忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

いや~。なんやかんやでもう5日でございますよ。早いもんでヤンすね~。

年末年始に何をやっていたかを少し書いてみようかしら。(←唐突

えっと、年末は頑張りましたよ。お仕事。ひとつ、嬉しいかったことが。それは、去年はなんとっ、なんと去年中に家に帰れたんですよ。それだけでなく、紅白まで見れちゃいましたよ!!

なんて快挙(笑

すばらしい。

今の仕事を始めてから、3回目くらいですかねぇ、その年までに帰れたの。でも、だいたい紅白は終わってました。それが、今年は、半分以上終わってましたが、紅白やってる時間に家にかえれたんですよ。家に帰るコールを入れたら、え?! もう終わったん?! といわれちゃいましたしねぇ(笑
それでも、最後の方までいたんだよ。お金を金庫にしまわないといけなかったからね。年末の売上だからね。

何はともあれ、今年は年越しちゃったね蕎麦ではなく、年越し蕎麦を食べることができました。おいしかったです。

そして、翌日。1日。元旦。

その日は、私が大好きなキンキキッズの光一くんの誕生日(祝三十路)であり、私の岩城滉一(漢字あってるのかなぁ?)似の伯父さんの誕生日であり、職場の・・・もういいか。えっと、つまりおめでたい日でありますな。

1日は妹もどっからか帰ってきまして、皆で、西宮の恵比寿神社に行ってきました。ここはもう、ちっちゃい時からほぼ毎年初詣に行っている場所です。ここに行かないと、どうも、変な感じなんですよね。
で、皆でお参りし、おみくじを引きました。

私は末吉でした。
末吉って、吉とどっちが上なんだろうと疑問を抱きつつ、結んできましたよ。
やっぱり、末だから吉よりは下かな?

妹は恵比寿神社に行く前(夜中)に京都でも初詣に行ったらしく、そこで引いたおみくじは後吉(のちきち)だったらしいです。そんなのがあるのですね。見たことないわ。

で、そのあと、車でコンサート会場まで送ってもらいました。母と一緒にコンサートです^^

今回は3階席でかなり遠かったんですけども、充実したコンサートでしたよ。
光一くんが誕生日なので、みんなでハッピーバースデー歌ったり^^
楽しい映像やら新曲やら、(ここ重要)をたくさんたくさんいただいてきましたよ。

キンキのコンサートは歌もさることながら、トークも魅力で、いや~笑わせていただきましたよ。

2009年は最高の幕開けとなりました。

そして、翌日。
2日で、お休みは終わりなので、お家でゆっくりしました。
前記事でちらっと書いた、年賀イラストをホムペにアップしたり、それと連動(?)している拍手イラストを入れ替えたりしました。
で、やってる途中で、気持ち悪くなってさっさと寝ちゃおうと布団に入って、キンキのCDを聞いて寝ました。

翌日からは仕事です。

で、仕事はじめの今日、お休みでやっとこさブログを更新しています。

あ、そうそう。
年賀イラストはフリーですので、お好きにお持ち帰りくださいませませ~。ちゃんとはがきサイズですので~。

フリイラはホムペのイラストのお部屋にございます。

ではでは。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

あけまして
おめでとうございます。いやいや、年越しちゃったね蕎麦ですか。毎年毎年、お忙しいようで。今年はゆっくりできたようで、何よりです。

あー、自分もおみくじ末吉だったんですよねえ。多分、吉よりは劣るかと。凶よりちょっとマシ、という感じじゃないですかね。ま、まあ一応吉には変わりないです、多分。

では、今年もよろしくお願いします。
俊衛門さまへ
あけましておめでとうございます^^

そうなんですよ~。おととしまで年越しちゃったね蕎麦だったんです(笑
年末は書き入れ時なのでねえ。私より私のまわりが忙しそうなんですけどね^^

お、末吉仲間ですね(笑
そうですよね。末吉といえども、けっこういいことばっかり書いてありましたよ。悪いことはあんまりかいてなかったので、今年もいい年になることを祈っておきましょう。お互いに(^^)

ではでは、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あけま~して
おめでとうございましたーー!! 私も初ブログ更新が5日でした。仲間です、仲間!(笑

妹がどっかから帰ってきたとか、お母様とコンサートとか、なんかこう、かいま見える家族の形にほのぼのです。仲良しって素敵><
そういえばおそばは、いつも年明けてから「おそば食べようかー」ってしてるんですが、それじゃあ年越しちゃったね、ですよね!? なぜ、いつからそうなったんだろう……あれって何時ぐらいに食べるのが正解なんですかね、11時55分?(細かい
今年からはちゃんと年越しそばにしたいです><

今年もどうぞよろしくお願い致しますー!!!
あけましてお
めでとうございます♪
ってもう7日になってしまいましたが(汗

去年中にお仕事終えて、帰宅できたのですね♪
よかったですー!!
年越しそばも食べれて、大晦日の雰囲気満喫できたようでなによりです(o´∀`o) ゜
黒雛はジャニーズの年越しカウントダウンをテレビの前で見ながら、なぜかアイスを食ってました(笑
ソバはどーした。(←結局年越しソバは食べてませんorz)

ライブも楽しまれたようで、いいなぁ~とにまにましてました(*´∇`*)チモイ

ではでは、こんな奴ですが、今年もどうぞよろしくしてやってください♪
コメレスです
光太朗さまへ

おめでとうございました(笑
ですよね。5日仲間でしたよね。私もこっそりはいけんしておりましたよ。あ、一緒だと思って(笑

年越し蕎麦って私もいまだに何時に食べればいいのかよくしらないんですよね。実は(^^;

母に去年聞いたら、年越すまえに食べるといっていたので、11時55分とかでばっちりだとおもいます!!(?)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです^^

黒雛さまへ

本当に去年中に帰れてよかったですよ。ジャニーズカウントダウン私も見てましたよ^^一緒ですね。なんか嬉しい(笑
あったかい部屋で食べるアイスも格別ですよね。

はい、こちらこそ、ことしもどうぞよろしくです。あ、拍手のコメントもありがとうございました。イラストはもうしばらくお待ちくださいませね~。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne