忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和風小説企画の小説。連載はじめました♪

皆様お久しぶりです。愛田です(*^_^*)

いや~今日は、忍者さんの方に新しいHPを立ち上げようとして悪戦苦闘しておりました。
んで、結局UP出来ず。

これはもうサイトのせいではなく、ホームページ*ルダーが悪いのか?!
という疑いを持ち始めた次第であります。FC2も忍者もダメとなるとどこにUPすりゃいいんだ。探せってか?!

そもそもホームページビ*ダーの不具合だったらHPもうUP出来ないじゃないか(泣)
さて。どうしたものでしょう(^^;

って、愚痴ってばっかいてもしょうがないので、タイトル通り。和風小説企画のお話でも♪

先ほど、和風小説用に書いた小説をプロローグを含む3話分投稿してきました。

タイトルは『夕凪の庭』です♪

え~あらすじはこんな感じにしました。

*****

大栄帝国の東の村で、仮面呪術師の凪は、妖魔に生贄にされそうになった子どもと出会う。間一髪妖魔から子どもを救ったが、子どもは妖魔に印を残されてしまった。印をつけられた子どもは、このままだと死んでしまう。都へ子どもを連れ帰った凪だが、姫神子の命により、その子どもと生活を共にし、妖魔から救うよう命ぜられる。凪が人嫌いと知っての命に、凪は苦々しい思いを感じるが・・・

*****

って言う感じにしました。あらすじ久々に書いたから、なんか変(笑)
こんなんで果たして良いのだろうかと思いつつのあらすじです。

愛田にしては珍しくファンタジー。

もちろん『和風小説企画』ですから、和風ファンタジーです。たぶん。その分類に入ると思います。(←なぜ弱気)

なんか変な単語がゴロゴロと出てますなぁ。例えば、仮面呪術師とか、姫神子とか。造語がいっぱい出てきます(笑)
こういうのも私の作品では珍しいですかねぇ。

ファンタジー好きなわりに、書くのが苦手な私は、ファンタジー書くのを極力避けて通ってるので。
世界観とか、もろもろ考えだすとどうしていいか分から~んってなりませんか? 
私だけ?
なので、私の書くお話は現代モノが多いのでございます。(世界観作らなくてもよいからね)

でも、この『夕凪の庭』は、キャラクターとかお話の原案とかはずいぶん前にノートにメモっていて、ずっと書きたかったお話でした。しかし、なかなか手が出せず。。。

なので、今回良い機会に恵まれたなぁと思っております。
何事も挑戦だ!

伊那さま。ステキな企画をありがとうございます(●^o^●)
この企画のおかげで、眠っていた設定を使ってお話を書くことができました~。

って、ここで言ってどうする(←ツッコミ 笑)



それにしても。相変わらずリンクの挿入やら、イメージの挿入やらが出来ないこのブログ~<(`^´)>
自分でタグ打ち面倒臭いっす(><。)
HP+ブログの不具合で、今日はもう本当にイライラするっ(ーー゛)

他に忍者さん使ってる方は何ともないのかなぁ。リンクの挿入とか、イメージの挿入とか。

私のブログは全然利用できないんですけど。。。

はっΣ(‐□‐)

気付けばまた愚痴に。。。
 
そんなことよりあれですね。

和風小説企画の話でした。

え~。パソからご覧のみなさまは、右側に和風小説企画のリンクを貼っておりますので、興味のある方はそちらからどうぞです。たくさんの参加者さまが描かれた素敵な世界が待っておりますよ(*^^)v

愛田の小説ページにも『和風小説企画』のHPへのリンクを貼っておりますので、よかったらどうぞ♪

愛田はイラストも書きましたので、それは早ければ明日。
できれば明後日までにはUPしたいと思います。
HPがUP出来るようになれば、HP上にもUPしますね。っていうかしたい!!

っとに、HPをUP出来ないのって、歯がゆい~。せっかく頑張って作ったのが水の泡になっちゃうんだもん><;

誰か良い方法教えて~!!!

と、叫んでみる。

ではでは。明日はお友達とプールへ行ってきます。
プール入るのは中学生以来なので、水着買いましたよ。三十路になってようやく(笑)
泳ぎ方覚えてるかなぁ。
それが心配。まあ、屋内プールなので、日焼けの心配はしなくて良いですな♪
体型のことは・・・この際、開き直りということで。楽しんできま~す。

ではでは~(^o^)/~~~

拍手[1回]

PR

和風小説企画参加!! その他お知らせ♪

忍者ブログの調子が昨日からおかしいのか、なんなのか。
さっきから、ブログ書いては消え、書いては消えしています(泣)

あれか、昨日インターネットエクスプローラーを更新したのが悪いのか?!

皆様のとこはどうなんだろう。ファイルのUPとか、リンクとか全然できないんですよね。
イラストもファイルのアップロードから日記をかくボタンを押してやっとこの記事に貼れるという面倒くささ。

もう、ヤンなっちゃう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、愚痴はこのくらいにして(笑)

題名の通り、昨日伊那さま主催の和風小説企画に参加表明してきました(*^^)v

伽砂杜さま宅で企画を知り、面白そうだと思っていたところに、光太朗さま宅でも光太朗さまが参加を迷われていると言うのを見て、愛田。むくむくと参加したい気分がわき上がってきてしまいました!

いままでも、企画色々やってきてますし、楽しいのは知っているのでね~。

参加表明は本日までとなっているそうです。
作品発表期間は明日~となります。



詳しくはhttp://wafuukikaku.web.fc2.com/こちらをごらんくださいませ♪

私も一応小説で参加するつもりではありますが、チャリティーの方もありますし、さて。まだ何も考えていないので、期限内にUPできるかどうか。。。と言ったところであります。無理ならイラストでと伊那さまにわがままを言った私。。。ほほほ。(笑ってごまかす)

そんなわけで、もしかすると、三兄弟2の完結記念はしばらく延期になるかもしれません。それか、時間があれば明日UPします。(ただ、忍者ブログの調子がかなり悪いのでUPできるかどうか微妙です。今も、これで書き直し4回目であります 泣)

あとは、先日UPしましたフリーイラストに、な、なんと伽砂杜さまがとってもステキなSSをつけてくださいました。
そちらもまた後日こちらにUPさせていただく予定でございます(*^_^*)
お楽しみに♪

そしてそして、左のブログパーツの木(PCのみ)『tuki』ちゃんが育ちました♪ ハート型の木になってますねぇ。
それにしても、ずいぶん前に植えたのに、まだ一本目ってある意味すごいかも(笑)

ではでは。
本日はこれにて失礼いたしま~す(≧∀≦)/~~~

拍手[3回]

やっと終わった~(^◇^)

お久しぶりです皆様~

聞いてください~

書き上がりました

書き上がりましたよ~たった今

 何がって

それは・・・。

あれです

チャリティー企画本へ、提出する小説でっす

もう、今日何日だ? あ、21日か

ほんとギリギリで申し訳ないっすね~あはは~

でも、ほんと今さっき書き上げたところなので、まだまだ、推敲やらなんやらせんとダメなんですけどね
頑張りま~す

とりあえず、締切前までには、立花様へ送らないと

今回書かせていただいた小説はこちら

vol3banerb.gif






こちらに収録される予定でございます^^

詳しくは
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE・・・・・・and We are the one~オンライン作家たちによるアンソロジー~ 

をご覧くださいませ。

発売日等もそちらで随時更新されると思います

発売がはじまりましたら、こちらでもまたお知らせしますね

せっかくなので、明るく楽しくワイワイとをテーマに今回は書かせてもらいました
よろしかったらご覧になってみてくださいね

っていっても発売はまだ先ですが
この小説がひと段落つきましたら、いただいた三兄弟のイラスト何ぞをご紹介し始めようと思います
ではではまた~

拍手[1回]

お知らせとかとか。。。

どうもこんにちは~皆様♪

ちょっぴりお久しぶり~な愛田です

今日はパソの調子が悪いのか、電波の調子が悪いのか、このブログを書くまでにものすっご~く無駄な時間を過ごしておりました

あまりにも、開くのが遅いので、蒸気でホットアイマスクをしてみたり

終わってもなお、開いていなかったので、もう今日は更新辞めようかとすら思いましたよ(苦笑)

とりあえず、やっとこさ開いたので、今書いているわけですけれども(-_-;)

え~本日の更新はですね。
題名の通り、お知らせでございます

文樹妃さまのブログの方で、活動を知ってですね。
不肖、愛田。

この度の震災への募金活動としまして、チャリティー本に参加をいたしました

One for All , All for One and We are the One
~オンライン作家によるアンソロジー~


と、題し。立花実咲さまが発起人となられ、オンライン作家さん達の作品を集めた、チャリティー本の企画となります。電子書籍での販売となるそうです。(詳しくは、右側、参加企画にサイトのリンクを貼っておりますので、そちらをご覧ください


この活動を知ったのが、ごく最近でですね。一次の締め切りが4月15日でしたので、(確かその三日前くらいに文さまのブログを拝見して知ったんですが)小説は無理ということでイラストでの参加となっております。

イラストなんて、ここ最近とんと御無沙汰をしておりまして。まあ、訳はこのブログをご覧のみなさまは知っていらっしゃるのであえて書きませんが。

久々にイラストを描く作業をいたしました。

もう、ほんっとに、書き方忘れてるorz

こんな出来で良いのか・・・と、ちょっと思いましたが、せっかくこの活動を知って、せっかく描いたのだからと恥をしのんで立花さまの方へ、イラストを送りました。返信はきておりませんが、参加者リストの方に、載せていただいていたので、今回こちらでお知らせと相成った訳でございます

そのイラストはですね。
愛田初の販売という形になりますので、こちらのブログやホムペには一切載せません。というか載せられないんですよ~。
私のイラストは・・・まぁ、置いておいて( ^^) _ポイっ

計113名が参加しておりますこのチャリティー企画本。発売時期はまだ未定とのことですが、興味がおありでしたら、購入よろしくお願いいたします

素敵な表紙が目印ですよ

その表紙を使ったバナーがありましたので、こちらに載せてみま~す

vol1banner.gif
こちらがVOL1の表紙バナーだそうです(*^^)v





vol2_b.gif
こちらがVOL2の表紙バナー(*^_^*)





vol3banerb.gif
こちらがVOL3の表紙バナーです(^_-)-☆





どれも素敵なイラストですね~
惚れ惚れしちゃいます

愛田のイラストが、VOL1に入るのか、2に入るのかは分からないのですが、どちらかには入る予定となっております。

また、詳細が分かり次第、こちらのブログでお知らせいたしますね

VOL3の方には、一応小説の方で参加出来ればと考えておりまして、参加者一覧の方にも短編として参加することになっております。

まだ、な~んにもアイデア浮かんでないんですけどねぇ。
っていうか、書けるのか私

って、言う気もしますが、締切が6月30日とのことですので、それまでには何とか書きあげられるようになりたいなぁと思っております(って、希望かよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

そうそう。

VOL3(第二期)は6月30日までで、まだ協力してくださる作家さまやイラスト描きさんを募集中とのことです。
興味がおありの方は、さっきも書きましたが、一度サイトの方をご覧になってみてください(*^^)v

ちなみに、第二期はR18指定作品も可とのことですよ

愛田はR18書く予定はないですけどね(だって恥ずかしいもん

ではでは。また何か分かりましたらこちらでお知らせしま~す

拍手[3回]

小説語り♪

久々の更新となりました~。
おこんばんわ。愛田です。

仕事がもう、ねぇ。大変で。精神的&肉体的にも。

なんだが、足が痛くって大変です。何が大変って、なれないヒールを履いているので、足の裏が痛くって。しかも、お休みがなかなかとれなかったので、毎日ヒールを履き続けていたわけです。今、足が痺れた感じがします。足の指も痛いのです~。そしてふくらはぎが、筋肉痛風に、固まってます。
足揉まないと~。

明日は久しぶりのお休みなので、もう、思いっきりぐうたらしたいと思います。あまり歩かず、足をいたわります。

そういえば、全然話が変わりますが、今日電車の中で、おもしろい人を発見しました。

その人は、立って本を読んでおりました。
それだけなら、まあ普通にいらっしゃるんですが。
今日見た方は、本(マンガ)を読みながら、ずっと頷いておられました。

とにかく、一コマ読むごとに頷いてるんじゃないかと思うほど、小刻みに首を縦に振るんですよ。なんか面白いなこの人と思ってみてたら、たま~に首振りがとまるんです。きっと、そのコマは、(その人の中で)共感できる部分がなかったんだろうな~とか。勝手に想像しておもしろがっておりました。(←かなり失礼な奴
きっと、一冊読み終わる頃には首が痛くなってるんじゃないかなぁと思います。

って、何の話や。

では、ようやく本題。
小説語りでもはじめましょうか。そういえば、笑ってエンジェルも小説語りするって書いておいて、やってないですが。今回は三兄弟2の小説語りをしたいと思います。

読んでもいいなぁって方は、続きへどうぞ♪(ネタばれ含むかも?!
 

拍手[1回]


本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne