忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、お久しぶりとなりました。

今回は4000hitありがとうございました。ということで、イラストを描きました。

いや、本当は4000hit用に描き始めたわけではなかったんですが、いつのまにやら4000超えてるということに気づき、急きょそうさせていただきました。

いやはや、これもひとえに皆様のおかげでございます。
ありがとうございます。

と、いうわけで、イラストはこちらです。

でーん

datensi.jpg










こんな感じになりました。
タイトル堕天使です。
衣装があれですけども、背景もなんだかなぁですけども。
お礼ということで、一応フリーとさせていただきます。
って、だれもいらないかしら?

右上の字はですね。欧文対応の文字を日本語で書いたら文字化けした感じです。
なんて書いたかはあんまり覚えていませんが。
自由がどうたらこうたらってな内容だったような。。。なんせ、深夜の二時半過ぎまでやってたもので、半分ぼうっっとしてたんですよね。えへ。九時半くらいからだから作成時間は、、、五時間くらいかな。

このイラストの羽が白いバージョンのもつくっております。背景別バージョンは拍手の二枚目にございます。
羽白バージョンはあとでHPに掲載予定です。背景全然違います。拍手二枚目の色違いです。羽の色にあわせて、お化粧も微妙に変えてみたり。あそんでみました。

今日はあれですね。バレンタインデーですね。あげる予定は父にだけです。あ、母と自分にも買いました。
妹は昨日ガトーショコラと板チョコ(飾り用)を手作りしてました。私と母にもあまったのをくれたのですが、めちゃうまでした。妹すげー。

父にももちろん作っていたのですが・・・。あの~妹よ。ハート型の上の方が割れてるんですけど。。。
明らかに失敗作を父に・・・だな。。。お皿にチョコレートでハッピーバレンタインと書いてあったから、まあ、手間ということで差し引きゼロか?!

ちなみに私は父に、エビスビール三缶セットを渡す予定です。
彼氏がいれば、手作りくらいするのになぁ。

あ、じゃあ、ブログをみに来てくださった男性方へ。拍手に載せていたイラスト使いまわしになっちゃいますが。
ハッピーバレンタインってことで。
hakusyu7.jpg










雑絵ですみません。

え~最後に。
現在連載中の小説
現在、未来、過去と海
を水曜と金曜に更新しました。現在第五章まで更新しています。
BL風と、一応15禁ですが、よろしければお暇なときにでもご覧いただけると嬉しいです。

URLはこちら↓
http://ncode.syosetu.com/n0394g/


では、お次は拍手レス。つづきにて。

拍手[0回]

PR
シャル祭りに提供させていただいたSSが、金曜日に光太朗さま宅にて公開されました。

なんか、すみません。と、もうしわけなくなりますねぇ。穴があったら入りたい。。。

しかも、光太朗さまには、ここ間違ってるので直してください~~と、メールしちゃったし。
すみません。光太朗さま。

って、さっきから謝ってばっかだ。

そのSSに光太朗さまが素敵なタイトルを考えてくださったんです。
私がタイトル付けなかったのは、なんにも思い浮かばなかったからなんですよね。

とっても素敵なタイトルだったので、お絵かきしました。
ババッと書いたのでかなり雑ですけども。。。下書きしてないんで~~。(またかっ

syaruomake2.jpg

え~、いちおう、右がシャーリー・マネテラー

左がガルディー・イケテルです。




変な名前ですよね~。(自分でつけといて)

シャーリーの名前の由来は、もともとシャルロットと同じ名前にしようと思って、シャルロットのマネをしたので、真似している、まねてる、まねてらー、マネテラー。お、マネテラーでいいか。みたいな。でも、やっぱり、同名はよくないかと思って、シャーリーにしました。

ガルディーは、フォと思いついて、苗字どうしようと思ったときに、彼は見た目イケてる感じにしようと思ってたので、(SSには出ませんが)じゃぁ、イケテルでいいか。みたいな。

そういうノリです。こういう風に考えるのは楽しいです。
おもちゃ屋の名前もそんなノリ(笑

一応二人は幼馴染な設定です。シャーリーは良いとこのお嬢様なイメージだったり。世間知らずなんで、あんなんなんです(笑
で、ガルディーはそんな彼女が巻き起こす珍事(?)の後始末をさせられる・・・と(笑
放っておけない性格のようです。せっかく、シャーリーと離れられたのに、結局迷惑かけられてますからね。彼は(笑

と、まあいろいろ語ってみました。
イラストも一応、提供させていただいています。それは、また後日光太朗さま宅にて、公開予定でございます。

シャル祭りはまだまだ、絶賛開催中です。
たくさんの美麗イラストに、素敵SSが目白押し!
みなさま、光太朗さま宅へGOなのです。

拍手[0回]

いや、ちゃんと、コラボイラストも描いてるんですよ(いきなり、言い訳)
一応ラフは仕上げました。

まだまだ、先は長いです。

で、拍手のお礼絵三枚目を追加しました。
えっと、このテンプレに使いまわしてます。

テンプレ変更しました。(PCのみ)微妙な仕上がりとなっております。

昨日の夜、年賀イラストの海を見てて思ったことを、四コマ漫画風(あくまで風)にしてみました。

そんなことをやってて、寝るのが2時過ぎくらいになっちゃいました。(目標達成できず)

と、いうわけで、マンガっぽいのがこれです。

えいっ!

manga1.jpg











ってことで、今日はこの辺で。
逃げるぞっ!!

だーーー!!!!

拍手[0回]

はい。またしばらく更新できておりませんでした。

てへっ。

さ、笑ってごまかしたところでですね。これからの予定などを書いてみます。
あくまで予定です。予定ですよ。(しつこい

まず、黒雛さまの小説キャラとうちのキャラのコラボイラストを描きます。
小説の方はすっかり拝読させていただきましたよ~^^とっても楽しませていただきました。るちちゃんが可愛くって可愛くって。でもアギがタイプです。かっこいい。モモもいいけど、やっぱりアギだな。うん。

まだ、イラストは描けてないのですが、どんな風にイラスト描こうかと今から楽しみなのです。遅くてすみません。黒雛さま。

で、次はシャル祭りに提供できるようなイラストをかけたらいいなぁと思っています。まだ、参加表明はしてないですけども、小説は拝読させていただいたんですよね。青い鳥のお話だけですが。できれば、SSもと思っていますが、思っているだけで終わる可能性もあるので、まだ参加表明はできないのです。あはは。

そして、三兄弟の事件簿2を書く。書く書くと言っていながら、停滞しております。キャラ多くて名前おぼえられないんですよね。(なんちゃって)
作者がそれじゃダメですよね。原因は書きながら名前を思いつきでつけるからです。最初できっちり考えていないのが最大の原因だ!! わかっているけどやめられないってやつですよ。(ダメダメ
一回ノートか何かに名前を書き写さないとと思いつつ、面倒くさくて(最低だ

そして、あとは時間ができたら、イラスト依頼をもういっかい受け付けようかと。秘密基地でね。そのうち、数か月ほどあとになりそうですが。今度はあれですね。人数制限なしで、期間限定で募集してみようかとかんがえています。何人くらいになりそうかしら? 一人でも依頼がくるといいなぁ。

さて、話は変わりましてですね。
去年、P/15さまにイラストを依頼しておりました。
うっふっふ~。

依頼したのは自作小説「白い女」の表紙です。
小説の雰囲気そのままイラストにしてくださいました。

すごいですよ。心してみてください!!

ババーン

p15.jpg
どうですか? 白い女の立ち姿の美しいこと。

自分でも一度描いてみようとしたんですが、白い女が描けなくて断念しました。
それをこんなにも素敵に描いていただけて感激です。

どうですか? いい感じですよね^^

まさしく白い女の表紙にふさわしいイラストでございます。



いや~依頼してよかったです。としみじみしております。

そして、ですね、なんとまたもや嬉しいことがありまして、以前ブラックワンフェスティバル用に描いた女の子のイラストがありましたのを覚えていらっしゃいますか?
その線画をですね。CGイラストのサイトの方に出しまして、誰か塗ってくださいと募集したところ、なんとお一方が塗ってくださったのです。sacraの妹さまありがとうございました。(ここで言ってもな)

すごいですよ。もう、サイコーなの。

ってことで、ここに持ってきちゃいました。まだ、オッケーもらってないけど、すみません。我慢できません。載せちゃいます。

ってことで、
ババーン

sacra_tuki.jpg








は、は、背景がすごっ!!

綺麗ですよね~。自分のイラストがこんな風に美しく生まれ変わるのは何度体験してもいいもんだ。

実は、なんどか、自分の線画を他の方に塗っていただいています。それは、こんどホムペの方へアップしようとかんがえておりますので、アップしたらまたこちらで紹介しますね。皆様塗がかなり美しいのですよ。見習わなければなぁ。

ではでは。
最後にひとつ。今年の目標を。

早く寝る!!

これにつきます。去年の目標、小説五作品書くはですね。よく考えると、白い女と、七夕のと、シャッフル企画のと、あとは涼風爽快のおまけ小説を2編書いたので、おまけを入れれば、一応達成しているということに気づきました。
でも、あくまで一応ですね。ははん。

ってことで、そろそろ寝なければ。細木和子がいってたし(笑
立ち読みしただけだけど。最近寝不足で体調不良続いてたので、確かに体をいたわらなければとおもったんですよ。よし、がんばって早く寝られるようにします。
ってことで、皆様おやすみなさい。ZZZ

P.S拍手にコメントいただいた2名の方、本当にありがとうございます。コメント嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます。

いや~。なんやかんやでもう5日でございますよ。早いもんでヤンすね~。

年末年始に何をやっていたかを少し書いてみようかしら。(←唐突

えっと、年末は頑張りましたよ。お仕事。ひとつ、嬉しいかったことが。それは、去年はなんとっ、なんと去年中に家に帰れたんですよ。それだけでなく、紅白まで見れちゃいましたよ!!

なんて快挙(笑

すばらしい。

今の仕事を始めてから、3回目くらいですかねぇ、その年までに帰れたの。でも、だいたい紅白は終わってました。それが、今年は、半分以上終わってましたが、紅白やってる時間に家にかえれたんですよ。家に帰るコールを入れたら、え?! もう終わったん?! といわれちゃいましたしねぇ(笑
それでも、最後の方までいたんだよ。お金を金庫にしまわないといけなかったからね。年末の売上だからね。

何はともあれ、今年は年越しちゃったね蕎麦ではなく、年越し蕎麦を食べることができました。おいしかったです。

そして、翌日。1日。元旦。

その日は、私が大好きなキンキキッズの光一くんの誕生日(祝三十路)であり、私の岩城滉一(漢字あってるのかなぁ?)似の伯父さんの誕生日であり、職場の・・・もういいか。えっと、つまりおめでたい日でありますな。

1日は妹もどっからか帰ってきまして、皆で、西宮の恵比寿神社に行ってきました。ここはもう、ちっちゃい時からほぼ毎年初詣に行っている場所です。ここに行かないと、どうも、変な感じなんですよね。
で、皆でお参りし、おみくじを引きました。

私は末吉でした。
末吉って、吉とどっちが上なんだろうと疑問を抱きつつ、結んできましたよ。
やっぱり、末だから吉よりは下かな?

妹は恵比寿神社に行く前(夜中)に京都でも初詣に行ったらしく、そこで引いたおみくじは後吉(のちきち)だったらしいです。そんなのがあるのですね。見たことないわ。

で、そのあと、車でコンサート会場まで送ってもらいました。母と一緒にコンサートです^^

今回は3階席でかなり遠かったんですけども、充実したコンサートでしたよ。
光一くんが誕生日なので、みんなでハッピーバースデー歌ったり^^
楽しい映像やら新曲やら、(ここ重要)をたくさんたくさんいただいてきましたよ。

キンキのコンサートは歌もさることながら、トークも魅力で、いや~笑わせていただきましたよ。

2009年は最高の幕開けとなりました。

そして、翌日。
2日で、お休みは終わりなので、お家でゆっくりしました。
前記事でちらっと書いた、年賀イラストをホムペにアップしたり、それと連動(?)している拍手イラストを入れ替えたりしました。
で、やってる途中で、気持ち悪くなってさっさと寝ちゃおうと布団に入って、キンキのCDを聞いて寝ました。

翌日からは仕事です。

で、仕事はじめの今日、お休みでやっとこさブログを更新しています。

あ、そうそう。
年賀イラストはフリーですので、お好きにお持ち帰りくださいませませ~。ちゃんとはがきサイズですので~。

フリイラはホムペのイラストのお部屋にございます。

ではでは。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析