忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |
と、思わず疑ってしまうほど、衝撃でした。

何の話かといいますと。つい先日、久し振りにメールチェックでもするかと、電子メールを開いたところ、アルファポリスさまからメールがきているではありませんか!

何事?!
と、思って開いたら。。。

webコンテンツPickUPで、紹介させてくださいというメールだったんです!

びっくりした。

最近伽砂杜さまの小説や、文樹妃さまの小説も紹介されていたあのコーナー。

以前、三兄弟の事件簿を紹介していただいたことがあったので、もうないだろうと思っていたのもあり、本当に驚きました。

しかも、コレを?! みたいな作品だったんです。

ringosama.jpg






この素敵なイラスト、覚えていらっしゃる方も多いと思います。
ほおずき林檎さまに描いていただいたこのイラスト。
このイラストの小説をというお話だったんです。

これ、16分くらいしかない二部構成の、短いお話で。しかも、、、ものっそい古い!
メールには気づいてすぐに返信したんですけど。大丈夫なのか、これ。と思って、見なおしてみました。

なんじゃこりゃ~

と、思わず叫んでしまうような、幼稚さ。。。
コレ、まずいでしょう。
と、いうことで今日ちょこちょこと書きなおしてきました。話の筋とかは一切触ってません。書きなおしたのは、地の文。ほぼ、〇〇はこう言った。言った。そう言った。という、言った言ったで、終わらせてるんですよ。私。
会話の多いお話ではありますが、これはひどいだろうと。この表現を削除したり、変えたりしたという。
短いお話なのでこの作業はすぐに終わりましたが。

と、言う訳で。

アルファポリスさまには25日に掲載されるとのことです。
よろしければ、覗いてやってくださいませ^^ジャンルは大衆娯楽です。

おっと。小説の題名を書き忘れておりました。


ある日の話


です。本当は長編小説として書きだした第一章と二章を一話二話に置きかけえたものです。気に入った作品だったので、こういうお話をいただけてすごく嬉しかったり。ありがたいことです。

さて、前記事でも書きましたとおり、現在7000ヒット御礼イラストのお題を募集中です。簡単なお題で結構ですので、皆様ふるってご参加くださいませ。お待ちしております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
懐かしい~
随分前に読んだ作品ですねー。懐かしい。
アルファポリスで紹介されると、なにか特典てあったりするんでしょうか。
いろんな人に見てもらいやすくなるって事なんですかねー。
偶然出版関係の人の目に止まり……、なんてのはさすがに漫画チックな妄想?
でも、なくもないよね!

それはそうと、前記事イラストのセーラー服三人娘なんですが、あの娘達を主人公に小説書いてもいいですか?
発表の場がないんで、書いたものは愛田さんの作者メッセに送る感じになるかと。
書けるかどうかは未定なんですけどね~。
平隊員T 2009/08/24(Mon)21:18:56 編集
平隊員Tさまへ
そうですよね。以前ご覧いただいてましたよね。ありがとうございます~。

特典は~特にないような気がします。。。三兄弟を取り上げていただいたときも、たいして増えたりもなかったですしねぇ^^;

ただ、あらすじとかつけていただけるのが嬉しいですよね。あれが一種の特典なのかもしれませんね~^^

偶然出版関係の~は確かに、なくはないと思います!! ものすっごい確率だとおもいますけどね。夢見たっていいのさ(笑

おぉ?! 前記事のイラですか?!
あれは一応、原作ありきのイラストなんですよ。(でも、原作は読んでないんです。題名すら知らない 汗)
ご依頼いただいたものなので。。。うぅ、でもみてみたいですねぇ。でも、せっかく書かれたモノ発表できないのはもったいないですよね。

でも、書けたらこっそり見せてくださいね(コラ
愛田美月 URL 2009/08/25(Tue)00:24:53 編集
あわわ……
原作ありきの依頼イラストでしたか。これは失礼しました。
さすがにそれに小説書くのはまずいので、ここは自重させて頂きます。
また機会があればラブコールさせてもらいまーす。

私事なコメントでごめんなさいです。
ではでは~
平隊員T 2009/08/26(Wed)09:49:40 編集
平隊員Tさまへ
そうですね~。原作ありきはまずいかもですね。
はい、またぴぴっとくることがあったらよろしくお願いします^^v
愛田美月 URL 2009/08/26(Wed)21:25:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析