忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |

お久しぶりになってしまいました。

更新しなきゃ~。
更新しなきゃ~と、思いつつ。今日まで伸びてしまいましたemoji

えっと、前回の記事で、お絵かきできなくなりましたと、描いておりますが。
見つかりました! タブレット!

テレビのこれ、何て言うんだっけ。。。えっと、棚みたいな。なんだっけ。
まあ、テレビを置いている棚(←名前思い出すのあきらめた)の後ろに落ちているのを発見しました。何度も同じところを見ていたというのに。気付かず。気付いたのは、狭い隙間から、タブレットの小さな丸い滑り止めが見えたからです。

いや~。適当に棚に突っ込んじゃだめですね。
これでお絵かきできる~と思ったら。。。

またもや障害が! しばらく触っていなかったせいか、他に原因があるのか。

ペンの持ち手部分。(滑り止めゴム加工?)がベッタベタしておりました。
ペンを握るのが気持ち悪いくらい。ベッタベタ。
ティッシュで拭こうとしたら、ティッシュがくっつくくらいベッタベタしておりました。
っていうか、現在進行形でベタベタしております。

もう、新しいの買おうかなぁ。。。
と、思ったり。ベタベタを我慢して絵を描くか。。。

まあ、15000ヒット絵はまだしばらくお目にかけられそうにありません。スミマセン。

そのしばらくお目に掛けられない理由がまだありまして。


ここでやっと、タイトルに行きつく訳ですが。

三兄弟の事件簿シリーズの第三段。


『三兄弟の事件簿3 ~この恋はミステリー~』


を、投稿開始しちゃいました。

実はまだ書ききっていないので、書きながらの投稿となります。

詳しくは第一章のあとがきをご覧くださいと言いたいところですが、あとがき消しちゃいましたので、この続きにあとがきをそのままコピペしたいと思います。

ご興味のある方はご覧くださいませemoji

本日は『第二章 恋ってやつは・・・・・・』

をUPしてまいりました。

明日の午前10時には『第三章 一条さんの悩み』
を投稿予定ですemoji

第三章では、とある理由でとある問題やら暗号やらが出てまいります。

答えは第四章と第五章ででますので、それまでお暇つぶしにでも問題を解いていただくのも楽しいかなぁと思います。

まあ。私が考えられるような問題なので、超がつくほど簡単に解かれちゃいそうですがemoji

答えが分かった方は第四章投稿日前日までに(7月28日予定)こっそり教えてくださいemoji
あくまでこっそりでお願いします。小説家になろうのメッセージで受け付けますので~emoji

他の人に答えがばれちゃうような方法は避けていただけるとありがたいです。

正解者は、そうだなぁ。活動報告及びこちらのブログで発表します。

え? 他にないのかって? 

ない!

発表がなかった場合は、単にだれも回答を送ってこなかったというのが答えでしょう(笑)

今回もランキング参加させてもらっています。

今はランキングタグがミステリー大賞タグに代わっておりますが。

参加することによって少しでもご覧いただける機会が増えればなぁと思っておりますemoji

上記理由で中々お絵かきができないので、小説のバナーは昔書いた三兄弟のイラストを、空だけ切り取って(←ひどっ)お顔にちょっと赤みをプラスして作りました。



ということで。

明日。『第三章 一条さんの悩み』で、お会いしましょう。

つづきにて第一章のあとがきをそのまま載せます。




ではでは。

第一章のあとがきより。全文掲載いたします。

*******

初めましての方は、初めまして。ようこそお越しくださいました。これからもごひいきにしていただければ幸いです。

そして、お久しぶりな皆様。こんばんは(今は夜中)そして、ご無沙汰をしておりました。またお会いできて嬉しいです。

さてさて。本作は『三兄弟の事件簿』『三兄弟の事件簿2~あの世からのメール』の続編であります。一応、前二作を読まなくても、大して問題はないかと思います。が、今作は前作に比べて、前二作の情報は乏しいかと思われます。でも、それぞれは独立したお話であります。

時間軸と致しましては、『三兄弟の事件簿2(以下略)』と本作『三兄弟の事件簿3 ~この恋はミステリー~』との間に、もう一遍『かさなる時間』という番外編が入ります。

気になる方は☆三兄弟の事件簿シリーズにシリーズとして載せていますので、そちらからどうぞ。


話はかわりまして。
前回、前々回と三兄弟シリーズは全てを書き上げたあと、推敲しながら投稿するというスタイルでやってまいりました。

しかし、今回はお話全体の三分の一程度しか書き切れていません。よって、完全でない(まあ、前のシリーズでも誤字脱字はそうとうありましたが(汗))状態での見切り発射です。

こうでもして自分を追い詰めないと、最後まで書ける気がしなかったというのが一番の理由です。そして、たまには、制作過程をご覧いただくのもいいかと。
なにぶん、完成していないので、あとで、投稿済みの物を手直ししたり、ちょっぴり何かを足したり抜いたりしながら完成させていこうかと思っております。

なので、不定期掲載という形をとらせていただきます。
一応、*次回は七月中に一話は更新したいと思っています。

それでは、あとがきのくせに相当長くなってしまいましたので、この辺で。

また、来月といっても、もう十二時すぎたから今月か(苦笑)
お会いできることを願って。

愛田美月でした。

***********

*注*
*第二章は本日7月14日更新。第三章は明日7月15日朝10時更新予定。第四章は7月28日午前10時投稿予定です。第五章は8月更新予定。以下、月1回のペースにて更新出来る様頑張ります。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析