忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。もしくはこんにちは、おはようございます。

もう、ふつうにこんにちはでよくね? と、思った愛田です。
ご機嫌よう。

さてさて。

なんと、ブログ今年初だった。もうすぐ三月なのに。どんだけ放置してんだい!
と、セルフツッコミを行いました。ええ。

いや~、何書こう(笑)

とりあえず、今年あったこととか書こうかな?

そうだな~。いまさらですが、今年のお正月はおみくじ大吉ひきました(*^^)v
だから何? ということはないです。で、持ち帰ったのは良い物の、どうしていいかわからず、ダイニングのテーブルの上に放置してます。もしかして、そのせいで、出かける時雨がふるのかしら。ちょっと罰当たり? いつも通り括りつけて来ればよかったとちょいと思います。

んで、1月末辺りから、宅地建物取引士になるべく、勉強を始めました。
でも、全然進んでないです。昨日も今日も全く手を付けていない。亀の歩み。受かる気しない。でも、受かって見せるぜ! という意気込みは持ち続けたいです。(←勉強しろ)

宅地建物取引士なんて、聞いたことな~い。と言うそこのあなた。私も、聞いたことなかった。今の部署に来るまでは。

私、小売業に努めていまして、接客から事務へと業務内容を渡りあるいてきたのですが。現在、こういう資格をとれば、今あんまり意味もよく分からず、こなしている仕事の意味が分かるようになるんだろう。と思って、やっています。うん、これじゃ、説明になってねぇ。

つまり、定期借地とか、借地借家法とかいう民法関係が頻繁に出てくる部署に今いるんです。事務のお姉さんだけど。(あくまで、お姉さんと言い張るぜ!)

それに、この資格とれれば、転職にも有利かもしれないし。

でも、憶えること一杯あって、まだ、教科書一つしか目をとおしていない。そして、憶えきれていない。民法難しい><でも頑張る。

てなことをやっているので、執筆活動の方は、あまりできていません。その割に、スマホのゲームをする時間はいっぱいあるようですが(汗)勉強しよう。うん。ガンバ(←自分を励ます)

まあ、執筆しようとするとパソをひらかないといけなくてですね。パソをひらくと、両親が目が悪くなるだのなんだの言って、私のやる気スイッチをオフるんですよね~。

なので、今日のように、両親の一人が仕事でいない日とか、家に一人でいられる日とかは、執筆に当てようと思っています。なのに、そんな日めったにない。

とりあえず、今書きたいのもあるのですが、そして、友達にこれは貴女のために書くよとか言っている物語もあるので書きたいのですが。

試験優先させます! 

10月本試験なので、それまで勉強三昧にしなきゃと思いつつ、まださきなので、余裕ぶっこいてます。(←ダメダメ)


でもでも、現在月一連載中の

『三兄弟の事件簿~この恋はミステリ~』

は、できるだけ、毎月1日更新をやぶらないように、頑張りたいと思っています。

3月1日に

第二十五章 証言の検証
を更新いたします。

今回は、前章に出ていた問題の回答編になります。
ちょっといつもより長めです。でも、殆ど答え合わせなので、さら~っと読めるかと思います。

ぜひぜひ、問題にも挑戦してみてくださいね。
んで、答え見ておかしかったら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
何せ、一人で考えているもので、自分では気づかない所があってもおかしくないんで。

それでは。
今年初の記事はこの辺で。

次はいつになるかなぁ。

最近、小説の更新をブログに書き忘れるからな;

が、頑張ります。いろんな意味で。

では~('ω')ノ








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析