忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |

お久しぶりになってしまいました。

更新しなきゃ~。
更新しなきゃ~と、思いつつ。今日まで伸びてしまいましたemoji

えっと、前回の記事で、お絵かきできなくなりましたと、描いておりますが。
見つかりました! タブレット!

テレビのこれ、何て言うんだっけ。。。えっと、棚みたいな。なんだっけ。
まあ、テレビを置いている棚(←名前思い出すのあきらめた)の後ろに落ちているのを発見しました。何度も同じところを見ていたというのに。気付かず。気付いたのは、狭い隙間から、タブレットの小さな丸い滑り止めが見えたからです。

いや~。適当に棚に突っ込んじゃだめですね。
これでお絵かきできる~と思ったら。。。

またもや障害が! しばらく触っていなかったせいか、他に原因があるのか。

ペンの持ち手部分。(滑り止めゴム加工?)がベッタベタしておりました。
ペンを握るのが気持ち悪いくらい。ベッタベタ。
ティッシュで拭こうとしたら、ティッシュがくっつくくらいベッタベタしておりました。
っていうか、現在進行形でベタベタしております。

もう、新しいの買おうかなぁ。。。
と、思ったり。ベタベタを我慢して絵を描くか。。。

まあ、15000ヒット絵はまだしばらくお目にかけられそうにありません。スミマセン。

そのしばらくお目に掛けられない理由がまだありまして。


ここでやっと、タイトルに行きつく訳ですが。

三兄弟の事件簿シリーズの第三段。


『三兄弟の事件簿3 ~この恋はミステリー~』


を、投稿開始しちゃいました。

実はまだ書ききっていないので、書きながらの投稿となります。

詳しくは第一章のあとがきをご覧くださいと言いたいところですが、あとがき消しちゃいましたので、この続きにあとがきをそのままコピペしたいと思います。

ご興味のある方はご覧くださいませemoji

本日は『第二章 恋ってやつは・・・・・・』

をUPしてまいりました。

明日の午前10時には『第三章 一条さんの悩み』
を投稿予定ですemoji

第三章では、とある理由でとある問題やら暗号やらが出てまいります。

答えは第四章と第五章ででますので、それまでお暇つぶしにでも問題を解いていただくのも楽しいかなぁと思います。

まあ。私が考えられるような問題なので、超がつくほど簡単に解かれちゃいそうですがemoji

答えが分かった方は第四章投稿日前日までに(7月28日予定)こっそり教えてくださいemoji
あくまでこっそりでお願いします。小説家になろうのメッセージで受け付けますので~emoji

他の人に答えがばれちゃうような方法は避けていただけるとありがたいです。

正解者は、そうだなぁ。活動報告及びこちらのブログで発表します。

え? 他にないのかって? 

ない!

発表がなかった場合は、単にだれも回答を送ってこなかったというのが答えでしょう(笑)

今回もランキング参加させてもらっています。

今はランキングタグがミステリー大賞タグに代わっておりますが。

参加することによって少しでもご覧いただける機会が増えればなぁと思っておりますemoji

上記理由で中々お絵かきができないので、小説のバナーは昔書いた三兄弟のイラストを、空だけ切り取って(←ひどっ)お顔にちょっと赤みをプラスして作りました。



ということで。

明日。『第三章 一条さんの悩み』で、お会いしましょう。

つづきにて第一章のあとがきをそのまま載せます。


拍手[2回]

PR

こんばんわ~。ほんとうは今晩はですかね。
どもども。お久しぶりでございます。

本当にお久しぶりですよね。前回の記事が4月4日。
2か月以上も前。。。


へへへ(←笑ってごまかす)


実はさっきまでブログ記事書いていたのですが、途中でインターネット接続か何かがおかしくなって、全部パーになってしまったので、メモ帳に書き書きしています。


もう!!(-"-)以前12回くらい書きなおしたのと同じ症状だ!


さて。本当に、久しぶりにブログの管理ページを開いたら、拍手コメントをいただいていました。


面白かったので書きます。書いちゃいます。許してね。
ではでは。コメント欄に、一言こう書いてありました。。



明智 光秀 と。。。。


明智光秀が何? どうした?! みたいな(笑)

いや、面白かったですよ。純粋に何だったんだろうという疑問は残りますが。放置しちゃってたので、今日まで気づかなかったよ。ツッコミ遅くなっちゃった(笑)


まあ、過疎ブログなので無いかとは思いますが、こう言うコメントいただいてもツッコミ入れるのは今日だけですからね~。


たぶん。(←たぶんがつくのか)

ネタ提供あざ~っすみたいな(笑)
いや、ブログネタがなかったので、どうしようかと思っていた所にコレ見つけたので(^^ゞ


ネタといえば、15000ヒットで何かやるみたいなことを去年辺りから言っていますが、全然何もしてなくてすみません(・.・;)


色々考えてはいたんですよ。いたんですよ~~~(←何故2回言った)


もうとんと、絵を描いていないので、絵は描きたいと思っています。うん。これは、たぶん。描きます。何か。


描き方忘れた気がする~~~るるる~~~♪

はっΣ(;一_一)


一瞬現実逃避しました。失礼しました(笑)


小説もねぇ。
ネタ考えていたんですよ。15000に引っ掛けて何か書けないかなぁと思って。


いちまんごせん。1と5と0かぁ。

はっΣ(-_-;) 

いちご!! みたいな。訳の分からない思考に陥りました。んで、イチゴという単語を使って何かかけないかなぁと。自分の中のネタで、イチゴを使う話があったので、コレきっかけで書けないかとも考えたのですが。。。


いかんせん、この話。冒頭しか考えてなくてですね。オチとか真ん中辺りの話とか考えてなかったので、形になっていません。(←言いきった)

あ、ちなみに果物のイチゴではありません。(←だからどうした)


それでですね。小説も絵もまだまだ先になりそうなので、何か他にブログネタないかなぁと思いまして。


以前書いた小説を検索して、お気に入り登録数とか、ランキングサイトのポイント数でよく上位に来る作品なんだろうとか。見てみました。何かヒントになるかな~と思って。


そしたら、自分的に意外な結果になっていたので、小説のこぼれ話を載せるという趣旨のブログだったということもあり。自作ランキングをやってみます。今までやったことなかったからね。(自爆ネタなのは分かっているさ~)



ではでは。15000ヒットにかけて、15位からランキングぅ~!


 とかいいつつ、長くなるので、ランキングは続きでみてね(*^^)v

広告の下~の方に。登録ランキングとか、いうリンクがありますので~♪

拍手[0回]

こんばんわ(^_-)-☆

なんだか妙に眠いです。春だからかね?(←たんに寝不足なだけ)


この間『行ってきます』と家を出たのはいいものの、自転車の所まできて、定期や財布の入った鞄を手にしていないことに気付き、慌てて家に取りに帰った愛田です(笑)


ドアを開けて妹を呼んだら、鞄を持ってきてと言ってないのに、鞄を手に妹が現れました。
『鞄あったから、ビックリして、中身確かめてた』んだそうで、ちょうど中身をチェックしようとしていたようです。朝から二人して大爆笑でした。
『何で鞄忘れるん?』妹よ、もっともだ。私もそう思った。ていうか、自分で自分にビックリだ!


さてさて。久々のポカ話を終えたところで。
本日は、One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~VOL3(2011/08/14 リリース 募金活動は2012年1月迄)
に、収録されていました『ヒナの王子様』を小説家になろうに投稿しましたよ~というお知らせでございます。



ヒナの王子様

本文は、ちょこちょこと修正しております。

でも、大筋は変わっていません。

どんなお話かというと、まあ、この上記の企画が恋愛モノの企画でしたので、ジャンルは恋愛です。

そして、以前も書いた気がするのですが、全年齢対象なので、若々しく甘酸っぱい高校生のお話にしてみました。


ぱんぷきん祭用に書かせてもらいました『演劇部の暇な日常』と同じ学校です(*^^)v



変人の集まりと噂されている、定員が足りないクラブを掛け合わせて作られた『オタクラブ』を舞台に、高校生達がわいわいガヤガヤと青春しつつ可愛い恋愛をしています。


主人公は、何かと口うるさいし気が強い女子高生。でも、いつかカッコいい王子様が私を迎えに来てくれる~なんて思っている夢見る乙女思考の持ち主。
お相手は、そんな主人公の陽菜に、幼いころ下僕扱いされて泣いちゃった(←あ、ちょっとネタばれ)けれど、しっかり者に成長した、見た目が殿な和風イケメンの貴志君です。


そして、そんな彼らの周りを囲むのが個性的なオタクラブ部員達です。


さらっと読めるあいも変わらずの王道モノです。
つか、王道しか書けない私~♪ ららら~♪(←歌ってごまかす)


私は、双子とか三つ子とか、なんでか好きなので、美形の双子が出せてそれだけで満足です♪


オタクラブを舞台にまたお話を書いてみたい。今度は、恋愛モノじゃなくて、なんか別ジャンルで。


色々と、心残りがあるんですよね~。この作品。
久々に読み返して、霊感少年もどき(?)な仁とかに対するオタクラブ部員の反応の薄さは何故なのかとか。そういうの全然書いてへんがな。とセルフツッコミを入れていました(笑)そして、やっぱり双子の河原ツインズお気に入りです。でも、脇役に徹してもらったので、始と棗(←双子の名前)の書き分け出来てないんですよね~。性格の。弥生ちゃんは、まあ、もうちょっとテンション突き抜けてもよかったかな? と思わないでもなかったり。(コレでオタクラブ部員全員の名前が出たぞ)


他にも色々! 精進しなければ~~~ですね!


いつか、仁か、河原ツインズ主役でお話書いてみてもいいかな~とか思っております。

でも、たぶんいいかな~で終わる可能性が大です(汗)
ていうか、全然小説書いてないよ~!


パソを開くとうっかり、時間を忘れてネットサーフィンしちゃうんだもん。そんで疲れるんだもん。ダメダメだ~(;O;)


昨日今日と、『三兄弟3』を読み返していました。
あっちこっち修正したいし。ここまでしか書いてなかったかみたいな。
続きが気になる……とか、作者がいうのも変ですが、自分が書かなきゃ続きも読めないので、そろそろ重い腰を上げなければなぁと思いつつ。思っているだけな感じです。


明日は、気が向けばHPを更新します。
その時に、三兄弟3をお買い上げありがとうございます企画(だったけ?)ようにUPしようか、どうしようか迷っています。


現在、6章だか7章だかまで書いていて、どこまでUPするか、とか。どちらにしろ、なろうに投稿する時とは大分変わっちゃうかもしれませんが。それはそれで、いいかな? と。ちゃんと推敲する前のだらだら書き状態のモノですが、先読み出来る感じはまあ、レアかな? とか。読んで下さる方がいるかは分からないけれども。とりあえず、1章分はUPして、それから続きはどうするか考えます。


多分全話はUPしません。なので、プロローグはUPしません。するとしても、5章くらいまでかなぁ。大筋の事件が始まる前辺りまで。てか、5章使ってもまだ、大筋の事件にたどり着いていないという不思議さ。ほとほと、三兄弟は思うとおりにいきません。まあ、それが三兄弟なのですが。


いつ書き終わるんだろう(遠い目)


他の作品に浮気をしつつ、でも、完結目指して書き進めたいと思います!


その前に15000ヒット記念なんか考えなきゃ(←まだ言っている;)


ではでは。本日はこの辺で~♪

 

 

拍手[0回]

あ~あ~もぅ

Webページのエラーでこの記事書き直し12回目を迎えました。

何なんだもう。なんなんだこのループ。

時間の無駄~!! もうとっくに書き終わってるよ。本当なら。
こうなったら、根比べじゃ~

しょっぱなから、怒りマークでスミマセン

とりあえず、コピーをこまめにとりつつ文章書き書き。メンドクさっ(←まだイライラ)


ご無沙汰しておりました。

第五話でお会いしましょう。。。なんて書きながら、本日最終話

本当にスミマセン~





サンタにKiss本日完結致しました~

ここまで、お付き合いくださいました皆様。本当にありがとうございました!!

年下わんこアイドル瞬と年上天然マネージャー真希の恋愛模様。
少しでもお楽しみいただけていると幸いでございます。

まだ読んでないよ~という皆様もよろしかったら、一気読みなんぞどうでしょ(笑)

ご感想もぜひぜひお待ちしております♪


今作は一応R15にしております。なぜかと申しますと、自分的に今まで書いた中で(あ、アイドルLoversは別です)一番キスシーンが濃厚であり(←といっても私なので程度は知れている)

主人公がおっさんに言い寄られるあのシーンがあったためでございます。(気になる方は本編へ(笑))
作者的に、15歳以下のお嬢さん方に読んでいただくのは気が引けたので、R15にさせてもらいました。

超王道です。というか、私が書く恋愛物は王道ばかりですな。はっはっはっ

妹が、パソコン使いたいと言っていたのに、何時間待たせる気じゃって感じなので、今日はもう終わろうかな。

っていうか、これ、本当にUP出来るのか?

上手くいきますように。
それにしてもなんでだろう。セキュリティーソフトをダウンロードしたのが原因だろうか。。。

パソで書いて毎回コレじゃ、またスマホで書くかな^^;

次回投稿作は、サンタにkissと同じチャリティー企画に投稿した恋愛物になるかと思いますが。
B型な私は、突然の思いつきで別のお話を書いてUPしちゃうかもしれません。

三兄弟3はまだまだ先だぁ。

そして、15000ヒット記念。どうしよう。

もう、20000ヒットまで待つか? ダメ?

とにかく、何か考えます。考えられるか、分かりませんが考えます。
小説書きたいなぁと思いつつ、創作活動停滞中(泣)

あ~なんか書きたい!!

と心の叫びを残しつつ。本日はこの辺で(^_-)-☆

拍手[1回]

こんにちは。

今頃、サンタにKiss第四話『イヤな気持ち』UPされていることと思います。

次回の第五話は、2月21日木曜日更新予定です。

今回は新キャラ 三上理沙ちゃんが登場です。彼女の出番は今回だけですが、気に入ってもらえると嬉しいです。
瞬より二つ年上の理沙ちゃんは、よくよく考えるとヨシキと同じ年齢なんですねぇ。彼女の方が大人な気がします。

理沙と真希だったら、真希の方がお子様かもしれません。恋愛に関してはですが。第四話でも、天然っぷりを発揮しております(笑)

気になる方は第四話をご覧くださいませ

第五話にも新キャラが登場予定ですが、理沙ちゃん程可愛くないです。
どんなキャラかは、次回2月21日12時投稿予定の第五話でお確かめくださいませ。

ではでは。

背景が気に入らなかったけど、破棄するには忍びなかったのでここに載せます。

8c67d602.jpeg











ではでは。第五話でお会いしましょう
 

拍手[1回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析