忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒナの王子様UPしています♪

こんばんわ(^_-)-☆

なんだか妙に眠いです。春だからかね?(←たんに寝不足なだけ)


この間『行ってきます』と家を出たのはいいものの、自転車の所まできて、定期や財布の入った鞄を手にしていないことに気付き、慌てて家に取りに帰った愛田です(笑)


ドアを開けて妹を呼んだら、鞄を持ってきてと言ってないのに、鞄を手に妹が現れました。
『鞄あったから、ビックリして、中身確かめてた』んだそうで、ちょうど中身をチェックしようとしていたようです。朝から二人して大爆笑でした。
『何で鞄忘れるん?』妹よ、もっともだ。私もそう思った。ていうか、自分で自分にビックリだ!


さてさて。久々のポカ話を終えたところで。
本日は、One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~VOL3(2011/08/14 リリース 募金活動は2012年1月迄)
に、収録されていました『ヒナの王子様』を小説家になろうに投稿しましたよ~というお知らせでございます。



ヒナの王子様

本文は、ちょこちょこと修正しております。

でも、大筋は変わっていません。

どんなお話かというと、まあ、この上記の企画が恋愛モノの企画でしたので、ジャンルは恋愛です。

そして、以前も書いた気がするのですが、全年齢対象なので、若々しく甘酸っぱい高校生のお話にしてみました。


ぱんぷきん祭用に書かせてもらいました『演劇部の暇な日常』と同じ学校です(*^^)v



変人の集まりと噂されている、定員が足りないクラブを掛け合わせて作られた『オタクラブ』を舞台に、高校生達がわいわいガヤガヤと青春しつつ可愛い恋愛をしています。


主人公は、何かと口うるさいし気が強い女子高生。でも、いつかカッコいい王子様が私を迎えに来てくれる~なんて思っている夢見る乙女思考の持ち主。
お相手は、そんな主人公の陽菜に、幼いころ下僕扱いされて泣いちゃった(←あ、ちょっとネタばれ)けれど、しっかり者に成長した、見た目が殿な和風イケメンの貴志君です。


そして、そんな彼らの周りを囲むのが個性的なオタクラブ部員達です。


さらっと読めるあいも変わらずの王道モノです。
つか、王道しか書けない私~♪ ららら~♪(←歌ってごまかす)


私は、双子とか三つ子とか、なんでか好きなので、美形の双子が出せてそれだけで満足です♪


オタクラブを舞台にまたお話を書いてみたい。今度は、恋愛モノじゃなくて、なんか別ジャンルで。


色々と、心残りがあるんですよね~。この作品。
久々に読み返して、霊感少年もどき(?)な仁とかに対するオタクラブ部員の反応の薄さは何故なのかとか。そういうの全然書いてへんがな。とセルフツッコミを入れていました(笑)そして、やっぱり双子の河原ツインズお気に入りです。でも、脇役に徹してもらったので、始と棗(←双子の名前)の書き分け出来てないんですよね~。性格の。弥生ちゃんは、まあ、もうちょっとテンション突き抜けてもよかったかな? と思わないでもなかったり。(コレでオタクラブ部員全員の名前が出たぞ)


他にも色々! 精進しなければ~~~ですね!


いつか、仁か、河原ツインズ主役でお話書いてみてもいいかな~とか思っております。

でも、たぶんいいかな~で終わる可能性が大です(汗)
ていうか、全然小説書いてないよ~!


パソを開くとうっかり、時間を忘れてネットサーフィンしちゃうんだもん。そんで疲れるんだもん。ダメダメだ~(;O;)


昨日今日と、『三兄弟3』を読み返していました。
あっちこっち修正したいし。ここまでしか書いてなかったかみたいな。
続きが気になる……とか、作者がいうのも変ですが、自分が書かなきゃ続きも読めないので、そろそろ重い腰を上げなければなぁと思いつつ。思っているだけな感じです。


明日は、気が向けばHPを更新します。
その時に、三兄弟3をお買い上げありがとうございます企画(だったけ?)ようにUPしようか、どうしようか迷っています。


現在、6章だか7章だかまで書いていて、どこまでUPするか、とか。どちらにしろ、なろうに投稿する時とは大分変わっちゃうかもしれませんが。それはそれで、いいかな? と。ちゃんと推敲する前のだらだら書き状態のモノですが、先読み出来る感じはまあ、レアかな? とか。読んで下さる方がいるかは分からないけれども。とりあえず、1章分はUPして、それから続きはどうするか考えます。


多分全話はUPしません。なので、プロローグはUPしません。するとしても、5章くらいまでかなぁ。大筋の事件が始まる前辺りまで。てか、5章使ってもまだ、大筋の事件にたどり着いていないという不思議さ。ほとほと、三兄弟は思うとおりにいきません。まあ、それが三兄弟なのですが。


いつ書き終わるんだろう(遠い目)


他の作品に浮気をしつつ、でも、完結目指して書き進めたいと思います!


その前に15000ヒット記念なんか考えなきゃ(←まだ言っている;)


ではでは。本日はこの辺で~♪

 

 

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne