忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃはは。
俊衛門さまと黒雛さまからバトンを回していただいちゃいましたよ。うふふ。(ちょっと壊れ気味)
その名も口調バトン。
黒雛さまからは三兄弟の誰か。俊衛門さまからは三兄弟の光をということで、指定をいただきました。
いっちゃうよ。やっちゃうよ。
光はかなり冷たい口調な奴なので、お気を悪くされないでくださいね~。それがちょっと心配。ではでは。
指定五人ということで、知り合いの少ない愛田は他の方からまわされている方にも回しちゃってます。
いま、お休みされている方も。
ですので、スルーでいいですよ。スルーで。

口調ではなく、本人に登場してもらいます(え?

+口調バトン+ 指定 【 三兄弟の事件簿より。光 】

・春名光

・高校一年生

・実は元オリンピック選手

◆誰に回すか5人決めてください

決めてくださいと言われてもな。愛田は知り合いが少ないんだ。しょうがない、じゃあ、今かなりお忙しくされている文樹妃さん。
それから、高田高さん。光太朗さん。徳山ノガタさん。伽砂杜ともみさん。よろしくお願いします。
ああ、それから、これ、順不同なんで。回して頂いた方にまた回すのもしのびないしな。


◆5人との出会いは?

出会い? 僕が知ってるわけないじゃないか。愛田に聞いてくれ。
え? それじゃあ、困るって?
・・・・・。
ふう、分かったよ。愛田に聞いてきた。
文樹妃さん。彼女とは愛田がおこがましくもイラスト依頼を受け付けたときにモノ好・・・失礼。イラストを依頼してくださったのが縁だそうだ。
高田高さん。彼には愛田が図々しくも小説の感想をお願いしたんだそうだ。まったく。そのおかげで彼はディズ*-ランドで読む羽目になったそうだぞ。
光太朗さん。彼女・・・え? 彼女なのか? 光太朗なのに。へえ。あ、失礼。彼女とはシャッフル企画という企画に参加した時に、初めて知り合ったそうだ。
徳山ノガタさん。彼はイラスト依頼受付をした時に一番最初に声をかけてくださったそうだ。よっぽどいい人なんだろうな。
伽砂杜ともみさん。彼女とは、ブログに書き込みいただいたのが最初だったそうだ。逆じゃないのか? え? 微妙に覚えてない? それくらい覚えとけ。失礼。愛田には注意しておいた。とりあえず愛田は前から他のブログで可愛らしいイラストを拝見していたそうだ。

 

◆その5人との共通点は?

共通点なんて見つけることになんの意味があるんだ? 
え? そういうバトンだって?・・・ふう。わかった。言うよ。
文樹妃さんとの共通点か。そうだな。あ、たしか彼女は元(?)関西に住んでいたそうだよ。りっぱな共通点だ。それでいいだろ?
高田高さんとの共通点は、ブログでのテンションの高さかな。それってどうなんだ? また分かりにくいことを。
光太朗さんとの共通点。あるのか? 共通点。ああ、マンガ好きってとこは共通しているな。
徳山ノガタさんは、うーん。キャラへの愛情が深いところか? 寒いこと言わせるなよ。
伽砂杜ともみさん。イラストを描くところだな。僕も見せて頂いたけど、彼女のイラストは可愛らしいよ。


◆5人の良いところは?

文樹妃さんは、しっかりと夢を持っていて、それに突き進む力を持っているところだろうか。そういうう女性って素敵だよね。
高田高さんはユニークだよね。ブログを拝見させていただくと、ユニークな語り口調が面白い。そしてとても真面目な男性だ。
光太朗さん。彼女はとにかく人柄が良い。素敵な女性だ。賢く、ユーモアも持ち合わせているね。
徳山ノガタさんは好青年だ。優しく、若いのにしっかりしているな。って、僕よりも年上か。
伽砂杜ともみさん。彼女は自分の意見をきちんと持っているね。それにとても優しい女性だ。ほっとするよ。

◆5人は自分の事どう思ってる?

それは、それぞれの方に聞いてくれ。さ、次の質問へ。時間の無駄だから。


◆この5人とは今後どうしていきたい?

もちろん。このまま仲良くしていただきたいね。ぜひとも。愛田のことを見捨てないでやってほしい。こんな奴でも一応産みの親だからな。

◆5人とは喧嘩した事ある?


ないな。皆さん心の広い方だから。


◆指定

指定ね。
僕が決めていいのか? じゃあ、勝手にやらせてもらうよ。
文樹妃さん。彼女は今とてもお忙しいからな。ま、一応言っておこうか。
:ある朝タンスの向こうにから、空。僕にも同じ名前のうるさい兄弟がいるからね。同じ名前のよしみってことで。
高田高さん。
ミルディール~よりマリベル。別に僕がこういう女性が好みだからではないよ。たまたま目についたのが彼女だっただけさ。
光太朗さん。
先ほど拝見したら、もうやってらしたな。とても面白かったですよ。光太朗さん。
徳山ノガタさん。
魅月町シリーズより。魅月町。あえてじぃではなく魅月町の語り口でどうです? 夜季くんでもいいな。やりやすい方を選んでください。
伽砂杜ともみさん。
月牙より、コマさんで。愛田が好きらしい。それに伽砂杜さん、ユニーク5000ヒットらしいですね。おめでとうございます。

 

はー。やっと僕はお役御免だな。空たちが待ってるんでそろそろ帰るよ。
指定していただいた俊衛門さん。黒雛さん。ありがとうございました。それでは、失礼します。

 

:::::
ぬはーっ。
す、すみません。好き放題。光ってば好き放題言っちゃってます~(泣)
光は基本冷たい口調ですからね。海だったらお茶らけられるんですけど(笑)
でも、難しいけど楽しかったわ。光だけでやるのって新鮮でした。
次も同じバトンをしようと思います。今回お名前をあげていないそう、貴方様です。ふふふ。
いや、青蛙様に三兄弟でと回していただけたので、面白そうだと思って。えへっ。

何度も言いますが、お名前を挙げさせて頂いた五名の皆様。すみませんでした~。
もちろんスルーで結構でございますわよ。(なぜかお嬢口調

さ、さ、さ。と、立ち去ります。シュバッーーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
な、なんだか……!
冷たい口調が妙にクる!!! 褒めていただいているおかげで、まるで口説かれているような気に(勘違い。
高田さまがネズミの国で読んだっていう話は、なんだか妙に私も記憶に残っていて、思わず笑ってしまいました。ああ、そうそう! みたいな(笑 なんかこういう話題の共有って不思議ですよね。ううむ、月日の重なりを感じる……! 愛田さま、どうぞこれからもよろしくです!>< 改まってみました(汗
光太朗 URL 2008/12/18(Thu)11:56:18 編集
あー、懐かしい
そうそう。ネズミ国。
なぜあんなところで読んだのかと言いますと、アトラクションに乗り疲れて休みたかったんですねえ。でも、やる事がない。小説読もう!みたいな。
そんなノリで感想書いてしまって、申し訳ない。

いや、真面目じゃないっすよ。いや、ホント。
基本、自己チューです。

バトン了解!
マリベル。懐かしいなあ。ドジっ娘全開で行きます!

これからも仲良く。そしてゆくゆくは……。おおっと。いやいや、なんでもございませんよー。

それでは~♪
高田高 2008/12/18(Thu)14:20:41 編集
光だ!
光がいる! あ、どうもです。なんか、三兄弟を読んでいた頃が懐かしくて。結構難しいですよね、これ。でも再現率高いっすb

高さんのネズミの国のくだり、初耳ですわ。そんなことがあったんですねー。なんか、高さんらしいっすw 受け取っていただき、ありがとうございました。
俊衛門 URL 2008/12/18(Thu)16:32:49 編集
おおう、
光に「好青年」と言われると……なんだろう、褒められているようなそうでもないような、微妙な……
だが、それがイイ! ツボりました!
面白いバトンでした~^^

あい、それじゃあ魅月町でこのバトンやってみます。
今日は忙しいので明日にでも。
徳山ノガタ 2008/12/18(Thu)19:46:16 編集
えへっ♪;
書き込み、私がしたような……? き、記憶に障害がありましてっ!(笑
大丈夫! そんな事じゃ愛田さまから離れませんのことよ!←?;
王子さまのような光くん、クールな言葉の中の優しさに、胸キュンっっvvv

ユニークをユーモアって書いてあったよと、ある筋(?)の友人から教えてもらいました><
今でもそのままにしちゃってます><(恥
愛田さま&光くんの愛情が心まで染み入りました!(勘違;
ホントにホントに、ありがとうございます~♪
コマさんは、青蛙さまからも指定を受けているので、がっつりいかせていただきますv
ただ……月牙1話あげてからになるので、なんというかまたきます(笑
伽砂杜ともみ URL 2008/12/18(Thu)22:17:41 編集
コメレスですっ^^
光太朗さまへ

あ、ばれました? 実は口説いてt(コラ

あ、覚えてらっしゃいましたか~。なんかもう随分前のような気がしますが、まだ一年もたってないんですよね~。

あ、こちらこそ。これからもよろしくお願いします。(*^^*)

高田さまへ

いやいや、本当ありがとうございました。ネズミの国で読んでいただけたというのはとっても良い思い出になりました(?)
ありがとうございます。

マリベルでやっていただけますか~。やった~!!

また拝見しに行きます!!

俊衛門さまへ

再現率高いっすか?! よかった~。ほっとしました。これ、難しいです。でもとってもおもしろかったですよ~。

そうなんですよ。ネズミの国で読んでいただいたんですよ。すごいですよね。
バトンまわしていただきありがとうございました。

徳山さまへ

確かに。光に褒められても何か含みがありそうですよね(笑)自分で書いててちょっと思いましたもん(笑)

お、お忙しいのにすみません。でも、でも楽しみです~。魅月町でやっていただけるんですね。また拝見しに行きます^^v

伽砂杜さまへ

えへへ。すみません~。どうにも記憶障害が(笑
ある筋ってちょっと気になります(笑)

そうですよね。蛙さまからも回ってましたよね。これ書いたあとに拝見したんですけど、同じキャラだったんでよかったなぁと。
コマさんでバトン。
楽しみにしています^^v
執筆がんばってくださいね!!
愛田美月 URL 2008/12/19(Fri)20:51:27 編集
光くんきたこれー
こんばんわ、黒雛ですー(*´∇`*)
クールな光くん口調、やっばいですね、惚れそうでs(黙
海くんのあのテンション、とっても好きなんですが、クール系にどうしても惹かれてしまうので…

次回の三人Ver.楽しみにしておりますぅ♪
バトンキャッチ、ありがとうございましたー(o´∀`o)
黒雛 桜 URL 2008/12/19(Fri)22:33:55 編集
黒雛さまへ
黒雛さま、クール系がお好きなんですね^^
私も好きっす。惹かれますよね。特にクールビューティー(笑)

海はどこまでも三枚目ですから(笑

先ほど、三人掛け合いバージョンをアップしました。黒雛さまのお名前出しちゃってます。すみませーん。

バトン、回していただいてありがとうございました(^^)
愛田美月 URL 2008/12/20(Sat)00:22:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析