忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三兄弟の事件簿更新♪

お久しぶりです~♪

最近全然勉強に身が入ってない愛田です。

さてさて。

月一連載のあれを更新してまいりました。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第二十六章 朝ごはんと絵になる風景

を更新しております。


お暇な方はぜひぜひ、ご覧いただければ嬉しいです。


最近は勉強よりもスマホのゲームばかりしております。ダメダメです。

分かってはいるんですけど、はまっちゃって。(←やっぱりダメ

つぐmeという子孫繁栄ゲームが楽しくて、時間を忘れてやってます。


そんな中、もしかすると新たに連載を行うかもしれません。

いや、なんか恋愛ファンタジー大賞なるものを発見し、長さも終わってるかどうかも関係ないって書いてあったので、応募してみようかなと。

まえ~に。お菓子企画に出そうかと思って、途中で止まっている小説がちょうどそんな感じなので、途中だけどもお目汚ししちゃおうかな。みたいな。

読み返してみると、意外と楽しくて。
続き書こうかと思ってるんですが、なかなか進まない。

三兄弟もまだ全然なのに、浮気するなよ。
と言われそうですが、たぶん。やっちゃう。


今日も結局読み返しつつ、文章いじったりしてたら、続きを書く時間が無くなったというね。
よくあるパターンになりました。

あ~。なんか、うまくいかないなぁ。

あ、全然関係ないんだけど、マクドナルドのチキンてりたまだっけ? レモン風味のやつ美味しかったです。

今日のお昼に食べた~♪ また食べたいな(*^^)v

チキンフィレオは、だんだん不味くなっていってる気がする。現在のはチキンぱさぱさで私の口には合わないけど、チキン以外は基本食べないので、仕方なく食べてるんですよね。

なにより、あのソースが嫌い。今のチキンになって、初めて食べた時、フィレオフィッシュかと思った。

何で嫌いか考えてみたら、たぶんピクルスが嫌いだからだ!

基本きゅうり嫌いなんで。

マヨネーズも嫌いなんですが、なぜか、マクドナルドのマヨはいけるんですよね。
おえってならない。ほかの所で買うときは、マヨ抜きでお願いしてます。


って、小説と全然関係ない話が大半だった。

ではでは。また~♪

拍手[0回]

PR

今年初だった('◇')ゞ &更新報告!

こんばんわ。もしくはこんにちは、おはようございます。

もう、ふつうにこんにちはでよくね? と、思った愛田です。
ご機嫌よう。

さてさて。

なんと、ブログ今年初だった。もうすぐ三月なのに。どんだけ放置してんだい!
と、セルフツッコミを行いました。ええ。

いや~、何書こう(笑)

とりあえず、今年あったこととか書こうかな?

そうだな~。いまさらですが、今年のお正月はおみくじ大吉ひきました(*^^)v
だから何? ということはないです。で、持ち帰ったのは良い物の、どうしていいかわからず、ダイニングのテーブルの上に放置してます。もしかして、そのせいで、出かける時雨がふるのかしら。ちょっと罰当たり? いつも通り括りつけて来ればよかったとちょいと思います。

んで、1月末辺りから、宅地建物取引士になるべく、勉強を始めました。
でも、全然進んでないです。昨日も今日も全く手を付けていない。亀の歩み。受かる気しない。でも、受かって見せるぜ! という意気込みは持ち続けたいです。(←勉強しろ)

宅地建物取引士なんて、聞いたことな~い。と言うそこのあなた。私も、聞いたことなかった。今の部署に来るまでは。

私、小売業に努めていまして、接客から事務へと業務内容を渡りあるいてきたのですが。現在、こういう資格をとれば、今あんまり意味もよく分からず、こなしている仕事の意味が分かるようになるんだろう。と思って、やっています。うん、これじゃ、説明になってねぇ。

つまり、定期借地とか、借地借家法とかいう民法関係が頻繁に出てくる部署に今いるんです。事務のお姉さんだけど。(あくまで、お姉さんと言い張るぜ!)

それに、この資格とれれば、転職にも有利かもしれないし。

でも、憶えること一杯あって、まだ、教科書一つしか目をとおしていない。そして、憶えきれていない。民法難しい><でも頑張る。

てなことをやっているので、執筆活動の方は、あまりできていません。その割に、スマホのゲームをする時間はいっぱいあるようですが(汗)勉強しよう。うん。ガンバ(←自分を励ます)

まあ、執筆しようとするとパソをひらかないといけなくてですね。パソをひらくと、両親が目が悪くなるだのなんだの言って、私のやる気スイッチをオフるんですよね~。

なので、今日のように、両親の一人が仕事でいない日とか、家に一人でいられる日とかは、執筆に当てようと思っています。なのに、そんな日めったにない。

とりあえず、今書きたいのもあるのですが、そして、友達にこれは貴女のために書くよとか言っている物語もあるので書きたいのですが。

試験優先させます! 

10月本試験なので、それまで勉強三昧にしなきゃと思いつつ、まださきなので、余裕ぶっこいてます。(←ダメダメ)


でもでも、現在月一連載中の

『三兄弟の事件簿~この恋はミステリ~』

は、できるだけ、毎月1日更新をやぶらないように、頑張りたいと思っています。

3月1日に

第二十五章 証言の検証
を更新いたします。

今回は、前章に出ていた問題の回答編になります。
ちょっといつもより長めです。でも、殆ど答え合わせなので、さら~っと読めるかと思います。

ぜひぜひ、問題にも挑戦してみてくださいね。
んで、答え見ておかしかったら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
何せ、一人で考えているもので、自分では気づかない所があってもおかしくないんで。

それでは。
今年初の記事はこの辺で。

次はいつになるかなぁ。

最近、小説の更新をブログに書き忘れるからな;

が、頑張ります。いろんな意味で。

では~('ω')ノ








拍手[1回]

パートナー~静の術師と動の術師~小説語り的な

こんにちは。
今日は外はとっても良い天気(*^-^*)
でも、私は家の中でまったり中♪

昨日は店へ応援に行って(私は今本社で事務してます)久しぶりにチェッカーさんしてきました。(レジ打つ人のことね)

わたしもともとレジさんとして入社したわけですが、レジから事務へ移ってもう数年たつので、最近の進化したレジにはついていけん!!(←言い切る)

ので、あまりかわっていない、バーコードを通す方の人をやってきました。

ひたすらに、商品を通す。通す。通す!
つか、米ばっかり来るんだけど~(5キロのお米が安かったから)
んで、皆カゴ二つ分とか買ってくんだけど~(いや、これはありがたいですが)

背中が痛い。手首が、腕が、足が痛い。

と、普段運動していないので、翌日は大抵筋肉痛。

今日は背中とひざ裏が痛いよ。
でも、一日前出し(商品をお客様が買うと棚の奥に商品が残っちゃうでしょ。それを、前に出すだけ)やった日の翌日よりは、身体がましな気がする。たぶん、前出しは、立ち仕事プラス屈伸運動があるからかな。

でも、身体がだるいことには変わりないのだのだ。

とまあ、近況はこのくらいにして。

さてさて。

実は先日、ひっさしぶりの新作。

パートナー~静の術師と動の術師~

を、投稿し、完結していました。

今作は伽砂杜さま主催。お菓子&お返し企画のお返し企画用に書かせてもらったお話でもあります。


いや~。ここで、報告しなきゃな、しなきゃな。と、思いつつ、全然書けていなかった。
ははは。

何のためのブログなんだか。

更新報告用だろ! もとは!

と、自分でツッコミ。

三兄弟の更新報告すら怠ってましたね。私。

いや、ちょっと、反省しなければですね。


ということで、久々に書いたこのお話。
内容はというと。

日本御祓い協会(略称:JEA)に登録している術師の高校生、早坂郁弥は仕事のパートナーを決めるお見合いで、同じクラスの石塚斗真に、あっさりふられてしまう。しかも、斗真は、郁弥が妖怪に呪われていることまで、見破っていたのだ。気まずいところに、JEA職員の加瀬谷から、子ども行方不明事件の調査を斗真と一緒に行うように依頼されて……。


というような、感じの内容です。

なんか、あんまり書かないジャンルだけれども、実はめっちゃ好きなジャンルだったりします。
うふふ。趣味全開(笑)

ではでは。以降はネタバレ含みますので、読んでやるか。と、思っていただけた方がもしいらっしゃいましたら、先に本編をお楽しみくださいませ。

パートナー~静の術師と動の術師~
↑本編はこちら。

拍手[1回]

三兄弟の事件簿コラボとか更新お知らせとかとか。

こんばんわ~♪

3月1日零時に

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第十二章 謎は解ける?

を、更新しております。

今回も引き続き、第一のミステリーに空&海と、千鶴ちゃんが挑みます。いや、挑もうとしています。そして、空にとってはお邪魔虫……かもしれないあの人も絡んでまいります。

なんか、中途半端なところで終わっているので、一か月お待たせするのが申し訳ない気がします。

なら、早く続き書けよって感じですよね。あはは~~~( ;∀;)


なかなか、早くかけないわけも一応はあるのです。

この間、パソコンを買い替えまして。
今日初めて、パソコンのキーボードカバーとやらをつけてみたのですが。。。

キーめっちゃ打ちにくい。
押しにくい~~~!!!!
ただでさえ、キーの位置がかわって、指が戸惑っているというのに!
とにかく、BACK SPACEが特に打ちにくい。あと、ENTERも!
キーが依然のパソくんより、小っちゃくなっちゃって、うっかりすると、違うところを押すというね(笑)

カバーのせいで、必要以上に力を入れないといけないし、これ、もうすでに、外したくて外したくて、仕方がなくなっています。でも、保護シール(買ったときについていたもの)剥がしちゃったしなぁ。これあると、ちょっとくらい、飲み物こぼしても大丈夫そうだし。


そのうち、柔らかくなって、押しやすくなったりしないのかな~><。

なんか、ただでさえ、右手腱鞘炎チックなのに、余計に痛くなりそうよ。
てか、これ、位置あってるのかな。とりあえずおいてはみたけれども、どうにもしっくりこないんだよね。

ん~一応溝にははまってるか。

って、なんか。あまり、三兄弟を語ってないな。。。

ま、いいか。

あ~~~!!!!!

大事なお知らせが。

なんと、なんと、題名にも書いちゃいましたが。

三兄弟の事件簿のコラボ小説を書いていただいちゃいました!

書いてくださったのは、ヨゾラさま!

宣伝してもよいと快くお返事いただいたので、がっつり書きます。


『三兄弟×読書クラブ』

僕は、急に呼び出された。中学校時代の友人(にはいるはず)の春名光に。ただの友人の関係であったはずなのに、今更、何用? 彼は、こう言った『兄弟の問題を解いてほしい』と__  


と、いう内容になっております。

いや~ありがたいですよね。

三兄弟をご覧いただけているだけでもうれしいのに、コラボまでしていただけたのですから。

コラボのお話をいただいたのは、自分がコラボを書かせていただいたものを除くと、2作目です。1作目は、まだ、完結されていませんので、完結済みは初となります。

短編ですので、すぐ読めますよ。

今回は、光がたくさん出演させてもらえていて、うれしかったですねぇ。
しかも、珍しいことに、光がお友達と会話をしています!
ヨゾラさまは、勝手にお友達とか~と、気を使っていただきましたが。
私はそんなの、まったく気にしませんよ!
本編では、クラスメートと話す光は書いたけれど、お友達との会話ってないんですよね。よくよく考えてみれば。なので、とっても新鮮でした。

あ~、光が書きたい(笑)
最近出番がなかったので、光を書くのに飢えているのかも(笑)

コラボ大歓迎ですので、書いてやろうなんて方がいらっしゃれば、お気軽にお声掛けいただければと思います。


そうそう。

今日、たまたま、あるお店の『本の高価買取欄』をみていたら、なんと!

私の名前が載っていた(笑)

目を疑ったね。
マジで(笑)

わたくしの唯一発売している『三兄弟の事件簿 夕陽の少年たち』

これが、今とあるお店で100円で買い取ってくれるらしいです(大爆笑)

いや~。なんかすっごく変な気分です。
元値が1000円超えるので、100円じゃあ、申し訳ない気がすごくしますが。実を言うと、売ったところで、お金にならないのではないかと思っていたので、非常にうれしかったりしています。

今のところ、大手ネットショップでは、販売していただいてるようなので、よければ、新品を買ってくださいね~♪ とか、宣伝してみたり。今なら100円で買い取ってくれるらしいよ(笑)

ここなら、宣伝してもタダだからね。

ではでは。

今度は、久々のお絵かきイラストでお会いできればとおもっております~。

できるだけ、早く更新・・・・・したいなぁ(←願望)

あ、お絵かきで思い出した。

じつは、こっそり、伽砂杜さま主催の企画に参加させていただいています。
と、いっても、まだな~んにも書いていないんだけどね~(汗)

また、今度、企画の宣伝もしたいと思います。

もっと、ちゃんと。



ではではこの辺で~(*^^)v


手がつかれたヨemoji

拍手[0回]

三兄弟の事件簿シリーズ 三兄弟の事件簿3公開開始しております!

お久しぶりになってしまいました。

更新しなきゃ~。
更新しなきゃ~と、思いつつ。今日まで伸びてしまいましたemoji

えっと、前回の記事で、お絵かきできなくなりましたと、描いておりますが。
見つかりました! タブレット!

テレビのこれ、何て言うんだっけ。。。えっと、棚みたいな。なんだっけ。
まあ、テレビを置いている棚(←名前思い出すのあきらめた)の後ろに落ちているのを発見しました。何度も同じところを見ていたというのに。気付かず。気付いたのは、狭い隙間から、タブレットの小さな丸い滑り止めが見えたからです。

いや~。適当に棚に突っ込んじゃだめですね。
これでお絵かきできる~と思ったら。。。

またもや障害が! しばらく触っていなかったせいか、他に原因があるのか。

ペンの持ち手部分。(滑り止めゴム加工?)がベッタベタしておりました。
ペンを握るのが気持ち悪いくらい。ベッタベタ。
ティッシュで拭こうとしたら、ティッシュがくっつくくらいベッタベタしておりました。
っていうか、現在進行形でベタベタしております。

もう、新しいの買おうかなぁ。。。
と、思ったり。ベタベタを我慢して絵を描くか。。。

まあ、15000ヒット絵はまだしばらくお目にかけられそうにありません。スミマセン。

そのしばらくお目に掛けられない理由がまだありまして。


ここでやっと、タイトルに行きつく訳ですが。

三兄弟の事件簿シリーズの第三段。


『三兄弟の事件簿3 ~この恋はミステリー~』


を、投稿開始しちゃいました。

実はまだ書ききっていないので、書きながらの投稿となります。

詳しくは第一章のあとがきをご覧くださいと言いたいところですが、あとがき消しちゃいましたので、この続きにあとがきをそのままコピペしたいと思います。

ご興味のある方はご覧くださいませemoji

本日は『第二章 恋ってやつは・・・・・・』

をUPしてまいりました。

明日の午前10時には『第三章 一条さんの悩み』
を投稿予定ですemoji

第三章では、とある理由でとある問題やら暗号やらが出てまいります。

答えは第四章と第五章ででますので、それまでお暇つぶしにでも問題を解いていただくのも楽しいかなぁと思います。

まあ。私が考えられるような問題なので、超がつくほど簡単に解かれちゃいそうですがemoji

答えが分かった方は第四章投稿日前日までに(7月28日予定)こっそり教えてくださいemoji
あくまでこっそりでお願いします。小説家になろうのメッセージで受け付けますので~emoji

他の人に答えがばれちゃうような方法は避けていただけるとありがたいです。

正解者は、そうだなぁ。活動報告及びこちらのブログで発表します。

え? 他にないのかって? 

ない!

発表がなかった場合は、単にだれも回答を送ってこなかったというのが答えでしょう(笑)

今回もランキング参加させてもらっています。

今はランキングタグがミステリー大賞タグに代わっておりますが。

参加することによって少しでもご覧いただける機会が増えればなぁと思っておりますemoji

上記理由で中々お絵かきができないので、小説のバナーは昔書いた三兄弟のイラストを、空だけ切り取って(←ひどっ)お顔にちょっと赤みをプラスして作りました。



ということで。

明日。『第三章 一条さんの悩み』で、お会いしましょう。

つづきにて第一章のあとがきをそのまま載せます。


拍手[2回]


本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne