう様のほうで、活動報告にUPしました~と報告しているので、ブログ忘れがちで……。

なんかすみません。

これじゃいかん!

と、いうこで。まずは、小説のことをば。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第二十一章 つながり

今月1日にアップしております。
今回は、三兄弟出番なかった気がします。私市多めです。

私市君を描いていると、思っている以上に斜め上の発言をしたりするので、面白いです。
ある程度大まかな流れを決めて書いてはいるのですが、書き始めて、いきなりこんなこと言い出すのか、という驚きが一番多いのは、彼のような気がします。

皆様にも少しでも好いてもらえるといいなぁ。変人だけど。

さて。現在の進捗状況はというと、現在描き上げているのは二十二章までで、その続きがいつ描きあがるか未定です。

ううぅ。きょ、今日できるだけ、が、がんばり、ま、す~。(←弱気)

とりあえず、月一更新は守りたい! できれば。と、思っているので、できればとか言っている時点で、どうなんだって感じですが。もう早く、三兄弟書き終わりたい><。


そして、ついこの間。
連休をもらいまして。京都と、USJへ行ってきました~♪
念願のUSJ~♪

もうもう、大好きなハリポタの世界を堪能してきましたよ。

ま、とりあえず。京都の話から。

妹が私の連休に合わせて嫁ぎ先から帰ってきてくれるということで、妹リクエストの紅葉を見に行こうということになりました。

で、ネットで紅葉情報をあつめて、見頃とでていたのが、高雄。
いってみると、まだそこまで見頃ではありませんでした。どうやら関西はまだ、紅葉が見ごろではないようです。

でも意外と近くてですね。車で2時間かかったかなぁって感じでした。
全部が見事に紅葉ってことはなかったのですが、そこそこ、紅葉はしてました。

高雄へ行って、とりあえず止めようと目についた駐車場によったら、止めるのに1000円もかかるという罠emoji お金払ったのは私じゃないけどね(笑)

しかも、そこは神護寺というお寺さんへ続く参道の横にあるお店だったのだ!
せっかくなので、神護寺へGO! してきました。

 

神護寺へ向かう橋からの景色です♪
ここから下りとのぼりが続きます。階段が300段以上あるそうな。。。
久しぶりの山登り。出不精の私にはきっついですがせっかくなので、最後まで登ってきました。
駐車場代1000円払ってるしねemoji 私のお金じゃないけど。

途中で撮った写メの一部がこちら♪

 

他にもとってますが、まあ、そんな上手くないので。

んで、はあはあ、言いながら登った先に見えたのがこちら。



なかなか、風情があります。

つか、もう、本当に大変でしたよ。普段の運動不足がたたるよ本当。

母は早々にリタイアして、下で待っているので早く帰ってあげたいのはやまやまですが、門をくぐって、早速椅子に腰かけてしばらく休んでいました。いや、疲れた(笑)

本堂でいいのかな? そこまで行くのに、さらに階段が・・・。

ええ、上りました。上りましたとも。
でも、お賽銭を入れるところまでは、もう、無理だった。
だって、さらに階段上らないといけないんだもん!

なので、下からそっと拝んでおきました。

母からは、まだぁという催促の電話が妹にありましたが、やりたいことがあったのです。

パンフを見ていると、かわら投げというのがあるではないですか。
これやりたい! やったことないし、やりたい!

と、わがままを言い、妹と父を引き連れ、さらに山の奥へ。
また、下りと登りだよ。地図だと近いかと思ったら、また運動orz

でも、すぐにかわら投げができる場所へ来たので、かわらを300円分購入しました。それを父と妹にもわけわけ。
一人2枚の計算ですな。
父に渡そうとしたら、しばらくやらんと駄々をこねましたが、投げさせました。アイムWINemoji

だって、厄払いらしいので。かわら投げ。

妹は厄年だし、父は基本運が悪いので(娘に言われる父)いや、イメージですが。

父は2投目は綺麗に投げてました。

私は、うん。なんが、ぐらぐらでした。投げた軌跡の話です。

ただ、このかわら。白い粉がいっぱい手に付着して、ケータイから、財布から白く汚れました。
でも、たのしかった。
谷に向かって、ビュンってかわら投げるの♪

もっときれいに飛ばしたかったのですが、そうそう上手くいかないですね。
もうちょっと買って、いっぱい投げたかったなぁ。
でも母が待っているので、下山。

つか、下りもしんどかったです。
なんだこれ。怖いよ。道が舗装されている訳ではないですからねぇ。
うっかりこけて、他人を巻き添えなんてことのならないように慎重におりました。

駐車場に止めさせてもらったお店で、昼食を済ませ、母はほとんど紅葉を堪能していないということで、近くにある金閣寺へ行きました。

いや~もう。中国人観光客の多さにびっくりした。
着物の集団がいるなと思ったら、中国人観光客でした。もちろん私服の方も大勢いらしてました。
てか、人多い。修学旅行生とか、いっぱい。

後日、上司に金閣寺へ行ったというと。中国人多かっただろう。ショッキングピンクの服着た人がいたら中国人。そんなズーム必要かというような、大きなカメラを持った人もたいてい中国人ということを言っていました。すごい、まるで見てきたようよ。だって、実際にいたんです。ショッキングピンクのジャージを着た方や、ごっついカメラ持った方々が。

その上司はしばらく中国でお仕事されていたので、しっているんですね。いや、すごい。

中国の方のマナーの悪さというのをたびたび耳にしますが、柵を乗り越え記念撮影されていたので、ああ、こんなことするからマナー悪いって言われるんだよ。とか思ってました。(←自分は注意しないチキン。)一昔前に日本人も観光客のマナーが悪いって言われていたので、たぶんバブルの頃とかですが。お金持つとそうなるのかなとか。ちょっと思ってしまいました。




てことで、金閣寺で一枚。

他にも撮っていますが、全部金閣寺なので割愛です。

さて、運動しまくった京都日帰り紅葉の旅の翌日。

念願だったUSJへ行ってきました~♪

ハリポタエリアができてから、ずっと、ずっと、行きたいと思ってたんですよ~うわ~いemoji

とりあえず、当日に券を買おうとしたのが間違いでした。
先に買っておけばよかったと思うほどに、並んでました。

とりあえず、園内に入って、ハリポタエリアへ入る整理券をゲットしにいきました。

でも、その前に、入口でシュレックを見かけたので、妹がパチリしてくれました。



シュレックでよかったですよね。名前間違ってないと、思うんですが。
シュレックが手を広げて、そこにだいぶするお姫様(でいいのか?)とか見れて、ちょっと得した気分。

でも、とにかくハリポタだ~!!!

ということで、妹が整理券ゲットしてきてくれたので、あっさり入ることができました。

 

まず、この車でテンションあがり、二人して記念撮影。

そしてそして、あの門が見えてきました。



いや~もうもう感動。この景色、テレビでみたまんまや~(←あたりまえ)

にしても、すごい人でした。舐めてた私。とりあえず、ハリポタのアトラクションの列へ並ぶ。

 

  そして、しばしば写真撮影。

いっぱい撮った内の一枚です。



映画の世界がここにemoji

すっごく楽しかったです♪
いや、ちょっと酔いそうだったけども。そして、前日の山登りのおかげで左足ちょっと筋肉痛だったけれども。そんなこと吹き飛ばすくらいに楽しかったです!!

そして、もう一つ行ってみたかったのが、オリバンダーの店。



杖が、杖がいっぱいだったよ。
オリバンダーとは似ても似つかない、恰幅の良いおじ様が、店主でした(笑)

そんで、次はお腹がすいたということで、三本箒のお店へ。名前ちょっと忘れちゃった。



豪華な昼食になりました。
ここで、念願だったバタービールを飲みました。

そんな期待していなかったんですよ。味は。

でも、バタービールめちゃくちゃ美味しかったemoji

やばい、この味好きだemoji

もちろん、妹と写メ撮りっこしました。
バタービール飲んで、泡を付けているところを(笑)
あとは、トウモロコシにかぶりついているところとか(笑)

フィッシュ&チップスでよかったっけ。これもおいしかったです。
イギリスっていえば、これですよね。

そしてそして、百味ビーンズ(あれ、名前あってるっけ)を買いにハニーデュークスへ。(←あれ名前以下略)




ここめちゃくちゃ並んでました。
びっくりするぐらいならんでました。
妹は旦那さんからのリクエストで百味ビーンズを購入。もちろん私も買いました。
そして、もう一つのお目当てが蛙チョコ♪
まさか、あんなに高いとは。二つくらいほしいなと思っていたんですが、1個で我慢しました。


はっΣ( ゚Д゚) まだ、どっちも食べてないということに今気づいた。


まあ、それは置いといて。

ハリポタ行けてよかったなぁ楽しかった♪

ハリポタを出たあとはバックでのるジェットコースター(もう名前思い出せない)に乗りたいという妹の希望で、ひたすら並びました。なんか、だんだんと曇ってきてめちゃくちゃ寒かった。

ハリポタの所では、物珍しくて、並ぶのが苦にならなかったのですが、ここはだめでした。
途中スマホゲームとかして時間つぶしました。

で、乗ったらあっという間に終わった。楽しかったのか怖かったのか何なのかよく分からないのですが、とりあえず、めっちゃ叫んだ(笑)

私はじっこに座っちゃったので、下が見えるんですよ。
妹と顔を見合わせたりして、怖いのごまかしました(笑)

私、結構ジェットコースター乗ると笑っちゃうんですが、今回はあんまりだったなと思っていると、妹から、「いや、お姉ちゃん笑ってたよ」というツッコミが入りました。
だって、ちょっと楽しかったところもあったんだもん。

最後にもう一つのって、(そこはなんと20分待ちという驚異の短さだった)お買い物へ。

いっぱい、買っちゃいました^^それは写メってないけど。

せっかくなので、ハリポタのところでかったものをば。



ちなみに蛙チョコのカードはハッフルパフさんでした。
 

ダンブルドアねらってたんだけどなぁ。
チョコはまだ食べてません。

いつ食べようかなぁ♪

てことで、連休はほとんど出ずっぱりと言う私にしては珍しいアグレッシブさとなりました。

連休初日に遊んだ友人に、執筆頑張れと言われましたが、一切、執筆できなかったよ~あはは~。

さて、そろそろ本腰入れて頑張りますか!

てことで、また~('◇')ゞ

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne