忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 247 |  246 |  245 |  243 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新となりました~。
おこんばんわ。愛田です。

仕事がもう、ねぇ。大変で。精神的&肉体的にも。

なんだが、足が痛くって大変です。何が大変って、なれないヒールを履いているので、足の裏が痛くって。しかも、お休みがなかなかとれなかったので、毎日ヒールを履き続けていたわけです。今、足が痺れた感じがします。足の指も痛いのです~。そしてふくらはぎが、筋肉痛風に、固まってます。
足揉まないと~。

明日は久しぶりのお休みなので、もう、思いっきりぐうたらしたいと思います。あまり歩かず、足をいたわります。

そういえば、全然話が変わりますが、今日電車の中で、おもしろい人を発見しました。

その人は、立って本を読んでおりました。
それだけなら、まあ普通にいらっしゃるんですが。
今日見た方は、本(マンガ)を読みながら、ずっと頷いておられました。

とにかく、一コマ読むごとに頷いてるんじゃないかと思うほど、小刻みに首を縦に振るんですよ。なんか面白いなこの人と思ってみてたら、たま~に首振りがとまるんです。きっと、そのコマは、(その人の中で)共感できる部分がなかったんだろうな~とか。勝手に想像しておもしろがっておりました。(←かなり失礼な奴
きっと、一冊読み終わる頃には首が痛くなってるんじゃないかなぁと思います。

って、何の話や。

では、ようやく本題。
小説語りでもはじめましょうか。そういえば、笑ってエンジェルも小説語りするって書いておいて、やってないですが。今回は三兄弟2の小説語りをしたいと思います。

読んでもいいなぁって方は、続きへどうぞ♪(ネタばれ含むかも?!
 



三兄弟2を書くにあたって、一番悩んだことって言ったら、やっぱりどういう事件にするかなぁってことでした。

題名に『事件簿』なんて安易につけたものですから、何か事件おこさなあかんやろう。と。

事件ってなんやね~んと、うんうん唸っておった訳です。

そして、ふと、自室のベッドの上で『死人からのメール』ってフレーズが浮かんだんですよね。
死人から、メール来たらこわいよねぇ。
でも、死人がメール送れるわけないんだから、きっとそこに何かがあるんだよなぁ。
うん。これ使えるかも!
って感じで。

もともと今回は、前回の『三兄弟の事件簿』で海の心情が少なかったとご指摘を受けたこともあり、海をメインで書く気になっていたわけです。海の過去については、三兄弟の事件簿を書いた頃にはもう頭の中にありましたから。まあ、その頃は、海の過去は今回2で書いたものよりも、もう少し悲惨なものでしたが。それはあまりに可哀そうなので、今回のような形になりました。

とにかく、海の過去と事件を絡めて行こうと思ったわけです。
海はもともと、私の頭のなかで、フェミニストな男の子でした。何かと周りに気を使う子というイメージです。一見そうは見えないかもしれない、三枚目ですが特に女の子には優しいです。それにも理由があったりしますが、それは、また今度の機会にでも書いてみたいなぁと思います。

って、ちょっと話がずれました。
女の子に優しい。そして、爽やかな少年である海。こりゃ本人気付いてないだけでモテるんだろうと言うのが、実は頭の中にありまして。私の中では、実質一番女子にモテるのは海なのではと思っています。海はたぶん気付いていないと思いますが。

で、海に惚れてる女の子を出そうということで。由香ちゃんの登場となったわけです。
その彼女が死人からのメールに怯えているということにすれば。そう考えたら、事件の概要がぐわわわわ~っと頭の中にわき上がりました。

ただ、最後の方がいまいち自分の中で納得がいかなくてですね。
書きながらいい方向へ行けないかなぁと思って書き始めました。そして、書き上がるまでに2年くらいかかってしまったんですよね~。う~んこの遅筆なんとかならんかしら。

書き上がったら書き上がったで、やっぱり最後の方が納得いってなくてですね。
まあぶっちゃげ、解決編すべて書きなおしたい。
っていうのが、本音です。

でも、今の自分じゃ、あれ以上のものが描けなかったのです(泣)

もっと精進して、いつかいいものがかければいいなと思っています。

そして、そして。遅筆の原因になったものというのが、海と光の喧嘩ですかね~。
実は、書いている途中で、喧嘩させるのまだ早かったかな~とか思いまして。これ3ぐらいで喧嘩させた方がよかったかもなんて後悔したりして。でも、始まりを夏にしてしまったので、つながりおかしくなるしこのままいっちゃえと。

喧嘩させたら、させたで、気分的に落ち込む私(笑)
で、書くのが遅くなるっと。

悪循環~。
でも、書かなかったら書かなかったで気になる。早く仲直りさせてやりたくなったりするんですよね。

三兄弟3を書く気はあるんですが、いつ描き始められるかが分からない現状です。
でも、今度こそ、空メインで書きたいなと思っています。
春、夏と着たので、次は秋から冬にかけての話にしようかなと。

空はあまり裏表の無い、素直な子なので、どんな話になるのか、今から楽しみです^^

あとは、三兄弟の出会いのお話も書きたいな~と思っていたりします。『三兄弟の事件簿』内で、光と空が出会って喧嘩したと書いていますので、そのあたりでもいつか書きたいと、おまけ的な感じで♪

リアル多忙なため、なかなか書く時間がないんですけどね^^;

ではでは、また~♪
しばらくは、三兄弟終了記念で三兄弟ネタ続くかもしれません。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析