忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
シャル祭りに提供させていただいたSSが、金曜日に光太朗さま宅にて公開されました。

なんか、すみません。と、もうしわけなくなりますねぇ。穴があったら入りたい。。。

しかも、光太朗さまには、ここ間違ってるので直してください~~と、メールしちゃったし。
すみません。光太朗さま。

って、さっきから謝ってばっかだ。

そのSSに光太朗さまが素敵なタイトルを考えてくださったんです。
私がタイトル付けなかったのは、なんにも思い浮かばなかったからなんですよね。

とっても素敵なタイトルだったので、お絵かきしました。
ババッと書いたのでかなり雑ですけども。。。下書きしてないんで~~。(またかっ

syaruomake2.jpg

え~、いちおう、右がシャーリー・マネテラー

左がガルディー・イケテルです。




変な名前ですよね~。(自分でつけといて)

シャーリーの名前の由来は、もともとシャルロットと同じ名前にしようと思って、シャルロットのマネをしたので、真似している、まねてる、まねてらー、マネテラー。お、マネテラーでいいか。みたいな。でも、やっぱり、同名はよくないかと思って、シャーリーにしました。

ガルディーは、フォと思いついて、苗字どうしようと思ったときに、彼は見た目イケてる感じにしようと思ってたので、(SSには出ませんが)じゃぁ、イケテルでいいか。みたいな。

そういうノリです。こういう風に考えるのは楽しいです。
おもちゃ屋の名前もそんなノリ(笑

一応二人は幼馴染な設定です。シャーリーは良いとこのお嬢様なイメージだったり。世間知らずなんで、あんなんなんです(笑
で、ガルディーはそんな彼女が巻き起こす珍事(?)の後始末をさせられる・・・と(笑
放っておけない性格のようです。せっかく、シャーリーと離れられたのに、結局迷惑かけられてますからね。彼は(笑

と、まあいろいろ語ってみました。
イラストも一応、提供させていただいています。それは、また後日光太朗さま宅にて、公開予定でございます。

シャル祭りはまだまだ、絶賛開催中です。
たくさんの美麗イラストに、素敵SSが目白押し!
みなさま、光太朗さま宅へGOなのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かわいいっ
シャーリーが想像よりずっとデキる感じでかわいいですっ(どんな想像だったのか。 そしてイケテルくんは本当にイケテた……!! ああ、もう、と思いながら、丁寧に毎回返事書いちゃうんですね。そして彼女の行動にしっかりつきあっちゃうんですよね。目に浮かぶようです……! なんてかわいい二人っ!!
イラスト、いただいてしまってもよろしいでしょうかー>< ぜひ!!
光太朗 2009/02/01(Sun)12:39:43 編集
光太朗さまへ
可愛いですか?!
嬉しいです。ガルディーはまさしくそんな感じです。シャーリーもうちょっとお馬鹿っぽくしてもよかったですね~(笑)

あ、こんな雑な絵でよければ、お持ち帰りくださいませ(^^ゞ
愛田美月 2009/02/01(Sun)13:51:33 編集
おおっ!
ガルディーとシャーリー!!!
イケテル!!! カッコイー!!
シャーリーもかわいい! ほは~vv
お手紙編(?)とても楽しかったです~(///▽//

光太朗さま宅でも書かせていただいたのですが、
「がんばれ! ガルディー!」(笑
気苦労は耐えないんでしょうね~。。でも、ずっと付き合うんだ♪きっと♪
伽砂杜ともみ URL 2009/02/01(Sun)17:13:59 編集
伽砂杜さまへ
わ~い♪ありがとうございます。

SS読んでくださったんですね。嬉しいです。ガルディーにエールまで!
ガルディーも喜んでいることでしょう(笑)

はい、私もきっとあの2人はいつまでもあんな感じだと思います(笑)
愛田美月 2009/02/02(Mon)23:08:10 編集
イケテラー!!
お久しぶりです、愛田さまーっ(*´∇`*)
光太朗さま宅で拝読したSSの子たちですね!!
シャーリーがほんと、想像していたよりもハンパなく美人で可愛らしくて、ときめきました(←
イケテルくんは、もう名前も見た目もイケてるのに、幼馴染に振り回されてるイケテルくんが…(笑
シャルエリのイラストも美男美女で惚れ惚れしつつ、眺めていました(o´∀`o) ゜+。
シャルが美しい…!笑
黒雛 桜 2009/02/04(Wed)22:24:45 編集
黒雛さまへ
コメレス遅くなりましてすみません(><)
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~!!
小説の方に、イラスト載せていただいてありがとうございます~!!すっごく感激しました。しかもリンクまで。私もやりたいけど・・・。
やり方が分かりません(泣

って、わおSS読んでくださいましたか~ありがとうございます。シャーリーけっこうアレな感じなので、イケテルくんはさぞこれからも苦労するとおもいます(笑

シャル美しいですか?! わお、ありがとうございます。光太朗さまのおかげで金髪美青年が描けてたのしかったです(笑
愛田美月 URL 2009/02/07(Sat)00:47:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析