忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた伽砂杜さま宅からいただいてきました。
何をって?
バトンでございまーす♪

【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→ないので、三兄弟より『高橋空
 
1、【空】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは青かな? 青い服をよく着せてます^^

眼の色は茶色、髪も同色です。

その他の特徴・・・女の子みたいに可愛い感じ。


2、【空】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 
・・・ちょっと待ってね。サイト開いてプロフィール確認するから。。。

えっと~。。。。。


はい確認してきました。(覚えとけ~作者)

年齢16歳(これは覚えてたよ) 
身長165センチ 体重52キロです。最近の子にしてはちっちゃめ。
華奢な感じかな^^


3、【空】を描く上で「ここの特徴押えると【空】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

batons2.jpg 

ここ、髪のこのはね具合(笑)

 






4、【空】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

パーツごと?!
と、特にないっす。

5、【空】の衣装デザインについて語ってください。イラスト付き推奨ということで……!
基本はこんな感じ。

batonyous.jpg









上のは普段着です。
でも、いろんな服を着せたいです。
自分で考えて描く服から、雑誌を見ながらアレンジして描いてみたり。
いろいろやってます。

6、【空】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器?! ねぇ!!(笑
あ、可愛い顔がある意味武器か?
なんちゃって。

小説の中でも、鞄くらいしか持ってないしな。
ケータイすら持ってないからね。この子。生徒手帳も落っことすし^^;

7、【空】を描く上で意識してることは何ですか?
 
髪のハネ具合! 後は、元気よくかな? 笑顔が多いです。
眼とかも大きすぎず、かといって小さすぎず。光彩は大きめです。

小説での描き方は、これもとりあえず元気で物を考えてない感じに(笑
そして適度におバカさん^^v←酷い作者


8、【空】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 

女の子みたいに可愛い、中性的な男の子が書きたい! というかむしろ好きだ!!
性格もおとなしくて、頭がよくて、っていうのも好きだけど、むしろ口を開くとイメージガタ落ち(ゴメン空)
と、いうか。ああ男の子だな~っていう感じの子もいいかも。女顔がコンプレックスっていうのも面白いよね。
みたいなノリです。

デザイン的にも、上記の感じで手の動くまま描いたのが最初の秋景色の絵です。
その時、髪がはねてたから、その後もはねた髪になりましたとさ♪
途中、ストレートな髪の空も描いてみましたが、どうにも納得がいかず、今のハネ髪空くんになりました。


9、「【空】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!

もう、ぜひ、描いてください!!
いつでも、お待ちしております。
そこのあなた、どうですか?! 私にイラストを恵んでください><
 


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

今回もフリーっす。

*****

バトンってネタがないときには便利ですよね~(コラ
お付き合いありがとうです^^v
そして、そして。右の小説ブログパーツ。
そちらのサイトさまにアクセスしたら、お勧め作品のところに載ってて、かなりテンションあがりました。
ありがたいことです^^
ポイントも2ポイント入っていて、心がほっこりします。
ありがとうございました^^がんばるぞ~。

拍手[0回]

PR
こんばんわ~。またまたちょっぴりご無沙汰しておりました。

最近、仕事で応援にいっております。元の職場に行くときに起きる時間に家を出ています。
そして、応援先へ行く途中、朝あるものを見ます。

それは、朝顔です。

え? 今冬に片足突っ込んでるよ。
っていうか、めっさ寒いよと、自分の目を疑いました。(おおげさ

今日もものすっごく寒かったのに、朝顔は奇麗に華を咲かせておりました。
なんて季節外れなんだ。寒さに強い朝顔なのか?
シャメ撮りたいとか思いますが、朝なのでやめました。シャッター音って結構響くでしょ?

と、いうことでバトンをもらってきました^^(ちっともつながってない

伽砂杜さまのお宅で拝見し、名前を挙げていただいたのでやってみたいと思います^^

【性格バトン】

○何型?

ガタガタ・・・。
とかよく言いますよね。冗談で^^;

たいていA型に間違われるB型です。

「A型でしょ?」
と、聞かれ
「違います」っていうと、
「え? ウソ、じゃあO型?」
と、聞かれます(笑)
嘘言ってどうすんねん。と、心の中でいつもツッコミます。

○自己中?

私の血液型は?
答えは分かりますよね?(笑

○長所は

長所? 自分ではよくわからんなぁ。
履歴書には我慢強いとか書いた気がします。
あとは、真面目だよね。と言われますが、本人はそう思ってません。


○短所は

すぐイライラするところ。特に電車の中とか。
でも、それはあまり表に出ません。
あとは、すぐ楽しようとするところかな?


○泣き虫?

最近ありえないだろってくらい、涙もろくなってます。
普通にニュースみてても泣けてくる。。。


○すぐ怒る

電車の中では、そうですね。

○めんどくさがり

かなり面倒くさがりです。


○気分屋

ん~。そうなんでしょうね~。
なんせ血液型があれだし(笑


○八つ当りする

あ~、したことはありますね。
母が一番被害を被ってるかも知れません。


○怒鳴る

あ~怒鳴ったこともありますね。

○命令する

妹がいるので。命令ってほどではないかもですが。

○物にあたる

当たったことありますね~。怒鳴ったあげくドアバーンって閉めたりとか、職場でしたことあります。
その時はかな~りストレスたまってたんです。もう本当、自覚できるくらい。

○優しい

あ、よくいわれますね~。
私はそうは思いませんが。なんせ自己中ですし?

○毎日笑顔

で、いたいと思ってます。
笑顔って円滑なコミュニケーションには必要不可欠だと思います。
特に接客業は^^

○遠慮なく何でも言う

そうですね、言わないと仕事が進まなかったりするので。
遠慮はしますが、先輩でも言わないといけないときは言うようにしました。
昔は恐ろしくて言えなかったんですけど、強くなったものです。

○わがまま

どうでしょうね。そんなにわがままは言わないです。
わたくし長女なので。(関係あるのか?

○おとなしい

あ、これもよく言われます。
おとなしいねって。

○無愛想

いえ、愛想はいいほうだと思います。
接客業で培われた愛想のよさ?

ただ、人と話するのが突然面倒くさくなることがあるので、そういう時はとたんに愛想がなくなってるかも知れません。悪い癖です。

○どちらかと言うと姫?悪魔?

え~。悪魔ではないから。
姫かな?

自分で姫とか言ってるアラサーはどうですか?

○ズバリ性格良い?悪い?

普通。
自分でよいといえるほど、でもなく。悪いとは思いたくない乙女心。

○自分で思う性格

面倒くさがりですね~。んで、人見知りする感じがあります。
最近はできるだけ話しかけるようにはしてますけど。すぐ会話が切れる^^;

○人に言われる事

本当のことですからね。
ウソじゃないですからね。

癒し系っていわれることが多いです。

自分では理由が分かりませんが、よく言っていただけます。
そういえば、この間。職場の人が提出書類を出しに来た時に言われたのですが。
「○○さんは怖いから早く持ってこようと思うけど、愛田さんは可愛そうやから早くもって行こうって思う」
と。。。それってどうなの? ちょっぴり複雑(笑

○男女関係なく、友達の理想

理想?
楽しく過ごせるのがいいな~。

○好きな異性の理想

Kinki kids

○最近言われて嬉しかった事 

お、思いつかない・・・・。

○バトンの送り主の顔は見た事ある?

ございません~。
いつかお会いできたらいいですね~。

○送り主の印象は

やさしくて、むぎちゃんの愛にあふれてて、とっても真面目でとても器用な方だな~という印象です。
あみぐるみがすっごい可愛いのです。


〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

フリーです~。お好きのお持ち帰りください。

 残酷→
 クール→
 可愛い→
 かっこいい→
 面白い→ 
 楽しい→
 頭が良い→
 礼儀正しい→
 大人→

と、言うことでここまでお付き合いありがとうございました。

世間ではもう、日付的に今日ですね。今日が連休明けですが、私は今日から連休です。
やった~。ゆっくりしよう^^

そして、右に小説のブログパーツをつけてみました。
恋のツボミをとあるサイトに投稿しました。
ちょっぴり書き直した個所とかもあります。
ほんと、投稿にはかなりの手間と時間がかかりました^^;
よかったら見てやってください。見え方が面白いので^^v

拍手[0回]

ムーンがおしゃべりを始めました。
どうしよう。めちゃくちゃ可愛いんですけど!
ケータイからご覧の皆様にはなんのこっちゃか分からないですよね。すみません。最近飼い始めたブログペットのことです。まだ赤ちゃんで、この間まで、ことばしゃべってなかったのに、今日ぽちってしたら、『ほちじょら』とか(たぶん『星空』と言いたいのだと思う)『やちゅー』(これは何だ。野球か?)とかいってるんです。
か~わ~い~い~♪
ついつい、テンションあがりました。

さて、今回は伽砂杜さまより回していただいたバトンをやってみようと思います。
ではさっそくどうぞ。


絵師バトン

◆お名前は?

愛田美月です♪
あ、イラストの時は、たまにmitukiです。けっきょくミツキであることにはかわりないです。

◆差し支えなければ年齢を

差し支えあるからいわないも~ん。(でもたまに言ってるからバレバレかも)

 ◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

そりゃ、もう、ちっこい頃から落書きはいっぱいしてましたね。


◆利き手はなんですか?
bato2.jpg










こっちです。え? わかり辛い? 右ききです。

◆男性と女性、描きやすいのは?

え~。紙だと、女の子で、パソだと男の子です。少年が一番描きやすいです。

◆長髪と短髪、描きやすいのは?

短髪です。でも短すぎるのは無理です。長いのは、塗るのが面倒くさいです(結局面倒くさがりなだけ;


◆正面と横顔、描きやすいのは?
bato1.jpg










このくらいです。真横はほとんど描いたことがないので、超苦手です。
正面も難しいです。だって、だって、バランスが~!!

◆苦手だったり苦労するパーツは?

手とか、口とかですね~。口って上手く描けない・・・。

◆アナログ派?デジタル派?

デジタルです。色つけるならですけどね。だって、楽ですもん。塗りなおし結構ききますし~。


◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?

輪郭ですね。輪郭いって、目を書きます。
基本アタリとらないので。全身描く時とかは、一応アタリとりますけど。


◆自覚している描き癖は?

顔の向きが基本同じですね~。他が描けないから。。。
んで、笑顔が多いです。


◆ペン入れの時の特徴やコツは?

特徴・・・。雑?


◆カラー時の特徴やコツは?

コツ? わかりません。模索中。。。。クテッ(力尽きたらしい

 

◆仕上がりまでの時間はどのくらい?

5~10時間くらいかかかりますね。ものによりますけど。


◆BGMは何を聞きますか?

基本テレビの音です。


◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?

どうだろう。悩むときは一・二時間悩んでるかも。。。。


◆愛用画材を教えて下さい

CGillust4.5をよく使います。ペンタブはワコムのBAMBOO使ってます。
最近はSAIの練習中です。


◆好きな色、よく使う色は?

え~。水色が一番好きです。ピンクとかも。淡い色がいいですね。
よく使う色。。。はっ、肌色かも!!


◆好きなモチーフは?

モチーフ。。。分からん。好きな? う~ん。


◆今の自分の絵に満足してますか?

してません!! できません!!!


◆どんな絵描きを目指してますか?

表情の上手い、あと、雰囲気のある絵が描ける人になりたいです。


お疲れさまでした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

◆カッコイイ

黒雛さま


◆可愛い

伽砂杜さま 光太朗さま
早村さま


◆お洒落

天宮さま

◆個性的

青蛙様


◆萌え

 

◆絵茶の天才

 

◆色気

眞瀬さま

◆魅惑
かみおさま


勝手に名前あげてしまった皆様すみません。とりあえず、一人一つで名前をあげましたが、本当はもっと重複させたかった。
名前は挙げましたが、もちろんフリーですので。
伽砂杜さま回して頂きありがとうございました^^v
クマの絵がお気に入りです(なんのこっちゃ。。

拍手[0回]

世の中、お盆休みですよね。私はがっつりと仕事ですけど~。
お墓参りとか行ってないなぁ。何年も。鹿児島は遠いよ~。


と、いうわけで。(?)早村さま宅より。こっそりともらってきました。バトン。

myキャラ溺愛バトン

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。

三兄弟の事件簿の春名光です。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください

性格・・・。うーん。俺様発言が多い割に根暗? あとは、あ、ナルシストって言われてた(笑

3:最愛マイキャラの血液型は?

B型です。私と一緒。三つ子なのに、彼だけBなんですよね~。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)

たぶん。高校生くらいの時に、何かかいてみたいなぁと思って考えたのが最初ですねぇ。
光は自分が好きなタイプのキャラにしようと思って、美形で、頭のいい子にしました。
高校生の頃からだから。。。かなり付き合い長いです。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

そうですね~。あまり変わらないかな^^始めからフィギアやることにしてたし。
あ、でも最初はもうちょっと明るかったような気がします。うん。もっとひねくれてなくて、普通のひねくれ具合だった。(結局はひねくれてるのか・・・)

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?

好みを詰め込んだ子だから。ですね。王子様的美少年で、賢いキャラクターしかもウジウジ悩んじゃうっていうのがツボ(笑

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)

ん~。人称を間違えないようにですかね。三兄弟のうち、光だけ『僕』っていうんですよ。
ついうっかり、『俺』って言わせているときがあります。
あとは、頭はいいけど、どこかずれてる子と、思って書いてます。人にきついこと言いながらも、本当は優しい子っていうのも頭に入れてますね。でもその優しさは伝わらないみたいな。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?

好きな食べ物ですか~。親に心配をかけたくないので、何でも食べますが、オレンジジュースが好きみたいです。(今思いついた。しかも飲み物だコレ)
趣味は読書ですかねぇ。事故の後運動とかできなくて、読書にはまったようです。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)

そりゃ、もう何でも似合うと思います! スーツも、制服も。きっとキグルミでさえも似合うと思います。
だって美形だから!!

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)

彼はコンプレックスいっぱいあります。作中にもありますが、自分がもらわれっ子だということとか。
親のお荷物だと思ってるっていうこととか。引き取られた先の、親戚からかなりひどい仕打ちを受けております。
あとは、大きな事故に遭ったってことですかね。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?

特技は記憶力!! あとは、推理ですかね。でも一番はポーカーフェイスでしょう。

必殺技・・・あ、笑顔!(めったに見せないので)女性はメロメロになるはず(笑

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?

イメージ的にはよさそうですが、どうなんだろう。ベッドから落ちるほどではないと思います。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?

コレ書くと、マザコンと思われそうですが。。。たぶん、母親(育ての)だと思います。
お母さん、若くて美人だからねぇ。
あとは、空(彼の兄)が女の子だったら、がっつり惚れるんじゃないかと思います(笑

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?

たぶん三十代半ばとか。結婚するなら遅いと思います。あまり、結婚した姿が想像できません。

16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!

周りには俺様キャラに見せてるのに、実はナイーブなところかな?
あとは、美少年ってとこ。

17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?

一緒に手をつないでデート(笑
んで、一緒にプリくらとかとりたい。いいですか? ダメですか?!

18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。

誰この人。と、冷たい反応だと思う。。。

19:最愛マイキャラが貴方に一言!

「こんなことしてないで、さっさと寝たらどうだ?」

22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に


フリーです!!

もう少し、テンションあげて書こうと思ったのに、テンション低いかも。。。
これ、数日前。夜中の一時ごろに描いてたからなぁ(笑)

拍手[0回]

まあ、いろいろあって。

う~ん。

ま、続きで。

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析