忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんや、ランキングとか。

こんばんわ~。ほんとうは今晩はですかね。
どもども。お久しぶりでございます。

本当にお久しぶりですよね。前回の記事が4月4日。
2か月以上も前。。。


へへへ(←笑ってごまかす)


実はさっきまでブログ記事書いていたのですが、途中でインターネット接続か何かがおかしくなって、全部パーになってしまったので、メモ帳に書き書きしています。


もう!!(-"-)以前12回くらい書きなおしたのと同じ症状だ!


さて。本当に、久しぶりにブログの管理ページを開いたら、拍手コメントをいただいていました。


面白かったので書きます。書いちゃいます。許してね。
ではでは。コメント欄に、一言こう書いてありました。。



明智 光秀 と。。。。


明智光秀が何? どうした?! みたいな(笑)

いや、面白かったですよ。純粋に何だったんだろうという疑問は残りますが。放置しちゃってたので、今日まで気づかなかったよ。ツッコミ遅くなっちゃった(笑)


まあ、過疎ブログなので無いかとは思いますが、こう言うコメントいただいてもツッコミ入れるのは今日だけですからね~。


たぶん。(←たぶんがつくのか)

ネタ提供あざ~っすみたいな(笑)
いや、ブログネタがなかったので、どうしようかと思っていた所にコレ見つけたので(^^ゞ


ネタといえば、15000ヒットで何かやるみたいなことを去年辺りから言っていますが、全然何もしてなくてすみません(・.・;)


色々考えてはいたんですよ。いたんですよ~~~(←何故2回言った)


もうとんと、絵を描いていないので、絵は描きたいと思っています。うん。これは、たぶん。描きます。何か。


描き方忘れた気がする~~~るるる~~~♪

はっΣ(;一_一)


一瞬現実逃避しました。失礼しました(笑)


小説もねぇ。
ネタ考えていたんですよ。15000に引っ掛けて何か書けないかなぁと思って。


いちまんごせん。1と5と0かぁ。

はっΣ(-_-;) 

いちご!! みたいな。訳の分からない思考に陥りました。んで、イチゴという単語を使って何かかけないかなぁと。自分の中のネタで、イチゴを使う話があったので、コレきっかけで書けないかとも考えたのですが。。。


いかんせん、この話。冒頭しか考えてなくてですね。オチとか真ん中辺りの話とか考えてなかったので、形になっていません。(←言いきった)

あ、ちなみに果物のイチゴではありません。(←だからどうした)


それでですね。小説も絵もまだまだ先になりそうなので、何か他にブログネタないかなぁと思いまして。


以前書いた小説を検索して、お気に入り登録数とか、ランキングサイトのポイント数でよく上位に来る作品なんだろうとか。見てみました。何かヒントになるかな~と思って。


そしたら、自分的に意外な結果になっていたので、小説のこぼれ話を載せるという趣旨のブログだったということもあり。自作ランキングをやってみます。今までやったことなかったからね。(自爆ネタなのは分かっているさ~)



ではでは。15000ヒットにかけて、15位からランキングぅ~!


 とかいいつつ、長くなるので、ランキングは続きでみてね(*^^)v

広告の下~の方に。登録ランキングとか、いうリンクがありますので~♪

拍手[0回]




お気に入り登録小説ランキング~♪
『小説を読もう!』サイトさまより。6月7日現在。



第15位 登録数1件 



●演劇部の暇な日常

●ガラスの靴がそろう日~一条家始末記~

●ある日の話




3作品が同件数。わ~い。ありがとうございます!(少ねっと思ったそこのあなた!1件でもお気に入り登録して下さる方がいるなんて、わたくしのようなアマちゃん小説家(プロではないということよ)にとってはにとってはものすんごいありがたく嬉しいことなのよ!)


一番最新作(といっていいのか分からん代物の)『演劇部の暇な日常』が入っていたことにびっくり。作者びっくり。


1件もはいっていない作品も多いなか、まさかコレをお気に入り登録して下さる神様のような方がいらっしゃるとは。
心の中で小躍りしております。


『ある日の話』だけは企画参加作品じゃないですねぇ。『ガラスの靴がそろう日~一条家始末記~』(←長ぇよ)と『演劇部の暇な日常』は企画参加作品です。


私の小説は企画参加物が大多数を占めております。


『ある日の話』とか超初期の頃書いた話だよ~。演劇はさっき書いたとおり、一番新しい作品で、ガラスの靴~も2番目くらいに新しい話です。



12位 登録数2件



●+プラス探偵事務所

●現在、未来、過去と海

●涼風爽快


今度も3作品がランクイン♪ ありがとうございます!!
『現在、未来、過去と海』は、処女作です。今読み返すと、ツッコミどころ満載なんだろうなぁ~と思います。なので、敢えて読み返しません。『涼風爽快』も同時期に書いていたお話です。書き終わったのが『現在~』の方が早かっただけです。


上記二作品は企画参加作品ではありません。『+プラス探偵事務所』は企画参加作です。変な話です。が、その分気に入っています。一回読んだあと、もう一度読み返すと違った見方ができる話が書きたいなぁ。書けたらいいなぁと思って書いたお話。



10位 登録数3件



●織姫になりたい

●フラワーマスター



わぉ! ありがとうございます。

ここで、初めて恋愛モノがランクインしました。
一応ちゃんとした異世界ファンタジーを書こうと思って書いた作品である、フラワーマスターもここで入ってきました。


ありがたいですねぇ。ファンタジーは未だに苦手意識が消えません。『織姫になりたい』を書いた頃は、恋愛モノも苦手でした。苦手意識を克服しようと書き続けた結果、恋愛モノ苦手意識はなくなりました。でも、読み返すとたぶんこっ恥ずかしいと思います。



8位 登録数4件



●ヒナの王子様

●かさなる時間


おお!! ありがとうございます~♪


『かさなる時間』は、伽砂杜ともみ様の作品である時間シリーズと、私の三兄弟の事件簿シリーズのコラボ作品です。コラボ作品、ここでランクイン♪ なんか意外でした。伽砂杜さまの時間シリーズ効果だな。これはっ(嬉)実際の所、時間シリーズから私の所へ行きついてくださった方もいらっしゃるようです。ありがたい話です。


ヒナの王子様は比較的新しい作品。えっと~2年前くらいかな? 書いたのは。こちらも恋愛モノです。



7位 登録数5件



●でも、恋してる。



ありがとうございます!! 今回は1作品がランクインです。


私が書いた恋愛モノの中で、ランキング参加しているサイト様自作品を比べて、結構上位にいるお話です。こちらは企画というのとはちょっと違いますが、とあるサイト様に誘っていただいて、書いたお話。べた甘な恋愛モノです。



6位 登録数6件



●恋のツボミ



よっしゃ! ありがとうございます! 
『でも、恋してる。』より1件多いことが意外です。嬉しい。こちらも、思い出深い作品で、登場人物全員関西弁という恋愛モノです。コレ書いた頃、久しぶりにキャラが頭の中で暴れまくり、書かずにはおれない状況になったお話。書いていてめちゃくちゃ楽しかったです。これも企画参加作品。



5位 登録数7件



●夕凪の庭

  

ウェイ! ありがとうございます♪(←だんだん苦しくなってきたボキャが足らん)
色々と、思い残すことが多々あるものの。お気に入りの作品の一つになりました。苦手なファンタジー。その上、和風モノというお話。ずっと書きたい、でも、まだ書けない。そんな風に思っていた時、とある企画と出会って。書いてみた。そんなお話です。



4位 登録数8件



●サンタにKiss


うわぉ! ありがとうございます~!!!
最近登録した割に、意外と上位に来た。とびっくりしたお話。こちらも恋愛モノです。一応R15になっていますが、ぶっちゃけ、全年齢でも大丈夫かな。と思っています。実際、電子書籍で発売した時は全年齢対象だった。(あ、今は売っていません。震災のチャリティー企画での販売だったので)



3位 登録数14件



●三兄弟の事件簿2~あの世からのメール~


キャー!! ありがとうございます。
これも意外でした。3位! あのお話をUPするまでは、ずっと2位だったのに(笑)ここで、件数が2ケタになりました。本当にありがたいことです。いや、3ケタ4ケタなんてざらだという作品が大多数あるなか、2ケタで喜んでんじゃねーよと思われるかもしれませんが。嬉しいもんは嬉しいんじゃ~!! 0より、1の方がいいに決まってるもんね。



2位 登録数15件



●アイドルLovers


わーお!! ありがとうございます。本当にありがとうございます!!


こちらはなんと初長編BL作品ですっ! まさか、三兄弟2を抜かすとは(笑)実は、これも恋のツボミ同様、頭の中でキャラが勝手に動きだして。というか、もの凄く書きたい衝動に抗えず書いたお話であります。


先に登場しました、サンタにKissの続編というか、サイドストーリーというか。サンタにKissに登場した脇キャラを主人公にしたお話です。実はこれも超お気に入り♪ なので、意外でしたがめちゃくちゃ嬉しかったです。R15というハンデ(←ハンデなのか?)を抱えながら、2位にはいるとは!!



1位 登録数39件


●三兄弟の事件簿


もうもう、本当に本当に、ありがとうございます!!


2位より倍以上差をつけての1位でした。嬉しい~♪


こちらは、書籍化もした作品です。そんでもって、ネットにUPした初めての作品。これを書いていた頃は2を書くことになろうとは思ってもいなかったです。小説の書き方もよくわからなくて(それは今もだけども)とにかく行き当たりばったりに書いて、最後にまとめたみたいな(笑)


キャラクターが先に出来たお話で、たぶん。一番付きあいが長いです。三兄弟とは。そして、今だに付き合っていると。書くスパンがもの凄く長くなるのは、2も3も変わらないですね。ダメダメだぁ。手が止まって、他所見して、また戻って、すぐ他所見して~の繰り返しなので。お話が先に進まないという。ごめんなさい。でも3絶対に完成させます!
読みたいと言ってくださる方が、1人でもいる限り。


でも、こんなに、お気に入り登録して下さる方がいらっしゃるのは本当にありがたいです。一番愛着のある作品でもありますし♪


ってことで。お気に入り登録小説ランキングでした~♪


また、なんかネタ考えてきます。眠い(-0-)zzz

おやすみなさ~い(^_-)-☆

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne