忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラ「実は」バトン


*回してくれた方は誰ですか?

伽砂杜さま宅から勝手にいただいてきちゃいました><

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

指定ないので、今執筆真っ最中の三兄弟の事件簿から、下の三人にしたいと思います。
えと、フルネーム? 

高橋 空 たかはし そら と読みます。
紫藤 海 しどう かい と、読みます。『うみ』ではなく『かい』です。よく間違われます。
春名 光 はるな こう と、読みます。『ひかる』でも『ひかり』でもなく『こう』です。とてもよく間違われます。


*そのキャラの生みの親歴は何年?


ぬぁ! 何年ですと?!
・・・・・・・・・。

高校生の時だから~。十うん年です。
年がばれるぜ;

*手、かかります?

そりゃ~もう。
いまも、彼らに悩まされてます。
あ、でも書いてる間は幸せです。
書きだすまでが大変です。
書きだすまでに力がいるので、途中で止まると、書きだすまでに間が空きます(泣
そして、完成がどんどん遠くなっていく(;_;)

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答えください。

高橋空 たかはし そら(これさっきも書いたな)
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 O型
身長体重も決めてますが、長くなるので割愛しますね~。気になる方は館(サイト)の小説おまけ部屋にのってるのでそちらをご覧ください^^

紫藤海 しどう かい
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 O型

春名光 はるな こう
性別 男
年齢 十六歳
誕生日 四月二日
血液型 B型

こんな感じです^^
三つ子なので、誕生日は一緒です。
全員同じガッコに通ってます。あ、高校一年生です。
こうやってみると、海と空は全部同じですね~。
唯一光の血液型だけが違います。

*では次に、「実は…」なプロフィールを。

本編にキチンと載せていませんでしたというのを書いてみます。

彼らの養父母について。

空の両親は駅に近い商店街で、本屋を経営しています。
年齢はともに60代です。たいていの人は空の両親を見て祖父母と勘違いします。

海の両親は父が医者で、母が看護師です。共働きです。他にも海についてはいろいろあるんですが、いつか本編で書くかもしれないので内緒です。

光の両親は両親ともに会社を経営しています。財閥のような大きなグループの家系です。金持ちです。そして多忙です。

これも三兄弟を考えた初期のころに設定していましたが、本編にはいれられなかったんですよね~。
いつかちゃんと本編にいれられるといいな~とか思います。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

じゃあ、名前について書きます。
名前は彼らの亡くなった父がつけました。

彼らは海に近い病院で産まれました。彼らが産まれた日は良く晴れていて、青い空の下で海がきらきら光って奇麗だったので、空と海と光をとって、この名前になりました。

なぜ読みがソラ、カイ、コウなのかというと。
なぜ、ソラ・ウミ・ヒカルではないかというと。
なぜどうして、クウ・カイ・コウではないのかというと!
それは、それはね。。。

私が嫌だったんです。

ヒカルやウミだとなんか可愛い感じがして、男の子だし。カッコいい感じの響きにしたいなと思ってコウとカイにしたんです。
この考えで行くと、ソラよりもクウの方がいいかと思われるかも知れませんが。。。
クウと聞いて何かを思い出しませんか?

私はあれを頭に思い浮かべちゃったんです。

ジュース片手に『クゥ~』という、あのキャラクターを。
そう、頭のとんがったあの、リンゴの上に乗って水の上に浮いているアノ、キャラクターを!

その瞬間。空の読みはソラに確定しました(笑)
ソラは、女の子みたいに可愛い顔をした男の子なので、名前も可愛くていいかなとも思いましたしね。


*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

誕生秘話? う~ん
もう、昔過ぎてあまり覚えてません。

とりあえず、自分好みのキャラクターを動かしたくて作ったキャラ達です。

そういえば、三兄弟のキャラを作りはじめた頃はまだ、フィギアスケートって今ほど注目されてなかったんですよね~。まさか、こんな注目されるスポーツに発展するとは思ってなかったです。
嬉しいですが、光をフィギアスケートの選手にしてしまったので、あまりちゃんと調べてないことがばれやしないかとドキドキしてます(笑

*お疲れさまでした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

フリーです!

長くなりましたが書いてて楽しかったです。このバトン。

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
タイムリーに。
ムーンちゃんが、
「春名?」って言ってるの見ちゃったvvv
なぜか胸キュン!

実は…を見るのは、やっぱり楽しいですね~♪
今後の展開とかもあるから、なかなか書けない部分とかもあるんですが、やはり感動した作品なのでワクワクと読みました♪

拾ってくださって、ありがとうです!!!
あかさと 2009/12/10(Thu)00:09:45 編集
おひさしぶりです
バトン拝見しましたw
作品を読んだ後で登場キャラの「実は…」を見ると楽しいですね~。
ジュース片手に『クゥ~』……。
あれ、イメージしたら何故かノドが渇いてきた(笑)

面白そうなバトンなので後日うちでもやらせていただきます^^ それでは。
徳山ノガタ 2009/12/10(Thu)21:39:20 編集
コメレスです^^v
伽砂杜さまへ

ムーンが「春名?」って言ってたのですか?!
わ~ちょっと見たかったです(笑

今、見てみたら、『ドキドキ?』っていってました^^ 
かわいい(親ばか?

わくわく読んでいただけたようで嬉しいです><
こちらこそ(楽しいバトン勝手にいただいてしまいましたが)ありがとうございました^^

徳山さまへ
お久しぶりです~^^
楽しんでいただけましたか><良かったです~。

あのキャラの飲みっぷりは素晴らしいので、飲みたくなってきますよね(笑

あ。バトンもらってくださるんですね^^
ではでは、またぜひ拝見させてもらいに行きますね~。
愛田美月 URL 2009/12/10(Thu)22:37:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析