忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、記事書いてたら、あと少しで最終というところで、すべて消えました。Googleめ(怒)
書きなおしです。(泣

えっと、とりあえず、何書いてたか忘れたので、ま、サクサク進みます。

実は、なろう秘密基地にて、ほぉずき林檎さまにイラストを書いていただいちゃいました。

もう、さっそく、お見せしちゃいます。
バッババーン。

ringosama.jpg






っも~!!!めっちゃくちゃ可愛いですよね~。どうですか、どうっすかどうっすかー!!!可愛いぞー(叫
この子たちは、『ある日の話』という愛田の小説の主人公たちです。陸、海、空です。(リク。カイ。クウと読みます)名前は自衛隊のあれからつけました。三兄弟~の彼らとは全くの別人です。同じ、三つ子ですけどね。彼らはそっくり同じ顔です。中学生です。

左のメガネっこが空で、残りの二人は同じ顔なので、どっちがどっちって考えて描かなかった(ほぉずき林檎さま談)だ、そうです。なので、さっき決めました。真ん中が陸で、右端が海にします。うん、そうします。

小説内のセリフで女子大生たちに「将来有望」と言われているだけある可愛さです。
幸せです。

短いお話ですが、自分ではかなり気に入っている思い入れのある作品なので、嬉しいのです。

さて、続きましては。
黒雛 桜さまの小説アンダーグラウンドとのコラボ企画イラストを。
第一弾はこれね。
narou.jpg







では、第散弾もとい、第三弾は・・・。


・・・。


・・・・・。


続きにて(笑)

第三回か、四回目くらいの座談会

空「なんてアバウトなタイトル」
光「いつものことじゃないか」
海「さっきも、こんなセリフ言うとったはずやけど」
光「消えたから、しょうがないんだよ」

海「よっしゃ、んじゃ気分変えて、今回は黒雛桜さまの作品アンダーグラウンドに出演中の桃哉さんと俺とのコラボ写真やで」

写真って言ってるけど、イラストよん
corabo4.jpg







空「おー、よく撮れてんじゃん」
光「本当だな」

海「な、なんでや?!」
空「ん? どうしたんだ海」

海「おかしい。おかしいでこれ!!」
光「何がおかしいんだ?」

海「もっとバッチリポーズ決めとったのに、なんでオフショットを出すんや~」

空「ああ、本当だ。オフショットっぽい。海ピースしてるし」
光「愛田からコメントがきてるぞ。海のポーズが妙に浮いてるから、オフショットにしました。だ、そうだ」

海「ガーン」

空「あ、打ちひしがれてる」
光「自業自得だろ」
空「でも、海。この写真よく撮れてるよ。二人ともいい笑顔だし」
海「そうか?」
空「そうそう」
海「ホンマに?」
光「そうだな。いいと思うよ」

海「・・・・・・、そうだよな。いいやんな。うん、俺サイコー」

光&空「単純」
海「ん? なんか言うたか?」
光&空「何にも」

空「あ、そうそう。まだあるんだよ。この写真を合成してみましただって。六人コラボバージョンはこれだ」

ど~ん
corabo5.jpg




空「デカっ」
海「ワイド写真やな」
光「相変わらず無駄にでかいな」

空「そしてこんなバージョンもありあます」

どどーん
andag1.jpg








光「アンダーグラウンドの三人を合わせてみました。と、愛田が言っています」
海「あ~なんや、しっくりくるな」
空「そうだよね。やっぱり同じ世界の人だもんね。不思議としっくりくる」

海「あ、俺達だけバージョンもついでに見せとくわ」

sankyoudai7.jpg






空「なんで、海が真ん中なんだよ。俺が一応主人公なのに」
海「いいやん。気にすんなや」
光「一応って言ってる時点でどうかと思うけど」
空「なんだって?!」

海「まあ、まあ、まあ。さ、そんなこんなで、今日はこの辺で」
空「長いことお付き合いありがとう。また来てね」
光「それでは、これで失礼します」

:::::::::::

ってことで、黒雛さま。
コラボ絵描かせていただいてありがとうございました。そして、イラスト依頼もありがとうございました。

よし、次からはイラスト依頼のイラストを描くぞっ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぼはーーーーー!
ちょ、ちょ、ちょっとまた基地から離れている間に、どういうことですか、ほぉずき林檎さまとな!? ショタ部にはたまらない一枚……!! は、鼻血が止まらない!! 行かなきゃーー!><

コラボイラスト、シリーズ化ですね!!! それぞれがかわいい&かっこいいのはもちろんですが、この合成技というかなんというかにも感服です。違うイラストだったのにーー!! 違和感なく合成されてる……これってどういうことですか>< 愛田さまは奥が深い……!! 最終的にこうなることを考慮されて最初のイラストがあるわけですよね。すごいよハニー(どさくさで。

ことば企画も投稿されたんですね。このアクティブさ、見習いたいです。
と、とりあえず、久しぶりに基地見てきます! とう!!
光太朗 URL 2009/03/03(Tue)10:51:09 編集
光太朗さまへ
鼻血となっ?!
大変。ティッシュ~。

おっと、取り乱しました。
そうなんですよ!
もう、めっちゃくちゃ可愛いイラスト描かれるんですよ。今、まだ依頼受け付けされてるんじゃないでしょうか。
行ってらっしゃいダーリン(笑 乗ってみました)

合成は、もうなんかうまくいってよかったみたいな。ことば企画も投稿してきましたよ。しかも、また企画に名乗りをあげてしまったりして。
ちょっとアクティブ過ぎたかもです(汗
愛田美月 URL 2009/03/03(Tue)15:42:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析