忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もバトンを拾ってきました。前回のバトンは徳山さまと黒雛さま宅からいただいたものでした。書くのを忘れてたのでここで。

実は2・3日前にこのバトンを書いたのですが、なぜか2番目のキーワードが消えていました。
しかも気付かず書ききってしまい、流れ上、2番目を盛り込むとおかしくなりそうなので、2番目だけ続きに書きます。
以下から2・3日前に書いたものになります。


恥を捨てろ 考えるなバトン

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


はい、と、いうことで。光太朗さま宅よりいただいてまいりました。
口説くということですから、女性の私より男性のセリフのがいいよねと思いまして。
今、『三兄弟~』執筆中で頭が三兄弟に占領されているので(ぇ
『三兄弟~』の主要キャラ三人に、セリフを言ってもらいます。

三人「めんどくさー」

■キーワード1 『雪』

―雪だって。じゃあ、今回は光。あんたからね。

光「はいはい」
空&海「うっわ。すっごい嫌そう」

光:一面の雪景色だ。あたりを舞う雪の幻想的な美しさ。見事としか言いようがない。・・・・・・でも、今はそれも霞んで見えるな。
女役 海:え? どういうこと?
光:君が僕のそばにいるからさ。この美しい雪景色すら、霞ませてしまうんだね。君は・・・。(手をとりじっと眼を見つめる)


海「俺、おまえに言われたら落ちそうやわっ。光様~」
光「うわっ、気色悪いこと言うな、それから抱きつくな」

空(爆笑中)

 

■キーワード3 『花』

―花は~。じゃあ、海にやってもらおうかな。コレ台本。

海「おっしゃ、まかせてや」


海:この花、お前にやるわ。
女役 空:わあ、ありがとう。摘んできてくれたの?
海:ああ。そうや。小さくて可愛い花やろ? 誰かに似てるなーって思ってつい摘んできてしまったんや。
空子:誰かって?
海:そんなん。お前にきまってるやん。俺が手にしたいと思うのはいつもお前だけや・・・。
空子:海・・・・・・。

光(横を向いて笑いを堪え中)
空「だーはっはっはっ。ウケるっ。笑いこらえんのに苦労した~」

海「これ、ある意味罰ゲームちゃうん」

 ―いや、おいしいよ。海、グッジョブ!!

■キーワード4 『鳥』

―鳥は、この流れで行くと空だよねぇ。
空「俺、やりたくねー」
海「ファイトやで空」

空:これはインコだな。
女役 光:そうね。でもずっと鳥かごの中なんて可哀そうね。
空:そうかな。俺はそうは思わない。
光子:え? どうしてよ。
空:君は思うことないかな。大好きなものはずっとそばに置いておきたい。傷つかないように、守りたい。ずっと部屋に閉じ込めておければいいのにって。
光子:・・・・・・。
空:誰からも見られないように、俺のそばでずっと・・・。閉じ込めておければいいのに、君を。


―光子の『・・・』台詞の入る前くらいから、頬に手をやるとベストかも。あ~。体がかゆくなる~。

空「おれ、ペットショップ近寄らないから絶対いわねーな。このセリフ」
海「ほんまや。おまえ動物アレルギーやもんな。くしゃみで何言ってるかわからんやろうな実際やったら」
光「なんで僕が女役まで・・・」
 

■キーワード5 『風』

―さて、お次は・・・。

三人(自分じゃありませんように)


―空、いっちょいってみよー。
海「やってみよー」
空「なんでだよ。さっきやったばっかじゃん。俺!」
―前言撤回・・・なーんてしません。さっさとやりんしゃい。
光(僕じゃなくてよかった)

空:風、冷たくなってきたな。
女役も空:そうね。冷たいわね。
空:あっためてあげようか?
空子:え?
空:ほら、こうやって手をつないだらあったかいだろ。・・・なんてね。本当はこうやって手をつなぎたかったんだ。ずっと。

海「口説いてるんか? これ」
―うん。お触りは重要なポイントじゃない?
空「っていうか、なんで独り芝居させんだよ。すっげーはずかしかったんだからなっ」
光(背を向け肩を震わせている。きっと笑いをこらえてるんだ!!)


■キーワード6 『無』

―無かー。どうしようかな。じゃあ、海やってみて。
海「一人二役はいややで」
―わがままねー。じゃあ、光やって。
光「ことわれ・・・、ないんだな」
―わかってるじゃない(にっこり)

海:むしょうにお前に会いたくなったんや。
光子:え? どうして?
海:夢をみたんや。暗くて何にも無い場所で一人やった。
光子:・・・。
海:その時、むっちゃ淋しくて。そして、むしょうにお前に会いたなったんや。
光子:海・・・。
海:もう、俺、お前無しでは生きて行かれへん。

光「って、なんで、また抱きつくんだよ」
海「いやー。なんかこう、ムラムラと」
空「それってやべーよ」


 

■キーワード7 『光』

―光っていやー、もう光しかいないでしょう。
光「やっぱりな。そう来ると思った」
海「単純やなー。ミッキー」
―ミッキーてネズ公のことかい?
海「ちゃうちゃう。愛田美月の美月、略してミッキー」
空「略してねーよ」

光:君はまるで光だな。
空子:え? 急にどうしたの。
光:君は無自覚なのか? 君は自分がどんなに光り輝いているのか知らないんだ。幾億個もの宝石を集めても、幾億の星々が束になったって君の光には敵わない。
空子:光。
光:君はいつも僕をその光で癒してくれる。僕にとって、君はいつまでも一緒にいたいと思える存在なんだ。・・・ずっと一緒に、いてくれるね。
空子:はい・・・。

空「はっ!! 今、無意識にはいって返事しちゃったよ」
海「恐るべしやろ、光のフェロモン。くらくら~って、光やったらいいかなって思うやろ」
光「だから、気持ち悪いこというなよ」


■キーワード8 『水』

空「今度はミッキーがやってよ」
―ちょ、ミッキーってあんたまで。
海「いいやんミッキーで。ってことで、やってや。」
―むー。もう、しょうがないな。やってみるか?

みちゅき:ねぇー。光ぉー。水飲みたいなー。
光:これでいいか?
みちゅき:もう、わかってないなー。ペットボトルじゃなくてぇ。
光:?
みちゅき:口うつしで♪

光(固まる)
海(同じく固まる)
空(同文)
 
―いやいや、固まらないでよ。変人扱いされるような気障台詞でしょ? お題。

光「どこが気障だ。これじゃ、ただの変人だっ」
―いや、実際にはこんなこといわないからね。本当に、だってこれは『みちゅき』のセリフだからね。ほんとうだよ。ほんとだからね。皆様。


■キーワード9 『火』

空「よし、ミッキーにもう一回チャンスを与えてやろう」
海「おっ、ええな。そうしよ」
―あんたたち、自分がやりたくないからって、私にふってない?
空&海「ふってな~い。ふってな~い」
光「また、僕が相手役か」
―はーい、そこー。嫌そうにしなーい。

みっちゅ:ねえ、そこのあなた。
光:僕ですか?
みっちゅ:そう、あなたよ。ねえ、あたしと燃えるような恋、してみない?
光:結構です。

空「あーあ。振られちゃったよ」
海「当然の結果やな」
―私、口説くの得意じゃないみたい。
光「そうだな。もうやめといた方がいいだろうな。回りが迷惑だから」
 

■キーワード10 『時』

―よーしっ。やっと最後だ~。最後はやっぱり三人で皆様に向けてやってみよう!!

三人「やった~。これで終われる~」(心の叫び)


空:時間は、なんてあっという間に過ぎるのかな。あなたと同じ時を過ごせてとても楽しかったよ。
海:お前と過ごしたこの時は俺の一生の宝物や。
光:君といる時が永遠ならいいのに。もう、離れてしまわなければならないなんて、悲しいよ。

三人:また、逢えるよね。きっと。

―はーい。お疲れ様っした~。
三人「っした~」

■このバトンを回す生け贄5人

うっふふ。だっれにしようかなぁ~。

なーんちゃって。
長いので、フリーで。
でも、なかなか面白かったっす。
最後の方完璧にふざけてます。すみません。

え? 最初からふざけてるだろうって? あはは。あはは、うふふ~。
笑ってごまかしてみた(笑)


はい、本当はここで終わるはずだったんですが、前述したように、なぜか2番目のキーワードの月が消えていたので、続きにかきます。

拍手[0回]

PR

昨日会社のボーリング大会にでまして(大会といっても人数は6人)いま、やや筋肉痛気味の愛田です。
結果は、、、チームの足を見事に引っ張りました。とだけ、書いておきましょうか。
ははは。

では、今回はひっさびさのバトンです。長いですよん。
ではでは、さっそくどうぞです。

方言に変換バトン

このバトンは下記を地元の方言に訳していくバトンです。

ルール ■ このバトンは地元の方言に訳していくバトンです。
始める前に【】に地方名を書いて下さい。(書いても大丈夫な方は県名も書いて下さい。)
例)【関東地方・東京都】

ではスタート!

関西 】の方言 


関西といっても地域によっていろいろです。同じ県でも違います。今回は私の地域の方言をやっていこうと思います。
せっかくなので、『三兄弟の事件簿』の関西弁キャラ紫藤海くんと一緒にお送りします。

愛田「てことで、よろしくね。海」
海「おっしゃ、やったるでー」


■ 今、何をしているの?

今、何してんの?

海「今、何してるん? とも言うやんな」
愛田「うん、そうやね。今、パソコンさわってるけど?」
海「ああ、そらそうやろ当たり前やん」
愛田「あんた冷たいわー」
海「クールな男言うて」
愛田「あほ」

■ それ、どうしたの?

それ、どうしたん?

海「あれやな、最後の「の」を「ん」に変えただけやな」
愛田「そうやね。あとはどないしてんとかも言うねー」
海「っていうか、その足なんやねん。ピンクの靴下て、お前年いくつやねん」
愛田「ほっといてんか」

■ 「可愛いね」って言ってたよ。

「可愛いね」ってゆっとったで。

愛田「そうやろ。そうやろ。見る目あるわー」
海「っていうか、愛田。おまえいつも『よく見たら可愛い』って言われてるやん」
愛田「何で知ってんねん。ていうか、よく見たらってなんやねん。どうせ褒めるなら可愛いだけでいいやんか」
海「あれやろ、よー見んと分からんほど可愛さは少ないってことちゃうか」
愛田「ひどっ」

■ 本当に好きなんだよ。

ほんまに好きやねん。

愛田「本当ほんまっていいますよね。他に好きの前につけるのはめっちゃとかですかね」
海「いきなり敬語に戻ってるやん。どっちでもいいけど。めっちゃとってもとかいう意味やな」
愛田「そういえば、好きやねんっていう名前のラーメンがあるけど、あれって関東でも売ってるんかな?」
海「知らんわーどうなんやろ」


■ ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

愛田「ねぇよりは、なぁって呼びかけることが多気がしますなぁ
海「洒落か?」
愛田「気のせいな気がしますなぁ
海「付き合ってられへんわ」
愛田「そうやなぁ
海「しつこ」(←しつこいの意味)

■ ここへはどうやって行ったらいいのか?

ここは、どうやって行ったらいいんや?

愛田「この標準語に合わせるとこんな感じやね」
海「最後の『や』は別につけんでもいけるで」


■ もし、好きだと言ったらどうする?

もし、好きやってゆったらどうする?

愛田「あんま、変わらへんな」
海「どうする? はどないするとも訳せるな」
愛田「訳すてあんた」


■ 早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

早口言葉言えるん? じゃあ、ゆってみてーや。

愛田「もしくは『じゃあ、ってみー?』やね」

海「こうやって見ると、最後に『ん』とか『や』とかつければだいたい関西弁になるな」

愛田「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ。ふふーん。昔、練習したから言えんねん」
海「じゃああれは? 東京特許ってやつ」
愛田「えー。東京特許きょきゃきょきゅ」
海「だっさー。ぜんぜん言えてへんやん」
愛田「うるさいわ。みんなきっとそうなんねん」
海「ゆっくり言えばできるで。東京特許許可局」
愛田「ゆっくりやったら意味ないやん」
海「そこはつっこんだらあかんとこっ」

■ あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

あんな、今度の休みな、エステ行こうかなーって予約してんねん。

海「ふーん」
愛田「しらけんといてよ」
海「だって無駄やもん」
愛田「言い切りよった」

■ これ、回す人いる?(アンカー・フリー可)
これ、回す人おる?(アンカー・フリー可)

海「ここは、徳山さまんとこと同じ言い方やね。ってことで、フリーやでー」

愛田「ってことで。こんな感じでお送りしました。これやってて有名な「関西弁おもしろ会話」(?)を思い出したので、いっちょ海とやってみます」
海「まだこき使うんかい」

愛田「お暇な方は続きからどうぞ~」

拍手[0回]

結構前に、ごん太さまに回していただいたバトンです。コメントしてなかったけど、見ていたのよ。ふふふ。

私はピンクレンジャーです。昔だったらモモレンジャーなのかな?
そんなこたーどうでもいい。ってことで、以下バトンでーす。


「レンジャーばとん」

●髪型は?
肩より少し長いくらいです。
カラーリングも白髪染めもやってません。
でも、美容院に行くとよく、染めないんですか? と聞かれます。
以前「職場で染めるの禁止なので」というと、美容師さんが一言
「いえ、白髪染めです

むむっ。そっちか~い
と、いう経験があります。私は若白髪です。でも、もうそろそろ年相応になりそうです。

●好きな髪型は?
ポーニーテールですかね。今はできませんが。

●目についてどう思う?
視力が落ちた。それが今は恐ろしい。
見た目でいえば、右瞼がくっきり二重で、左まぶたがうっすら二重です。大きさでいえば細すぎず大きすぎずでちょうどいい感じです。

●顔についてどう思う?
悪くはないと思います。
整形したいと思わない程度には。

●誰かに似てる?
両親ですかね。妹とはたぶん顔の骨格は似てるはずです。電話の声が似ているらしいので。
でも見た目は似てないかな。
そういえば、以前職場に妹が来たとき、とあるパートさんが妹をみて

「いや~かわいい。モデルみたい。似てない~
と、口走ったことがあります(笑)
悪かったね似てなくて。体型が全く似てないのでね。ははは。

●1日で一番好きな時間は?
ひとりでぼけっとできる暇な時。

●自分はどんな風に見えていると思う?
そんなんわかるかいな。
う~ん。あえて言うと・・・。
おとなしいとかかな。
あとは、A型に見られがちです。違うのに~(^^)



●送り主のこと好き?
送り主って誰のこと? あ、ごん太さまのことで、いいのかな。
私は、嫌いな人と、仕事以外でやり取りするようなモノ好きではないのだ。

●送り主の第一印象は?
ゆるゆる系だけど、かなりまじめな感じですかね。

●送り主との出会いは?
私が、感想依頼をさせていただきました。そのせつはありがとうございます。

●送り主のことどう思う?
それ聞いてどうするんだろう。第一印象以外は、ユーモアのある方だなと。

●送り主を動物に例えたら?
ええ? そうだな。犬とか? 犬が好きとどこかで見たことがあったので。

●恋はしてますか?
きっぱりと言えます。
していません。

●その人はどんな人?
どんな人? おらんって言ってるやん
おっと、思わず関西弁が(笑)


●バトン返しあり!(もう知っている方はほとんど回っているので、ただイメージでかきますね。まわそうとはおもってないので、でも面白そうなので書いてみます。)

・赤→俊衛門さま(リーダーっぽい感じっていうか、教祖様なので
・青→針井さま(すがすがしい空を飛んでる感じ? ブログ名の影響か・・・
・黄→光太朗さま(お名前の字からと、なんかあったかいイメージ
・ピンク→私? 最近ピンクピンク言ってるからなぁ。でも、一番好きなのは水色だったり。
・黒→Mr.logicさま(奇術師と言えばなイメージ
・紫→文樹妃さま(ごん太さまの「似合いそう」に私もそう思う。と思ったので。
・緑→徳山さま(なんてったって、ゴージャス農民♪
・金→伽砂杜さま(黄金の穂波亭ですから。金でしょう。稲穂の金!
・銀→青蛙さま(イラストのシャープでクールなイメージで。
・オレンジ→黒雛さま(あったかくて素敵なイラストをかかれるので。

すみません。勝手なイメージで書いてみました。
気が向いたらやってみてくださいませ~。

続きには、今のテンプレの話と、テンプレのイラスト背景別バージョンをのっけましょうか?

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析