忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや衝動買いをしてしまいました。


私、実は乾燥肌でして。
この時期は体が痒くて、ついつい掻き過ぎたりしてしまうんですよ。
んで、皮膚科のお世話になると。最近は面倒くさいので病院に行ってないんですけどね~。
へへへ。

と、いうわけで、ボディミルクとかを見てたんですよ。
いや、本当は漫画買いに行ってたんですけどね。

本日発売の、『おおきく振りかぶって』と、xxxHOLiCです。
いや~どっちも大好きなんです~。特におお振りは、嬉しい知らせも載ってましたし^^
以前アニメになっておりましたが、セカンドシーズン制作開始らしいんです!!
やった~。おなじキャストでありますようにと祈ってます。

おおうっと、また話がずれた。

えっと、そう。ボディミルクを見てたんですよニベアとかの。買ってみようと思って見てたんですけど、う~ん。600円越えか~。どうしようと思って結局やめようと足を進めたんですよ。そしたら!

はっ!!!!

リ、リラックマー!!!

そう、リラックマのボディミルクを発見したんです。
か、可愛えぇ。これは運命だ!!! (大げさ)
と、思っちゃったんですよ。
そのほかにも、ハンドクリームに、リップ。あぶら取り紙、入浴剤。といろんな種類が。
しかも、高けぇ。
ボディミルクはちょうど1000円。ハンドクリームは500円以上した気がします。
はー高い買い物だ(私にとっては)
本は2000円越えとかでも平気なんですけどね~。

ということで。シャメりました。

左がボディミルクで、右がハンドクリームです。rirakkuma.jpg
可愛いんです。ピンク色も好みですし。

数量限定だか、期間限定だかどっちかだったので、ついつい。
宣伝文句に踊らされました。

ボディミルク使ってみたんですけど。
なかなかいい伸びで。匂いも良かったです。

シトラスローズの香りらしいです。

シトラスローズなんて知らんけども。
良い匂いだからいいんです。

は~。明日からまたしばらく仕事~。
明日は祝日ですね。私は仕事~。るるる~。。。♪

はっ。歌っちまった。

*前回の記事より、拍手ボタンをつけてみました。
押してくださった方がいらっしゃったようで、なんだかとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

拍手[3回]

PR

幸せを運ぶと、書いてあったクマさんの画像をやっとこさ持ってきました。
え? 何のことかって?

前記事をご参照のほどを(笑)

kuma.jpg
この子です。

可愛くないですか?!

クマ好きな私としては、一目ぼれしないわけがない!
と、いうわけで。

買っちゃったんですよね~。だから画像があるんですけど^^

今はわたしのカバンについてます。クマちゃんの後ろに映ってるチェックがカバンです。

このくまちゃん耳にはハートがついておりまして、首にも画像のとおりクローバーのモチーフが付いております。
うふふ。

クローバーも好きなんですよね^^
このこが幸せ運んでくれるといいなぁとかちょっと思ったり。

話は変わりますが、この間。雨が降っておりまして。

通勤しなきゃならないので雨の中、外に出たんですよ。
もうちょっとしたら駅というところで。

ものすごい風にあおられ・・・

傘がボッキリ折れました。

ガーン

ってことで。
今日傘買ってきました。

1500円もしましたよ><;
私は傘にお金をかけない人なので、1500円は高いんです。
でも、いいのがなかったのだ。。。
妥協して1500円。何回書くんだ1500円。

コッホン。

なぜ高い傘を買わないのかというと、失くすからです。
どっかのお店の傘立てに忘れたり。しかもそういう時に限って、めったに行かないような遠い場所にあるお店だったりするんですよね~。
あとは、電車の中。
これが本当によく忘れます。

なので、高い傘は買わない!!

決めてます。

そしてですね。
今日は傘以外にもまた、一目ぼれして買っちゃったものがあります。

えっとね~。ボ-ルペンとシャーペンです。
これが高かった><
100均だと5本100円で売ってるボールペン。

今日買ったのは、630円もしたんです~。
で、シャーペンも買ってるので合わせて・・・ギャー高い!

でも、いいの。可愛かったから。
せっかくなので、シャメりました。
neko.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが。今日はいてたスカートががっつり映ってますね;
足に乗せて撮ったので。。。

どうっすか?!
かわいいでしょ? 白い子猫がふりふり動きます。

阪神百貨店のサンリオのショップで買いました。
だから、サンリオ商品ですね。(当たり前

どうやら新しいキャラクター? のようです。
よう知らんがね。

昔ハマったサンリオキャラというと。
ちっこい時はキキララでしたね。
んで、ターボー。
そして、ケロッピですか。

ケロッピは結構いろいろ。グッズを持っていた気がします。
いまだに、コップは使ってます。割れないやつね。お気に入りです。

ケロッピもいろいろ仲間がいましたよね。確か。ケロリーヌって名前だけ良く覚えてます。

そのあと、可愛い~っておもったのがプリンちゃんですか。
グッズそのものは持ってませんが、カワイイなーと見るたび癒されます。

そして、今一押しがリラックマ。あ、リラックマはサンリオではないですね。たぶん。違ったと思いますが。
お気に入りキャラとしてはリラックマです。誕生日にリラックマの手提げとメモ帳もらったくらい好きです。

まあ、なんだかんだいってクマが好きってことですな。
結論的に。

ではでは。

今日はこの辺で^^

拍手[0回]

ってことで~。

kinki kidsの新アルバムが発売されましたよ~
ムフフ(^^)

今回は今までのアルバムと違ってしっとりとした曲が多い感じです^^

全部英語の歌詞の曲とかもあって、聴きごたえたっぷりです><

もう、毎朝聞いて通勤しております。
でも電車の中では、よく聞こえなかったりするんですけどね~。
私はいつも、音量8とかで聞いてます^^
最初の設定はたしか12とか14とかだったので、小さい方なのかな?

たま~にイヤホンから大きな音を外に響かせてる方とかいらっしゃいますが、あれは耳に悪いぞ!
といつも思います。うるさいな~とかも思いますが、それより、耳に悪いぞ!!! と思って見てしまいます。

おっと話がずれたじょ。
戻します。
で、今回のアルバムの初回限定版にはDVDもついてまして。
最近のシングル、三曲のPVが付いておりました^^それと、その曲のCMも入ってまして。kinkiのCDのCMって、見たことあります?

おもしろいんです!

かなり、おもしろいんです。
あ、もちろん真面目にしてるのもあるんですよ。

このアルバム J アルバムCMも入ってるんですが。
もう、コントです(笑

私は一回だけテレビで流れてるのを見たのですが。
それはバラを加えてしゃべるやつで、これがまたおもしろいんです。
そして、バラを加えてる光ちゃんがカッコいいです。
ちょっと、幽白の蔵馬を思い出しました(笑 
以前、コスプレしてましたしね~。ショコタンのリクエストで番組で。
蔵馬好きなのでショコタンナイスって思いましたよあの時は(=^・^=)

私、ショコタンも好きです。可愛いですよね~。

そうそ。
この間、母と買い物に行きまして、その時衝動買いしたものがありました。

それは、幸せを呼ぶクマさんです。

ピンク色で耳にハートがついてて可愛いんです><
シャメ撮ったんですが、ケータイゲームしまくったため、電源切れちゃいましたorz

今度、シャメのっけようと思います。
覚えてたら。

あ。そういえば。

最近、お風呂とか入ってて、よく考え事しちゃうんです。

そして、はっと気付いたときに。

あれ? 私 髪洗ったっけ?

ってよく思います。

危ないですよね。大丈夫か私。
本当、頻繁にあるんですよ。

大したこと考えてないんですけどね~。

恐ろしい><; 自分が恐ろしい(笑

あ、あと。

右バナーに乗ってる投稿サイトにて、「恋のツボミ」が週間だったかな? でポイント一位になっておりました。
2ポイントいただいておりました。2ポイントで一位いただけるとは><嬉しです~。(ちなみに11月23日~29日のランキングです。30日~12月6日は二位でした。ありがとうございました(≧∀≦))

本当、ポイント入れてくださった方ありがとうございます!!
感謝感激でございます><
(このブログを見てくださってるとは思いませんが、でも万が一ってことがありますし^^)

このサイトに、小説投稿しようとすると、もんのすっごく面倒くさいんですよ。も、本当に面倒くさいんです。
時間かかるし。あれです。ワードを画像変換して、それの名前をページ数にしないといけないんです。
この恋のツボミは短い方なんですが、それでも106枚あったので、一つずつ001・002・003~と106まで名前つけて投稿しました。

でも、その苦労も報われた気分です。
なろうってやっぱり投稿しやすいサイトだったんだなぁと改めて思いました><

なんだか、相変わらず話とびとびですが、これが私ってことで(笑
B型だからね^^;(結局それかい

拍手[0回]

今年も早いもので、もう残すところ一月を切りましたね。
今日も、いつものごとく、思いついたことを徒然に書いていきまする。

今月は、アルファポリスさまのブログ大賞? なるものにエントリーしました。
実は先月もこっそり青春小説大賞に『始めはヒガシとアズマ』という題名の小説をエントリーしておりました。
ここには何も書かなかったな~と今更ながら思ったので、ブログの方は一応宣伝(?)してみたり。

よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです^^

明日は、本来の仕事場へ朝言って、午後から他店に応援に行ってきます。
今日も応援行ってきました。
前回か、前々回くらいに、冬なのに朝顔咲いてる~と、書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか?
あの花、どうやらこのくらいの時期に咲く品種らしいです。母曰く。確かに家の近所にもちらほら見かけます。
昼過ぎも咲いてました。朝顔じゃないのかな~。

そうそう。母といえば。
母は今、ダイエット中です。
ごはんを毎日60グラム量り、毎日30分の散歩に出かけています。
私も休みの日は母にくっついて散歩に行くのですが、最近母の歩くスピードについていけません。
いいのか、私! これで大丈夫なのか私! と、自問。自分の体力の無さ加減に驚きました。。。

今月は、予想外にあっちゃこっちゃ行かなくちゃならず、休みの曜日も変えられちゃって、大変です。
最近、ブログめぐりもあまりできてなくて、できても、コメント残さずだったり。
いっぱいめぐりたい。ネットサーフィンしたい。波に乗りたい。

小説の方は、あれっす。
三兄弟の事件簿2をまだ執筆中です。もう、今年中には書きあがらないだろうと諦めております。
待ってくださっている方、もしいらっしゃったら本当にごめんなさいです。
去年の11月ぐらいに、今年の6月ぐらいにはすべて書き終わってるだろう。な~んて思ってたのになぁ。

進行具合でいえば、ようやっと中盤に入ったくらいです。
やっと大きな事件にはってんしたよ。みたいな。
ここまでくるのに、十七章です。どんだけ書いても終わんね~。でも楽し~。って感じです。
前回の三兄弟がちょうどプロローグエピローグをはずして、20章だったので、十七章で中盤ってどういうことよ。ってな感じです。はぁ。
ま、今回は一章が短すぎるのかも知れませんが。
あと、余計な遊び部分が多いのかも。。。
と、とにかく。
早く書きあげて他の話が書きたいです。

ファンタジー書きたい。ファンタジー!!

その前に、短編も書きたいなぁ。

あ~書きたいのがいっぱいあるのに、書けね~。

ま、とりあえず。
三兄弟終わらせます。
頑張るぞ! お~!!

それでは最後に、この間描いた落書きを乗っけます。
ではまた~^ ^ /
e9cff126.jpeg

拍手[0回]

あまり、放置もよくないかな~と思って、やってきました。
愛田です。

今日、っていうかもう昨日ですかね。何やら、人身事故で電車が停まっておりました。ありゃりゃ、帰れるかなと思いましたが、一応私が下りる駅は電車が動いておりました。
なんか、JRって人身事故が多い気がする。なんか阪急とかと比べると格段にダイヤの乱れが多いですもんね。(ま、個人的意見ですけど)

でも、だからと言って、JRが悪いわけじゃないですからね~。こればっかりはしょうがないですよね。事故なんて起こしたくて起こすわけじゃないんだからさ。いや、どういう事故かは知らないんですけども。

んで、家帰る前に本屋に寄りました。今日、いや、昨日・・・え~い面倒くさいな。もう、今日で統一。
今日は、ツバサの発売日あ、CLAMPの漫画なんですけど。知ってますか? 私あれにもはまっておりまして。
買いに行ったら、、、豪華版しかなくてですね。普通のが売ってなかったんです。その本屋さん。。。
電車が遅れてて、ほかの本屋による時間もなく、泣くなくお家へ帰りました。。。
明日買いに行こうと思ったんですけど、雨らしいですね。。。ガーン。
その代わり、原画集を買ってしまいました。CLAMPさんのイラストは本当に、奇麗で大好きです。イラストとか見て絵の練習したりしてましたしね。私の絵の元はCLAMPさんかも知れないってくらい好きな絵柄です。
原画集は、これで、5冊目くらいですね。いろんな作家さんのを合わせてですけど。そのうち三冊はCLAMPさんです。見てると、癒されるというよりは、お絵かきしたい意欲を掻き立てられます。

と、いうわけで、お絵かきしてみました。
といっても、完成していないので、ラフを今回はあげてみようと思います。

本当に、汚い一番最初の線なので、今回あげるのは修正一切なしです。
だからすっごく見にくいですが、ご勘弁を。

otokonoko.jpg
また男の子です。
でも、顔は女の子っぽいですよね。
このまま女の子にしようと思ったらできますね。
体つきとかもうちょっと丸っこくして、首細くしたらOKみたいな。

よこのウサギは、ただの落書きです。
これUPするとき、縮小したのですが、その時に描いてみただけです。
なので、本番にはいませんよ(当たり前だ!

前より、ちょっとアタリっぽく体とか描きこんでます。前は意識せず、そのまま清書な勢いで線描いておりました。でも、それだとどうにも変になることが多くて。それで、最近はこうやって、腕とか足とかパーツに分けて描いております。でも、実際これに線を入れるとやっぱ変って思う処が出てくるんですよね~。難しや。

このラフがどうなるかは、また次回か、次々回くらいに完成版をUPできればいいなと思っております。
では、もう一時半になろうとしているので、お風呂に入らないといけないし。この辺で~。






 

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析