忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんにゃ~。
ゆる~い感じで今日もお送りしております。愛田っす。

いや~。もう十二時過ぎてしまいましたよ。

早いもんだわさ。

と、いうことで。
三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~


『第七章 話し合い』UPしてまいりました。

あらすじ
俺と海は『死人からメールがくる』っていう四人の女の子達が待つ風見の家に行ったんだけど。その中の一人の態度に、風見が切れて一触即発?! おいおい、話し合いはどうなったんだよ!


今回のあらすじお当番は空くんでしたとさ。

今回は、女の子がいっぱい出てきます。
亡くなった友人からメールが来るという女の子たち。
彼女たちからお話を聞くというのが今回のお話のメインになりますぞ。

そうそう。これ、言わなきゃとおもってたんですけども。
あ、話はまったく変わりますが。

前回の記事にて、倉敷行ってきます~って書きましたが。
倉敷じゃなかった!!

なんと、信楽だったのだ!
『し』しかあってねーよっ!

なんで間違えたのか自分でも分からんのです。そして、車で向かっている途中まで気付いてなかったという。
父親にも突っ込まれましたよ。
倉敷行くと思い込んでたので、渋滞に巻き込まれてきますと書きましたが、ほとんど渋滞にあうことはなかったですね。

狸の置物をいっぱい見てきました。可愛かったです。せっかく来たし~と思って、買ってしまった。あと、フクロウも。
それはシャメってるので、また今度別記事にてUPしますね。

さて、1万ヒット記念リクも早くUPしないとですが。すみません。まだ手をつけられていません。

と、いうのも。まあ、いろいろとパソに触れなかったり、面接受けにいったりしていたからでございます。(ツイッターでちょっと呟きましたが)

何の面接? え? 仕事辞めたの?!

って声がきこえてきそうですが。(空耳)

仕事は辞めたわけではござーません。
新しく本社に発足する新チームに応募したのであります。

なかなか自分からこういうのに応募する事ってないのですが。なんか、今回のはおもしろそうだと思っちゃったんですよね~。
以前の職場近くの行きつけのお好み焼屋さんで、『チャレンジャーちゃん』と呼ばれていた私の血が騒いだわけですよ。でも、意気込みを書いて送ったあと、やっぱ適当に書き過ぎたかと思って、消したんですけども。
消したのが遅かったのか、上にはもう通ったあとで、面接日を指定されました。
せっかく面接してもらえるなら、やっぱチャレンジしとこうと思って、面接受けてきました。

部長だけかと思ったら、さらに上のお人もやってきて。その人がほとんど質問しておりました。
部長・・・そこにいるだけやん。と、思ったのは内緒です(笑)

質問内容で、答えが思いつかないことも多々あり、(だって何も考えていかなかったんだもん。←このあたりがB型)思いつかないこととか分からないこととかは、素直に、「分かりません」「思いつきません」と言ってきました(^^;)変に言いつくろっても、墓穴掘るだけなのは、高校の時に学びましたからね。あとは、伽砂杜さまのアドバイスいただきましたように、とりあえず終始笑顔で貫き通しました^^v

まだ、結果は出ておりません。
結果は直接電話で本人にということなので、まだドキドキでございます。
まあ、3人という狭き門なので、無理っぽいけど。
挑戦することに意義があるのだ!!

と、いうことで。今日はこの辺で^^
また、近いうちにUPできるといいな~♪

拍手[2回]

PR

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~

第六章 本格始動? をUPしました。

あらすじ

光とケンカ別れして、数日がたったある日。俺は、一緒に来る言うて、ダダこねた空と『死人からメールが来る』いう、君島さんに会うために待ち合わせ場所におったんやけど。なんや、相談相手って一人やないんか?!

 

と、いうことで。
今回は、海目線のお話になっています。前回のあとがきで、2話まとめてUPするかもと言っておりましたが、できませんでした。
しかも、火曜更新予定も守れず、諸事情により月曜更新とあいなりました。

今回は、ちょっといつもより短めです。そして、空と海がいつもより多めにじゃれあっております。
どんなじゃれつき具合かというと、、、それは見てのお楽しみということで。ひとつ。


明日は、というかもう今日ですが、倉敷に行く予定です。
ええ、渋滞に巻き込まれに行ってきますよ・・・。ていうか、もう眠いっす。。。

おやすみなさ~い。ZZZ

 

拍手[1回]

5月1日

とうとう、あの企画が本格始動いたしました^^

5分大祭です。

私は、大祭初日のお当番(?)でしたので、先ほど投稿してまいりました。

なんとジャンルは初挑戦のホラーでござんすっ。

ボクは神様にお願いした。

前の、俺はUFOに攫われた。と似た感じの題名にしてみました♪

あらすじ

深夜。妻と子が寝静まってから帰宅した博は、息子の裕の日記を見つけた。好奇心に負けて、博は日記を手にした。

こんだけです(笑)

初挑戦なので、どうなんだろう。これ、ホラーになってるのか? とちょっと思います。(怖い怖い)
もっと怖くしたかったんですけどね~。

迷って、残虐な描写ありにしてないんですけど。
残虐な描写はしてないつもりですが。かなり抑えたので^^;
もし、これ警告付けた方がいいよ。とかありましたら、教えていただけるとありがたいです。

と、いうことで。読んでいただけると嬉しいな。なんて(笑)

5分企画は毎回、勉強できていいですね。

5分で、2500字でまとめるって本当に大変です。
また、機会があったら、描いてみようかな。5分作品♪

拍手[2回]

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~
第五章 『違う目線』

UPしました。

あらすじはこちら。

春名光です。海が怒って店を出て行ったあと。一人残っていた僕に話しかけてくる少女がいた。
僕と話したいという少女に、意地悪をしたくなって『ナンパ?』なんて聞いたら、予想外の答えが返ってきて?!
****『第五章 違う目線』UPしました****

今日は、バナーも載せてみます。
sankyoudai2.jpg



これはだいぶ前書いたイラストですが。じつは2を意識して描いたのもだったりしたので。
バナーにしてみました。

今回は光目線でお話が進みます。時間的には前回の投稿分から余り進まず終わります^^;

来週投稿分は少しいつもより短いので、時間があれば、もう一章分投稿しますね。

そして、弥生祐さま主催の企画。
gofundai.gif


の前祭用に小説を投稿しました。5分大祭とは、第5回 五分企画の別名です。
5分で読める小説を書くという企画になります。50名以上の参加者がいらっしゃいますので、どうぞ、遊びに来てくださいませ。
本祭は、5月1日からとなります。
今回投稿分は、前祭用です。

本祭の私の投稿日は5月1日となります。

さて、では前祭へ投稿した小説はこちら。

soregakoi.jpg




ジャンルはなんと。
BLでございます~。

初めて、BLを書くぞと思って書いた作品になります。
5分で読めるBL
ということで。さらっと読めるかと。
BL苦手な方にはごめんなさいですけど。Hなシーンはないので。
というか書けませんし。いや、恥ずかしいからね。ムリムリ。

今回も、もう、削りまくりでございました><
うぅ。ちょっと尻切れトンボな感じもしますがね。

恋愛ものって長編は書いたことないので、いつか挑戦してみたいです。
今回は、一番短い恋愛作品になったかと思います。しかもBLですしね。
良くも悪くも、私らしい話になってるのではないかと。

うぅ。もっとうまく書けるようになりたいなぁ。
5分はやっぱり難しいっす。

本祭用も、今まで書いたことのないジャンルに挑戦しています。

書き終わった感想は、やっぱり5分は難しい><でした。

う~ん。精進しなきゃ(;一_一)

拍手[0回]

第四章あらすじ

高橋空でっす。『夏休みの宿題早く終わらせて遊びまくろう計画』の宿題早く終わらせてを実行した暑い夏の日。俺と海と光は三人でハンバーガー食べに店に入ったんだ。その時海が「死人からメールが送られてくると言っておびえている子がいる」なーんて、妙なことを言い出した。ってちょっと待て。それでなんで二人がケンカ始めるんだよ! もう! これどうすんの?

*****

はい。と、いうわけで。
三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~
第四章 ケンカするほどの仲?
URLはこちら
http://ncode.syosetu.com/n8738k/
をUPいたしました^^v

上のあらすじは、なろうに書いたあらすじでございます。
実は前回。三兄弟の事件簿も、こんな感じで、空、海、光の一人称的に毎回UPした章のあらすじをかいておりました。
今回もそれに倣う形でやってみようということで。今回のお当番は空でした。
次はだれにしようかな~。(何も考えてない。行き当たりばったりな私)


ありがたいことに。三兄弟2をUPしたあと。
アルファポリス様のポイントを見ると、2よりも1の方を見ていただいている方が増えたようでして。
あれかな。やっぱり、2だけじゃ分からなかったのかな。。。
というか、間を開けすぎたのか。。。

久しぶりに見た、アクセス解析もここ一週間、2より三兄弟の事件簿の方がアクセスがありました;
ありがとうございます。
でも、2もよろしくお願いします♪

次回の更新も一応、火曜日の予定です。
いつものことながら、UPする時間はまちまちになりそうですが。

お暇なときにでも、覗きに来ていただければ幸いです^^

と、いうことで。
そろそろ5分書かないとまずいぞ!
と、追いつめられてきた愛田でございました(笑)←って、笑ってる場合じゃないよΣ(T□T)

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析