忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も早いもので、もう残すところ一月を切りましたね。
今日も、いつものごとく、思いついたことを徒然に書いていきまする。

今月は、アルファポリスさまのブログ大賞? なるものにエントリーしました。
実は先月もこっそり青春小説大賞に『始めはヒガシとアズマ』という題名の小説をエントリーしておりました。
ここには何も書かなかったな~と今更ながら思ったので、ブログの方は一応宣伝(?)してみたり。

よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです^^

明日は、本来の仕事場へ朝言って、午後から他店に応援に行ってきます。
今日も応援行ってきました。
前回か、前々回くらいに、冬なのに朝顔咲いてる~と、書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか?
あの花、どうやらこのくらいの時期に咲く品種らしいです。母曰く。確かに家の近所にもちらほら見かけます。
昼過ぎも咲いてました。朝顔じゃないのかな~。

そうそう。母といえば。
母は今、ダイエット中です。
ごはんを毎日60グラム量り、毎日30分の散歩に出かけています。
私も休みの日は母にくっついて散歩に行くのですが、最近母の歩くスピードについていけません。
いいのか、私! これで大丈夫なのか私! と、自問。自分の体力の無さ加減に驚きました。。。

今月は、予想外にあっちゃこっちゃ行かなくちゃならず、休みの曜日も変えられちゃって、大変です。
最近、ブログめぐりもあまりできてなくて、できても、コメント残さずだったり。
いっぱいめぐりたい。ネットサーフィンしたい。波に乗りたい。

小説の方は、あれっす。
三兄弟の事件簿2をまだ執筆中です。もう、今年中には書きあがらないだろうと諦めております。
待ってくださっている方、もしいらっしゃったら本当にごめんなさいです。
去年の11月ぐらいに、今年の6月ぐらいにはすべて書き終わってるだろう。な~んて思ってたのになぁ。

進行具合でいえば、ようやっと中盤に入ったくらいです。
やっと大きな事件にはってんしたよ。みたいな。
ここまでくるのに、十七章です。どんだけ書いても終わんね~。でも楽し~。って感じです。
前回の三兄弟がちょうどプロローグエピローグをはずして、20章だったので、十七章で中盤ってどういうことよ。ってな感じです。はぁ。
ま、今回は一章が短すぎるのかも知れませんが。
あと、余計な遊び部分が多いのかも。。。
と、とにかく。
早く書きあげて他の話が書きたいです。

ファンタジー書きたい。ファンタジー!!

その前に、短編も書きたいなぁ。

あ~書きたいのがいっぱいあるのに、書けね~。

ま、とりあえず。
三兄弟終わらせます。
頑張るぞ! お~!!

それでは最後に、この間描いた落書きを乗っけます。
ではまた~^ ^ /
e9cff126.jpeg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです><
ラストのイラストのどきゅーん!! ぎゅってしたい! これ、ショタ狙い!!? 私ねらい打ち!? ってぐらいの興奮ぶりです(落ち着こう!
いやんもう寒いの? あっためてあげるからこっちおいで。そうそう、ぎゅーって……(落ち着こう!

……落ち着きました。
お母様すごいですね。ごはん量るってすごいです。そのやる気があれば痩せますよ!! 毎朝30分も……30分ってけっこうありますよね……散歩なのに早いみたいですし、ホントすごいです。なにごともそうやって実行するひとが成功するのだろうな、とか妙なところでしみじみ感動です。私も頑張ります。な、何かを。

アルファポリスはぽちっとで参加できる手軽さで、ついつい参加してしまいたくなってしまいますよね。ブログも参加されるのですね! 応援しております!><
光太朗 2009/12/04(Fri)12:24:49 編集
光太朗さまへ
ラストのイラストショタ狙いです。
なんちゃって(笑

ショタ部の光太朗さまに興奮していただけて本望です^^v 
耳付き帽子が描きたくて描いたのがこの子なんです~。もうちょっと小さな子にしてもよかったですね~。光太朗さま狙い撃ちで(笑

母はちょこっと痩せたみたいです。
ズボンが散歩しながら下がるので、しょっちゅう上にあげてます^^;
母を見てると私も頑張らなきゃなと思います。
とりあえず、お互い何かを頑張りましょう≧∀≦

アルファポリスはホント、手軽に参加できるので、なんでも参加しちゃえってなノリで参加してます。
応援嬉しいです。ありがとうございます!!



愛田美月 URL 2009/12/05(Sat)22:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析